mill*ai

スムチー2匹と家族5人の転勤生活

* admin * NewEntry *


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

おまけはノロケ

2010.02.04 Thu 13:02

今日はお休みです。

今週月曜日から、仕事がまた二人体制になり
異動してきた方は20年選手の大先輩なので
やっと楽になる?♪と期待していたとおり
溜まっていた仕事もサクサクと進み順調な滑り出しです。

でも、台所が変わればという感じでしょうか。
どこに何が入っているか、そこの家族の趣向はどうか?
なんてことで、新参者パートの私が「こうしてます」なんてことを
申してみたり・・緊張します(^^;;

とっても優しい方なので、安心してますけどね。

おまけ

01_20100204125607.jpg


追記はノロケです
先に言っておきま?す。笑



さて、フラのことばかりで恐縮ですが
ボチボチとイベントも入り始めます。
2月は東京マラソン応援特設ステージで踊ります。

シーズン入りに向けて
振りだけでなく、表現力にも力を入れたレッスン内容。
難しい?と思いながらも、楽しくて仕方ないです。
すぐに実力はつかないだろうけど、楽しくなくちゃ
続かないですもんね?。

感情を入れたりするのに
「波のモーションをするときは、これが波と振らないで、海を思い浮かべてね」
「花の香りを感じて?」
「好きな人を思って?」
なんてことを言われます。
自分の経験を表現していくんですよね。

今朝、洗面所でパパに
「好きな人を思い浮かべるときに、○○(パパのこと)を思って踊ってるんだよ?」
と言ってみました。

私は何歳になっても、ずっとパパが好きでいると思えるんですよね。
恋愛よりも家族愛になっていくのは自然だし、現実的だけど
「好きな人を思って」といわれたときにパパを思い浮かべられる自分は
本当に幸せだな?なんてパパに感謝だし、
フラを通して思い起こす機会を持てるのはいいことだと思ったりします。

まぁ、ノロケなのでコメントは特に受け付けませ?ん(爆

時々、こうしてとぼけてノロケますが
ザッと流すか、逆にノロケ返して頂けると
超幸せ気分になります♪





Theme:HULA  Category:フラ  Comment:14  Trackback:0  Top

Comment

ホントにノロケだぁ~!!笑
めちゃ幸せ者だぁo(〃^▽^〃)o
パパさんがとっても素敵な方だからこそ言えることですねっ♪♪

待てしてる2人かわぃぃーo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
頑張ってるー♪

↓呼ばれたスム母ですー(笑)
札幌のオススメってなんだろー???
うーん。呼ばれたのにわからんですー。
かれこれ25年ぐらい札幌におりますが(笑)
さっぱりわからんとですー。
ラーメンは雅とか縁やが私のオススメ♪
だけど他はわからんちんっ!
ほぼ地方に遊びに行っちゃうから札幌でわかるのはドッグカフェとかドッグランぐらいょー^^;
お役に立てずごめんっ!

From:スムチー母 URL 2010.02.04. Thu 13:47 [Edit]

ご、ごちそ~様ですっ(//∇//)

フラってステキだなぁ~♪
普段じゃ赤面で言えないようなセリフでも
フラがさら~っと言わせてくれる・・・みたいな♪
あ、普段でもラブラブなのかな?(≧ω≦。)プププ

ガン見の「待て!」最高です(爆)

From:こめまま URL 2010.02.04. Thu 15:21 [Edit]

ほんとさらっとそんな風に言葉が出るって素敵ですし
幸せですよねぇ。
うちも結婚して14年目ですが外出時は今でも手つないだりしますよ。
でも夫婦の会話と言えば80%はアルくんで残りは食べ物のことばかりですけどね(笑)

From:りか URL 2010.02.04. Thu 16:41 [Edit]

おやつを見つめる二人が可愛いです!
フラ、がんばってるんですね。
フラっていろいろな感情やメッセージが込められてるイメージです。
パパさんも幸せですね~。
お子さん達もそんなパパとママに育てられて
ほんとに幸せな家族なんでしょうね!
とっても素敵なお話でした☆

From:mika URL 2010.02.05. Fri 12:14 [Edit]

読ませていただいてとても和やかな気持ちに
なりますよ~ほんとに。
幸せの形ってそのお家それぞれですが、ほんとうに
ママさんはパパさんを大事に考えていて家族思いの方なんだな~って思うのです。
素直にこの日のブログの文章を書いておられる
事自体が幸せの象徴ですよ。
あ~~~!私も今度素直なオノロケ書いちゃおうって触発されちゃいましたもの~

マテ!の下向き加減の横顔・・・だいすきだわ~

From:りんごママ URL 2010.02.05. Fri 17:13 [Edit]

いいな~、自分の気持ちを素直に言えるって、
とっても素敵なことですよね。

いつしか忘れてしまっていたけど・・・

何十年連れ添っても、言わなくても分かるなんて嘘よね。
ううん、分かっても、言葉にして貰うと嬉しいものよね。

ミルくん、お目々がおちそうですよ^^
あずきなら、よだれも落ちてますよ^^

From:あずきなママ URL 2010.02.05. Fri 21:16 [Edit]

こんにちは^^

r*さんは、いつまでもラブ~♪でいいな^^

フラ、すごいじゃないですか!!
ハンドモーションや顔の表情で感情を表すからね~。
なんの曲踊るのかな?
イベントでも、旦那様の事を想いって素敵に楽しんで踊ってね(^_-)☆
頑張ってくださいね~♪

私も5月のホイケに向けて練習頑張ってますよ^^
そうそう、踊る曲の一つに、Ke Aloha という曲があるんだけど・・・
これまた、かなりの愛情表現です(爆)

ミルくんもあいちゃんもちゃんとマテ!が出来て
すごいぞ~(^o^)//"""パチパチパチ

From:みも URL 2010.02.06. Sat 14:30 [Edit]

Re: タイトルなし

ノロケにコメありがと( ̄ー ̄)ゞスマンスマン

マテすごい見てるよねぇ
ミルは目そらし派なんですけど、いつものフードだからかな?
がん見でした(笑

札幌情報ありがと♪
居酒屋とかでも美味しいよね。
ラーメン食べたいなぁ。
そうそう、ドッグランやドッグカフェ情報なら
スム母さんだよね。
ありがとね。

From:r* URL 2010.02.06. Sat 18:56 [Edit]

こめままさん

ドモドモ\( ̄▽ ̄*)(* ̄▽ ̄)/ドモドモ

愛情は表現しだいかもしれないですよね~。
伝えることが大事かも。

パパにも子供達にもわんこにも~♪

がん見に笑っちゃった一枚です☆

From:r* URL 2010.02.06. Sat 19:01 [Edit]

りかさん

りかさんご夫婦も仲良し夫婦ですね♪
素敵♪
チャーミーグリーンまで続けて行きたいですよね(って知ってますよね?汗)

アルくんと美味しいご飯のお話
幸せいっぱいだぁあ~♪

From:r* URL 2010.02.06. Sat 19:05 [Edit]

mikaさん

フラにはいろいろな教えがあって
人生を豊かにしたいと努力したいと思わせてくれます。

パパや子供達が幸せでいてくれると嬉しいですけどね。

mikaさんのブログからも
幸せをいつも感じられていつも引き寄せられています。
仲良しって癒されます。

From:r* URL 2010.02.06. Sat 19:17 [Edit]

りんごママさん

首が痛くなりそうなくらい
下向いて見つめてますよね~!笑

りんごママさんのブログからもいつもにじみ出てますよ、幸せなご家族の様子が。
ぜひこんどノロケ聞かせてください♪

From:r* URL 2010.02.06. Sat 19:19 [Edit]

あずきなママさん

素直さが売りのr*です(ぉい
なんちゃって。

でも、感謝の気持ちとかも
伝える事って大事ですよね。
行動でも言葉でも伝えたい気持ちがあれば、どっちでもいいとは思いますけどね☆

あずきちゃんのがん見とよだれ
想像しちゃいました。
カワイイ~♪

From:r* URL 2010.02.06. Sat 19:24 [Edit]

みもさん

好きなことがあるって幸せですよね。

イベントで気持ちをこめたフラを舞うのは
かなり難しいですよね。
まだまだ余裕がなくて。
動きが体に染み付かないと、気持ちが追いつかなくて(;^_^A アセアセ・・・
いつ余裕ができることやら; ̄ロ ̄)

Ke Aloha
私はまだ踊れませんが、素敵な曲ですよね。
5月までには素敵に仕上がるでしょうね。

今回のイベントは応援イベントなので、アップテンポな曲2曲で行くんですが、一曲は衣装が・・・(^^;)
先生に言って、ラストの曲だけの参加にさせて貰うことに。
若い子にお任せします。

Ka uluwehi o ke kaiと、楽器を使った曲Hu'ie です。
どちらもとっても楽しい曲です♪


From:r* URL 2010.02.06. Sat 20:30 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

r*

Author:r*
ふたご座
B型
パート主婦
チワワと子供たちとの
楽しい毎日☆

’08年12月以前のブログは
エキサイトの
『 mill*ai 』
をご覧ください☆




よろしければこちらからメールください☆

ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

愛犬プロフィール

mill.jpg
名前   : ミル (チワワ♂)
誕生日 : 2007年7月8日
迎えた日: 2007年9月16日
コート  : スムース クリーム
体重   : 2.1kg
サイズ:
首(17cm)胴(31cm)
体長(23cm)体高(25.5cm)
すき   : おさんぽ ごはん
         もってコーイ
きらい  : ゴロン 掃除機

mill.jpg
名前 : あい (チワワ・♀)
誕生日 : 2007年11月4日
迎えた日: 2008年1月2日
コート  : スムース フォーン
体重   : 2.05kg
サイズ:
首(17cm)胴(30cm)
体長(23cm)体高(23cm)
すき   : おさんぽ ごはん
       だっこ
きらい  : お風呂 爪きり

いくつになったの

script*KT*

最近の記事+コメント

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

お友達ブログ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © mill*ai All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

