mill*ai

スムチー2匹と家族5人の転勤生活

* admin * NewEntry *


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

州´ー`州 マッタリ日曜日♪

2010.01.17 Sun 17:39

先週の連休は、日曜日に、厄年のパパの希望で佐野厄除け大師まで厄払いに行き、午後からは子供たち希望の映画「ワンピース」を見るために太田イオンへ。
子供たちが映画を見てる間、ウィンドショッピング。

佐野厄除け大師も本堂で祈祷をしてもらうまでに、この長蛇の列に寒空3時間も並び
ショッピングはそんなに回れず・・・

04_20100117172857.jpg

すぐに甘々が欲しくなり
ケーキでお茶タイム♪

07_20100117172857.jpg

そして翌日の振り替え休日の月曜日は、部屋の配置換えを大掃除サボった分掃除も兼ねてしたりして・・・。

そんなこんなで、先週一週間は疲れたまま過ごしたのでした。

なので?、今日の日曜日は州´ー`州 マッタリ過ごしました。

12_20100117173556.jpg

ママはフラのレッスンノートを整理したり、CDを作ったり。
ミルとあいは・・・

07_20100117173656.jpg

二人で遊んだあと
ママのお膝でお昼寝してました。

あれ?ミルは?

08_20100117173656.jpg

長くなったので、お昼寝前のミルとあいの休日は
また後日ご紹介しますね。

明日からまた1週間、頑張るぞ?♪

Theme:ひとりごと  Category:ひとりごと  Comment:18  Trackback:0  Top

Comment

きょうは、ゆっくり出来ましたか~^^

佐野厄除け大師に行ったんですか、
日曜日は混んでいるんですね、
3時間・・・お疲れ様でした。

あいちゃんもミルくんも、まったり出来たんですね
しかし、ワンコ達は、寒いと良く寝ますね。
朝も、起きるの遅く成りましたよ、
今、クーちゃんが一番早起きデス、やっぱり・・・
おばちゃんなのかしらね(笑)

From:あずきなママ URL 2010.01.17. Sun 18:45 [Edit]

すごい列!!三時間ですか…お疲れ様でした!!
じいじくんは後厄なのですが
元旦早々階段を思いっきり踏み外し、捻挫…。
今も右足首が痛むそうですっ

レッスンノート、めちゃめちゃかわいらしい!!
手の動きとか、そうやって記すんですね^^
何かを学ぶのって楽しいですよね。
ミルくんとあいちゃんの休日編、楽しみにしてます♪

From:こむぎん URL 2010.01.17. Sun 18:56 [Edit]

おはようございます。
週末はお出かけだったのですね。
厄除け、大事ですよね、ほんとうに。

ママさん、なんだかとても充実されている
ご様子。フラをおはじめになってからの
ママさん、ほんとにイキイキですもの。

From:りんごママ URL 2010.01.18. Mon 11:20 [Edit]

佐野、すっごい人ですね!ビックリ。
3時間待ちなんですね~。
ミルくんとあいちゃん、気持ち良さそうですね!
r*さんも足が暖かくていいですね。

From:mika URL 2010.01.18. Mon 12:36 [Edit]

パパさん、本厄ですかぁー?
私は前厄~(ノノ><)ノノ
でも厄払いは今年は行かないみたいっ。←人事?笑
来年は本厄なので行くつもりでーす!
何事も無く1年過ごせますようにっ☆☆
それにしてもその列は何?めちゃすごいっΣ(・m・;)ノ
並ぶ前に諦めちゃいそうだゎ(笑)

昨日はお家でまったり過ごしたんですねー♪よかったぁ♪
私は雪かきで終わっちゃいましたぁー。トホホ
今日はなんだかあっちこっち痛いですゎ(笑)

From:スムチー母 URL 2010.01.18. Mon 14:16 [Edit]

佐野厄除け…すっごい人ですね!!
私も後厄なのでお参りに行きましたよ。
私が行ったのは、近所にある北向き観音様ですけど。
佐野厄除けと並ぶ三大厄除けの1つだそうです。
お祭りの日を間違えて、次の週に行ってしまったので
人は1家族しかいませんでしたけどね。

From:パコチョッペ URL 2010.01.18. Mon 16:50 [Edit]

ホントにすごい列ですねっ!
お疲れ様でしたぁ~♪

ワンピース、面白いみたいですね!
我が家は大人チームが興味深々です(笑)

あいちゃん、ママのお膝で幸せ満喫してますね♪
ミルくんも・・・・かな?(≧ω≦。)プププ

From:こめまま URL 2010.01.18. Mon 18:33 [Edit]

ゆっくりのはずが…
凄い行列でつかれちゃいますね。
ケーキで回復。
でも、ケーキとドリンクって、一緒に出てくるのでは???

From:元ママ URL 2010.01.18. Mon 20:06 [Edit]

うわ~待ち時間3時間ですか!
お疲れ様でした。
これはやっぱり甘々を補給しなくてはいけませんね。
いやぁ~美味しそうだなぁ…(TωT) 食べたい

レッスンノートのキャラクター、可愛い!
…ン?ちょっとお聞きしてもよろしいですか?
私フラのこと何も知らないのですが
ミル君も気にしている
レッスンノートの上に置いてある物は何ですか?

すみません、ちょっと気になったものですから…。

From:Repose URL 2010.01.19. Tue 00:12 [Edit]

あずきなママさん

土日休みだったので、土曜日はお昼まで寝かせてもらったし、日曜日は本当にまったりとsごしてすっかり癒されました。

佐野厄除け大師、混んでました~。
信心深くない私は、やめて帰ろうよ~と言ってみたんですけどね(^w^) ぶぶぶ・・・

朝は、お部屋が暖まらないと出たくないですよね~。
きっとわんこも一緒なのかな?
クーちゃん、早起きして
お部屋暖めてくれてるとみんな早く起きてくれるかもよ~笑。

From:r* URL 2010.01.19. Tue 07:57 [Edit]

こむぎんさん

すごい列でしたよ。
この列でゲンナリした私。
頑張って並んでよかったでしょうかね。
じいじくん、大丈夫ですか?
札幌時代の同僚のご主人も厄年のときに、骨折したりして
怪我・・・やっぱり並んでよかったかも。

レッスンノート、最初に殴り書きしたものを
清書したんですが、習った曲が増えると嬉しいものです。
娘に、ノート見るだけでも癒されるといわれて
有頂天中ですヾ(@゜▽゜@)ノあはは

From:r* URL 2010.01.19. Tue 08:01 [Edit]

りんごママさん

厄除けに行ったのは、先週の連休で、今週はのんびり休息日でした。

フラに出会ったのは、札幌でしたが
群馬でも一年のブランクがありながらも
再開できて本当に毎日が楽しくなりました。

やっぱり好きなことをしてるときが
一番いいですね。

From:r* URL 2010.01.19. Tue 08:02 [Edit]

mikaさん

お正月の次に混みそうな連休に行ってしまいましたからね・・・
混んでました。
道路の渋滞も無かったので、侮ってましたけど
この列見てびっくりしました。

ミルとあい
最初はいいんですけど、だんだん足がしびれてしまいます。
カワイイお顔がそばで見られていいんですけどね~(親ばか

From:r* URL 2010.01.19. Tue 08:04 [Edit]

スムチー母さん

30代には、女の厄年二回きますが
私もどちらも厄除けしませんでした。
怪我もなく、無事に過ごせましたけど
パパ的にも厄除けして、多少気持ちが安らむのなら
それはそれでいいですよね。
「やめようよ~帰ろうよ~」
と私も言いましたけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

雪かきお疲れ様~。
すごい雪だったみたいだよね。
一軒家はホント大変そう。
もう落ち着くといいね。

From:r* URL 2010.01.19. Tue 08:08 [Edit]

パコチョッペさん

お天気なのが救いでしたよ。
こんなに並んだのなんて、いつぶりって感じでした。

パコチョッペさんも厄払いしてもらって
今年も無事に元気にすごますね。

From:r* URL 2010.01.19. Tue 08:10 [Edit]

こめままさん

ワンピースファンは多いですよね。
家の子達はこのところ、はずさず劇場で見てるかも。
面白かったみたいですよ~。

ミルはね、一人でも足元にいるんです。
あいちゃんは、必ず腿のところに。
性格なんでしょうかね~。

From:r* URL 2010.01.19. Tue 08:11 [Edit]

元ママさん

今週はゆっくりしたんですよ~。
佐野へは、先週の連休に行ったんです。
ケーキで一瞬癒されましたが
今週土日は二日間まったりして
やっと疲れが取れました。

なんかね、ちょうど混んでて
ケーキはすぐ出てきたんですけどね
コーヒーがなかなか出てこなかったんですよね。
イラッとくるギリギリのところで出てきました(笑

From:r* URL 2010.01.19. Tue 08:14 [Edit]

Reposeさん

もう足が棒のようでした。
深々と冷えてきて、もう少しで熱がでるところだったかも。
なんて、寒さに弱いので弱音ばっかり吐いてました(苦笑

レッスンノートの上にあるのは、フラで使う楽器
ココナッツの実を使って踊る曲をレッスン中なんです。
難しいので梃子摺ってます。

ココナッツといえば、ココナッツブラを連想しましたか?
´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ
私がしたらもう犯罪になっちゃいますからね~

From:r* URL 2010.01.19. Tue 08:17 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

r*

Author:r*
ふたご座
B型
パート主婦
チワワと子供たちとの
楽しい毎日☆

’08年12月以前のブログは
エキサイトの
『 mill*ai 』
をご覧ください☆




よろしければこちらからメールください☆

ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

愛犬プロフィール

mill.jpg
名前   : ミル (チワワ♂)
誕生日 : 2007年7月8日
迎えた日: 2007年9月16日
コート  : スムース クリーム
体重   : 2.1kg
サイズ:
首(17cm)胴(31cm)
体長(23cm)体高(25.5cm)
すき   : おさんぽ ごはん
         もってコーイ
きらい  : ゴロン 掃除機

mill.jpg
名前 : あい (チワワ・♀)
誕生日 : 2007年11月4日
迎えた日: 2008年1月2日
コート  : スムース フォーン
体重   : 2.05kg
サイズ:
首(17cm)胴(30cm)
体長(23cm)体高(23cm)
すき   : おさんぽ ごはん
       だっこ
きらい  : お風呂 爪きり

いくつになったの

script*KT*

最近の記事+コメント

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

お友達ブログ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © mill*ai All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

