mill*ai

スムチー2匹と家族5人の転勤生活

* admin * NewEntry *


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

活動的

2010.02.09 Tue 22:14

今日は群馬
予想最高気温18℃でしたが、予報どおり
ぽかぽかの一日でした♪

仕事から帰っていつもだったら、ストーブ焚いて
コーヒー飲んで、まったりするところですが
気温が上がると活動的になりますね?。
疲れてても、お散歩に行っちゃいます。

真夏・冬以外はこのパターンなんですけどね
やぱり寒さに弱い私、気温が15度以上じゃないと駄目みたいです(;^_^A アセアセ・・・

01_20100209221202.jpg

早く本当の春になるといいね。
そしたら、外が大好きなミルも嬉しいし、あいちゃんの体重管理もしやすく
みんな楽しい毎日なのにね。

02_20100209221202.jpg

あんまり暖かくて、外で裸族にしても大丈夫そうだったので
抜け毛の季節のあいちゃん
念入りにブラッシングしました。

キリがありません(゜o゜;



Theme:I ❤ ちわわ  Category:ミライ  Comment:12  Trackback:0  Top

Comment

あいちゃんミルくんを超えてしまいましたか?

ミルくんは、相変わらずスリムくんですよね。

理想の体型って、どんなの~って感じ、
ももは、痩せてるって思っていたのに、病院で
ももは痩せてますよね、って言ったら、
ももちゃん決して痩せてませんよ、結構お肉ついてますよだって^^
他の子は・・・やっぱり太りすぎ(^^;)

あいちゃん、うちもダイエットがんばるね。

From:あずきなママ URL 2010.02.09. Tue 22:36 [Edit]

静岡は今日、22度以上あったようです。
本当に半袖でもよさそうな上天気でした。
過ごしやすい日でしたが、↓の雪の写真と比べると
…ちょっと心配になりますね。

レオもブラッシングした方がいいかもです。
いつの間にかゴッソリ落ちていて
集めるとセーターは無理だけど
「ワンコネイチャー」くらいならできるかもしれません。
(鬘が必要なワンコにお目にかかったことはありませんが…)

From:Repose URL 2010.02.10. Wed 00:36 [Edit]

裸族でお散歩、凄いですね。
あいちゃん、みるくん、気持ちイイお散歩、良かったね。

あいちゃんの抜け毛も凄いね。
元は年中です…



From:元ママ URL 2010.02.10. Wed 07:32 [Edit]

昨日はぽかぽかだったみたいですねー♪
東京では21度とかTVで見てビックリしたもーん!
半袖の人が居て驚きー!
こっちはまだまだ寒いっすゎー(笑)
早く楽しくお散歩したいゎ♪♪

あいちゃんも抜け毛すごいねー!
海斗も硬い毛質だからけっこうすごいよ(汗)

From:スムチー母 URL 2010.02.10. Wed 15:00 [Edit]

かわいいおチリだこと(#^.^#)
あいちゃんごっそり抜けましたね!
スッキリして良かったですねぇ~♪

18度ですかぁ~Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,,
そんなにぽかぽかなのねぇ~!羨ましい・・・
こちらは・・・・マイナス3度です(ToT)

From:こめまま URL 2010.02.10. Wed 15:41 [Edit]

お散歩は楽しいよね~♪
二人の後姿がとってもかわいい!

そうそう!
我が家も今抜け毛がすごい!
ブラッシングしたら、
ぬいぐるみが作れるんじゃないかっていうぐらい
抜けましたよ~!
あいちゃんも結構抜けたわね!((●≧艸≦)プププッ!
でもブラッシングの後って気持ちいいよね~!

From:こてつファミリー URL 2010.02.11. Thu 10:37 [Edit]

あずきなママさん

まだミルのほうが重いんですよ。
なぜなら、ミルも同じように体重が増えているから。

ミルの体重は、あいちゃんが前回ダイエットしたときに
なんだか一緒に減っちゃって、痩せ気味だったのです。
今は、実はぽっちゃりさん一歩手前。
先生にも、「これ以上太らなかったらいいよ」って言われてるので、
ミルは今のままキープがいい感じです。
ぽっちゃり手前がかわいいしうふふっ(*゜v゜*)

でも、あいちゃんは、お膝がよくないので
やっぱり増えるのは心配が増える要素だから・・・。
ソファーから飛び降りるのもやめさせたいんだけど
多頭飼いだと、なかなか難しいですよね?
追いかけっこしちゃって(・_・;

なので、頑張ります。

ももちゃんは、小柄だし見た目も太ってるようには全然見えないですよ。
ロンチーはなんかスムチよりも体型が分かりにくい感じですが、理想体型・・・人間もそういわれると基準がそれぞれのような気がするし、ましてやわんこ・・・分かりにくいですよね~!

実は私、ボディラインが目立つ衣装を着る予定が直近で2週間後に控えてるんです。
今必死に腹筋とかしてますけど、間に合うわけ無いです( ̄□||||!!

From:r* URL 2010.02.13. Sat 17:45 [Edit]

Reposeさん

Σ('◇'*)エェッ!?22度!
すごい暖かいじゃないですかぁ。
でも2月ですよね、今!?って感じで
ホント心配になっちゃいますね。

レオくんも抜け毛の季節到来ですね。
ブラッシングエンドレス状態ですよ、あいちゃん。
切り上げるきっかけが難しいです(笑

From:r* URL 2010.02.13. Sat 17:47 [Edit]

元ママさん

さすがにお散歩は裸族では無かったんですよ。
帰ってきて、庭先で脱がせてブラッシングしました。

早くお散歩が毎日気持ちいい季節になって欲しいですね。
元ちゃんは、寒くても雪の上歩けるし、ご家族が連れ出してあげるから
季節問わず幸せですね。

From:r* URL 2010.02.13. Sat 17:49 [Edit]

スムチー母さん

北海道はやっぱり特別、北国ですよね。
札幌に居たころ、自分の育った環境と違いすぎて
春がなかなか来なくて苦しかったです。
体内時計っていうか、そういうのを適応障害っていうのかも?なんて思った時期もありました。
6年居たのでだんだんなれましたけどね。
なので、桜前線とか、天気予報とか本州のは見ないようにしてた時期あるかもしれません。

ミルとあいちゃん微妙に抜け毛の時期が違うので
助かってます。

From:r* URL 2010.02.13. Sat 18:39 [Edit]

こめままさん

お散歩のとき、おチリばっかり見ちゃう私です(笑
かわいくてね、つい(;^_^A アセアセ・・・

あいちゃん、すごいんですよ。
エンドレスに抜け続けて・・・それでも、スムチの割りに
長いし多いし心配することもありませんが。

そうですよね~。
北海道の春はまだまだ先ですね。
でも、私も5年目くらいにはやっと3月に春が来てる事を感じることができるようになってました。
もう少しですね!
p(*^-^*)q がんばっ♪

From:r* URL 2010.02.13. Sat 18:43 [Edit]

こてつファミリーさん

こてつファミリー家は今は子育ての真っ最中
忙しい毎日ではないですか~?!

すごいなぁ。
あいちゃんの子も見てみたかった気がします(ムリだけど)。

ブラッシング後の毛、何かに利用できないかしら?って私もふと思いましたよ。
でも、あいちゃんのは剛毛で、フェルトにもなりゃしない(^▽^;)

From:r* URL 2010.02.13. Sat 18:45 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

r*

Author:r*
ふたご座
B型
パート主婦
チワワと子供たちとの
楽しい毎日☆

’08年12月以前のブログは
エキサイトの
『 mill*ai 』
をご覧ください☆




よろしければこちらからメールください☆

ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

愛犬プロフィール

mill.jpg
名前   : ミル (チワワ♂)
誕生日 : 2007年7月8日
迎えた日: 2007年9月16日
コート  : スムース クリーム
体重   : 2.1kg
サイズ:
首(17cm)胴(31cm)
体長(23cm)体高(25.5cm)
すき   : おさんぽ ごはん
         もってコーイ
きらい  : ゴロン 掃除機

mill.jpg
名前 : あい (チワワ・♀)
誕生日 : 2007年11月4日
迎えた日: 2008年1月2日
コート  : スムース フォーン
体重   : 2.05kg
サイズ:
首(17cm)胴(30cm)
体長(23cm)体高(23cm)
すき   : おさんぽ ごはん
       だっこ
きらい  : お風呂 爪きり

いくつになったの

script*KT*

最近の記事+コメント

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

お友達ブログ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © mill*ai All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

