mill*ai

スムチー2匹と家族5人の転勤生活

* admin * NewEntry *


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

工夫をすれば

2010.05.05 Wed 11:29

「アキレス腱断裂」のカテゴリを新設してみました(^^;;

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


負傷から10日目。
痛みがほとんど無くなり、制限がありながらも行動範囲が広がってきました。


11_20100504092607.jpg

それもこれも、バボちゃんが来てくれたおかげですキラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ

二階に上がるときは、膝をついて四つんばいになって上がるんですが、バボちゃんが来る前は膝が痛くて休み休み上がってたし、途中辛くて後ろ向きに座って上がってもギプスの重さが太もものウェイトトレーニングか?っていう状態で結構負担だったんです。

12_20100504092607.jpg

こうやって装着してみて、膝が床に当たって痛いことも無くなり本当に楽になりました♪

左右メーカーが違うのは、パパが片膝だけ着けるかと思って
洗い替え&使いやすいのはどっち?なんて思いながら買ってきてくれたから。

このサポーターのおかげで、掃除機もかけられるようになりました。
1階と2階 一人で掃除機かけられちゃうんですよ。

時間がかかりますけど、おかげで結構な運動量だと思います。
これで、筋力も維持できるかも?♪
復帰まで、出来ることは自分でする工夫して、体力落ちすぎないように頑張ります♪

waiya-1.jpg


このサポーターのおかげで自信をつけていた頃
パパ&息子たちは・・・

02_20100505103402.jpg


パパの実家の石川県金沢市に。
一泊の日程でも、いろいろ楽しんで来たようです。

このスイミングプール 
コマーシャルでやってましたよね。

03_20100505103401.jpg

現在、展示中のものは独創的で、こども達にはちょっと難しかったみたい。
このプールは分かりやすくて良かったみたいですけど。

それから、金沢といえばこちらも有名。

04_20100505103401.jpg


パパがいろいろ写真を撮ってきてくれたので
数日に分けてご紹介したいと思います。

なんせ、工夫一つで行動範囲が広がり家事をこなせると言っても、一つ終えるたび疲れちゃって、ついついこんな状態ですから``r(^^;)ポリポリ

01_20100505103402.jpg





Theme:医療・病気・治療  Category:アキレス腱断裂  Comment:10  Trackback:0  Top

Comment

足の調子はどうですか?
掃除機かけちゃうなんて、さすが立派なお母さん!
でも無理は禁物なので気を付けてくださいね。
松葉杖ってすごい疲れますよね~。
しばらく松葉杖で電車通勤したりしてたので
すっごいわかります。
松葉杖生活が長かったので、慣れてからは
最終的に歩くより早く移動できるまでになりました。笑
そうそう、息子さんのフラフープ姿かわいいですね!
とっても癒されました☆

From:mika URL 2010.05.05. Wed 18:54 [Edit]

r*さん、お久しぶりです♪
もうビックリしましたよ~。
今はだいぶ痛みもひいたとのことでホッとしました。
でも、日々の生活も不自由ですよね。
焦らず、少しずつですよ♪♪
金沢、行ってみたいところの1つです。
パパさんのご実家なんですね。
『しかたないでしゅ』のあいちゃん、私のイメージのあいちゃんそのものです( ´艸`)

From:こむぎん URL 2010.05.05. Wed 22:14 [Edit]

r*さん、こんばんは~。
ひぇーー!! ホント、ビックリですぅ(>_<)
前記事から読ませてもらいましたっ!
やっとフラも再開出来たというのに、辛いですね。。。
私も気をつけなくては!
痛々しいギブス姿ですけど、少しは痛みが取れてきたようでよかったです^^
一日も早い回復祈ってます。
お大事に~。

From:みも URL 2010.05.05. Wed 23:03 [Edit]

だいぶ楽になってきましたか^^
術後の痛みは、本当に1日ごとに楽になりますよね。
でも、無理はだめですよ(いくら若くても)笑

男組は楽しんでいる様ですね。

r*さん、神様がくれた、ちょっと痛い休暇だけど、
きっと、後から思い出したら、人生の忘れられない1ページになることでしょうね^^

From:あずきなママ URL 2010.05.05. Wed 23:44 [Edit]

お疲れ様で~す
バボちゃんは良かったね(笑)
昔バレーをしていた頃を思い出しました
これ発明した人に感謝だよね^^
でもあんまり無理しないでほどほどにだよ!
ところで連休終わってしまいましたが・・・
仕事ってずっとお休みできるの?だとしたらすごくいい職場ですよね

From:sawagoma URL 2010.05.06. Thu 09:26 [Edit]

mikaさん

固定してても痛かったので不安だったのですが、おかげさまで随分この状態ながら動けるようになってきました。

掃除機はね、座ってたり四つんばいの体制が増えて
ホコリやミライの毛が飛び散ってるのが気になっちゃって
(;^_^A アセアセ・・・

松葉杖、ホント難しい!
手が塞がっちゃうのが欠点ですよね。
家の中でリュックも無いですしね(-o-;

mikaさん松葉杖で電車通勤ですか?!

> 最終的に歩くより早く移動できるまでになりました。

歩くより早いって!!
すごい!師匠と呼ばせていただきます。

私も職場復帰のために松葉杖使いの達人にならねば駄目ですね。

From:r* URL 2010.05.06. Thu 10:51 [Edit]

こむぎんさん

お久しぶりです♪
メールありがとうございました☆

もう、本当にびっくりさせられますよね~
私の人生、マンネリってことが無いような気がします。

金沢は、いいところですよ。
ぜひ一度いらしてください♪

あいちゃん、ブシュっとしてますよね。
ブサイク顔が気に入ってます。

そうそう、モモレンジャー!!
GWにでも蒔こうと怪我の前は思ってたんですけど・・・。

今度の日曜日にでもとこむぎんさんの記事を読んで
一緒に蒔きたいと思っちゃいました。
でも、息子たちのテニスの試合だし
この体だし・・・難しいかも
今年・・・。

でも、蒔きたいな~!

From:r* URL 2010.05.06. Thu 10:59 [Edit]

みもさん

本当です、ひえ~って感じです(* ̄□ ̄*;
フラもシーズンでどんどんイベント入ってたのですが・・・。

遅くとも、7月には復帰できるようにリハビリも頑張りたいと思います。

でも、膝立ちで上半身のフリは練習できるし、今の状況で精一杯楽しみますよ~シーズンイン。
みもさんも、ホイケ頑張ってくださいね~☆

お見舞いメッセありがとうございました♪

From:r* URL 2010.05.06. Thu 11:02 [Edit]

あずきなママさん

人間ってすごいかも~。
だんだん不自由ながらも、この状態に慣れて
可動域も広がって、苦痛じゃなくなってきましたよ。

って言っても、このギプス取ってしまいたい
とイライラしちゃいますけどね(;^_^A アセアセ・・・

もう、無理のきかない年だと
本当に実感ですよ(゜◇゜)~
若いと思っているのは、気だけ・・・きゃ~

そうですね。
後から思えば笑い話。
今を楽しんで、いろいろ記録していきたいと思います。
゜・:,。☆(*'ー')/♪了└|力"├デス♪\('ー'*)☆,。・:・゜

From:r* URL 2010.05.06. Thu 11:08 [Edit]

sawagomaさん

sawagomaさん、私も中学の部活はバレー部でした~笑。
卒業後もOB・OG会で20歳くらいまではチョコチョコ
ビーチバレーとかやってたんですよ~。
超ヘタッピでしたけど。

なので、真っ先にこのサポーターを思い出しましたよ。
バボちゃ~ん、来て~!って(笑

仕事はですね、一応
今度の土曜日にギプス巻きなおしに、病院に行くんです。
その時に、Dr.と相談して診断書を職場に提出して復帰時期を決める予定です。

ギプスした足に体重をかけられるようにならないと難しいとは思うんですけど、一応それまではお休みさせていただけるみたいです。

ホント、ありがたいですよね。
配属先のペアの社員の方には、転勤騒動以来迷惑かけっぱなしで
本当に負担かけっぱなしで申し訳ないんですけど。

From:r* URL 2010.05.06. Thu 11:13 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

r*

Author:r*
ふたご座
B型
パート主婦
チワワと子供たちとの
楽しい毎日☆

’08年12月以前のブログは
エキサイトの
『 mill*ai 』
をご覧ください☆




よろしければこちらからメールください☆

ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

愛犬プロフィール

mill.jpg
名前   : ミル (チワワ♂)
誕生日 : 2007年7月8日
迎えた日: 2007年9月16日
コート  : スムース クリーム
体重   : 2.1kg
サイズ:
首(17cm)胴(31cm)
体長(23cm)体高(25.5cm)
すき   : おさんぽ ごはん
         もってコーイ
きらい  : ゴロン 掃除機

mill.jpg
名前 : あい (チワワ・♀)
誕生日 : 2007年11月4日
迎えた日: 2008年1月2日
コート  : スムース フォーン
体重   : 2.05kg
サイズ:
首(17cm)胴(30cm)
体長(23cm)体高(23cm)
すき   : おさんぽ ごはん
       だっこ
きらい  : お風呂 爪きり

いくつになったの

script*KT*

最近の記事+コメント

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

お友達ブログ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © mill*ai All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

