mill*ai

スムチー2匹と家族5人の転勤生活

* admin * NewEntry *


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

洗濯日和

2010.02.21 Sun 13:41

隣保班長の仕事もあとのこり1ヶ月と少し。
今日は、体育推進協会の募金回収にご近所の班員さん宅を回ってきました。
募金なんだからさ、集金に行くっていうのは気が引けたわ?。

でも、お天気でご近所お散歩気分で気持ちよかった?。
なので、その後ミライも近所をお散歩しました。

その間、ミライの汚れたおもちゃもお洗濯に。

01_20100221133423.jpg

汚れすぎてて、落ちない部分もあったけど、お日様に消毒してもらいましょうね?。

そしてこんなもの買って見ました。

細かくグラムで管理するのは苦手なんだけど、スプーンが計量器になっているものを発見。
利用されている方いますか?

まぁ、同じグラムだけ毎回与えるのは粒のフードなので、前後しますけど
これであいちゃんの体重管理もしやすくなるかな?

02_20100221133424.jpg

そして、もうひとつは除菌・消臭にバイオチャレンジっていうものを買ってみました。
ペットが舐めても安心、消臭効果も長持ちだし、なんにでもスプレーできちゃう
優れもの。
興味のある方は検索してみてね。

カインズホーム(ホームセンター)でも売ってましたが、ネットでお安くポチっとしてみました。


Theme:大好きチワワン  Category:ミライ  Comment:10  Trackback:0  Top

Comment

洗濯日和イイですねぇ~。
そ~言えば、今年は外干ししてないですぅ~。
明日からはチャンスがあるみたい…

募金の集金は、ちょっと考えますね。
私は、払いませんヨ!

From:元ママ URL 2010.02.21. Sun 20:44 [Edit]

募金回収、お疲れ様です。

あ~っ!コレ欲しいと思ってたんですよ
0.1gから計量できるんですよね。
でも…ダイエット用ではなくて
手作り化粧品の計量に使いたいと思ってました。
え?ダイエットにも使える?
そ、そうですよね 使えますよね。(^▽^;)

From:Repose URL 2010.02.21. Sun 21:50 [Edit]

我家もバイオチャレンジは愛用してますよー( ´艸`)
お目目掃除もそれでしてます☆
涙ヤケが良くなればと思ったけどぜーんぜんだけどねっ^^;
計量スプーンもアリオとかで見かけてほしいなぁーって思ったけどいつも入れ物にこれぐらいって同じぐらいを入れてるからいいかなぁーと大雑把な私は買うのをやめましたッ(笑)
でもあると便利だよねー☆

From:スムチー母 URL 2010.02.22. Mon 14:07 [Edit]

お!なんかすっごい優れモノですね!!
バイオチャレンジ・・・・気になります!
我が家はニオイ分子が増えましたからね!(笑)

募金と集金・・・微妙ですよねぇ~~(;¬∀¬)

From:こめまま URL 2010.02.22. Mon 22:16 [Edit]

こんばんは!!
いいですねぇ、計量スプーン!!
私、目分量なんですよね、小麦のフード。
ちゃんと計量しないといけないんでしょうけど、
ついつい…。
バイオチャレンジも気になります、そそられます。
スプーンと一緒に、早速検索してみます♪
ミルくん、あいちゃんのおもちゃも気持ちよさそうに日光浴ですね~。

From:こむぎん URL 2010.02.22. Mon 22:55 [Edit]

天気がいいと、お洗濯も気持ちいいですね。
おもちゃも気持ち良さそうに日向ぼっこ!
計量スプーン、前に気になってて、でもまだ買ってません。
使い心地を是非教えてください。

From:mika URL 2010.02.23. Tue 12:52 [Edit]

r*さん、こんにちはー。

バイオチャレンジ、うちも使ってますー。
毎日大活躍です♪
カインズに売ってるのですねー。
知らなかったです!!

この計量付きスプーン、いいですね。
チェックしてみまーす♪

うちも、今日はやっとわんこのおもちゃ洗いました。
真っ黒でしたー(≧≦)

From:ayurera URL 2010.02.24. Wed 12:26 [Edit]

r*さん、こんにちは^^

東京も、昨日今日と天気も良くって気持ちいいですよ~。
我が家もワンコのおもちゃ、まとめ洗いしましたよ^^
バイオチャレンジ、気になりつつまだ購入してないのよね^^;;

そうそう、今度の日曜日晴れるといいね。
もうすぐだから、フラ練、頑張ってね~(^^)v




From:みも URL 2010.02.24. Wed 15:12 [Edit]

我が家もバイオチャレンジは欠かせないグッツですよ。すべてこれ振っときゃ安心ってな感じで・・。
で、実は計量スプーンもあるんですけどね。
結局g計るより、ただすくうだけに使ってます(笑)。
わんこのおもちゃ・・だけじゃなくベッドとか、いろいろ洗わないとな~・・。秋田はこの季節なかなか外に(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪が干せないので困るのよね。

From:芽衣 URL 2010.02.28. Sun 21:05 [Edit]

コメントをいただいている皆様、覗きに来てくださっている皆様へ

コメントありがとうございます。

お返事をしたいと思うのに、いま少し落ち着くまでお待ちいただければ幸いです。

From:r* URL 2010.03.01. Mon 16:38 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

r*

Author:r*
ふたご座
B型
パート主婦
チワワと子供たちとの
楽しい毎日☆

’08年12月以前のブログは
エキサイトの
『 mill*ai 』
をご覧ください☆




よろしければこちらからメールください☆

ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

愛犬プロフィール

mill.jpg
名前   : ミル (チワワ♂)
誕生日 : 2007年7月8日
迎えた日: 2007年9月16日
コート  : スムース クリーム
体重   : 2.1kg
サイズ:
首(17cm)胴(31cm)
体長(23cm)体高(25.5cm)
すき   : おさんぽ ごはん
         もってコーイ
きらい  : ゴロン 掃除機

mill.jpg
名前 : あい (チワワ・♀)
誕生日 : 2007年11月4日
迎えた日: 2008年1月2日
コート  : スムース フォーン
体重   : 2.05kg
サイズ:
首(17cm)胴(30cm)
体長(23cm)体高(23cm)
すき   : おさんぽ ごはん
       だっこ
きらい  : お風呂 爪きり

いくつになったの

script*KT*

最近の記事+コメント

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

お友達ブログ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © mill*ai All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

