mill*ai

スムチー2匹と家族5人の転勤生活

* admin * NewEntry *


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

表万座スキー場へ

2009.01.06 Tue 21:45

予告第3弾 本日はお正月2日に出かけた、スキーのお話です。

ゲレンデのチョイスはもちろん、子供リフト無料に魅かれて
「表万座スキー場」にしました。
自宅から2時間くらいです。

札幌では、ちょっと裏山にスキーしに行ってくるね?なんて感じで15分くらいで一番近いスキー場には気軽に滑っていた子供たちなので、「まだ??」と車の中で連呼していました・汗。

お昼を食べに自宅へ帰ってきてナイターへなんてこともありましたよ、札幌では。
私は行きませんでしたけどね。

なので、ママも行くってことは喜んでくれてました。
娘は、スキーはちょっと不吉?だし怪我や風邪を引いてもいけないしお留守番。
ミライもお姉ちゃんとお留守番です。

スキー場へ向かう途中のハイウェイで
浅間山がキレイに見えました♪

04_20090106191615.jpg

群馬の自宅からも浅間山、頭だけだけど、見えるんですよ?。

05_20090106191624.jpg

そして2時間のドライブもあっという間に スキー場に到着♪
空いてるね?。
あれ?駐車場雪剥げてるけど ゲレンデ大丈夫?

03_20090106181225.jpg

全然心配なしでした。吹雪いてたし(ーー;)

なんと、私 12年ぶりくらいにスキーしちゃいました。
妊婦の時も年子で末っ子が生まれて赤ちゃん二人になっても、当時スキー大好きお姉ちゃんに付き合ってゲレンデに通ってたので、スキー場自体は、札幌時代も含め、しょっちゅう行ってたんですけどね、板はいたのは12年ぶりですよ?。

果たして滑れるのか?!
多分無理・・・だって、元々お地蔵さん滑り 万年プルーク(ボーゲン)だった私が12年のブランクで滑れるほうが奇跡でしょう?っ!!

なのに、何を考えたかパパったら、リフト、回数券でいいって言ったのに私まで一日券・・・・(ーー;)
もったいないっつーの。

で、結局滑ったの2回だし?ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

01_20090106181207.jpg

お兄ちゃん、かっこよく滑ってます♪
それに、私のことを気遣って途中で待っててくれて
「ママ!すごいね さっきより上手になったよ!」
「ママ!転ばなかったね!頑張ったね!」
なんて励ましてくれて(T∇T) ウウウ

02_20090106181216.jpg

末っ子もこの写真は転んでますけど、上手に滑れます。
リフトから降りるときなんて
「ママ、僕を支えにしていいよ」なんて言ってくれて(T^T) ヒック

みんなの優しさに感動したスキーでした。

帰路、草津により
「大滝の湯」というお風呂屋さん(温泉)に寄って、体をほぐして帰りました。

楽しかったはずなのに、このあと30分後、帰宅途中の車中から、
激しい胃痛に襲われたr*なのでした・・・そして翌日は熱・・・
原因は、スキー?それとも・・・あれかしら?
そのお話はまた今度。

?おまけ?

06_20090106191633.jpg

滑る前の準備体操も忘れないお兄ちゃんです。

:::::おまけのおまけ:::::
       本日、オヤツゲットしたミライです☆
08.jpg

ミルくん、美味しそうだね☆

07_20090106191642.jpg

歯磨き効果もあるし、アミノ酸入りで肥満の心配な子も安心オヤツだよ☆
明日から、またお留守番よろしくね☆

そうそう、前記事で美川憲一キャラの云われになったいきさつをご存知ない方は、
過去記事 エキサイトの 12/8の 日に日に という記事を参照くださいね?・笑

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ







Category:Hula  Comment:14  Trackback:0  Top

Comment

スキー楽しそうですね~、
本当、お兄ちゃんカッコイイ、r*さんも滑るんですね、12年ぶり?
筋肉痛は大丈夫ですか?
私が初めてスノーボードをやったとき、着替えも出来ないくらいに筋肉痛でした(笑)
初滑りが北海道でしたので、こちらで滑って、雪の違いが初めて解りました。

お留守番のミルくんとあいちゃんは、お姉ちゃんと一緒で安心ですね、
おやつもゲットだし、又行っても良いよ~って思ってるかな^^

From:あずきなママ URL 2009.01.06. Tue 22:28 [Edit]

具合悪かったのね!?大丈夫??

スキーいいね~
スキーしたくなってきた~♪

だめ、完全に出不精になっちゃった。
1回ぐらい行きたいなー。

From:coco母 URL 2009.01.06. Tue 23:02 [Edit]

すご~い!とってもキレイな景色♪
12年ぶりにスキー!?
滑れたの?すご~い!
ママンもパパに教えてもらってスノボーとやらをやったけど、
それももう何年も前・・・。
もう滑れないだろうな~って思ってるんだけど、
もしかしたら滑れたりしちゃうのかな~って思っちゃった♪

From:こてつママン URL 2009.01.06. Tue 23:59 [Edit]

『私をスキーに連れてって』を思い出しました(年代が…)
私は高校の修学旅行で1度しただけなのですが、恐らくもうしないと思います(゚m゚*)プッ
楽しかったんですけどね、滑った事自体、あまり記憶にないんですよ、
夜中先生に怒られて廊下に正座してたことは鮮明に覚えてますけどね…。
二人の小さな王子様はちゃんとエスコートしてくれてますね^^
オヤツ、おいしそうにカミカミしてますね♪

From:こむぎん URL 2009.01.07. Wed 08:54 [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

From:  2009.01.07. Wed 11:25 [Edit]

ゲレンデ、なかなか良さそうですね!
お兄ちゃん、かっこいい!スピード出てそうですね。
弟くんもこんな大胆に転べるのは上手な証拠ですね。
r*さんも12年ぶりに滑ったんですね、すごい!
どんな感じでしたかぁ?
でもとっても頼りになる、やさしい息子さんがいたから
楽しく滑れたのかなぁ。
私はこの連休、また苗場ですぅ~。

From:mika URL 2009.01.07. Wed 17:43 [Edit]

雪だ!スキーだ!…あぁ、忘れていた記憶が蘇る~

(ウン十年前…勝手に語ります)
初心者のクセに、友達についてリフトに乗ってしまい
何とかリフトから降りて滑り出したら
すごくスピードが出て、止められませんでした。
どうすることもできなくて、ゲレンデの片付けしていたおじさんに、思いっきり体当たりして止まりました。
あの時のおじさんの大きな溜息が忘れられません。
(おじさんゴメンナサイ!)

すみません、つい思い出してしまいました。
お兄ちゃん、ちゃんと準備体操してますね。
カッコよく滑ってるし~
弟くんもママを気遣う余裕あるし~
いいなぁr*さん。

私はミルくん達とおやつをもらってお留守番します。

From:Repose URL 2009.01.07. Wed 19:22 [Edit]

Re: タイトルなし

> あずきなママさん
スキー楽しんでましたよ~私以外は(・・A;)あせあせ
私は、ホント寒いスポーツは駄目です(ーー;)
道具も多くて準備が大変で気軽さのカケラもないスポーツですよ、まったく。
一応、滑って下りてこられました、お地蔵さんみたいに固まりながら(爆笑
2回でギブです^_^;
筋肉痛は・・・この次の記事に書くつもりなんですけどね
なんだか不調で、全身が筋肉緊張状態なのかパンパンで辛かったんですよ、年末から。
痛いとかそういうんじゃなくて、なんか変、具合悪い感じ・・・辛い感じで。
なので、多分スキーのせいじゃないと思います。
たった2回滑っただけだし・汗。

あずきなママさんはボードをされるんですね~!!
すごいっ
私、加速を勝手にしていくシチュエーションの雪山スポーツは駄目なんですよ。
20度の傾斜・・・ううん、15度のロングコースがあればいいのに~爆笑
あっ あと吹雪きは無しねっv(▽ ̄ v)(v ̄▽)v

From:r* URL 2009.01.07. Wed 20:58 [Edit]

Re: タイトルなし

> coco母
具合ね、やっぱり疲れると胃に来るんだよね~私。
刺激しちゃったのよ~次の記事参照

スキーいい?!
さすがっ雪国育ち☆
私は、北海道に6年も居たのに一度も滑らなかったのよ~
って程、実は嫌いだったりするの~(ё_ё)
だって、寒いし 勝手に加速するし~

でも、スキー場に出没だけはしてるよ
相変わらず一緒に行きたがりのパパに連れられて(ーー;)

今年は滑っちゃったのよ
パパが私の20年くらい前のブーツとパパの昔の板の金具を調節しちゃってさ~
また連れて行かれるかも・・・(>_<)
今度は絶対に回数券にしてもらうわっ

ココちゃん固まってたね~雪。
一緒に連れて行くの?

From:r* URL 2009.01.07. Wed 21:04 [Edit]

Re: タイトルなし

> こてつママンさん
そう、浅間山がキレイでしたよ~行く途中。

滑れたかって聞きました?今・・・汗
滑れたというのでしょうか?アレは、お地蔵さんをスキー板で運んできたのと間違われたのではないかと(・・A;)あせあせ

ボード滑れるんですねっ!すごすぎます☆
スピードが出るのが駄目なんですよね~私。



すご~い!とってもキレイな景色♪
> 12年ぶりにスキー!?
> 滑れたの?すご~い!
> ママンもパパに教えてもらってスノボーとやらをやったけど、
> それももう何年も前・・・。
> もう滑れないだろうな~って思ってるんだけど、
> もしかしたら滑れたりしちゃうのかな~って思っちゃった♪

From:r* URL 2009.01.07. Wed 21:09 [Edit]

Re: タイトルなし

> こむぎんさん
うぷぷ^m^
『私をスキーに連れてって』
懐かしいですね~!!

そちらも雪が降りスキー場もあるんですよね?九州ってイメージにはなさそうで聞いた時はびっくりでしたけど。

修学旅行でスキーとは、荷物が大変そう。
あっみんなレンタルですか?
修学旅行、確かに皆とのエピソードばかり覚えててどこに行って何をしたかって覚えてないものですよね~

実は身軽なスポーツ、暖かいスポーツ専門です、私は。。゛(ノ>_<)ノ ヒィ
今年はあと何回行くのかな~| 柱 |_-))))コソコソ

From:r* URL 2009.01.07. Wed 21:14 [Edit]

Re: タイトルなし

> 鍵コメ 01/07 11:25 さん
行ってきました、久しぶりに板履いてみました^_^;
そうそう、私も高校の時いらい12年ぶり~(ぉい・笑

札幌の裏庭スキー場 あまり降ってないんですね?
近くて行かずにすんでたのに、今は2時間かけていくんです。
まぁ、行くのは嫌じゃないですけどね。
ノートパソが欲しい(爆

お友達と楽しいスキーorボードになるといいですね~。

具合はもう大丈夫です☆
ありがとうございます♪

From:r* URL 2009.01.07. Wed 21:34 [Edit]

Re: タイトルなし

> mikaさん
mikaさんは、かっこよく滑っていそうですね~。

お兄ちゃんは、もうさっさと一人で滑って行っちゃうんですけど、初めてママと滑るって喜んでくれたから良かったかな~汗。

末っ子は、出来るのに、疲れたり助けてくれる人がいると甘えて転んでみたりそのまま起こしてもらうまで寝てたりです(・・A;)あせあせ
でも、私が一番出来なくて心配だったのか、この日はすごい自立してたみたいです・笑。

週末毎にシーズン中はスキーですか?
すごいな~
うちは、次はいつだろう・・・ドキドキ^_^;

From:r* URL 2009.01.07. Wed 21:39 [Edit]

Re: タイトルなし

> Reposeさん
すごいっ!チャレンジャーですね 初めっからリフトに乗るなんて~!
でも、下りられてスピードに乗ってすべれたってことは相当な腕前ですね。
おじさんも若い女の子を受け止められて嬉しかったはずですよ~笑。

私はスピードが駄目なので、恐くなってお尻を突いて止まります^_^;

今回なんて、12年ぶりに履いたって言うのに、歩く練習すらさせずにすぐにリフトに乗せられそうになって、相変わらずのスパルタ(独身時代にも思ったのよね)スキーコーチのパパを睨みつけ、一回滑ってきてもらって、それからリフトに乗りました。
結局練習しないで、ぶっつけで乗ったんですけどね(・・A;)あせあせ
いやいや、心の準備ってものがあるんですよ。

スキーに行くと(滑った場合)熱を必ず出す私。
ジンクスはうそではなかった?!
まぁ、今回はスキーのせいではない感じですけどね^_^;

なので?私もミルとあいとお留守番が本当はいいんですよ。

From:r* URL 2009.01.07. Wed 21:49 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

r*

Author:r*
ふたご座
B型
パート主婦
チワワと子供たちとの
楽しい毎日☆

’08年12月以前のブログは
エキサイトの
『 mill*ai 』
をご覧ください☆




よろしければこちらからメールください☆

ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

愛犬プロフィール

mill.jpg
名前   : ミル (チワワ♂)
誕生日 : 2007年7月8日
迎えた日: 2007年9月16日
コート  : スムース クリーム
体重   : 2.1kg
サイズ:
首(17cm)胴(31cm)
体長(23cm)体高(25.5cm)
すき   : おさんぽ ごはん
         もってコーイ
きらい  : ゴロン 掃除機

mill.jpg
名前 : あい (チワワ・♀)
誕生日 : 2007年11月4日
迎えた日: 2008年1月2日
コート  : スムース フォーン
体重   : 2.05kg
サイズ:
首(17cm)胴(30cm)
体長(23cm)体高(23cm)
すき   : おさんぽ ごはん
       だっこ
きらい  : お風呂 爪きり

いくつになったの

script*KT*

最近の記事+コメント

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

お友達ブログ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © mill*ai All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

