mill*ai

スムチー2匹と家族5人の転勤生活

* admin * NewEntry *


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

お手入れ日和

2010.05.07 Fri 11:45

今日は、このところの夏日のような快晴も一休みなのか
曇り時々雨って感じのお天気ですね。
kasa.gifこども達に声かけたけど、学校に傘持って行ったかな?

明日、退院後初の受診で、病院に行くので
入院費を下ろしに銀行まで行かなくてはならなくて
降りださないうちに、朝一番で行ってきました。
退院日が祝日(4/29)で会計が締まってて明日払わなくちゃいけないんで
どうしても今日行かなくちゃだったんです。

sozai01.gif帰宅したとたん、降り出してます。
受傷後、初の一人外出、雨で滑ったら怖いし本当によかった?。

でも、私、晴れ女っていうか避け上手っていうか、雨に当たること
本当に少ないんですよね?v(。・・。)イエッ♪

table_s.gif

それにしても今年のGWは本当にいいお天気でしたね。
窓を開け放ち、風が家の中を通り抜けてとても気持ちよかったです。

そんな気持ちいいGW中、男組みが金沢旅行に行っている間
お姉ちゃんトリマーが、ミライをお風呂に入れてくれました。

bath.gif

ミルくんも、あいちゃんもお風呂は大の苦手。
でも、頑張ったんだよね?♪

03_20100507102211.jpg

お風呂のあとは、爪きり、ひげ切り、耳掃除に肛門線を絞るフルコース。

taoru.gif


ミルの爪きりの様子を動画で撮ってみました。



抵抗しながらも、切られてますね☆
ミルの爪は白くて血管も見えて、お姉ちゃんもやりやすそう。

あいちゃんは、黒くて切りにくい&前回流血騒動で
ますます怖い怖いだったので
ママがしっかりホールドしてお姉ちゃんに切ってもらいました。
なので、写真も動画もなし(^▽^;)

あいちゃん、お手入れ全部嫌いなんだよね。
だからすごく抵抗しますが
今回は、おひげを切る前に、念入りにマッサージ。

02_20100507102211.jpg

切ってもらってる最中もマッサージしてたおかげか
文句ありげながらも、気持ちよさそうに

01_20100507102211.jpg

こんな あられも無い格好に(;^_^A アセアセ・・・
マッサージ効果 抜群ですなぁ

summer5.gif
今回、爪きりのときにしっかりホールドしたので、あいちゃん抵抗しても無駄って学習してくれたみたいです。
いつもはママがいけなかったんだね。
ついつい可哀想になって、しっかりホールドできなくて中途半端にしてたから。

これからもこの調子で、お姉ちゃんと協力してミライのお手入れしてあげようと思います。

Theme:大好きチワワン  Category:ミライ  Comment:12  Trackback:0  Top

Comment

金沢いいですね~。
一生懸命に伝統工芸体験してる息子さん達がかわいい~。
いい思い出ですね☆
GW中ずっと晴れてたから、天気がどんよりな今日は
なんとなく連休の終わりを感じて寂しいです。
こっちも降り出してきましたよ。
ミルくん、あいちゃん、お姉ちゃんにきれいにしてもらって
スッキリサッパリですね!
お姉ちゃんフルコース出来て、すごいなぁ。
ミルくんもあいちゃんも、サロンで知らない人にやってもらうより
信頼できるお姉ちゃんのほうが安心できていいですね。

From:mika URL 2010.05.07. Fri 12:13 [Edit]

r*さん、こんにちは♪

ご無沙汰しちゃいましたが・・・びっくりですー!!
r*さん、大変なことになっちゃってたのですね。
アキレス腱断裂だなんて・・・しかも手術だなんて・・・。

お大事にしてくださいね。

お姉ちゃん、あいかわらず頼りになりますね。
ミルくんとあいちゃんにとって、もう一人のママなんでしょうね♪

From:ayurera URL 2010.05.07. Fri 15:47 [Edit]

お姉ちゃん、爪切り上手ですねぇ~
元のも切って~です。

お姉ちゃんと二人の時間も、どんどん少なくなってくるから、イイお休みでしたね。

無理をしないでぇ~ねぇ~。

From:元ママ URL 2010.05.07. Fri 17:28 [Edit]

こんばんは、
お姉ちゃんの爪切り、
ショップのお姉さんと同じですね。

うちは、最近爪切りだけショップへ行ってます。
私も、ついつい可哀相になって、
半端な切り方になってしまうのですが、
シャンプーだけは頑張ってます^^




From:あずきなママ URL 2010.05.07. Fri 21:24 [Edit]

ほんとに

お姉ちゃんいい子ですよね~
家の子達に爪の垢を煎じて飲ませたいわ・・・
↑これって面白いよね^^ほんとにしてる人は絶対にいないと思うけど飲んだら効きそうだからな~昔の人はいい事言うね!
ミル君の爪切りに噛みつこうとする怖いお顔に萌え~でした(爆)

From:sawagoma URL 2010.05.07. Fri 21:35 [Edit]

mikaさん

mikaさんは、超大型なGWだったんですね。
私は、さらに連休は続きますが( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

こども達に、いろいろ体験させてもらって
特に今回は私が怪我しちゃったので
本当にありがたかったです。

小京都、金沢
名所がたくさんあるし、伝統工芸も華やかで魅力的ですよね。

ミルとあいのシャンプーお手入れフルコース
家族にしてもらうほうが、それは安心かもだけど
社会性はどんどん失われていきますよね(-o-;

From:r* URL 2010.05.08. Sat 13:58 [Edit]

ayureraさん

いやはや、情けないです本当に。
今まで大きな病気も怪我も経験なくて、長期間の療養の経験が無いので
もう、じれったくてたまりません。
早く治って欲しい!!です。

お姉ちゃん頼りになるんですけど
実は一番手がかかるんですよね~。

From:r* URL 2010.05.08. Sat 14:03 [Edit]

元ママさん

お姉ちゃんとの時間、どんどん減っちゃいますかね~?
なんか下の子たちの手が離れて、今は増えてる気がしますが
やっぱり減っていくんでしょうね~。

元ちゃんの爪は透明ですか?
爪きりって怖いですよね。するのもされるのも。

From:r* URL 2010.05.08. Sat 14:05 [Edit]

あずきなママさん

回数を重ねるごとに
やっぱり上達してるのでしょうかね?

シャンプー大変ですよね。
ロンチーだしいっぱいだし、大仕事ですね。
爪は、一人じゃやっぱり無理かも。
特にあいちゃん。

今回ホールドのコツもバッチリ掴んだので
次回からも二人でタッグ組んで自宅サロンで頑張ろうと思います。

From:r* URL 2010.05.08. Sat 14:09 [Edit]

sawagomaさん

 ̄m ̄ 
うちのお姉ちゃんの爪の垢飲んだら後悔すると思いますよ~。
なんせ、ブログに登場する以外のお姉ちゃんったら
Σ(_□_;)ii サカサガビーン!!ってな状態ですからね。

ミルのこの顔かわいいでしょう~←親ばか°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

From:r* URL 2010.05.08. Sat 14:11 [Edit]

雨のお出掛けにならなくてよかったですね。
r*さんは避け上手の晴れ女ですか。
私は避け下手の雨女です。
布団を干すと30分で曇りますし
雨が降る前にゴミを…と、思った途端

、ヽ`┐(T_T*)ア!アメダ・・・

土砂降りになって車でゴミ出ししたこともあります。
晴れ女のr*さんが羨まし~い!

お家トリマーさん、いいなぁ。
アンディの爪はカットしやすいですが
レオは天然黒マニキュアなので
爪切りはお友達のトリマーさんにお願いしています。
その上レオは髭カットが大嫌いです。
あいちゃんに好評のマッサージ
レオにも試さなくては…。

From:Repose URL 2010.05.08. Sat 20:29 [Edit]

Reposeさん

w(゜o゜)w オオー!
雨女、わが家のお姉ちゃんも同じくらい
雨女ですわ。

お姉ちゃんの雨女と私の晴れ女の面白いエピソードがあります。
運動会、雨で中止になりそうながら、私が観戦中は持ちこたえて、まだちびっ子だったにーくんがオムツからうんさんがはみ出て洋服が汚れちゃったから、閉会式でないで先に帰ってるね~とお姉ちゃんを残して帰ったとたん降りだしたことがあります。

Reposeさんも、強力な晴れ女を見つけて
一緒に行動してもらうといいですよ(笑
妹さんはいかがですか?

レオくんに、ひげ切りのとき
ぜひマッサージ試してみてください。
リラックスしてくれるといいですね☆



From:r* URL 2010.05.09. Sun 11:54 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

r*

Author:r*
ふたご座
B型
パート主婦
チワワと子供たちとの
楽しい毎日☆

’08年12月以前のブログは
エキサイトの
『 mill*ai 』
をご覧ください☆




よろしければこちらからメールください☆

ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

愛犬プロフィール

mill.jpg
名前   : ミル (チワワ♂)
誕生日 : 2007年7月8日
迎えた日: 2007年9月16日
コート  : スムース クリーム
体重   : 2.1kg
サイズ:
首(17cm)胴(31cm)
体長(23cm)体高(25.5cm)
すき   : おさんぽ ごはん
         もってコーイ
きらい  : ゴロン 掃除機

mill.jpg
名前 : あい (チワワ・♀)
誕生日 : 2007年11月4日
迎えた日: 2008年1月2日
コート  : スムース フォーン
体重   : 2.05kg
サイズ:
首(17cm)胴(30cm)
体長(23cm)体高(23cm)
すき   : おさんぽ ごはん
       だっこ
きらい  : お風呂 爪きり

いくつになったの

script*KT*

最近の記事+コメント

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

お友達ブログ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © mill*ai All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

