mill*ai

スムチー2匹と家族5人の転勤生活

* admin * NewEntry *


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

何ジャムが好き?

2010.05.16 Sun 19:13




長野に住んでた時にハマったアンズジャム。
群馬のデパートスズランの地下食品街にあったので、パパに持たせたんだけど自分でトーストすら焼かないらしく群馬に持ち帰ってきました。
大好きなのにね。

でも、私とすーくんも大好きなので、毎朝食べてどんどん減ってます。

トーストにはジャム塗りますか?
私とすーくんは、アンズがなければイチゴジャム派。
にーくんはブルーベリーかイチゴジャム。
お姉ちゃんは、いつでもご飯派です(笑

ちなみに、マーマレードは苦手なの( ̄∇ ̄*)ゞ

b-line1.jpg


今日も携帯からの投稿。
お姉ちゃんがメインパソコン占領中なの(>.<)

明日、写真整理してアップしよっと。

Theme:食べ物  Category:ひとりごと  Comment:10  Trackback:0  Top

Comment

我が家の朝食はトーストとウィンナーとサラダと目玉焼きなので
ジャムなどは欠かせませんが
どちらかというとジャムはお高いので
ほとんどバターなどを塗っていますが
ジャムを買うとしたら、ブルーベリー系が多いかな?
私もどちらかというとマーマレードはあまり好きではないかな(-公-、)
食べれるけどね・・・

From:ぎんちゃん URL 2010.05.16. Sun 21:27 [Edit]

私も「あんずジャム」(*^^*)!
あの甘ずっぱいのがたまりません・・・
果肉がコロンと入ったのをつぶしながら・・・がたまりません、もちろんマーガリンもたっぷりです。うほほ
パン、大好きなので、特に甘い菓子パンって言うんでしょうか
土日の食後(←^^;)にはデザート代わりに必ず食べてます
ケーキより、パンのもっちん♪もっちんが好きなんですよね~
r*さん^^携帯投稿もとってもいいですよん
ちょっとした日々のひとコマ的で^^・・・・
携帯画面もかわいくなっていました

From:maki太郎 URL 2010.05.16. Sun 21:30 [Edit]

あんずジャム、私も好きです。
マーマレード以外なら何でも好きです。
ごめんね、マーマレード。
嫌いじゃないんだよ、ちょっと苦手なだけ。
ということは、r*さんと同じですね。

r*さん、確かリンゴが苦手でしたよね。
もしかすると、リンゴのジャムも苦手ですか?

From:Repose URL 2010.05.17. Mon 00:19 [Edit]

ジャムは何でもOKですよぉ~。
アンズジャムは食べた事が無いですねぇ~。
マーマレードはキライですか?
料理の隠し味には最高なんですけどね。

梅酒の梅を使ったジャムは美味です…

From:元ママ URL 2010.05.17. Mon 08:50 [Edit]

ジャム派ではない私。。。

おはようございます^^
まだまだ足が辛そうですね><!!
繰り返さないように、今は我慢ですよ!!

私はジャムはあまり好きではなくて・・・・
ちなみに焼くのも好きではなくて・・・・
大好きな食パンの食べ方があるんですよ^^
次回のくるブロのネタにさせていただきます(笑)

また来ますね♪お大事に。。。

From:テニ助 URL 2010.05.17. Mon 10:33 [Edit]

ぎんちゃん

トーストにバターでぎんちゃんちのおかずを
ぜ~んぶトーストにのせて食べるのも大好きです♪

でも、ジャムも大好きなので切らせません。
確かに高いですよね。安いときに買いだめします。

ぎんちゃんもマーマレードは苦手?
♪♪(((@°▽°@)八(@°▽°@)))♪♪仲間!!

From:r* URL 2010.05.17. Mon 11:33 [Edit]

maki太郎さん

maki太郎さんとは、趣向が似てる気がします~♪
°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪
そうそう、マーガリンもたっぷり塗らないとね!!

デザートにパンとは、すごいですな~!!
でも、甘いパンならケーキよりもいっぱい食べられる自信私もあるかも~!
食べたくなって来ちゃった~!

携帯投稿もたまにはいいですか?
じゃぁ、またやってみよ~とV(○⌒∇⌒○) ルンルン

From:r* URL 2010.05.17. Mon 11:36 [Edit]

Reposeさん

マーマレード
苦手な方結構いらっしゃるんですね~。
自分が苦手なので、売り場でもあまり見ませんが
そもそも目立たないということは
陳列してる数も少ないのかな?
今度比べてみよ~っと。
でも、あんず好きがココでは多い割りに
スペース小さいですけどね。
やっぱり、イチゴジャムには勝てませんよね~。

りんごジャムは手に取りませんが、多分好きだと思います。
あのシャリシャリが好きじゃないだけのような気がするので。
でも、アップルパイはあまり好きじゃないから・・・どうでしょうか?

From:r* URL 2010.05.17. Mon 11:41 [Edit]

元ママさん

元ママさんは、あまり好き嫌い無い感じですか?
あんずジャム、お勧めですよ~!試してみてね。

マーマレード・・・パンに塗るのは苦手です(;^_^A アセアセ・・・
でも、スペアリブとかに使うと美味しいですよね。

梅酒の梅ジャムですか?
梅酒を造ってらっしゃるのかな?
なんか、美味しそうですね。

From:r* URL 2010.05.17. Mon 11:43 [Edit]

テニ助さん

こんにちは~☆
ありがとうございます。無理せず治そうと思います。
ところでテニ助さんこそ、肉離れの調子はいかがですか?
慣れっこになってるかもですが、お大事にね☆

食パン焼きたくないって、子供ですね~!
私も小さいときはそうでした。
うちの末っ子も、ちょっとしか焼きたくないそうです( ´艸`)

焼かずに、ジャムも塗らない食べ方。
次の更新楽しみにしてます。

From:r* URL 2010.05.17. Mon 11:46 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

r*

Author:r*
ふたご座
B型
パート主婦
チワワと子供たちとの
楽しい毎日☆

’08年12月以前のブログは
エキサイトの
『 mill*ai 』
をご覧ください☆




よろしければこちらからメールください☆

ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

愛犬プロフィール

mill.jpg
名前   : ミル (チワワ♂)
誕生日 : 2007年7月8日
迎えた日: 2007年9月16日
コート  : スムース クリーム
体重   : 2.1kg
サイズ:
首(17cm)胴(31cm)
体長(23cm)体高(25.5cm)
すき   : おさんぽ ごはん
         もってコーイ
きらい  : ゴロン 掃除機

mill.jpg
名前 : あい (チワワ・♀)
誕生日 : 2007年11月4日
迎えた日: 2008年1月2日
コート  : スムース フォーン
体重   : 2.05kg
サイズ:
首(17cm)胴(30cm)
体長(23cm)体高(23cm)
すき   : おさんぽ ごはん
       だっこ
きらい  : お風呂 爪きり

いくつになったの

script*KT*

最近の記事+コメント

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

お友達ブログ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © mill*ai All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

