mill*ai

スムチー2匹と家族5人の転勤生活

* admin * NewEntry *


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

お花見日和

2010.04.12 Mon 09:07

週末は、土曜日にフラのお教室のダンサークラスメンバーの義姉さんの結婚式でフラを踊ることになっていたので、伊香保まで出かけてきました。
ホテル天坊というところでの披露宴でしたが、きれいなホテルでしたよ?。
イベントで時間も無かったので写真が撮れなかったのが残念。
出番が終わり、温泉に入っていってね?と言ってもらってたのですが、パパも山梨から帰ってくるし、夕飯を作らなくちゃ?と慌てて帰りました。

でも、結婚式っていいですね☆ъ(*゜ー^)> ♪
幸せがいっぱい。
キレイな新婦さんと、素敵な新郎さんでした♪

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

さて、山梨から今週末も帰ってきてくれたパパ。
疲れが出たのか、気温の差の激しいこの頃で
風邪を引いていました。
それなのに、帰ってきてくれてありがとう。

「ピークを過ぎて楽になってるよ」と言ってたけど
離れていると心配です。

04_20100412081704.jpg

先週の木曜日あたり、群馬も平地では桜が満開になりました。
にーくんが、今年はお花見どこに行く?
と聞いていたのですが
「パパ、風邪引いてるみたいだから今年は行かれるかな??ご近所の桜も綺麗だから、窓からお花見にしようか?」って言ってたのですが、パパが子供たちを喜ばせたいと大丈夫だよ、行こうと言ってくれたので、行ってきました。

01_20100412081704.jpg

遠出はムリなので、いつもフラに通う道で気になっている公園に行くことにしました。
前を通るだけで、入ったことが無かったけど、とっても素敵な公園でした。

03_20100412081704.jpg

沼を囲んで、ぐるりと一周桜の木が植えてあります。
本当に満開で、遠くに行かなくても素敵なお花見となりました。

02_20100412081704.jpg

お花見しながらお散歩して、お弁当を広げられる場所を探します。
お天気が心配されたけど、だんだん晴れて来ました。
やっぱり、晴れ女?の私♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

半周したくらいで、デッキになって屋根もあるいい場所が見つかり
お弁当を広げることに♪

05_20100412081704.jpg

豪華なお弁当じゃないけど、皆で外で食べると
ご馳走だね?♪

06_20100412084308.jpg

ミルとあいには、お弁当に入っていたレタスをおすそ分け(笑
それでも、一応満足そう? ̄m ̄ ふふ

07_20100412084308.jpg

13_20100412085800.jpg


たくさん食べて、暖かくてお疲れのパパは
ついウトウト。

11_20100412084307.jpg

気持ちよかったと言ってました。
でも、気持ちよくて眠たくなったのはパパだけじゃないみたい。

12_20100412085801.jpg

日差しが強くて、日向は暑いくらい
日陰はそよ風が気持ちよくて、本当に気持ちよかったね?。

15_20100412085800.jpg

でも、お昼寝も遊びにしちゃう弟たち。
お姉ちゃん、気持ちよさそうに寝てたのにこんなことに。

今年も皆でお花見に来られてよかったね。
ありがとうパパ。

写真はまだまだたくさん撮ったので、次の記事でもお花見の様子は続きます。
ミライのお決まりショットもご紹介しますので、もう少しお付き合いくださいね。



Theme:家族  Category:Hula  Comment:16  Trackback:0  Top

Comment

お久しぶりです♪
心のこもった暖かいコメントありがとうございます<(_ _)>

そちらは今が綺麗な時期なんですね~(*´∇`*)
我が家は今年はお花見ということは縁遠かったので
来年はウーピー達とパパさんとみんなでお弁当持って
お花見でも行こうかなと(o^-^o) ウフッ
今年は皆さんのブログの桜でも見て満喫したいと思いますヽ(=´▽`=)ノ

From:ぎんちゃん URL 2010.04.12. Mon 11:20 [Edit]

半袖ですかーー!!
いやぁ・・日本は広いなぁ(笑)
・・・・とこうしてる場合じゃなく、引越し準備しなくちゃならないんですけどね。ついついひと休み。。なんちてカタカタ ( * ̄▽)o"_/|
秋田はまだまだお花見どころがストーブ離せません~~!

From:芽衣 URL 2010.04.12. Mon 12:00 [Edit]

お花見いいですね~。
そうそう、有名な場所に行かなくても
近場にもたくさんお花見できる所ってありますよね。
みんな幸せそう!パパさんが帰ってきて嬉しそうですね。
外でお弁当、その後お昼寝って最高ですね。
ほんとに気持ち良さそう!

From:mika URL 2010.04.12. Mon 12:29 [Edit]

パパさん、頑張りましたねぇ~。
近くでも、家族で一緒に入れる時間がイイものですよぉ~。

半袖でお昼寝…
パパさん風邪は???

From:元ママ URL 2010.04.12. Mon 12:37 [Edit]

群馬は今が満開なんだぁー☆
東京とかよりすこーし遅いんだねっ!
パパさん、風邪はどうかなぁ?
風邪で体調悪いのに子供想いの優しいパパさんだぁo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
お花見みんなで行けてとーっても楽しそう♪
しかもめちゃキレイな公園ですねー!
こりゃ、これからも通っちゃうかなぁ?
兄弟3人でおもしろーい♪

From:スムチー母 URL 2010.04.12. Mon 14:30 [Edit]

r*さん、こんにちは。
お久しぶりです。
ずっと読み逃げしていました。ごめんなさーい!

旦那様の件、大変でしたね。
もう慣れましたか?
でも、ステキな家族愛みたいな物を感じましたよ♪
私だったら、単身赴任?ラッキー!って思っちゃうかも(笑)
ステキなご家族で、本当にうらやましいです♪

お花見もステキな公園でできてよかったですね。

From:ayurera URL 2010.04.12. Mon 14:54 [Edit]

満開の桜…綺麗ですね~
気になっている公園
広いし、デッキスペースまであって
いい公園ですね、羨ましいです。

桜の写真もですが
後半の3枚に思わず笑顔になりました。
本当に仲のいい、素敵なご家族です。

ミルくん、あいちゃん
レタスは美味しかったですか?
平社員のレオもレタスが大好物です。
特に根元の白くて硬いところが…(笑)

From:Repose URL 2010.04.12. Mon 20:33 [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

From:  2010.04.12. Mon 23:20 [Edit]

ぎんちゃん

ぎんちゃん、コメントありがとうございます。

宮崎は今は何が咲いているのかしら?
今はお散歩していても
チューリップや菜の花や
春はとってもきれいですよね。

桜はまだまだ日本列島これから咲くところもあるから
しばらくブログのお友達のお花見の様子で
楽しめますね。

From:r* URL 2010.04.13. Tue 08:40 [Edit]

芽衣さん

ホントですね、日本は南北(東西?)に長いと桜前線でも実感しますよね。
でも、まだ本州は遅くても4月の間に桜咲きますよね。札幌に居たころは5月でしたからね~。
環境に慣れないころは、天気予報桜前線を見るたびに落ち込んでいましたよ。
環境に慣れてしまえばどの土地も住めば都ですけどね。

引越し準備って、引越し日から1週間前、究極は3日前、いや前日?汗、にやっとお尻に火がつく感じでしょうか ̄m ̄ ふふ
のんびりネットで気分転換しながら、頑張ってくださいね~。

From:r* URL 2010.04.13. Tue 09:00 [Edit]

mikaさん

イベントや出店があるような賑やかな
お花見もいいですけど
家族だけでの~んびりとお弁当を食べられ
楽しいお花見になりました。

天候が日替わりでお花見のタイミングも
心配されてたけど、運よく暖かい週末で
気持ちよくお昼寝もしちゃいました('-'*)フフ

From:r* URL 2010.04.13. Tue 09:05 [Edit]

元ママさん

手前味噌ですが、本当にわが家のパパさんは
頑張り屋さん&家族サービス満点パパなんです(〃∇〃)

でも、今は離れて暮らしているので
無理させちゃうと心配もあって
今年はお花見ムリかな~?って思ってたのですが
気候にも恵まれて、行かれてよかったです。

半そでで寝られるくらい暑かったんですよ。

From:r* URL 2010.04.13. Tue 09:12 [Edit]

スムチー母さん

群馬も平地は先週半ばに満開になって週末がお花見ピークだったみたい。
東京は南側、群馬は北関東だから少しずれるのよね。

今年は、冬日と夏日って感じの極端な日替わり気候で
なんだか変だよね~。転勤の疲れも出るころだったし
風邪引いちゃったけど、もう大分楽になってるみたい。
ありがとう~☆

姉弟のこんな風景は親としては
とっても癒される瞬間なのです。
皆の笑い声が、家族揃ってお花見できた
喜びを表現していたかな~。

From:r* URL 2010.04.13. Tue 09:22 [Edit]

ayureraさん

ayureraさん、こんにちは~。
読み逃げはお互い様(*^^*ゞ

夫に頼りっきりでしたので
不安が大きかったのですが
なんとか頑張っています(;^_^A アセアセ・・・
お騒がせしました。

桜はいいですね~。
春は他にもいっぱいお花が咲いて
風景も彩りよくて素敵な季節ですが
一気に咲いて一気に散るから
今見なくちゃ!って気にさせられるのか
皆で見られて良かったです。

ayureraさんのお宅のお花見の様子も楽しく拝見しました♪

From:r* URL 2010.04.13. Tue 09:37 [Edit]

Reposeさん

そうなんです、通りかかっていたときは
広さが分からなくて、入ってみてびっくりでした。
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

ちょっとおにぎりを握って
卵焼きを焼いて~なんて
そんな簡単なお弁当も
暖かい春、外で桜を見ながら
家族みんなで食べると
ものすごいご馳走に思えるから不思議です。

みんなの笑い声が本当に幸せだな~って思いました。

レオくんもレタス好きですか。
もちろんキャベツの芯も好きですよね ̄m ̄ ふふ

From:r* URL 2010.04.13. Tue 09:40 [Edit]

こめままさん

コメントの件は、対処が遅くなりましたが
先ほど対応いたしました。

あいちゃん、すごい笑顔でしょう~!

札幌に居たころGW過ぎくらいでしょうか?
五稜郭の桜は・・・
GWに間に合わないんですよね。
見たくても叶わなかった思い出があります。

日本列島桜前線北上中。
ブログで桜、なが~く楽しめてお得かも(^ー^* )フフ♪

From:r* URL 2010.04.13. Tue 09:47 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

r*

Author:r*
ふたご座
B型
パート主婦
チワワと子供たちとの
楽しい毎日☆

’08年12月以前のブログは
エキサイトの
『 mill*ai 』
をご覧ください☆




よろしければこちらからメールください☆

ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

愛犬プロフィール

mill.jpg
名前   : ミル (チワワ♂)
誕生日 : 2007年7月8日
迎えた日: 2007年9月16日
コート  : スムース クリーム
体重   : 2.1kg
サイズ:
首(17cm)胴(31cm)
体長(23cm)体高(25.5cm)
すき   : おさんぽ ごはん
         もってコーイ
きらい  : ゴロン 掃除機

mill.jpg
名前 : あい (チワワ・♀)
誕生日 : 2007年11月4日
迎えた日: 2008年1月2日
コート  : スムース フォーン
体重   : 2.05kg
サイズ:
首(17cm)胴(30cm)
体長(23cm)体高(23cm)
すき   : おさんぽ ごはん
       だっこ
きらい  : お風呂 爪きり

いくつになったの

script*KT*

最近の記事+コメント

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

お友達ブログ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © mill*ai All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

