mill*ai

スムチー2匹と家族5人の転勤生活

* admin * NewEntry *

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

夫婦で整体?発熱の原因は?!

2009.01.07 Wed 22:21

お正月のお話も、最終回となりました。
大晦日の日からのお話になります。

大晦日の日の勤務は9時半から12時半までの3時間勤務にしてもらっていました。
パパに送迎を頼んで、帰りに年越しの買い物をしていく予定でいました。

それともう一つ、一年の疲れを癒すべく夫婦で整体を予約してたんです。
私、マッサージって殆ど受けたことないんです。
肩とか腰とか常にパンパンで凝ってるのに、それが当たり前になっちゃってて普段はよほどじゃない限り辛くなくて・・・
でも、一度整体やマッサージ受けると自覚しちゃって返って辛いのが分かりました。
続けていかれたら、良くもなるんでしょうけどね?。

まぁ、そんな感じで終えて、買い物をして帰らなくちゃってことにしたんですが
子供たちにはお昼をマックにして(パパが家に買って帰ってお迎えに来てくれたのです)、私たちは、
韓国家庭料理のチェゴヤさん
で久しぶりに二人でランチを食べることに。

31_01.jpg

子供たちがいるとなかなかこういうお店には入らないから嬉しいかも?♪

私が頼んだのは、焼肉ビビンバ(だっけ?)
31_02.jpg
ほら、もう写真のこと忘れて食べる気満々で、かき混ぜちゃってから撮ったくらいにして・・汗。


31_03.jpg
パパはちゃんと食べる前に撮ってました。
スンドゥブってお豆腐のことですよね?。
とっても辛くて美味しかったです♪
31_04.jpg

でもね・・・なんだか、身体が火照って(これはいいことだよね)、頭がクラクラしちゃって
辛いから?って思ったんだけど、でも、お店に入る前から地に足が着いてない感じだったの。

整体の後からだと思うんだよね?。
体中の血流が良くなっちゃったのかな?

でも、気持ち悪いこともなかったし
「なんかチョット変」ってくらいだったので、気にしないようにしてたんだけど・・・

実は実は
紅白見てても
年越し蕎麦食べてても
元旦の朝も
初詣に出かけた先でも
スキー場でも

ずっと、なんか変
体中の悪いものが全身に出てきそうな 不安感でいっぱいだったんです。

で、スキーの後に温泉に入って上がったところで
少しでも良くなりたくて、足ツボマッサージ器をしてみたんです・・・。
02_01_20090107195034.jpg

で、その30分後から
激痛
胃が痛い???っ[;*_*;]ううう


整体といい、足ツボマッサージ器といい
悪い身体を 思いっきり刺激しちゃったのではないでしょうか?

胃の激痛のあとにプラス熱を出し 寝込んだのはご承知の通りです。

まあ、とりあえず、悪いもの全部出せたのならいいのですが・・・汗。
こんなお正月でした。

皆さんは、普段から身体のお手入れしてた方がいいですよ?。
私みたいに、イキナリやると熱や胃などの激痛に泣くことになりますから?!




スポンサーサイト

Category:ひとりごと  Comment:10  Trackback:0  Top

Comment

FC2の訪問者リストを見て、遊びに来ました。

整体に行かれてから、調子が悪くなっちゃったんですか。
お大事にして下さいね。
ミライ君、ミル君、あいちゃんの3スムチちゃんなんですね。
これからも、遊びに来させて下さいね。
仲良くして頂ければ嬉しいです♪

From:かっか&テチ助 URL 2009.01.08. Thu 03:30 [Edit]

整体…。行ってみたいんですけどどうですか?!
私の整体のイメージって『バギボギっ!!』で痛そうなので
いまだに行ったことがなくて。
最近は痛くないところもあるよとは聞くんですけどね。
昔から姿勢が悪いから、いろんなところが歪んでるかも…。
豆腐大好きなのでスンドゥブチゲ、惹かれます。
あぁ、おいしそうですなぁ♪

From:こむぎん URL 2009.01.08. Thu 08:02 [Edit]

新年早々大変でしたね~~。私、整体には結構いくんですよ。整体師さんに「可哀想に、こんなにバリバリで、痛いでしょ」って同情されます(笑)。音にびっくりするだけで、痛いわけじゃないんですよね。終わったあと、血流がよみがえった!みたいに体がぽかぽかするのがいいですよね~。
でもぽかぽかしすぎで、お熱になっちゃっうのは大変だ・・。

From:芽衣 URL 2009.01.08. Thu 09:08 [Edit]

整体に足ツボで身体の毒素が出まくった結果・・・体調を崩したって感じですかぁ??Σ(;・m・)ノノ
効いてるってことなんだろうけどすごいっすゎねー(゜▽゜;)
私も整体とかたまに行くけどそこまでは無いなぁー^^;
rさんってば相当なんじゃ!?爆
あ、でも私もかなーり酷い。どうしたらこうなるの?的なことをよく整体とか行くと言われます(笑)
通いたいけどあ~いうのってお高くて。。。^^;正直金銭的に続けるのが難しいかもです・・・。
お昼ご飯美味しそう( ´艸`)
今、ちょうど腹ペコ時間だし辛いの好きだからたまらないぃー!!!

From:スムチー母 URL 2009.01.08. Thu 11:55 [Edit]

きっと一年の疲れが、どっと出てきちゃったんでしょうね。
やっぱり普段から少しずつでも力を抜いて
体のケアをしておかないとなんですね。
チェゴヤはうちの近くにもあるんですよ~。
辛いもの食べたいときは、たまに行ってます。

From:mika URL 2009.01.08. Thu 13:32 [Edit]

Re: タイトルなし

> かっか&テチ助 さん
ようこそ~♪ヾ(>▽<)ゞウレシイ♪
いらっしゃいませ☆

>FC2の訪問者リストを見て、遊びに来ました。

そんなのあるんですねっ
見てみました~。ホントだいいですね~。
うふふ、そうです、時々お邪魔していました☆
こんどはコメさせていただきますね~♪

そうなんですよ、整体が悪いわけじゃなく
私の身体に溜まっていた毒素が整体をきっかけに出た~って感じだと思います。
今は大丈夫、復活しました~☆ありがとうございます(#^.^#)

うちは、2チワなんです。
紛らわしいですよね。
ミルとあい millai と続けると ミライと読めるので 一緒に表すときは ミライと書いてしまっています。
でも3チワにも憧れます~。
かっかさんは4ワンズなんですよね~。羨ましい~です☆

こちらこそ、仲良くしていただけるとと~っても嬉しいです。
よろしくお願いします☆
今年初の新しいお友達です♪ヽ(´▽`)/ わ~い♪

From:r* URL 2009.01.08. Thu 15:56 [Edit]

Re: タイトルなし

> こむぎんさん
整体、気持ちよかったですけど30分コースにしちゃったので、物足りないって感じでした~。もっと揉んで~って感じで。
揉み解して筋肉調整してからの整体なんですけどね、痛くないですよ、全然。
バギボギっていうのは、カイロプラティクス?って言う方なのかな~?整体初めてなので他を知りませんけど、受けたところは超気持ちよかったです。
でも、肩腰中心にしてもらったんですけど、全身張ってますねって言われちゃいました。
あと、肩の前の筋肉が固まってて、肩が中に入り込んでるので、お風呂でこの部分をほぐしてkださいね~なんてアドバイスもいただきました。
試してみてください、是非。

スンドゥブチゲ、美味しかったですよ。
ヘルシーだしいい感じでした☆

From:r* URL 2009.01.08. Thu 16:16 [Edit]

Re: タイトルなし

> 芽衣さん
身体ほぐしてもらうと気持ちいいですね~。
もっとお安ければ、定期的に行きたいところです。

芽衣さんの行かれてる整体は音がするんですか?
そういえば、関節がなるのは関節に血液中の炭酸がガスになって溜まってたのが抜ける音?とかなんとか隣のベッドの人に説明してた気がします。
間違えて覚えてきたかもなので、自信ないですけど(・・A;)

私の言ったところはポキポキしませんでした。
ポカポカの身体になってとっても気持ちよかったです。
でも、多分肩こり、首筋のツボ刺激で血圧が少し上がってたんじゃないかな~?韓国料理食べてたとき。

体中刺激して、毒素が出きってたらいいな~って思います♪
熱は、お休みで気が抜けて出たんだと思います☆

From:r* URL 2009.01.08. Thu 16:30 [Edit]

Re: タイトルなし

> スムチー母さん
そうみたい、毒素が出まくったんじゃないかな~?多分。刺激してヾ(;´▽`Aアセアセ
胃痛は辛かったけど、今は元気だしできったんだったらいいな~。

そうそう、もっとお安く通えるお値段だといいですよね~。
私もまた次もお久しぶりで、また刺激的すぎて熱出す?いやいや、整体のせいで熱ってわけでもないでしょう~笑

相当悪い身体、何とかしたいんですけどね~。

その後に食べたのが刺激物だったって言うのも胃痛の原因ですよね~あはははは^_^;

From:r* URL 2009.01.08. Thu 16:33 [Edit]

Re: タイトルなし

> mikaさん
そうだと思います・・・引越しとか新しいパート先とか
いろいろストレスもあった一年だったし
どどーーーーっと出ちゃったんですね、きっと。
溜め込まないで、時々労わってあげないと駄目ですよね。

チェゴヤはアチコチにあるみたいですね。
札幌にもあったみたいですが、子連れだとなかなか入らないので初でした。
食べなれた味になっても、東京横浜にもあるみたいだし、引っ越しても食べられそうで嬉しいです☆

From:r* URL 2009.01.08. Thu 16:38 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

r*

Author:r*
ふたご座
B型
パート主婦
チワワと子供たちとの
楽しい毎日☆

’08年12月以前のブログは
エキサイトの
『 mill*ai 』
をご覧ください☆




よろしければこちらからメールください☆

ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

愛犬プロフィール

mill.jpg
名前   : ミル (チワワ♂)
誕生日 : 2007年7月8日
迎えた日: 2007年9月16日
コート  : スムース クリーム
体重   : 2.1kg
サイズ:
首(17cm)胴(31cm)
体長(23cm)体高(25.5cm)
すき   : おさんぽ ごはん
         もってコーイ
きらい  : ゴロン 掃除機

mill.jpg
名前 : あい (チワワ・♀)
誕生日 : 2007年11月4日
迎えた日: 2008年1月2日
コート  : スムース フォーン
体重   : 2.05kg
サイズ:
首(17cm)胴(30cm)
体長(23cm)体高(23cm)
すき   : おさんぽ ごはん
       だっこ
きらい  : お風呂 爪きり

いくつになったの

script*KT*

最近の記事+コメント

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

お友達ブログ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © mill*ai All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

