mill*ai

スムチー2匹と家族5人の転勤生活

* admin * NewEntry *


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

抜糸&巻き直し

2010.05.08 Sat 13:22

パパ&こども達のGW、金沢の旅
写真の整理が面倒になってきた私。

21世紀美術館と、金箔工芸体験のほかには
金沢といったら、兼六園&金沢城を観光してきたみたいです。

04_20100507102211.jpg

《兼六園》
兼六園は江戸時代の代表的な林泉回遊式大庭園の特徴を今も残している。
もともと兼六園は金沢城の外郭として城に属した庭であった。
       (石川県金沢城・兼六園管理事務所リーフレットより)


こども達、金沢には数回行ってますが、前回観光したときのことは小さくて覚えていなかったみたいで、全てが新鮮だったようです。
近江町市場 ひがし茶屋街 長町武家屋敷跡など他にもたくさん見所はありますので、皆さんも金沢にぜひ一度は
おいでまっし♪



table_s.gif



さてさて、今日は退院後初の受診日でした。
gpen11.gifお天気も回復して、またまた快晴ですね?♪さすが私、晴れ女?<( ̄- ̄)> エッヘン!

パパが仕事で今日の夕方にしか帰ってこられないので、一人で受診だったので晴れてよかった?♪
それにしても、松葉杖・・・面倒くさい?!
疲れる?!50m前進しては休みの繰り返し。
でも、頑張って歩くより早く移動できるように頑張るぞ?!

gpen04.gif

今日、抜糸してギプスの巻きなおしに行ったんですが、抜糸する前に
チラっと傷のところ見てみたんです。
(* ̄□ ̄*; グロイ
キレイに治るかな?治りますように・・・・。

それから、職場に出す診断書を書いてもらいました。
復帰の時期を聞くと
「OPEから2ヶ月後くらいかな?」と。
Σ('◇'*)エェッ!?
えっと、えっと松葉杖一本になって体重かけられるくらいになったら復帰したいんです。
とお願いしてみたら
「そっか、看護師さんじゃなくてクラークさんだっけ?そしたら、重労働じゃない労働だったらOPEから6?7週間かな?それで書いておくね」と言って貰えました。C=(^◇^ ; ホッ!

でも、自分の予定では5月末にはって思ってたんですが、甘かったですね。
長期間に渡って職場にはご迷惑をかけてしまうことが分かって、ちょっと落ち込んじゃいました。

家に帰ると、ミルがママの帰宅をいち早く気がついてくれた模様。
04_20100508120657.jpg

( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ
無事に巻いてもらってきたよ?。

02_20100508120657.jpg

どうかな?
最初に巻いたときのギプスはこちら↓
05_20100508120656.jpg

今回、少し足首にくびれが出来て
少しスマートになった?うふふっ(*゜v゜*)

03_20100508120657.jpg

不自由な日々はまだまだ続くけど、辛抱して頑張ります。

そうそう、金沢土産の金箔入りのコーヒー飲んで
一休みしながら焦らずに。

01_20100508120657.jpg

Theme:医療・病気・治療  Category:アキレス腱断裂  Comment:10  Trackback:0  Top

Comment

おぉ~、そんなにかかるんですねぇ~。
お仕事は座り仕事なら何とか出来ますねぇ~。
足で良かった~って思いますね。

無理なさらずにぃ~。

From:元ママ URL 2010.05.08. Sat 13:53 [Edit]

ゆっくりとでも、確実に回復してるようでよかったです~。あれこれ気になることもいろいろあるでしょうけど、もうしょ~~がない!!って腹くくるしかないときってあるんですよね。どうか今は、自分に優しい時間を過ごしてください。
あいちゃんも心配して「ママ、こんなになっちまいまちた」って顔してそばにいるよ(笑)。
んふ~♪相変わらずきゃわいいあいちゃ~ん♪
金箔コーヒー!!こりゃあ、気持ちが優雅になりそうだわ~~。

From:芽衣 URL 2010.05.08. Sat 17:27 [Edit]

テスト~

From:鮎 URL 2010.05.08. Sat 20:30 [Edit]

r*ちゃま 受診日お疲れ様でした~!
おっ、r*ちゃまも晴れ女でいらっしゃいますか
あたちもよん。。。オヤジは駄目だけどね(*^_^*)

松葉杖、、、私はお世話になった事はありませんが
見ているだけで 大変そうですよね ガマンチテネ・・・(>_<)
抜糸をすまされて少しはスッキリしたのでしょうか???
復帰まで6~7週間ですか、長いですけれど
無理は禁物ですよ

~ そうそう 焦らずにねッ!!

r*ちゃま 応援していますよん ファイトォ(*^_^*)

From:鮎 URL 2010.05.08. Sat 20:36 [Edit]

金沢旅行、いいですね!
行ったことないから行ってみたいなぁ。
ギブス、スリムになりましたね!
少しは動きやすくなりましたか?
傷は消えるといいですね。
私は手術する時に切ってから
一年後ボルトを抜くときにまた切ったので
しっかり傷は残ってます。
でも前よりずいぶん薄くなったと思います。
松葉杖は本当に慣れだと思います。
使ってるうちに腕にも筋肉付くし。。。
でも無理したりして転んだら大変なので
ゆっくり無理せずが一番だと思います。
日に日に回復してることは間違いないので
焦らないことですよ~。

From:mika URL 2010.05.08. Sat 23:23 [Edit]

芽衣さん

も~しょうがない!
本当にそうですね。申し訳ないと思っても今出勤できるわけないし、余計面倒かけるだけですしね。

怪我して、時間だけはたっぷりあるので優雅に過ごしたいところですが
仕事のことは仕方ないと思っても
家の中、普段見て見ぬふりしてきた、台所の汚れとか
サッシの溝とか・・・目に付いて目に付いて
一気に拭き掃除したいのに
雑巾すぐ汚れるし、水場に行って
さっと洗えないし
(ノ_-;)ハア…
普段からちゃんと掃除しておくんだったと・・・
これまた、腹くくって
一日一窓一サッシ
地道に拭き掃除してガンバろっと。

From:r* URL 2010.05.09. Sun 11:41 [Edit]

元ママさん

はい、そんなにかかるんですね。
怪我といったら、擦り傷切り傷打撲くらいの経験しかなかったので、やっぱり大怪我の部類に入りますよね。全治3ヶ月、激しい運動は4ヶ月以降といわれてるらしいです。

仕事もずっと座ってる仕事じゃなく、立ったり座ったり
結構動き回る仕事なんです。
なので、両手が塞がってる松葉杖2本のうちは看護されに行くようなもんで、かえって迷惑になっちゃうし、もう、仕方ないですね。
怪我しちゃったんだから・・・(;´д`)トホホ

ありがとうございます。
もう、治るまでは焦っても仕方ないので
復帰後頑張れるように、しっかり治したいと思います。

From:r* URL 2010.05.09. Sun 11:47 [Edit]

鮎さん

最近調子いいですね~♪

From:r* URL 2010.05.09. Sun 11:55 [Edit]

鮎さん

ちゃまだなんて、カワイイ呼ばれ方(〃∇〃) てれっ☆うれしいかも(*^^*ゞ

オヤジさまは雨男ですか。
確かつりの記事に大雨のことありましたよね?

でも、鮎さんが居ればバッチリバランス取れますね。

抜糸のあと巻きなおしたギプスは快適です。
ストッキネットというものを履いて、ギプスを巻いてくれるのですが
靴下履いてブーツを履いているような感覚に近くなりました。

松葉杖は、昨日の受診で普段より長距離を移動したので
上腕二頭筋が痛いです。腕のダイエットにいいかも?
嬉しいけど、私下半身デブだから、下半身が使えないのは
ちょっと一気にデブになりそうで怖いな~。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

From:r* URL 2010.05.09. Sun 12:01 [Edit]

mikaさん

ぜひ、金沢旅行企画してみてください。
なんか、似合いそう~♪

ギプス、ストッキネットを履いて巻きなおしたのでとっても快適です。
傷、薄くなってくれるかな?なかなか治りづらいお年頃になっちゃったから不安だわ(*^^*ゞ

松葉杖、最初に怖いと思ったのからは大分慣れたと思います。
段差も多少なら一人で大丈夫になったし。
転倒だけは、本当に気をつけたいと思います。
また怪我したら元も子もないですしね。

怪我は、大体いつになったら治るって言うのがあるからいいですよね。
そう思って、それまではジタバタしても仕方ないんですし、焦らずにですね。
ハーイ(^-^")/

From:r* URL 2010.05.09. Sun 12:07 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

r*

Author:r*
ふたご座
B型
パート主婦
チワワと子供たちとの
楽しい毎日☆

’08年12月以前のブログは
エキサイトの
『 mill*ai 』
をご覧ください☆




よろしければこちらからメールください☆

ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

愛犬プロフィール

mill.jpg
名前   : ミル (チワワ♂)
誕生日 : 2007年7月8日
迎えた日: 2007年9月16日
コート  : スムース クリーム
体重   : 2.1kg
サイズ:
首(17cm)胴(31cm)
体長(23cm)体高(25.5cm)
すき   : おさんぽ ごはん
         もってコーイ
きらい  : ゴロン 掃除機

mill.jpg
名前 : あい (チワワ・♀)
誕生日 : 2007年11月4日
迎えた日: 2008年1月2日
コート  : スムース フォーン
体重   : 2.05kg
サイズ:
首(17cm)胴(30cm)
体長(23cm)体高(23cm)
すき   : おさんぽ ごはん
       だっこ
きらい  : お風呂 爪きり

いくつになったの

script*KT*

最近の記事+コメント

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

お友達ブログ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © mill*ai All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

