mill*ai

スムチー2匹と家族5人の転勤生活

* admin * NewEntry *


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

威勢がいいままイッテキマース"8-( *゜ー゜)カタカタカタ--..

2010.02.07 Sun 16:01

日曜日の朝
起きてみると

01_20100207125826.jpg

あらあら 結構積もったね。

子供たちは大喜び。
でも、お日様が出てお天気が良かったので
どんどん解けちゃう!

02_20100207125826.jpg

画像が白く飛びすぎちゃったので
雪ダルマ、縁取ってみました(;^_^A アセアセ・・・

外遊びしてるにーくんたちに、ミルとのお留守番をお願いして
ママはあいちゃんとお出かけです。

その前に、あいちゃんに雪ダルマを見せると・・・

03_20100207125826.jpg

ガウガウしちゃいました。
(ノ_-;)ハア…
いいよ、いいよ、今日はこのまま威勢のいいまま出かけよう。

04_20100207125826.jpg

雪が降ったので、スタッドレス履いてるパパの車でおでかけだよ。

あいちゃん、走行してるうちに
何か感づいたかな?

05_20100207125826.jpg

ミルが居なくて、あいちゃんとママと二人のお出かけなんて
怪しすぎる?

さっきまでの威勢のよさは^( ̄ー ̄ )(  ̄ー ̄)^ドコドコ?

06_20100207125825.jpg

目的地に到着したときの顔です。
すごいね、あいちゃん。
何しに来たか分かる?

07_20100207130508.jpg

そう、元気で今年一年も居られるように
先生にお願いしにきたんだよ?♪

08_20100207130508.jpg

あいちゃん、緊張してるみたい。
尻尾インですね。

最初は爪きりに呼ばれました。

09_20100207130508.jpg

そして先生登場!
優しい先生だから、大丈夫。

体重測定して、検温して
体調チェックしたら
ちっくん!
あっという間に終わり。

10_20100207130507.jpg

あいちゃん泣かずに受けられて
(  ̄▽ ̄)ノ”o(*・・*)oヾ( ̄▽ ̄ ) ヨチヨチ 
褒められちゃいました♪

でも、体重が増加・・・。
前回、2.4kgで注意されたのに、さらに増えてて
これでは駄目駄目と注意されちゃいました。

今日からダイエットです。

とりあえず、今日は無事に終わって一安心。
あいちゃんも、緊張してたのか
お家に帰ったらすぐにトイレへ。

11_20100207130507.jpg

スッキリした後は

12_20100207130507.jpg

今日は大人しくって言われたのに
ついてきてくれなかったミルに
八つ当たりしていました、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)


Theme:I ❤ ちわわ  Category:あい  Comment:10  Trackback:0  Top

Comment

診察受けてるあいちゃん!
お耳がへな~ってなってるよ!(≧ω≦。)プププ
到着した瞬間のお顔もサイコ~♪

でも泣かないでチックン出来たのね(#^.^#)
えらかったねぇ~♪

From:こめまま URL 2010.02.07. Sun 23:08 [Edit]

雪積もったんですねぇ~。

あいちゃん、今年も元気に過ごせますように。
体重増えてたのね。
どんなダイエットするのかな?
元にも教えてぇ~~~~。


雪は今月いっぱいかな???
もう要らない…ですよ。


From:元ママ URL 2010.02.08. Mon 08:18 [Edit]

あいちゃん、表情で怖がってるのがわかりますね。
病院は怖いですよね~。
ミルくんに八つ当たりしてるのには笑えました!
ダイエット、頑張って☆

From:mika URL 2010.02.08. Mon 12:44 [Edit]

けっこうな雪だぁー(ノノ><)ノノ
そんな中、あいちゃんだけお出掛け~♪
と、思ったら病院だったのねっ(汗)
健康診断&ワクチンだったんだぁー!
健康で元気でよかったゎo(〃^▽^〃)o
ワクチン、良い子に頑張ったから家に帰ってミル君に八つ当たりしちゃったのかなぁ?
ミル君は何がなんだかわからずだねっ^^;
たぶん、置いてかれて悲しかったのにあいちゃん帰ってきてあたられて。。。
ミル君お疲れ様ー(笑)
ワクチンの後、アナフィラキシーなども無くよかったぁ♪

From:スムチー母 URL 2010.02.08. Mon 14:49 [Edit]

雪ですね・・・
アイちゃん体重のコントロール、大丈夫!
ママさんがついてるもの。
この時期は皮下脂肪が増えてどうしても
増えやすいのかもしれませんね。
きっとすぐにベスト体重になるとおもいますよ~
がんばってね。

From:りんごママ URL 2010.02.08. Mon 21:20 [Edit]

こめままさん

ミルがいると強気になるんですけどね
今回は一人で連れて行ったので
あいちゃん、普段より緊張したのかも。
過去一人で来たのは、避妊手術のときだったから
嫌だったのかなぁ、

From:r* URL 2010.02.09. Tue 21:57 [Edit]

元ママさん

やっぱり関東平野ですから
すぐに解けちゃいましたけどね、子供たちは
久しぶりの積雪に喜んでました。
毎日だと大変ですよね。
早く春が来ます様に。

From:r* URL 2010.02.09. Tue 21:59 [Edit]

mikaさん

札幌に居たときに、通っていた病院は
毎月、3点セット(検診+爪・肛門線・耳)で通っていたので、緊張しつつも怖いは無かったように思うんですが、避妊手術と注射でしか今は行ってないですからね、相当怖いんでしょうね。
でも、頑張ってくれました。
ホント表情に表れますよね。

From:r* URL 2010.02.09. Tue 22:02 [Edit]

スムチー母さん

ここら辺では、結構な雪だったみたい。
すぐに解けちゃったけどね。

ミル、いい迷惑だったかも~笑。
本当に帰ってきてトイレ行ってすぐにミルにちょっかいしてたから、やっぱり八つ当たりだったかも ̄m ̄ ふふ
気持ちは分かる、たぶん、あいちゃんは私にそっくりなので。

From:r* URL 2010.02.09. Tue 22:05 [Edit]

りんごママさん

最近、フードの量がついついおまけ~なんて多めだったんですよね~。
気をつけないと、冬場でお散歩サボりまくりだし駄目ですね。

あいちゃん、膝の心配が無ければ
コロコロでカワイイとかこのままで行っちゃいそうですが
ちゃんと管理しないとなので、頑張ります。

From:r* URL 2010.02.09. Tue 22:07 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

r*

Author:r*
ふたご座
B型
パート主婦
チワワと子供たちとの
楽しい毎日☆

’08年12月以前のブログは
エキサイトの
『 mill*ai 』
をご覧ください☆




よろしければこちらからメールください☆

ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

愛犬プロフィール

mill.jpg
名前   : ミル (チワワ♂)
誕生日 : 2007年7月8日
迎えた日: 2007年9月16日
コート  : スムース クリーム
体重   : 2.1kg
サイズ:
首(17cm)胴(31cm)
体長(23cm)体高(25.5cm)
すき   : おさんぽ ごはん
         もってコーイ
きらい  : ゴロン 掃除機

mill.jpg
名前 : あい (チワワ・♀)
誕生日 : 2007年11月4日
迎えた日: 2008年1月2日
コート  : スムース フォーン
体重   : 2.05kg
サイズ:
首(17cm)胴(30cm)
体長(23cm)体高(23cm)
すき   : おさんぽ ごはん
       だっこ
きらい  : お風呂 爪きり

いくつになったの

script*KT*

最近の記事+コメント

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

お友達ブログ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © mill*ai All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

