mill*ai

スムチー2匹と家族5人の転勤生活

* admin * NewEntry *

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

あいちゃんお迎え記念日

2009.01.05 Mon 20:24

子供たちはまだ冬休みですが、大人は今日からお仕事でした。
私の体調も、なんとか仕事始めに復活できたようです!
ご心配おかけしました&お見舞いコメありがとうございました☆

今年一年もまた元気に頑張りますよ?!!
燃えるゴミも今日が年明け初めての収集日。なんと5袋も出しちゃいました。
ってパパがだけど・汗。
大掃除したのが去年の最終収集日後だったんですもの多いわけです(・・A;)あせあせ

さてさて、それよりも本題ですね。
予告もしていましたが、今日の記事は

『あいちゃんお迎え記念日』の巻です。

あいちゃんとは、去年の1月2日お正月の初売りで出会いました。
忘れもしません。
ミルをお迎えしたペットショップに、ミル用に何かを初売りでゲットしようと出かけて行ったつもりが、ちんまりとケージにいたあいちゃんを発見。
ai082.jpg
ミルと同じ、いわゆる衝動買いですね。
運命の出会いって言った方が聞こえもいいですね(・・A;)あせあせ
ミルをお迎えしたときから、ずっと女の子も欲しかったんです。
お姉ちゃんがすっかり大きくなって、下のチビタチは男ばかり。
ピンクとか可愛いお洋服を着せたかったの?!ってそれだけの理由ですが、駄目ですか?``r(・_・;) ポリポリ
そして、あいちゃんをお迎えしたことでブログ名も変更したのでした。
そのときの記事はエキサイトの昨年の 1/2の未来へ という記事をご参照ください。

そうして、あっという間に1年が経ち
住む場所も変わり、今も元気に家族の一員として、我が家の末娘として我が家で可愛がられています。

こんなに小さかったあいちゃん。

ai08.jpg

一年で立派な?!レディーになりました。
これからも、美川憲一小悪魔キャラ炸裂で行くのか好ご期待!

ai083.jpg

ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
スポンサーサイト

Category:あい  Comment:22  Trackback:0  Top

Comment

仕事始め、お疲れ様でした!!
覚えてます!!あいちゃんがr*さんのおうちに迎えられたときのブログ!!
私、ビックリしたのと同時に、ミルくんがお兄ちゃんになったんだって思ったんですよね~♪
ムフフ、美川憲一キャラですかぁ(*≧m≦*)
おっと、小悪魔キャラでしたね(*≧m≦*)
あいちゃんの天真爛漫な末っ子キャラ、大好きですよ^^

From:こむぎん URL 2009.01.05. Mon 20:40 [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

From:  2009.01.05. Mon 20:51 [Edit]

あいちゃんとの出会いから1年なんですね。
赤ちゃんあいちゃんもかわいいなぁ。
もちろん、牛さんあいちゃんもかわいいです!
これからもミルくんと仲良しなあいちゃん楽しみにしてます。

From:mika URL 2009.01.05. Mon 22:05 [Edit]

そっか~♪
あいちゃん今日がお迎え記念日だったんですね(*´∇`*)
r*さんえらいな~というか、わたしなんて、お迎え記念日過ぎたころに思い出すし(・Θ・;)アセアセ…
以前のブログ見て、そうそう衝動買いでしたよねーって、おもわず笑っちゃいました(*´∇`*)
私的には動物を衝動買いはいいとは思えませんが、
こうやって今は大事に育てられてるあいちゃんを見て、
r*サンの衝動買いは間違ってないと思います(o^-^o)
ちゃんと考えて飼われた人でも、虐待したり、手放したりする人ましてや、
保健所などに持っていく人もいるでしょうから・・・・
あっ、おめでたい日にこんなこと書いてすみません(・Θ・;)アセアセ…
これからも、r*さんやミル君あいちゃんのかわいい姿楽しみにしてますね♪

From:ぎんちゃん URL 2009.01.05. Mon 22:46 [Edit]

こんばんは~~
あいちゃんのお迎え記念、おめでとうございます♪
もう、1年って思っちゃいますよねぇ~~
あたしも、2人目がほしいのですが、なかなか衝動買いができません。。。。
でも、いつも、ショップやネットで探してますが。。。

r*さんがひとめぼれしちゃうのも、よくわかります。。
ケージの中のあいちゃん、とてもキュートですね
あいちゃん、とってもきれいなお姉さんになりましたね~
これからも、小悪魔キャラ??楽しみにしてますよ♪

From:はなママ URL 2009.01.05. Mon 23:56 [Edit]

あいちゃんお迎え記念日だったんですね~♪
ヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
本当にちいちゃかったね~あいちゃん!
でも出会いってあるもんですよね!
きっとあいちゃんとも出会う運命だったんですよね♪
我が家も小悪魔と出会っちゃったし・・・♪~( ̄ε ̄;)
今年もたくさんの思い出作ってね~♪

From:こてつママン URL 2009.01.06. Tue 01:27 [Edit]

あいちゃん、セカンドバースディおめでとう~♪
小さかったのね~~。
それにしても、美川憲一キャラにはおおうけ((爆))。
確かに流し目なんかそれ風のお色気も備えてるもんね~♪・・って・・誉めてるんだからね!((爆))。
衝動的な出会い=運命の出会いですね。赤い糸で結ばれていたのね~~。ミルくん、あいちゃん、これからも仲良くね~。

From:芽衣 URL 2009.01.06. Tue 07:12 [Edit]

遅くなったけど、今年もよろしく~♪
体調崩してたみたいだけど大丈夫?
もうお仕事も始まってるのね。
無理しないようにね。
アイちゃん、1年前にやってきたんだね。
それも衝動買いだったのね。(笑)
でも、きっとそれがr*ちゃんちに来る運命の出会いだったんだろうね~。
今年もみんなで仲良く過ごせますように。

From:もこ URL 2009.01.06. Tue 10:22 [Edit]

そうだよねー!!お正月にお迎えしたんだもんねー☆☆
ビックリしたのを覚えてるゎー(笑)
ミル君とあいちゃん♪いつの間にか物凄い仲良し兄妹になって♪
去年の今頃は小さかったんだぁ♪♪ケースに入ってるあいちゃんを見ると本当に小さくて大丈夫かなぁ?って思っちゃうほどだねー☆☆
立派に成長したゎー♪♪
小悪魔じゃなくて本当は美川憲一なの??笑
あいちゃん。これからもかわぃぃかわぃぃあいちゃんで居てねo(〃^▽^〃)o
今年も元気いっぱいのミル&あいちゃんを見せてねーo(〃^▽^〃)o

仕事初めは辛いね^^;
でも頑張ろう!!!

From:スムチー母 URL 2009.01.06. Tue 11:20 [Edit]

お仕事に行かれたんですね、よかった。
もちろん言わせていただきます。
「r*さんの社会人根性!さすがです!」( ̄^ ̄)V ブイ
私は昨日から仕事を始めました。
ちょっと休みボケかもしれません。

r*さんの所も月木が可燃ゴミの日ですか?
我が家も、昨日大小4個の袋を出しました。
金曜日がプラの日ですが、袋がはじけそうです。
あと三日の我慢!

あいちゃんとの出会いは、運命の出会いだったんですね。
去年のおみくじの大吉は、あいちゃんがひいたの?
それともr*さんがひいたのかな?(笑)

あいちゃん!さそり座同士、今年も小悪魔でいきますわよ。
大きな小悪魔でごめんなさいです。

From:Repose URL 2009.01.06. Tue 15:33 [Edit]

Re: タイトルなし

> こむぎんさん
ありがとうございます♪
仕事はじめ、病みあがりだし相当疲れると思ったのに全然元気で自分でもびっくりでした~。

覚えてくださってて嬉しいです。
あいちゃんが来た日を♪
アレから一年が経ったなんて早いな~って思います。
あいちゃんの美川憲一じゃない、末っ子小悪魔キャラは、私もお気に入りなんですよね。
憎めなくて甘やかしちゃってます。
ミルがかわいそうですけど、それを許す懐の広い男、ミルってばカッコイイと思いませんか~?
なんて親ばか炸裂でしたねヾ(;´▽`Aアセアセ

今年は、小麦ちゃんにもしかして弟か妹が出来るといいな~なんて勝手に期待しちゃってます♪♪
ムフムフムフフ☆

From:r* URL 2009.01.06. Tue 20:16 [Edit]

Re: タイトルなし

> 鍵コメ 01/05 20:51 さん
いつもいつも、欲しい言葉をたくさんありがとうございます☆
なんだかいろいろと吹っ切れて気持ちが楽になりました。
また新たな年、気持ちも入れ替えて頑張りたいと思います♪♪

From:r* URL 2009.01.06. Tue 20:26 [Edit]

Re: タイトルなし

> mikaさん
そうなんです、お正月二日に出会ったので、丸一年が経ちました。
赤ちゃんの頃のあいちゃんは、いつもしかめっ面だったんですよ~。
今も、よくするけど(@∇@)
今年も、ミルとあいと仲良く喧嘩や遊んでいる姿を紹介したいと思います♪

From:r* URL 2009.01.06. Tue 20:29 [Edit]

Re: タイトルなし

> ぎんちゃん
お迎え記念日は、2日の日なんです。
体調不良で、ちょっとずれてのご紹介になっちゃいましたけど。
ミルもそうなんですけど、あいちゃんも、探して探してってわけじゃなく
連れて帰っちゃうときは衝動的でした。
ミルはお迎えの一年前くらいから、ずっとチワワっていいな~ってアチコチのショップを覗いてたのに、なぜかミルを見た日に限ってお連れ帰りだったし、あいちゃんもミルを連れてきたすぐ後から女の子も欲しい願望があってのお連れ帰りだったので、世の中の言うところの、動物の衝動買いとはちょっと違うかもしれないんですけどね。
お迎えの準備はあったということで。

この先も、多分家族が増えるときは衝動的なんじゃないかな~?笑。
人間の子にしても、我が家には計画性ってものがないらしいので
┌(* ̄0 ̄)┐
計画性はないけど、親としての責任はどうあってもとりたいと思っています♪
今年もがんばりま~す♪♪

From:r* URL 2009.01.06. Tue 20:37 [Edit]

Re: タイトルなし

> はなママさん
こんばんは☆
きゃ~ん♪はなちゃんにも弟か妹が?!
すごい楽しみですっ
っていうか、一緒に探したいくらいです(ぉい

私も予定はないのですが、ブリーダーさんのブログとかサイトを見るのが趣味だったりします。
オーナーさんが決まりました~なんて見ると良かったね~なんて思ったりして。

今度はロンチーとかスムチーとかって決めてるんですか?
って人のことなのにすごく興奮してます☆

出会いは突然やってくるものですよね。
ご縁があってのことだと思います♪

良い出会いがありますように☆

From:r* URL 2009.01.06. Tue 20:44 [Edit]

Re: タイトルなし

> こてつママンさん
そうなんですよ~。
ちょうど、一年後の記念日にアップしたかったんですけどね
体調不良でずれちゃいましたけど(;-_-) =3

家族が増えるのは、本当に縁あってのことですよね。
小悪魔キャラは下の娘の特権でしょうかね~?
こてつくんもミルも苦労が絶えませんね(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

また一年いろいろなことがあると思うとわくわくですね☆

From:r* URL 2009.01.06. Tue 20:50 [Edit]

Re: タイトルなし

> 芽衣さん
ありがとうございます♪♪
本当に出会いは突然にって感じです。

あいちゃんはずっと小悪魔キャラで来てたんですけどね
なぜか路線が変わってきています(ノ*゜▽゜*)ニパパパ

今年も、そんな特殊キャラを炸裂させていきたいと思います♪

From:r* URL 2009.01.06. Tue 20:54 [Edit]

Re: タイトルなし

> もこちゃん
やっほほ~♪今年もよろしくね~☆
コメしてなかったけど、早々に写真拝見しにお邪魔してるよ~♪
今年も楽しみにしているね☆
それから、そろそろ異動のことも気になるし~。

体調の方は、あの痛みはなんだったの?ってくらい
食欲が戻ってきて困ってるくらい復活。
仕事も始まったし、明日からは学校だしすっかり平常運転に戻りそう。

出会いはいつも衝動的だよね。
縁って面白いな~って思う。
もこちゃんとも、足掛け8年くらいになるよね~?
会えそうで会えない感じがもどかしいけど^m^

もこちゃんちは?今年増える予定は?

From:r* URL 2009.01.06. Tue 20:59 [Edit]

Re: タイトルなし

> スムチー母さん
そうそう、去年びっくりしてもらったの覚えてる~!!
ミルとの相性もショップでバッチリ最初から仲良しだったから
絶対に、あいちゃんも運命の出会いだったと思うわ☆
この一年は、本当に早くて、今年はゆ~っくりと過ぎていくといいな~って思ってます。

スムチー母さんには、あいちゃん抱いてもらったような気がする。
月寒のドームで。
ホント、春には一緒に遊べるつもりだったのにな~。
なんてことも思い出しました。

札幌にはまた遊びに行きたいな☆

From:r* URL 2009.01.06. Tue 21:04 [Edit]

Re: タイトルなし

> Reposeさん
O(≧∇≦)Oイエイ!! さすがって言われて嬉しいです☆なんて・笑。

Reposeさんも今年始動したんですね~♪
またステキな化粧水や石鹸やリップ、そして大工仕事で可愛い棚
お庭のお花たちの成長を楽しみにしています♪

> r*さんの所も月木が可燃ゴミの日ですか?
そうです、月木です。同じですね~。
プラスチックは、群馬では分別ないんですよ。あっ住んでる市内しか知りませんけど。
なので、分別は割りと大雑把です。ビン、缶、不燃ごみ、可燃ごみ、紙ごみって感じでしょうか?
プラが一番カサ張りますよね。札幌時代は分けてたので分かります、張り裂けそうな感じ・笑。
早く出したいですね~。

> あいちゃん!さそり座同士、今年も小悪魔でいきますわよ。
「ハイでしゅ、よろしくおしましゅ」by あい

From:r* URL 2009.01.06. Tue 21:09 [Edit]

r*さん、大丈夫ですか~(´;ω;`)/
無理せぬように、大事にしながらがんばって~
ででで、あいちゃ~ん♪1周年おめでとう
私もミル君だけのr*家に、あなたが来た日をよ~く
覚えておりますよ~(*^^*)/
突然のあいちゃん家族です紹介に、びっくりしたっけ・・・
やんちゃで、かわいいあいちゃんが、
ちょびの親戚さんと知った日の感動も忘れられません
何もかも、嬉しい運命で結ばれているんだね~
ミル君が今あいちゃんと本当に楽しそうにしているのを
ここで見るのも、r*さんの親バカッぷりを、
女の子~~っ、うらやましーーーーって悔しがるのも
大好きなんです(笑)
ますますがんばれ!美川・・・じゃない小悪魔あいちゃん♪^^

From:maki太郎 URL 2009.01.06. Tue 21:45 [Edit]

Re: タイトルなし

> maki太郎さん
ありがとうございます~!!
もう、大丈夫です♪

あいちゃんが来て1年、本当に嬉しい出会いとご縁で結ばれていく日々でした♪
中でもmaki太郎さんと親戚づきあいが出来たのは、最高の出来事でした☆
知らずに知り合ってたってところが味噌でしたし♪

犬バカ、親ばか炸裂ですが
これからも、ど~ぞよろしくお願いいたします~☆

もちろん、犬バカ、親ばか同士ってことでヾ(≧д≦)ノ

From:r* URL 2009.01.06. Tue 22:17 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

r*

Author:r*
ふたご座
B型
パート主婦
チワワと子供たちとの
楽しい毎日☆

’08年12月以前のブログは
エキサイトの
『 mill*ai 』
をご覧ください☆




よろしければこちらからメールください☆

ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

愛犬プロフィール

mill.jpg
名前   : ミル (チワワ♂)
誕生日 : 2007年7月8日
迎えた日: 2007年9月16日
コート  : スムース クリーム
体重   : 2.1kg
サイズ:
首(17cm)胴(31cm)
体長(23cm)体高(25.5cm)
すき   : おさんぽ ごはん
         もってコーイ
きらい  : ゴロン 掃除機

mill.jpg
名前 : あい (チワワ・♀)
誕生日 : 2007年11月4日
迎えた日: 2008年1月2日
コート  : スムース フォーン
体重   : 2.05kg
サイズ:
首(17cm)胴(30cm)
体長(23cm)体高(23cm)
すき   : おさんぽ ごはん
       だっこ
きらい  : お風呂 爪きり

いくつになったの

script*KT*

最近の記事+コメント

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

お友達ブログ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © mill*ai All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

