mill*ai

スムチー2匹と家族5人の転勤生活

* admin * NewEntry *


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

新年度

2010.04.05 Mon 07:48

4月からお誕生日ラッシュが始まります。
トップバッターはにーくん。

11歳になりました。

02_20100404184604.jpg

ケーキは毎年にーくんは
スフレチーズケーキ。
家族全員好みのケーキが違うので
この誕生日ラッシュの間は
ホールでいろんな種類のケーキが食べられます♪

そして、誕生日プレゼントには
にーくんからのリクエスト
「ウクレレ」を買いに行きました。

01_20100404184604.jpg

一緒に写っているのは
フラダンスで使う楽器
「イプ」

にーくんがウクレレが欲しいと言ったのには
以前から今年は、ママウクレレを習うと言っていたのでその頃から
僕も?と兄弟で賛同していたのですが
先週、ゴルフ場のイベントに兄弟で応援に来てくれて
先生のウクレレを生で聞いたことで熱が上がってたところなんです。


ママよりも先にゲットしたウクレレ。
早速3つのコードを覚えて
簡単な童謡を弾いていますよ♪

余談ですが、このイベント
ゴルフ場であったんですが
パパのいない遠出(近かったけど・汗)に
道順を何回も復習して無事に遅刻せずに
集合場所でみんなに合流できたのですが・・・・

なんと!
Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!
衣装を忘れてしまった私。

チームメートの皆は、近所に今日出られないメンバーがいるから
借りに行こう!と連れて行ってくれたり(留守でした)、
先生に電話したらスタジオに高速で戻ったら
予備があるから取りに行くといいよ
と言ってくださり
その間待っててくれたり

何より
「こんなことよくあることだし、あわててるのはr*ちゃんだけだよ」
「大丈夫!」
「待ってるから気をつけて行って帰ってくるんだよ」
となんともアロハな心に触れて感動でした。

本当にご迷惑をおかけしてスミマセンでした。

私、しっかり者に見える&つもりなのに
こういうことしちゃうんですよね。
駄目駄目。
頑張らなくちゃ。

Theme:育児日記  Category:育児  Comment:19  Trackback:0  Top

Comment

にーくん、お誕生日おめでとうございます!
誕生日ラッシュなんですね。
でもみんなケーキの好みが違うっていいですね~。
プレゼントのウクレレ、かわいい☆
にーくんが弾くウクレレに合わせて
r*さんが踊る日も近いのかな~。
衣装忘れ、ドキドキでしたね。
私も結構うっかりミスやるので、わかりますよぉ。

From:mika URL 2010.04.05. Mon 13:10 [Edit]

にーくん、お誕生日おめでとうヾ(@^▽^@)ノ
ケーキ食べてお祝いしたんだぁ♪
r*家は毎月けっこうお誕生日あるよねっ☆
楽しそうだなぁー♪
プレゼントはウクレレなんだぁo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
今から練習したらすぐに上手になりそう♪
rさんの踊りに合わせて弾いてくれたりとかあるかもねー♪

rさんってばウッカリミス・・・^^;
そんなこともあるょー☆
ドンマイですぅー!

From:スムチー母 URL 2010.04.05. Mon 14:41 [Edit]

おめでとうー♪
もう11さいなんだね~
うちももうすぐです。
見えないけど(笑)

ウクレレがプレゼントだなんて
素敵だねぇ~すごいわ~


遠出の方に気を取られてしまったのね。
うんうん。人間そのくらいのほうが素敵~
私は多すぎだけど♪

From:のらりん URL 2010.04.05. Mon 16:28 [Edit]

にーくんお誕生日おめでとう♪♪
だんだん声とかも変わってくる時期ですね!
ウクレレ、いいですね~ヾ(≧∇≦*)/
そのうち、にーくんが奏でて
ママさんが踊っちゃう~♪
そんな日が来ちゃうのねぇ~~(#^.^#) ステキ♪

サ~~~~~っと青ざめちゃうような忘れ物!
たまにありますよね~~!(хх。)
皆さん温かい人達ばかりで良かったですね!

From:こめまま URL 2010.04.05. Mon 17:34 [Edit]

にーくんお誕生日おめでとうございます。

ウクレレの演奏楽しみですね。
にーくんのウクレレでママが踊る・・・最高です。
我が家も4月からお誕生日が始まります。
まず、お父さんから・・・
今年は、うちもケーキ買ってあげようかな^^

From:あずきなママ URL 2010.04.05. Mon 21:34 [Edit]

に~くん11歳おめでとぉ~!!!
って、ミロポンと同い年ですねぇ~。
スフレチーズケーキ、私も食べたい~!!!

明日の準備頑張ってるミロポンです。

寝相は…
いつもの事なんです。
ストーブ前では小さくなってます(^^)

From:元ママ URL 2010.04.06. Tue 09:50 [Edit]

r*さんお久日ぶりです~
更新されているのがとても嬉しいです。
ママさんにとってお子ちゃまのお誕生日
ラッシュとフラは何よりの癒しに
なっているようで・・
素晴らしいですね。
ほんとに・・・
なんだかとてもそう思いました。

From:りんごママ URL 2010.04.06. Tue 14:36 [Edit]

mikaさん

ありがとうございます。
ケーキの種類が違うおかげで、一緒にお祝いが出来ないのも難?笑。
でも、毎年楽しみな季節ですうふふっ(*゜v゜*)

ウクレレ
簡単な童謡ですが、弾き語りって楽しいですね~。
早くもっと弾けるようになりたい!
にーくんの演奏で踊れたら最高です。

うっかりミス・・・本当に自分が困るだけならまだしも
本当にひやひやしました。
気をつけます(・_・;

From:r* URL 2010.04.07. Wed 08:09 [Edit]

スムチー母さん

家族が多いから、なんだかんだと
毎月春はお祝いです。
夏に向けてダイエットしなくちゃいけないんだけどね~。

ウクレレ、私にも貸して~とにーくんと取り合ってます
ヾ(@゜▽゜@)ノあはは

早く、弾けるようになりたいな~。

From:r* URL 2010.04.07. Wed 08:10 [Edit]

のらりんへ

11歳だよ~!
早いな~。
下の二人は、ずっと小さいって思ってたけど
もう高学年だもんね。

うっかり・・・もうこんなに冷や冷やしたことは
久しぶりだったよ。
自分が困るだけならいいんだけど、ホント
血の気が引いたわ~。

ウクレレ、楽しいよ~。
早くもっとコードを覚えて
素敵に演奏できるようになったらいいな~。

From:r* URL 2010.04.07. Wed 08:13 [Edit]

こめままさん

きゃ~変声期?!
息子ってそうなんですよね、かわいい時期から
おっさんになっていくんですよね?!
( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ウクレレ楽しい~♪
にーくんの演奏で踊れたら本当に幸せかも~。

忘れ物・・・・本当に血の気が引きましたよ。
気づいた瞬間凍りつきましたモン。
気をつけます..・ヘ(。≧O≦)ノ

From:r* URL 2010.04.07. Wed 08:15 [Edit]

あずきなママさん

ありがとうございました~。

家族で何かしら同じ趣味に携わるって
楽しいですね~。
にーくんの演奏で踊れたら最高です。

頑張って練習しなくちゃ~。

お父さんも4月生まれなんですね。
おひつじ座?おうし座?

我が家は次はおうし座のお姉ちゃんがお誕生日を迎えます。
ケーキはまた違う種類です。

From:r* URL 2010.04.07. Wed 08:17 [Edit]

元ママさん

ミロポンも同い年、同級生でしたよね~。
春から5年生。
高学年ですね。

寝ている姿はまだまだかわいいお年頃ですよね♪

From:r* URL 2010.04.07. Wed 08:18 [Edit]

りんごママさん

そうですね、家族がいて
いろいろ毎日癒されつつ
過ごしています。

今ある中での幸せを感じながら
毎日楽しく過ごせたら

知らず知らず素敵な時間を積み重ねて
家族の大切な思い出になっていくんですよね♪

From:r* URL 2010.04.07. Wed 08:21 [Edit]

お兄ちゃんお誕生日おめでとうございますv-308ゲームとかじゃなくてウクレレを欲しがるなんてさすがr*さんの愛息子だわ~いつかお兄ちゃんの演奏で踊っちゃう?その時は衣装はお忘れなくだよ~(爆)

From:sawagoma URL 2010.04.07. Wed 10:57 [Edit]

テスト

From:鮎 URL 2010.04.07. Wed 12:20 [Edit]

新学期と共にお誕生日ラッシュv-344
にーくん お誕生日おめでとうございま~す♪ 
オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
お誕生日プレゼントはウクレレ、
とっても素敵なプレゼントになりましたね~
益々仲良しさんで、理想の家族で羨ましいわ e-266

r*ちゃん、衣装を忘れてしまったのね、大変、、、冷や汗ですね(^_^;)
私の中でも r*ちゃんは完璧、しっかり者のイメージが強いので
ちょっと近づけた感じで 失敗も嬉しいわ♪
私なんてしょっちゅうだからね。。。(>_<)

From:鮎 URL 2010.04.07. Wed 12:31 [Edit]

SAWAG

ありがとうございます♪
子供はすぐにやりたがりますからね。
興味が続いて、上手に弾けるようになって欲しいです。

衣装!!
今週末もイベントなんです。
忘れないようにしなくちゃ~キャー。

From:r* URL 2010.04.09. Fri 08:23 [Edit]

鮎さん

鮎さん、コメントできたんですね~。
嬉しい☆

理想的な・・・(ーΩー )ウゥーン
実際は、ちょっとどうなの?って言われちゃいそうです。
いいことしか書かないですし~(^0^*オッホホ

私は、しっかり者に見える、見せ掛けさんだったりするんです。
毎回実は内心必死なんですよ~。

From:r* URL 2010.04.09. Fri 08:26 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

r*

Author:r*
ふたご座
B型
パート主婦
チワワと子供たちとの
楽しい毎日☆

’08年12月以前のブログは
エキサイトの
『 mill*ai 』
をご覧ください☆




よろしければこちらからメールください☆

ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

愛犬プロフィール

mill.jpg
名前   : ミル (チワワ♂)
誕生日 : 2007年7月8日
迎えた日: 2007年9月16日
コート  : スムース クリーム
体重   : 2.1kg
サイズ:
首(17cm)胴(31cm)
体長(23cm)体高(25.5cm)
すき   : おさんぽ ごはん
         もってコーイ
きらい  : ゴロン 掃除機

mill.jpg
名前 : あい (チワワ・♀)
誕生日 : 2007年11月4日
迎えた日: 2008年1月2日
コート  : スムース フォーン
体重   : 2.05kg
サイズ:
首(17cm)胴(30cm)
体長(23cm)体高(23cm)
すき   : おさんぽ ごはん
       だっこ
きらい  : お風呂 爪きり

いくつになったの

script*KT*

最近の記事+コメント

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

お友達ブログ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © mill*ai All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

