mill*ai

スムチー2匹と家族5人の転勤生活

* admin * NewEntry *


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

年越しのことと初売りのこと

2010.01.06 Wed 18:55

年が明けてから一週間ですね。
年末年始は、本当に慌しい。
今週は土曜日も出勤なので、明日お休みをいただいています。
始業式だし、子供たちを余裕をもって送り出したいと思います。


そういえば、今年の年越しは
私一人夢の中でした。

すーくんは、一昨年の大晦日は、冬休みの宿題が終わらず
必死で頑張り、気がつくとゆく年くる年を一緒に見て年越したのですが
にーくんは寝ちゃってたんですよね。

なので、本当だったら
私さえ起きてたら、家族全員でカウントダウンできたはずなのに!!
なんだか、今回の年末は、本当にテンションが低くて駄目だったんです。
ごめんね。って感じ(;^_^A アセアセ・・・

10_20100106183051.jpg

男組みは、31日の午前中スキーに行ってきたのに、元気に年越しできたなんて、体力ついたのね?。
でも、お昼寝してたんだわ。だからだよね?。

で、元旦の朝も男組みは早起き。
家から見える初日の出をベランダから見たんだって?。
私も起きてたけど、出かける準備に追われてました。

元旦は9時ごろ群馬を出て、最初は川崎大師による予定でした。
でもね、当然 激混み。
やっぱり大鳥居の前から動かないので、実家へ行くことに。

07_20100106183051.jpg

でも、姉たちが、ららぽーと横浜の初売りに参戦してるというので、お昼も食べがてら行くことにしたのです。

混んでた?!!!

08_20100106183051.jpg

姉たちと合流するのはあきらめ、とりあえずGAPで子供服をゲット。

でも、実はわたし・・・
バーゲンが大の苦手なのです。

目的のお店以外あまり、覗かないタイプなんです。混んでると。
そのお店も、子供服など成長中だから安く買えるしと頑張る程度。

自分のものはとても買えません。

でも、今回ハワイアンなお店がワゴンで出てて
激安だったので、レッスンバックを母とお揃いで買い
パーカーをパパとお揃いで買いました。

09_20100106183051.jpg

福袋なんて、過去ベビー服しか買ったことないかもです。

デフレに貢献しない、私なのでした(^^;;

空いた頃、ゆっくり買い物したいなぁ。

ミルもあいも、急に近づいてくる人以外はガウガウせずおりこうさんでした。
あいちゃんは、テラスでランチのときに鳩にガウガウしてましたけどね(-o-)

福袋、10個以上オープンに並んで買う人
ニュースで見ますけど、すごいパワフルなんでしょうね?。







Category:Hula  Comment:20  Trackback:0  Top

Comment

私も人が多かったり並ぶのは苦手なので
さすがに福袋や初売りのためにオープン前から並んだりしませんが
福袋やその他の紙袋などを今年は6,7個抱えていました(^^;;
バーゲン、セール、福袋大好きです(='m')くすくすっ♪

From:ぎんちゃん URL 2010.01.06. Wed 20:06 [Edit]

私も今年初めて、
元旦に佐野のアウトレット行きました。
母を迎えに行くついでに寄ったのですが、混んでました~

時間を気にしながらの買い物は苦手、
結局私は見ただけでした(笑)

お買い物は、ゆっくりしたいですよね、
あいちゃんあまりの人混みに圧倒されたのかな^^

From:あずきなママ URL 2010.01.06. Wed 20:37 [Edit]

初売り、セールは、パワフルじゃないといけませんよねぇ~。
子供服の福袋もサイズが無くなってしまったし…

お姉ちゃんと二人で買い物出来るから楽しいのでは???

From:元ママ URL 2010.01.07. Thu 07:50 [Edit]

年末年始って、どこも混んでますよね。
駐車場とか全然入れないとテンション下がります。
私もバーゲンって苦手なんです。
人がたかってると、その中に入って良い物を見つけようって気に
全然ならないんです。
横浜のららぽーとはまだ行ったことがないので
今度行ってみようかな。
犬にやさしいモールでしたか?


From:mika URL 2010.01.07. Thu 12:58 [Edit]

おぉー!大晦日にスキーに行ったんだぁ♪
そちらの山もオープンしてるのねっ☆
楽しかったかしらぁー?
年越しは我家はスム父実家だったけどスム父がとっとと寝てしまって私一人TV見てたぁー(笑)
毎年そんなもんですゎ^^;アハ

なんだか関東の福袋はTVで見るとすごいですよねー^^;アハ
でもお子様服GETできてよかったねー♪
やっぱり成長してすぐに着れなくなるからお安くなってるときに買うのが一番ですよねっ♪

カートのミル君&あいちゃんかわぃぃーo(〃^▽^〃)o

From:スムチー母 URL 2010.01.07. Thu 13:14 [Edit]

r*さん、こんばんは。

うちは2時くらいにららぽーとに着きましたよ。
出かけるついでに寄ったのですが、館内はすごい人でしたね。
疲れて早々に退散しました。
私も何時間も前から福袋買うのはできませーん。
でも、きっとそれなりの物が入っているんでしょうね。
みんなパワフルだなーって思います。

うちもあわただしい年末年始でした。
娘も学校始まって、やっといつもの生活です♪

From:ayurera URL 2010.01.07. Thu 19:19 [Edit]

うふふ

家は毎年元旦は横浜のアウトレットだよー。
セールでたくさん買い込む…長男次男。
3男には福袋2つ。
私はセールでちょこっと(笑)
買い物大好きだから、なんだかんだと結構買ってるかも!

From:mai URL 2010.01.07. Thu 21:19 [Edit]

あけましておめでとうございます!!
去年は、なかなか遊びにこられなくてごめんなさい。。。。
今年は、もっとゆったりと過ごして、ミルくんやあいちゃんにあいに来たいと思います。。


うちも、お正月の実家移動で、渋滞にはまりました。。。。
いつもなら、2時間くらいで行けるパパの実家からあたしの実家まで5時間くらいかかってしまいました。。。。。

あたしの実家は「ららぽーと新三郷」の近くなんです。。。
なので、その渋滞かと思われます(-o-)
だから、できて3ヶ月くらいたつのですが、まだ行ったことないんですよ(笑)

あたしも、混んでいるお店は苦手です。。
福袋も買ったことないですぅ・・・・

ミルくん、あいちゃん、おりこうさんにできたのですねぇ~~
うちも、こういうバギーがほしいなぁ・・・
トラさんファッション。。かわいい♪

今年も、よろしくお願いします。。

From:はなママ URL 2010.01.08. Fri 00:25 [Edit]

r*さん^^ミル王子・あいちゃん
大変遅ればせながら
明けましておめでとうございます
昨年は本当に本当にお世話になりました
どうぞ今年も宜しくおねがいします♪
バーゲン・・・オヤジ女、意外やバーゲン大好きです
(* ̄m ̄)プッ でも優柔不断なので
周りの買え買えムードに乗り遅れ、脱落しがち
今、制服出勤で、仕事以外はジャージでしょ、
着たりかぶったりの部分で意欲が無くなると
( で、食べるのだけが楽しみとかなっちゃうと )
一気に何もかも衰えて来た気がします
ダメだダメダメ・・・今年は時々はおしゃれも
がんばらなくては・・・が目標です^^;
今年はお正月らしいコトが出来なかったので
r*さんの楽しい実家でのお正月♪楽しませて頂きましたよ~

From:maki太郎 URL 2010.01.08. Fri 18:43 [Edit]

私も混んでるのは苦手なのですが、お正月は別なんです。旦那様がやる気なもので・・・。
でも今回旦那様が自分用で買ったのがいまいちだったので、来年はないかなぁ?
並ぶのは、割と大丈夫なんですけどねぇ。

私はイオンでしたけど、ららぽーとはもっともっとスゴイんでしょうねぇ。

From:パコチョッペ URL 2010.01.08. Fri 19:38 [Edit]

ぎんちゃん

人ごみは疲れますよね~。
でも、福袋その他7袋はすごい!
見ましたよ~ブログで。

お得にいろいろ入ってる福袋は魅力的ですよね~。
誰か買ってきてくれるのなら(笑

From:r* URL 2010.01.09. Sat 15:08 [Edit]

あずきなママさん

佐野のアウトレットは、大通りをはさんでイオンもあるから渋滞が大変そうですが、いかがでしたか~?

あいちゃんもミルくんも人ごみでは、近づいてくる人以外あまり吠えないんですけど、かわいいと言ってくれる人に吠えるので申し訳なくて・・・汗。

買い物はやっぱり時間がないと、目移りばかりで変えませんよね。
短時間で買うとしたら、ターゲットが決まってないと。

From:r* URL 2010.01.09. Sat 15:15 [Edit]

元ママさん

初売り、バーゲンの勝者になるには
根性が足りません、私は( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
だからお金も貯まらず、節約もヘタなんだろうな~。

そう、子供服の福袋は結構お得ですよね。
サイズが合ったときは楽しみにしてたけど
やっぱり、パワー不足で欲しいサイズは売り切れたって思い出のほうが多いかも。

う~ん・・・お姉ちゃんとの買い物ですか?
基本的に、買い物は一人でするタイプなんですよ。
将来は楽しくなるのかな~?
もっぱら食べ歩きになりそうですが・・・(^^;;

From:r* URL 2010.01.09. Sat 15:20 [Edit]

mikaさん

mikaさんも苦手なんですね。
正規の値段で買うのはバカらしいと思いつつ
競争には勝てないタイプなのかも?(^^;;

昔10代の頃、原宿のラフォーレのバーゲンに参戦したときに
圧倒されて以来、ずっと苦手なんです。
ゆっくり見られないから、失敗ばっかりで
全然お得じゃなかったし。

ららぽーと横浜も
犬に優しかったかどうか(;^_^A アセアセ・・・
とにかく混んでて、大変でした。

From:r* URL 2010.01.09. Sat 15:33 [Edit]

スムチー母さん

初スキーにいったんですけど、お昼くらいから吹雪で、半日も滑らずに帰ってきました。
こっちは、平地には降らずに山だけ降るので、理想的です♪

バーゲン・・・ニュースでやっている通りって感じです。
久しぶりに行ったのですがやっぱり駄目でした。

わんこ服のバーゲンやってたら
もっと頑張ったんですけどね~
福袋は買わないかもだけど(;^_^A アセアセ・・・

姉は買ってましたよ、モカに。
中身はおもちゃとかオヤツとかの福袋みたいでしたけど。

From:r* URL 2010.01.09. Sat 15:38 [Edit]

ayureraさん

オオーw(*゜o゜*)w 2時ですか?
まさに!2時ちょっと前くらいから、4時くらいまで居たんですよ、うちも。
どこかですれ違ってたかもですね。

フードコートでお昼買って、テラスでランチをしてから
ペットショップとGAPに行った位ですけど。

ホントすごい人でしたね~。

From:r* URL 2010.01.09. Sat 15:42 [Edit]

mai

長男次男くんは、お年玉で買い込むの?
もう、そういう年齢なんだよね~。
うちのお姉ちゃんは、ケチだから
悩みに悩んで、バッグ一つ買えなかったけどね(^^;;

買い物、好きだけど嫌いな私
安く買いたいけど
バーゲンの混雑は耐えられないのよね~。

やっぱり買い物は身軽に一人で
ささーっと済ますのがいいなぁ。

From:r* URL 2010.01.09. Sat 15:46 [Edit]

はなママさん

5時間ですか?!
普段、石川県のパパの両親が、群馬に来るのに5時間くらいって言ってましたけど、渋滞で5時間は辛いですねぁ。
しかも、初売りの渋滞とは、買い物客以外は迷惑でしかないですね。

バギーはやっぱりこんなときは、お役立ちです。
自分だけでも疲れちゃうのに、キャリーバックやスリングに抱っこじゃとても買い物どころじゃないですしね。

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします♪

From:r* URL 2010.01.09. Sat 15:53 [Edit]

maki太郎さん

あけおめことよろでございます ̄m ̄ 

私は意外と買い物は、即断即決の人なんですよ。
なのに、バーゲンは苦手。
競争に勝てないタイプでございます。

maki太郎さん、優柔不断というか
ちゃんと考えて買うタイプですよね~。
吟味して。
狙いを定めてれば勝者になれますね!

分かる分かる~!!
同じですよ、私も制服出勤。
フラですら、練習着で行っちゃって
「みんなにそれで来たの?」って言われるくらいの無精ぶり。
フラの先生は、皆もそのうちそうなるよとフォローしてくれますけど、着たり脱いだりの意欲は低下しまくり。
電車(公共の交通機関)に乗らないって怖いわぁ(-_-;)

そうそう、気を抜いてたら一気に老け込みそうな
アラフォーですから
今年は気持ちを入れ替えないと駄目ですよね~?!(と人に聞いてるあたり、駄目駄目)

From:r* URL 2010.01.09. Sat 16:02 [Edit]

パコチョッペさん

だんな様が、やる気があると心強いですよね~。
ってうちも、割と好きっぽいですけど、やっぱり私が駄目なのかも。

だんな様は福袋を購入されたんですか?
不景気で中身もそれなりだったんでしょうかね~?
期待が外れるとガッカリですよね。

でも、寅年は100%に近いくらい不景気だそうなんで、来年の福袋は年明けで期待できるかもですよ(って鬼が笑いますかね・ ̄m ̄ )

From:r* URL 2010.01.09. Sat 16:05 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

r*

Author:r*
ふたご座
B型
パート主婦
チワワと子供たちとの
楽しい毎日☆

’08年12月以前のブログは
エキサイトの
『 mill*ai 』
をご覧ください☆




よろしければこちらからメールください☆

ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

愛犬プロフィール

mill.jpg
名前   : ミル (チワワ♂)
誕生日 : 2007年7月8日
迎えた日: 2007年9月16日
コート  : スムース クリーム
体重   : 2.1kg
サイズ:
首(17cm)胴(31cm)
体長(23cm)体高(25.5cm)
すき   : おさんぽ ごはん
         もってコーイ
きらい  : ゴロン 掃除機

mill.jpg
名前 : あい (チワワ・♀)
誕生日 : 2007年11月4日
迎えた日: 2008年1月2日
コート  : スムース フォーン
体重   : 2.05kg
サイズ:
首(17cm)胴(30cm)
体長(23cm)体高(23cm)
すき   : おさんぽ ごはん
       だっこ
きらい  : お風呂 爪きり

いくつになったの

script*KT*

最近の記事+コメント

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

お友達ブログ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © mill*ai All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

