mill*ai

スムチー2匹と家族5人の転勤生活

* admin * NewEntry *


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

男組み女組み

2010.02.15 Mon 19:39

日曜日、男組みは今シーズン、ラスト(多分)スキーに佐久平パラダまで行ってきたようです。

01_20100215182937.jpg

いいお天気で気持ちよさそうですね?。
この先の土日は、仕事とイベントの予定で多分スキーは昨日がラストかな??

だからかな??
こんな楽しいことしてきちゃったみたい。

02_20100215182936.jpg

横浜の従姉妹、姪っ子も誘ったのですがスケジュールが合わずに来れなかったのですが、残念だったね?。

03_20100215182950.jpg

ぼくたちは、「今日はすごく楽しかった?♪」
と言ってました。

そして女組みは昨日の記事にも書いたとおり、ママはまったりデー。
お姉ちゃんは台所を占領して、お菓子を3種類も作っていました。

まずは、弟も食べられるようにとミルクチョコで作った生チョコレート。

01_20100215182938.jpg

友チョコついでに、弟のことも考えてくれてました?。
っていうか、本命チョコは無いのかな??
色気よりも食い気のようです、まだまだ(x_x;)シュン

03_20100215182937.jpg


そして、ミルもいい香りがしてきて大騒ぎだった
スイートポテト。

02_20100215182938.jpg

ポテト型のカップがなくてお饅頭のような出来栄えがお茶目なスイートポテトでしたが、手間を惜しまず裏ごしもしたおかげで滑らかな美味しいできでした。
なので、ママは先日見つけられない(探し方がヘタなだけですが)レントゲンフィルムを探してくれた2名のスタッフにお礼にプレゼントさせてもらいました。ありがと、お姉ちゃんうふふっ(*゜v゜*)

そして3つ目は、ガトーショコラと思い込んでた(ママだけが)のはブラウニーに出来上がり、こちらも美味しかったです。

05_20100215185443.jpg

お姉ちゃん、ホント食べものには熱心です。
私には無いこと(案外何でもいい人)なので、この調子でどんどん腕を上げてもらいたいです。

04_20100215182937.jpg

あいちゃん一人だけは、バレンタインも関係ないよ?って感じで、ママとまったりしていました。



Theme:3人子育て日記  Category:育児  Comment:18  Trackback:0  Top

Comment

男組楽しそうですね、
寒いの苦手だけど・・・いいな~って思いましたよ^^

お姉ちゃん凄いですね、
お菓子系は苦手なので、
(決してお料理が得意と言う訳では有りません(^_^;)
こんなのが出来るなんて尊敬です。

From:あずきなママ URL 2010.02.15. Mon 21:35 [Edit]

男組はスキー出来るんですね。
お天気のスキーも気持ちイイですよね。

お姉ちゃん、どんどん成長してますねぇ~。
生チョコの丁寧さ。
思いやりがある、イイお姉ちゃんですねぇ~。

From:元ママ URL 2010.02.16. Tue 08:40 [Edit]

スキー場でめーっちゃ楽しそうじゃんっo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
私も乗りたいぃー!!
あと滝野(覚えてるかなぁ?)とかにある滑り台知ってるー?チューブで滑るんだけどそういうのでもあそびたいのー!
子供しか居ないからあそべないのー(涙)
係員もいるから恥ずかしいよねー(笑)

お姉ちゃんはおやつ作りだぁー!
めーっちゃ美味しそうなのばかりだねっ☆
将来パティシエとかにもなれそうなレベルじゃんっ。
すげぇー!!
食べたいゎ( ´艸`)♪
食べれるrさんうらやましぃー!

From:スムチー母 URL 2010.02.16. Tue 14:25 [Edit]

チビ子もいつか
そんなチョコを作ったりするのかなぁ~(笑)

お姉ちゃん、かなりの腕前ですねっ!
全部売り物みたいですっΣ(゚Д゚ノ)ノェェ,,
なのに・・・本命じゃないの~?

From:こめまま URL 2010.02.17. Wed 00:07 [Edit]

ポッカポカの暖かご家族の様子がよく判りますよ♪
男の子組はとっても楽しい休日を過ごされたんですね。

お姉ちゃんスゴーイ v-405
プロ並みの腕前じゃないですか!!
しかもとっても、美味しそう

当然、ミル君だって男の子だからきたいしちゃうよね(笑)
あいちゃんも頑張って、ミル君にお裾分けを頂かなくっちゃですね★

From:かっか URL 2010.02.17. Wed 16:55 [Edit]

こんばんは^^
スキー場での様子、めちゃめちゃ楽しそうですね、
私も乗ってみたい!!
滑れない私だけど、乗り物に乗って滑り降りるのは大丈夫そう…かな?!
お姉ちゃん、とってもおいしそうに出来上がってますね、すごいすごい!!
好きっていうことは上達の秘訣ですよね♪
絵も上手だし、お姉ちゃんは『創作家』ですね♪

From:こむぎん URL 2010.02.17. Wed 20:50 [Edit]

スキー楽しそうですね。
実家がスキー一家だったので結婚するまでは毎年行ってたんですよ。
結婚してからパッタリ行かなくなったんですけど
見てたら行きたくなってきましたわ。
でも今はもう滑れないかなぁ・・・体が覚えてるかな?

お姉ちゃんはお菓子作り好きなのですね。
パン作りも楽しいんでそのうち是非(笑)

From:りか URL 2010.02.18. Thu 13:13 [Edit]

お兄ちゃん達、すっごい楽しそう!
なんだか魅力的なスキー場ですね。
みんな滑りも上手になったんでしょうね!
お菓子作り、すごいですね。
スイートポテトもブラウニーもとってもきれいにできてる☆
美味しそうですね。いいなぁ。

From:mika URL 2010.02.18. Thu 14:48 [Edit]

こんにちは(゚▽゚)/

またまた、ご無沙汰です(;^_^A


スキー、いいなぁ~
うちは行かなくなって、5年くらいになります(ToT)

サッカーで、忙しいく&怪我が心配……
で行けなくなりました(/_;)トホホ


お姉ちゃん、お菓子作り、上手ですね(*^□^*)♪

全部、とっても美味しそう…(#>∪<#)
次回のバレンタインは、もらえる男の子が羨ましいですね(#^.^#)

パパは、あげる人がいないほうがいいかもですね(´∀`)

From:はなママ URL 2010.02.18. Thu 17:20 [Edit]

あずきなママさん

こうして写真を見ると、楽しい現場についていけばよかったな~といつも思うんですけどね・・・寒いの私も苦手&荷物着るものいっぱいのスキーはやっぱり苦手でイッテラー( ̄ー ̄)ノ▽"フリフリ となってしまいます(^^;;

食べるの好きな子なので、こういうのには意欲的です。
私はどちらかというとお腹に入ればいい人なので、まったく料理の腕があがりません。
将来を一番楽しみにしているのは、私かも。
お料理教室行ってね~って感じです(笑

From:r* URL 2010.02.19. Fri 18:30 [Edit]

元ママさん

我が家は、雪国転勤をしてきましたからね。
長野でおねえちゃんもスキーデビューし新潟、北海道と小学生時代までスキーに行ってたんですけど、だんだん行かなくなりましたね。
私は、妊婦でも産後でも、スキーデビューしたお姉ちゃんのためにパパとスキー場に行ったんですが、息子たちが小学生になり大分自分のことは自分でできるようになったので、今は男組みだけで行ってもらってます。
基本、私は雪が駄目なので(^^;;

お姉ちゃん、食い気ばっかりですけどね(;^_^A アセアセ・・・

From:r* URL 2010.02.19. Fri 18:43 [Edit]

スムチー母さん

(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン覚えてますよ~♪
滝野すずらん公園。
滑り台も乗りましたよ!!息子たちと。
まだ札幌に居たら、子供たち貸し出しますのに(爆
でも、いい!!いい!!
大人がやっちゃいけないってことないですよ。
遊んじゃえ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!←笑ってるし

パテシエかぁ・・お菓子より、ご飯がいいな~。
毎日ご飯作ってくれたらサイコーなんだけど(どんだけ~笑

From:r* URL 2010.02.19. Fri 18:51 [Edit]

こめままさん

作ったりしますよ~チビ子ちゃんも♪
うちの子は、遅いほうみたいですよ。
もう小学校高学年から上手に作れる子いますもんね。

こめちゃんどうですか~?
スパークちゃんとの絡み合いを
早く見たいですね~♪

From:r* URL 2010.02.19. Fri 18:58 [Edit]

かっかさん

チョコもケーキもスイートポテトも美味しかったんです。
プロには程遠いですけどね。
好きなものには熱心ですよ。

ミルは残念ながら誰にも貰えずでしたね
(;^_^A アセアセ・・・

From:r* URL 2010.02.19. Fri 19:07 [Edit]

こむぎんさん

こうして写真を見ると楽しそうで、行けばよかったかな~?と一瞬思うんですけどね、やっぱり寒いのは苦手~サムイ.....(((((ヾ( o=^・ェ・)o ┏━┓←コタツ

こむぎんさんは南国生活だから、きっとムリですよ~(無理やり仲間にしようとしてます)。
やっぱり、おうちでストーブと仲良しのこむちゃんと我が家の女組みとぬくぬくしましょ☆
でも、北九州は雪降るんですよね~。

そうそう、お姉ちゃんは食べることには執念燃やしますからね。
カロリーを考えてくれたらいうことないんですけどねプププッ (*^m^)o==3

From:r* URL 2010.02.19. Fri 19:12 [Edit]

りかさん

りかさん、今パン教室誘われてるんですよ~
時間が合わないので無理そうなんですけどね
お姉ちゃん、将来いっぱい美味しいもの作ってくれますかね?
りかさんちのパーティーは、いつもご馳走でよだれたらして見てます、私。

りかさんご実家はスキー一家なんですね。
きっと体は覚えてますよ。
でも、筋肉痛は覚悟ですよね~久しぶりだと。

From:r* URL 2010.02.19. Fri 19:15 [Edit]

mikaさん

自分が楽しめるくらいには、滑れるようです。
パパも大分楽になったみたいで、男組みだけで
行きたいときに行くようになってくれて
私は楽になりました~笑。

なんでも、作ってもらったものは美味しいです。
お菓子以外のレパートリーも増えてくれると
もっといいんだけど(ぐうたら主婦より・笑

From:r* URL 2010.02.19. Fri 19:21 [Edit]

はなママさん

もう、子供たちの社会が広がって忙しくなると
だんだん行かなくなりますよね。
サッカーだけでもすごい忙しそう~!!

男の子に上げる日は来るんでしょうかね~?
おくてすぎません?高校生なのに
友チョコだけなんて。

From:r* URL 2010.02.19. Fri 19:23 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

r*

Author:r*
ふたご座
B型
パート主婦
チワワと子供たちとの
楽しい毎日☆

’08年12月以前のブログは
エキサイトの
『 mill*ai 』
をご覧ください☆




よろしければこちらからメールください☆

ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

愛犬プロフィール

mill.jpg
名前   : ミル (チワワ♂)
誕生日 : 2007年7月8日
迎えた日: 2007年9月16日
コート  : スムース クリーム
体重   : 2.1kg
サイズ:
首(17cm)胴(31cm)
体長(23cm)体高(25.5cm)
すき   : おさんぽ ごはん
         もってコーイ
きらい  : ゴロン 掃除機

mill.jpg
名前 : あい (チワワ・♀)
誕生日 : 2007年11月4日
迎えた日: 2008年1月2日
コート  : スムース フォーン
体重   : 2.05kg
サイズ:
首(17cm)胴(30cm)
体長(23cm)体高(23cm)
すき   : おさんぽ ごはん
       だっこ
きらい  : お風呂 爪きり

いくつになったの

script*KT*

最近の記事+コメント

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

お友達ブログ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © mill*ai All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

