mill*ai

スムチー2匹と家族5人の転勤生活

* admin * NewEntry *


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

うまうま待ち

2010.01.23 Sat 12:09

今週末も、土日がお休みでまったり中のr*です絵文字名を入力してください

明日は映画に行く予定なので、今日はおうちでゴロゴロしてますニヤリ

こんばんは、またキムチ鍋にでもしようかな?。
お姉ちゃんがお鍋だと準備してくれるし、そうしよっとgood

onp2.jpeg



最近のミライですが、台所でご飯を作っていると、知らんふりか
ガン見かどちらかなのですが、この日の二人は?。

01_20100123114143.jpg

揃って期待に胸を膨らませている様子。
あげられるものないんだけどな?。

02_20100123114143.jpg

やだ、あいちゃん
そんなにアピールしても・・・(〃д〃)

うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
じゃぁ、この間こむぎんさんに貰った
ガム 食べる??

03_20100123114143.jpg

嬉しそうなミルを撮れたのに、ブレブレ?(^-^;

04_20100123114142.jpg

普段はおねだりされても、あげることのほうが少なかったりするけど
敵も賢く、こんなにカワイイおねだりされると
負けちゃうんですよね?。

ミルのおねだりは、動きが激しくていつも撮れないんですけどね
(;^_^A アセアセ・・・



ちょっと愚痴かな。




22年度の育成会(こども会)選出の会議がありました。
今年度は、隣保班長したし
来年度はなんの役員もしたくないな?って思ってたんですけどね・・・。

皆さんの地域は、こども会の活動は盛んですか?
札幌時代は、住んでいた地区では夏に花火が配られるくらいでした。

今住んでいるところは、知っているだけでも
「親子運動会」「夏祭り」「夏休みラジオ体操」「芋煮会」「クリスマス会」「上毛カルタ大会」
この行事をするのに、何回も当番があるらしいんですよね。
夏祭りなんて、行政区だけと行政区の集合する大きなお祭りと二回分一日かかりっきりと、その練習が週3回6月から始まるので、当番で出なくちゃならないし・・・。

相当仕事があるわけで・・・。
自分の子供もお世話になるから、保護者としては当然の役割として「役員を引き受ける」は、あるのですが・・・。

引越しをするたびに、役員暦はリセットされるし、内容も大きく変わる。

こんなに盛んだと、正直気後れしてます。

断る選択肢は与えられずって感じで、選出されてしまいました。
せめてPTA役員は、札幌で3人ともしたから免除してくれますように・・・。
(ダブルことは無いと思うので、今年度は大丈夫だと思うけど・・・汗)。





Theme:I ❤ ちわわ  Category:ミライ  Comment:18  Trackback:0  Top

Comment

かわいいバックスタイルだわ(#^.^#)
しかもそんなかわいいアピールされたら
私ならジャンジャンあげちゃいそう!^^;

役員・・・・子供が学生のうちは
どこまでも付いて回るモンですよね~~(-"-;)
私っては人前に出てガンガン引っ張るとか
出来ないので、お手伝いなら頑張れるけど
役員とかってなると・・・困っちゃいますよ~~(ToT)

From:こめまま URL 2010.01.23. Sat 16:39 [Edit]

↓一瞬だけの暖かさでしたね~~
もう、寒くってお散歩の時間を考えてしまいます(汗)

ミルくん、あいちゃん、ちゃんと離れてみることができて、えらいですねぇ~~
でも、じ~っと見られているのって、けっこう視線が痛いですよね~(笑)
かわいいアピール、二人の勝ちですね♪

うちの地区は、学区の中でも子供が少ない地区なので、子ども会はありません。
ないのも寂しいものですが、あるとなかなかたいへんですよねぇ~~~~(@o@)

あたしも、今年は高校と中学の入学なので、役員からは逃れたいな~~~と・・・・・・
高校は、なったら3年間。。。。
中学は、どうやらアミダになるらしいです。。。。
ビクビクです

From:はなママ URL 2010.01.23. Sat 21:31 [Edit]

子供会…そういえばこちらでも地区によって盛んなところと全く活動してないところとあるようです。
r*さんは来年度は育成会の役員さんなんですね、行事も多そうで大変ですが、無理し過ぎないように頑張って下さいね。
ミルくん、あいちゃん、ガムはおいしかったですか^^

From:こむぎん URL 2010.01.23. Sat 22:24 [Edit]

きゃわいい~ヾ(≧▽≦)ノ

あいちゃん・・・罪ですよ、そんなおねだり^^
ミルくんの笑顔もたまりませんね。
はぁ~、今宵も癒されました。

From:あずきなママ URL 2010.01.24. Sun 00:25 [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

From:  2010.01.24. Sun 15:11 [Edit]

こんばんは~
かわいらしい後姿ですよね!
チワちゃんってそうやって些細なことに
期待満々というところが何とも可愛いんですよね~

From:りんごママ URL 2010.01.24. Sun 20:46 [Edit]

2人の後姿が・・・(/∇\*)。o○♡ カワエェー♪
そうそう!
そういうときに限ってあげられるものってないんですよね。
2人おやつを目の前にして目がキラキラ!
ヾ(@^▽^@)ノわはは!
ミルちゃんとこはるが一緒だな~。
動きが激しくていつもブレブレ!
止まってくれないんですよね~。
でもそれだけ嬉しい!って事なんですよね。

From:こてつファミリー URL 2010.01.24. Sun 23:08 [Edit]

ミル君もあいちゃんもかわぃぃおねだりをちゃんと知ってらっしゃる(笑)
どうしたら喜んでオヤツを出してくれるかちゃんとわかってるんだねー( ´艸`)カワィィ♪♪

お子様がいるとそういうのが大変ですよねー(汗)
私はめんどくさがりだから無理かもー(笑)
お仕事もあるし出来ることなら他の方にって思っちゃいますよねー。
仕事理由にお断りは無理なのかなぁ?汗

From:スムチー母 URL 2010.01.25. Mon 14:51 [Edit]

ミルくん、スカート???って思っちゃいましたぁ~。

お姉ちゃん、料理上手に躾けて、ラクしましょ~。

PTAの常識が、非常識すぎてついていけません。。。

From:元ママ URL 2010.01.25. Mon 20:08 [Edit]

こめままさん

たまに反則行為をされて、負けちゃうんですよね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

私も、リーダーシップをとるのは苦手なんですよね~。
役員を引き受けても、ついていくタイプです。

知らない土地で暮らしても3年目ともなると、行事の種類などは分かるのですが、自分の育った環境にない行事やお付き合いなどは、気疲れが倍になってしまって困ってます。
でも、頑張らないとね。
なんとか

From:r* URL 2010.01.25. Mon 22:59 [Edit]

はなママさん

今日も割りと暖かでしたね~。
忙しくて、お散歩に行く時間が無かったのですが。

普段は足元チョロチョロしてたり邪魔もするんですが、こうしてジーっと見られるのも着になっちゃって(;^_^A アセアセ・・・

そうですね、適度にあるくらいがいいのですが、この辺りは近隣の行政区よりもお祭りの練習は1ヶ月早く始めたり、熱が入ってるんですよ。
大丈夫かなぁ私・・・とちょっぴり心配ですが、頑張ります。

高校は3年間ですか( ̄□||||!!

してくださってる方に感謝ですね・・・汗。

From:r* URL 2010.01.25. Mon 23:03 [Edit]

こむぎんさん

ミルもあいも美味しそうに食べてました~♪
ありがとうございました☆

習慣の違い、環境の変化
転勤族の性です。
自分で決めた道ですからね、そこの土地で生きる期間
頑張ります(^-^;
無理せずにね(^_-)---☆Wink

From:r* URL 2010.01.25. Mon 23:06 [Edit]

あずきなママさん

もう、反則行為です。
負けちゃいます、こんなことされちゃぁ(笑

ミルは最近、なんだかとっても甘え上手になってきたんですよ。
KYなミルは卒業したようです(爆

From:r* URL 2010.01.25. Mon 23:08 [Edit]

鍵コメさん

皆、それぞれのおねだり方法で
しっかりオヤツゲットですよね!!笑。

役員も、そうですね。
頑張らないとですね☆
鍵コメさんも一緒に頑張ってると思えば、心強いですし☆

問い合わせに丁寧にお答えくださって
ありがとうございました♪
メールしました(*^^*ゞ

From:r* URL 2010.01.25. Mon 23:11 [Edit]

りんごママさん

まったく、チャッカリ屋さんと思いつつ
負けちゃいます。
チワズの甘え上手をどうにか自分のものにしたいんですけどね(爆

From:r* URL 2010.01.25. Mon 23:12 [Edit]

こてつファミリーさん

ご飯支度の間は、足元をウロウロしてることが多いのに、こうして沈黙して見つめられる攻撃は、返って気になりますよね~。

こはるちゃんもミルもカワイイショットがなかなか撮れないタイプですよね~。
じっとしてくれ~って思っちゃいます。

From:r* URL 2010.01.25. Mon 23:15 [Edit]

スムチー母さん

ツボを抑えられちゃうと弱いんですよね~。
┐(~ー~;)┌

今は、共働き夫婦が多いですしね
働いてるは理由にならないみたいですよ。
まして、私はパートだし・・・汗。
群馬は共働き世帯は多い地域なんですって。
3世代同居も多いらしいですしね。

From:r* URL 2010.01.25. Mon 23:18 [Edit]

元ママさん

後ろ姿の写真、スカートに見えなくもないですね~。
ヾ(@゜▽゜@)ノあはは

お料理上手に躾けるには、私の腕にも問題がありすぎて(;^_^A アセアセ・・・
でも、私より食に興味があるので上手になると思うんですよね~。
楽しみですうふふっ(*゜v゜*)

今年度は、PTA役員さんだったんですか?
もう少しで年度代わりですね。
お疲れ様です。

From:r* URL 2010.01.25. Mon 23:24 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

r*

Author:r*
ふたご座
B型
パート主婦
チワワと子供たちとの
楽しい毎日☆

’08年12月以前のブログは
エキサイトの
『 mill*ai 』
をご覧ください☆




よろしければこちらからメールください☆

ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

愛犬プロフィール

mill.jpg
名前   : ミル (チワワ♂)
誕生日 : 2007年7月8日
迎えた日: 2007年9月16日
コート  : スムース クリーム
体重   : 2.1kg
サイズ:
首(17cm)胴(31cm)
体長(23cm)体高(25.5cm)
すき   : おさんぽ ごはん
         もってコーイ
きらい  : ゴロン 掃除機

mill.jpg
名前 : あい (チワワ・♀)
誕生日 : 2007年11月4日
迎えた日: 2008年1月2日
コート  : スムース フォーン
体重   : 2.05kg
サイズ:
首(17cm)胴(30cm)
体長(23cm)体高(23cm)
すき   : おさんぽ ごはん
       だっこ
きらい  : お風呂 爪きり

いくつになったの

script*KT*

最近の記事+コメント

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

お友達ブログ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © mill*ai All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

