mill*ai

スムチー2匹と家族5人の転勤生活

* admin * NewEntry *


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

もうすこし・・・

2010.03.23 Tue 08:07

ご無沙汰しております。

メールやお手紙で励ましてくださった方
拍手でメッセージを送ってくださった方
更新が無いのに訪問をしてくださった方
おかげ様で、なんとか前進しています。

03_20100323075313.jpg

引越しも終わり、今日から新生活を迎えております。
夫も、今日からまた新しい人間関係作りにしばらく余裕の無い日々にを送ることでしょう。

寂しさはまだ埋められないけど
頑張っていこうと思います。

少しずつですが、更新も再開したいと思います。
パパもきっと見たいだろうし。

元気に楽しい毎日をまたお送りできたらと思います。

01_20100323075312.jpg

更新が出来ずにいた期間も、皆様のところには訪問させて頂き
癒されておりました。
本当に支えになっていました。

少しずつまたコメントをさせて頂きたいと思います。
しばらくは覗き見ばかりかもしれませんが
気配感じてもらえたらな?って思います( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

今回学んだことですが
事実は変えられなくても、どうにもならなくても
やっぱり自分の思いや感情は我慢せずに吐き出したほうがいい
いっぱい泣くことは、前進するための儀式なんだと
本当に実感しました。

この一ヶ月は、過敏になっていて
救急車の通過のために
ドライバーが道をあける
そんな当たり前の社会的ルールなのに、
ルールを守る優しいドライバーたちのマナーに感動して泣いたり
何気ない同僚の言葉に傷ついて泣いたり

自分の感情を持て余した一ヶ月でした。

フラのイベントが目白押しなのが
本当に私を支えてくれました。

娘の高校進学だけでとどまったのではなく
フラも私を群馬にとどまらせた
大切な出会いだったんだと思っています。

寂しいって思いは大切だと思っています。
大切な人だから。
大切な人とまた一緒にみんなで暮らせる日まで
頑張りたいと思います。

Theme:旦那さんのこと。  Category:転勤  Comment:16  Trackback:0  Top

Comment

おはようございます。
お疲れ様でした。
今日から責任が違いますけど、やるしかないんです!
守るべきものが沢山あるから!

月1で、お姉ちゃんにお家を預けて、パパ宅へ家出してくださぁ~いぃ~(^^)


愚痴は吐き出しましょうねぇ~。


From:元ママ URL 2010.03.23. Tue 09:27 [Edit]

毎日覗いてはこの日を待っていました。
良かった・・・少し元気がでたようですね。

ブログでr*さんを知って、
いいな~、可愛い奥さんだな~って思って・・・
こんな気持ちで何時までもいないとな~って
お手本にしてましたよ^^

私は、限界まで一人で我慢するタイプなので
すが、
これは、良くないです、
何でも、小さな事からぶつけて話し合って解決するのが良いですよ。
一つ、乗り越える度に絆が深くなるんですものね。
もう一度、遠距離恋愛を楽しんでくださいね^^

From:あずきなママ URL 2010.03.23. Tue 09:35 [Edit]

うちも、2年間の単身赴任を終え
また一緒の生活に戻って数年になりますが
そんな感じで定年まで、繰り返して行くんだな~
って思ったら、いろいろ考えちゃいますよ。
前回の単身赴任が2度目だったのですが
また近いうち3回目がありそうな気がします。

r* さんも早く新しい生活のリズムに慣れて
心にゆとりが出来るといいですね~
しばらくは寂しくてたまらないと思いますが
頑張って乗り切ってくださいね!

From:こめまま URL 2010.03.23. Tue 14:00 [Edit]

パパさん、行ったんですねー。
これから寂しい日々は続くかもだけど同じ関東圏みたいだしっ☆
ちょこちょこお互い会いに行ったり戻って来たりして頑張ってくださーい!
我家は転勤が無いから全然わからないんだけどやっぱり単身で行ってる方は大変そうですねー(汗)
そういう経験が無いのでなんて言って良いのかわからないけど応援してまーす!!

rさんの気持ちは少し落ち着いたのかしらぁ?
この1ヶ月間は生きた心地がしなかったのでは?
考えすぎてもどうにもならないだろうし、
1ヵ月たくさん涙を流したんだろうし、
これからは前を見て楽しい生活をっ♪♪
ファイトですー!

From:スムチー母 URL 2010.03.23. Tue 14:11 [Edit]

おかえりー♪

From:のらりん URL 2010.03.23. Tue 15:22 [Edit]

ゆっくり。。。

ゆっくり、レィちゃんらしく頑張って欲しいと思います♪

ながーーい付き合いなのでこれからもヨロシクね(* ̄m ̄)

From:うり URL 2010.03.23. Tue 19:39 [Edit]

少し落ち着いたみたいで良かったです!
まだまだ、とっても寂しいとは思いますが
素敵なお子さん達や、ミルくんやあいちゃんも
いつも側にいて支えてくれていると思うし
一日も早く、いつもの元気で明るいr*さんに戻ってくださいね。
旦那さんも一人ぼっちだけど、家族みんなの為に
一生懸命頑張ってくれてると思います!
頑張ってください☆



From:mika URL 2010.03.23. Tue 20:44 [Edit]

元ママさん

復活記事最初も、楽しい話じゃなくてごめんなさい。
次からは、楽しい毎日をお届けしたいと思っています。

応援ありがとうございました(*^-^)

元ママさんは大丈夫ですか?

From:r* URL 2010.03.24. Wed 07:58 [Edit]

あずきなママさん

あずきなママさん、実は私も若い頃は
溜めて溜めて限界になってからも
言えずに我慢して、結果ばかりを周囲に報告して
自分だけで処理するところがありました。

騒ぎすぎてもいけないと思いますが(・_・;
でも、頭で納得させるより
本当はずっと前へすすむ道への近道だと
実感しました。

待っていてくださってありがとうございました。
また、ミライのこと
親ばかブログを炸裂させていきたいと思いますので
よろしくお願いします☆

From:r* URL 2010.03.24. Wed 08:02 [Edit]

こめママさん

こめパパ(でいいのかしら? ̄m ̄ )さんも転勤族なんですね。
戻ってきてくれるっていうのがいいなぁと隣の芝が青く見えます(*^^*ゞ
うちは、定年まで定住地はありません。
家族だけがどこかに決めるか・・・そんな感じなんです。

お互い、なかなか落ち着かない生活ですね。

単身赴任生活の先輩!!
ご指南いただきたいで~す。

From:r* URL 2010.03.24. Wed 08:06 [Edit]

スムチー母さん

゜・:,。☆(*'ー')/♪了└|力"├♪\('ー'*)☆,。・:・゜

なんとか頑張っていきますね☆
また、北海君に会いに行きます。
って覗いてたけど(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

ミライも元気だし、また親ばか炸裂ブログ書きたいと思います♪

From:r* URL 2010.03.24. Wed 08:08 [Edit]

のらりんへ

() ( ) ( ) ( ゜) ( ゜ー) (゜ー゜)ノ タライマ

あまったれを直すのが目標です<( ̄- ̄)> エッヘン!

From:r* URL 2010.03.24. Wed 08:09 [Edit]

うりちゃん

なが~いなが~いお付き合いありがとう♪
見ててくれてると思うと、嬉しかったし勇気が持てたよ☆

もちろん、これからも┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ

From:r* URL 2010.03.24. Wed 08:11 [Edit]

mikaさん

いい年して、いつまでも甘ったれで駄目駄目ですが、頑張ります。

PEKOちゃんにはいつも癒されてましたよ~。
またコメント残せるように元気出して
毎日頑張ります♪

パパも頑張っています。
ありがとうございました~♪

From:r* URL 2010.03.24. Wed 08:12 [Edit]

r*さん^^
少し元気になりましたね、よかった~
生活やまわりの環境は、同じで留まる事無く、
大きく小さく変化して行ってしまいます
転勤と言う変化を、今まではパパさんと一緒に乗り越えて来たr*さんだったのに、今度は離れてしまう
大好きなパパさんなのですね・・・、
理屈を超えてただただ寂しかったんですよね・・・
でも家族のカタチは変わっても家族の愛情はかわりませんもの
今は少しの間離れてこそ、当たり前だった事にも感謝できて、お互いに相手を思う気持ちは
きっとより深まりますね^^
週末を楽しみに待ちながら
すこしだけr*さん1人に戻って頑張る姿・・・
お嬢さんや息子君達もそんなお母さんから教えられる沢山があり、協力や優しさを持って成長してくれますよ^^
頑張って・・・と言うより
私の手も、空を超えてにゅ~~んと伸びて
r*さんと手を繋いでいるトコロを想像しながら
一緒にがんばりましょうね、と言いたい気持ちです
みなさんのコメを読んで、みんなも付いてるからね♪と思いました
元気なr*さんのブログを、これまで以上にパパさんも楽しみにしてくれますね^^
いいですよ~("▽"*)、ここでパパさん宛てにラブメッセージでも、気持でも^^時には愚痴も大いに綴ってもらって(笑)
寂しいと思う気持ちは大切・・・
なんか教えられました。胸きゅんです(*^^*) 

From:maki太郎 URL 2010.03.25. Thu 00:08 [Edit]

maki太郎さん

maki太郎さん、私が表現できなかった気持ちを
文字にあらわしてくれて
ありがとうございました。
にゅ~んと手が伸びてきてるのを感じて
とっても嬉しいです
**テレテレ**(*' '*)**テレテレ**

maki太郎さんも、また
新たな挑戦の春のようですね☆
私にも応援させてください☆

From:r* URL 2010.03.29. Mon 07:58 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

r*

Author:r*
ふたご座
B型
パート主婦
チワワと子供たちとの
楽しい毎日☆

’08年12月以前のブログは
エキサイトの
『 mill*ai 』
をご覧ください☆




よろしければこちらからメールください☆

ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

愛犬プロフィール

mill.jpg
名前   : ミル (チワワ♂)
誕生日 : 2007年7月8日
迎えた日: 2007年9月16日
コート  : スムース クリーム
体重   : 2.1kg
サイズ:
首(17cm)胴(31cm)
体長(23cm)体高(25.5cm)
すき   : おさんぽ ごはん
         もってコーイ
きらい  : ゴロン 掃除機

mill.jpg
名前 : あい (チワワ・♀)
誕生日 : 2007年11月4日
迎えた日: 2008年1月2日
コート  : スムース フォーン
体重   : 2.05kg
サイズ:
首(17cm)胴(30cm)
体長(23cm)体高(23cm)
すき   : おさんぽ ごはん
       だっこ
きらい  : お風呂 爪きり

いくつになったの

script*KT*

最近の記事+コメント

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

お友達ブログ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © mill*ai All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

