mill*ai

スムチー2匹と家族5人の転勤生活

* admin * NewEntry *


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

ランランラン☆

2010.04.15 Thu 22:00

車のフロントガラスに
花びら・・・

01_20100415192949.jpg

群馬の桜もピークを過ぎ
散り始めています。

今日は冷たい雨。
寒かったですね?!!
まだまだ冬コート着てます。

今週は火曜日は晴れて
ポカポカ陽気でしたね。

ミライと出かけてきました。
さてどこへ?

02_20100415192949.jpg

近所の公園じゃない?ここ。

03_20100415192949.jpg

でもノーリード
柵の中だよね。

04_20100415192949.jpg

それぞれお手紙読んだり、書いたり
好きなことして

05_20100415192949.jpg

楽しそうでしょう。

06_20100415192949.jpg

それにしても
このペンペン草

育ててるのかな??(爆

実は、ここは一応有料ドッグラン。
近所にあるのは知っていて、こじんまりと
静かな環境のランで
ラン以外併設されているものは、小さなログハウスのみ。

利用料は
1時間100円/一頭

うんさんも結構落ちてて
(○ ̄ ?  ̄○;)ウーン・・・
って感じだけど
わが家のガウガウ犬たち
人も犬も居なく、貸切状態なのは好都合。

走れるから たま?に たま?に
来ようかな。

一応ふたりとも楽しそうだし。

あいちゃんなんて、結構冒険して満喫してたし・・・。

08_20100415193017.jpg

そこ入るの?あいちゃん・・・(-o-;

09_20100415193017.jpg

(ノ゜ω゜;)ノオオォォォォォォォー
ママ、無理。
虫もうんさんもいない?(・・;)

10_20100415193017.jpg

結構あっさりスルー。
ってことは、この中に皆入らないってことじゃない?
お手紙すらないんだから(* ̄□ ̄*;

11_20100415193017.jpg

そ、そう?
じゃあ、もう入らなくていいから
ぐるっと回っておいで?。

ってあら?ミルだ。

12_20100415193016.jpg

呼ばなくていいから。
多分、ミルはママに似て虫とか嫌いだし
行かないんじゃない?

            ・
            ・
            ・

っね、いいよ、いいよ
無理して、ここは入らなくても。

13_20100415193052.jpg

まぁまぁ、いいからいいから。

14_20100415193052.jpg

あいちゃんったら・・・
そんなこと言ってぇ(;^_^A アセアセ・・・

15_20100415193052.jpg

まったく、あいちゃんったら
家でも外でも威張っちゃって

でも、それがふたりの形なら
それもいいんだよね。

だって、楽しそうに遊んでたし。

16_20100415193052.jpg

ねっ
あいちゃん

17_20100415193051.jpg


今回もミルの写真は少なめ。

ランに来ると全然寄ってこないで
一人で遊んでいます。

あいちゃんも前半はそうなんだけど
ひとしきり探検が済むと
ママのそばでこじんまりと遊んでいます。

なので、もっと歩かせようと
ママが歩くと
テチテチとついてきます。


おまけ。

07_20100415193017.jpg

うーん・・・こんなこといっぱいするし
うんさん 結構あったから

このラン 最初で最後かな?
保留(笑

Theme:大好きチワワン  Category:ミライ  Comment:9  Trackback:0  Top

Comment

あいちゃん、思いっきりパカってますね(笑)。
ドッグランで、うんちゃんあっちこっちってのは、大本は管理側の責任じゃなく、わんこの飼い主の責任なわけですが、やっぱり「ここは・・」って思っちゃいますね~~。でも100円は魅力だけど、でも100円払うところがあるってことは、管理者もいるって事だよね??。まぁ金額的に、管理できる部分は限られて来るんだろうけど、たまには巡回して~ってお願いしたくもなるね~。

From:芽衣 URL 2010.04.16. Fri 08:31 [Edit]

楽しそうだねーo(〃^▽^〃)o
トンネル潜ってるのなんてかわぃぃーヾ(@^▽^@)ノワーイ
だけど。。。放置うんpが多いんだぁ(汗)
お金を取ってるのは場所代?
管理者いるんだよね?
うーん。うんpだけは納得できんっ。
だけど有料のとこでもけっこう多いよねー(ノノ><)ノノ
私、前に店員さんに言ったことあるよ(爆)

でも楽しそうな2人を見てるともっと遊ばせてあげたい気もするー( ´艸`)ムフッ♪

From:スムチー母 URL 2010.04.16. Fri 15:40 [Edit]

ほんとね、うんぴーが落ちてると近づいて行くんですよね。
落ちてるのは、ランの責任より飼い主の責任だけど、
有料なら、少しは綺麗にしてくれてもって思っちゃいますね。

みんなが、家の子のだけを拾うだけで良いのにね。
街の中でも見かけますよ、同じ飼い主として
がっかりしちゃいます。
我が子のうんぴーがばっちくて、どうしてお世話ができるんでしょう・・・ね。

おまけの一枚、どつぼです(笑
家の中ではよく見るポーズなのに、お外では、なんかドキッですね~(爆)

From:あずきなママ URL 2010.04.16. Fri 20:43 [Edit]

こんばんは。
すごく生き生きしたお写真ばかりでなんだか
ママさんのカメラワークまたまた腕を上げられた
ような気がしますよ。
二人とも可愛いな~

From:りんごママ URL 2010.04.16. Fri 22:23 [Edit]

さて、今日も無事にコメント飛んでいくでしょうか?
挑戦あるのみ(*^_^*)

ミライちゃん、とても楽しそうにしていますね~♪
1時間100円っていいですね、気に入ったわ!
あとは、その育てている雑草、、、
なんとかしてほしいですよね
管理側がきれいに管理してくれたら、利用する側の
マナーももっと変わってきますよね、きっと!
草ボウボウでは、虫さんもうんさんもどこにいらっしゃるのか
分かりませんものね(>_<)

でも、ミライちゃんがとても楽しそうな様子ですので
また連れて行って上げて下さ~い。
タイミングとしては シャンプー前がベストかしら(^_-)-☆

From:鮎 URL 2010.04.18. Sun 00:08 [Edit]

おお!自然観たっぷりのランですね!
あいちゃんすんごく楽しそう~ヾ(≧∇≦*)/
こめっとはランとか全然ダメだから
とても羨ましいですよ~♪

ま、土管の中は・・・・ちと厳しいですけど
いろいろ探検出来てミライちゃん達は
楽しかったでしょうね~~(#^.^#)

From:こめまま URL 2010.04.18. Sun 15:07 [Edit]

r*さん、こんばんは♪

ドッグランは、手入れされてないところはひどいところも多いですよね。
うんちは飼い主の責任だから、ほんとに取ってほしいですよね。

あいちゃんのぱかーんかわいいー♪
スリスリしてるのかな?
うちも蘭がやるんですよねー。
下に虫がいたりするんですー(≧≦)
やめてほしいですよねー。

From:ayurera URL 2010.04.18. Sun 19:58 [Edit]

桜の花びら、かわいいですね!
ミルくんもあいちゃんも、元気に走ってますね。
楽しそう!
でもあんまり管理されてないランなのかな?
飼い主としては、「好きにしておいで~」って言いたいけど
ちょっと心配ですよね。

From:mika URL 2010.04.19. Mon 12:15 [Edit]

おまとめレスでごめんなさい

芽衣さん、スムチー母さん、あずきなママさん、りんごママさん、鮎さん、こめままさん、ayureraさん、mikaさん

皆様、コメントのお返しがものすごく遅くなってゴメンナサイ(o*。_。)oペコッ

今週はやっと安定して暖かくなるかと思いきや、また寒い日もあったりでしたね。
ランにも、あれ以来行けてません。

ここのランには、オーナーさんのパグちゃんが2頭いて、普段はランに放し飼いしているようです。
遊びに行ったときは、ガウガウのあいちゃんのために
「朝からこの子たちは遊んでたから、どうぞ」と譲ってくれたのでした。
優しいオーナーさんだったので、好感を持ったのですけど・・。

このうんさんたちは、パグちゃんのかな~?なんて思っちゃったりして。
ご飯食べた後のお皿も置きっぱなしで、ミライは最初とても気にしてたので、私がよけたりして・・・。

でも、走り回れたのでとりあえずこの日は、それなりに楽しめて良かったです。

ガウガウのわが子たちは、他のランにはとても無理そうだし・・・ね。
(;^_^A アセアセ・・・

From:r* URL 2010.04.24. Sat 17:30 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

r*

Author:r*
ふたご座
B型
パート主婦
チワワと子供たちとの
楽しい毎日☆

’08年12月以前のブログは
エキサイトの
『 mill*ai 』
をご覧ください☆




よろしければこちらからメールください☆

ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

愛犬プロフィール

mill.jpg
名前   : ミル (チワワ♂)
誕生日 : 2007年7月8日
迎えた日: 2007年9月16日
コート  : スムース クリーム
体重   : 2.1kg
サイズ:
首(17cm)胴(31cm)
体長(23cm)体高(25.5cm)
すき   : おさんぽ ごはん
         もってコーイ
きらい  : ゴロン 掃除機

mill.jpg
名前 : あい (チワワ・♀)
誕生日 : 2007年11月4日
迎えた日: 2008年1月2日
コート  : スムース フォーン
体重   : 2.05kg
サイズ:
首(17cm)胴(30cm)
体長(23cm)体高(23cm)
すき   : おさんぽ ごはん
       だっこ
きらい  : お風呂 爪きり

いくつになったの

script*KT*

最近の記事+コメント

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

お友達ブログ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © mill*ai All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

