mill*ai

スムチー2匹と家族5人の転勤生活

* admin * NewEntry *


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

勉強家?!

2010.05.09 Sun 11:02

ちょっと前の話。

こどもたち、時々鉛筆を床に落として困ります。
gpen19.gif

ミルもあいちゃんも鉛筆とかサインペンとか
目ざとく発見して、すぐにカミカミしちゃうんです。

01_20100509103717.jpg

消しゴムも大好き。

すーくんの勉強中
膝に座って狙ってるのかと思ったんだけど
すーくんは、あいちゃんに勉強を教えてたみたい?

あいちゃん、その気になってる? ̄m ̄ 

03_20100509103717.jpg

あいちゃんのおかげで
飽きっぽいすーくんも勉強はかどったみたいだよ。

02_20100509103717.jpg

珍しく集中してる時間が長かったので
あいちゃんは、飽きちゃったみたいですが(笑

すーくん、なかなか勉強に気が向かないみたいだから
あいちゃん、時々お願い。
また付き合ってあげてね。

   gpen04.gifgpen04.gif

今日は日曜日。
すーくん、春から にーくんと同じテニスクラブに入部したのですが
今日、初の公式戦なんです。

チームメートのママ友が、私の怪我を心配して
当日、試合会場まで連れて行ってくれました。

パパが前日の夜帰宅できたので(パパも試験勉強・講習会があって日曜日の朝帰宅かも?だったのです)、大丈夫だよ?!と一度はお断りしたのですが、
『パパもハードで朝早いのはかわいそうだよ。どうせ行くんだから、乗せていくよ?!』
ともう一度誘ってくれたので、ありがたくてお願いしました。本当に感謝です。

おかげで朝の家事も手伝ってもらい、一人ではベランダに洗濯物出せずに平日は天気がよくても部屋干しになっちゃったりするんだけど、今日はお日様にカラッと干してもらえたし、本当に助かりました。

遅れて試合会場に、今パパは応援に行きました。
カメラを持っていったので、すーくんの初試合とにーくんの2年目の頑張る姿を撮ってきてくれると思います。

みんな頑張ってるかな??

Theme:大好きチワワン  Category:あい  Comment:6  Trackback:0  Top

Comment

r*さん(*^^*)抜糸おめでとう♪
痛みはもうだいぶ楽ですか?
大変な中、明るく奮闘中のr*さんです
偉いな~ ガンバです
ママ友さん・・・こんな時こそ頼もしい味方ですね
逆の立場になれば
お友達に何かと力になれるのもまた嬉しいもの
と思います^^
お仕事復帰にはまだちょっと間がある様です
今しかゆっくり向き合えないコト
普段とは違う嬉しいコト ゆっくり味わって下さいね(*^^*)

From:maki太郎 URL 2010.05.09. Sun 20:51 [Edit]

そうなんですよね、
私も色鉛筆とか、しまい忘れてかじられてしまいます。
ケンちゃんには、何本のボールペンを壊されたか(^^;)懐かしいです。

テニスの応援にも出掛けられるようになったんですね、
よかった^^
一日一日快復していくのが実感するでしょう、
人間って、いざとなると何でも出来るように頑張ってしまうものだから・・・
だから、無理をしてしまう事も有るので、気を付けてね。

From:あずきなママ URL 2010.05.09. Sun 23:16 [Edit]

maki太郎さん

本当にありがたい、ママ友。
私はいつも自分に余裕がなくて
人の役に立てなくて
心苦しいんですけどね。

おかげさまで、固定されているし痛みは本当になくなり
不自由なだけで、苦痛はなくなったのでよかったです。

もう、本当に普段掃除をいかに手抜きしてるか。
家にいると目に付きますね。
まぁ、イイ運動にもなるし、ゆっくり汚れと向き合って
掃除でもしたいと思います(笑

From:r* URL 2010.05.10. Mon 13:52 [Edit]

あずきなママさん

筆記用具、全般好きですよね~!
何ででしょうか?
ケンちゃんはボールペンがお気に入りだったんですね。
書き味のいいボールペン駄目にされると
結構ショックですよね~(^^;;

テニスの試合の応援は、私は行かれなかったんです。
パパだけで行ってもらいました。
残念だったけど、ちょっと危ないかな?って思ってやめました。

でも、ホント結構日常的なことは結構何でも出来ちゃいますね。
洗濯物が部屋干しになっちゃうのがストレスですが、干し場スペースが二階に一応あるのでまぁ、仕方ないですね。

なんと言っても無理のきかないお年頃なので
気をつけま~す(*^^*ゞ

From:r* URL 2010.05.10. Mon 13:58 [Edit]

いやいや
これどう見てもあいちゃんが勉強教えてるでしょ(笑)おもしろいね~
家の子達もペンとか消しゴムとかよくやられてましたよ^^特にごまちゃん・・・ウンPにそのまま出てくるのでバレバレだった~
最近はそんな心配も全然ないので出かける時も自由にしています
消しゴム使う人もいないしね
怪我の回復順調そうで何よりですv-221
いい職場で良かったね^^

From:sawagoma URL 2010.05.10. Mon 22:20 [Edit]

sawagomaさん

あっそっか。
すーくん、教えてもらってる感じですね~ホント( ´艸`)

すーくんが一番ものの所在にだらしないので、この間筆箱開けたら
どの鉛筆もかじられた後が(* ̄□ ̄*;
本当にまったくもう┐('~`;)┌困ったものです。

職場には感謝ですね、本当に。

From:r* URL 2010.05.11. Tue 10:58 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

r*

Author:r*
ふたご座
B型
パート主婦
チワワと子供たちとの
楽しい毎日☆

’08年12月以前のブログは
エキサイトの
『 mill*ai 』
をご覧ください☆




よろしければこちらからメールください☆

ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

愛犬プロフィール

mill.jpg
名前   : ミル (チワワ♂)
誕生日 : 2007年7月8日
迎えた日: 2007年9月16日
コート  : スムース クリーム
体重   : 2.1kg
サイズ:
首(17cm)胴(31cm)
体長(23cm)体高(25.5cm)
すき   : おさんぽ ごはん
         もってコーイ
きらい  : ゴロン 掃除機

mill.jpg
名前 : あい (チワワ・♀)
誕生日 : 2007年11月4日
迎えた日: 2008年1月2日
コート  : スムース フォーン
体重   : 2.05kg
サイズ:
首(17cm)胴(30cm)
体長(23cm)体高(23cm)
すき   : おさんぽ ごはん
       だっこ
きらい  : お風呂 爪きり

いくつになったの

script*KT*

最近の記事+コメント

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

お友達ブログ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © mill*ai All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

