mill*ai

スムチー2匹と家族5人の転勤生活

* admin * NewEntry *


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

お正月は実家へGO!

2010.01.04 Mon 20:32

今日が仕事始めでした。
皆さんは、まだお休み中ですか?

今年は、三が日を実家で過ごしました。

元旦の朝、群馬で我が家のお決まりのセレモニーを済ませ
家族五人と2匹で大荷物を車に詰め込み横浜へ向かいました。

元旦は、実家へ行く前に
ららぽーと横浜へ、初売りに寄り
二日は、日中は一人友人宅へ行き、6時間ぶっ通し弾丸トークバトルを展開、
夜は実家で両親、姉一家、r*一家で大宴会。
三日、群馬へ帰宅する前に、寒川神社に初詣。

このような日程でした。

順にお正月三が日の様子をアップしていきたいと思いますが、
今日は、実家での様子をアップしたいと思います。



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

まずは、姉宅の愛犬、トイプードルの
『 モカ 』

元気にしてました?。

07_20100104193045.jpg

相変わらずフレンドリー。

09_20100104193045.jpg

そして、高校生のお姉ちゃん以外の小学生組みのいとこ同士は、
我が家の荷物に囲まれたこたつ部屋で
カードゲーム三昧でした。


04_20100104193029.jpg

相変わらず、犬嫌いのあいちゃんはモカにはガウガウだったけど
従姉妹にはフレンドリーにしていました。

05_20100104193029.jpg

人間にはガウガウのミルは、モカにはフレンドリー。

二人ともそれなりに楽しんでたかな?

そして、二日の夜は
二世帯住宅の姉宅のリビングで、両親、姉一家、r*一家で大宴会♪

08_20100104193045.jpg

ご馳走がいっぱいで食べ過ぎちゃった。
でも、昼間、親友宅に出かけて6時間ぶっ通し弾丸トークに疲れて
早々にダウンしちゃいました?。

楽しい時間はあっという間
二泊で群馬へ帰る日、三日の日。

02_20100104193029.jpg

みんなで集合写真を撮りました。

01_20100104193029.jpg

カメラマンは交代で。
みんなで写るには、三脚でセルフタイマーって言う手もあったよね。
今度はそうしようかな、せっかくだもんね。

03_20100104193029.jpg

面白かったのは、全員集合の写真を撮るのに
玄関一列に並んで順番に出入りしている画。

出るときの後姿を見て、撮りたい!と思ったのに、手元にカメラがなくて、ちょっと惜しかったんですよね。

大家族って楽しいね。(たまになら・汗)

いとこ同士、ワイワイ過ごしたお正月。
楽しかったね。


おまけ

06_20100104193029.jpg


さらに おまけ

2010ma2.jpg





Category:Hula  Comment:22  Trackback:0  Top

Comment

楽しいお正月でしたね。
みんなでワイワイ羨ましい…

ミルくん、あいちゃん、こたつ温かかったでしょ???


From:元ママ URL 2010.01.04. Mon 20:47 [Edit]

明けましておめでとうございます!!
ご実家で賑やかなお正月でしたね♪
親友との弾丸トーク、分かりますよ~。
私もこじぴぃと会うときは、1泊2日、喋りっ放しで
翌日には声が鶴瓶師匠ですもん(゚m゚*)プッ
今年もミルくん、あいちゃんにいっぱい会いに来ますね。
どうぞ宜しくお願い致します!!

From:こむぎん URL 2010.01.04. Mon 21:24 [Edit]

r*さーん、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♪

びっくりしちゃったー!
1日、うちも、ららぽーと横浜に行きましたー!
会ってたかもねー♪
でも、わんこいないとわからないしねー。
すごい人でしたよねー。

寒川神社、うちから20分くらいなんですよ。
あ~、r*さん近くにきてたんだーって思うと、なんか不思議な気持ちです♪

今年も仲良くしてくださーい(*^ー^*)

From:ayurera URL 2010.01.04. Mon 21:59 [Edit]

あけましておめでとうございます(*´∇`*)

r*さんは実家帰省楽しかったみたいですね(*´∇`*)
しかもたくさんのご馳走うらやましい。。。じゅるっ♪
しかも大家族もうらやましい。。。
パパさんの家は大家族だけど
私は姉と二人だしお互い子供もいないから
たくさんの家族を見るとうらやましいですo(*^▽^*)o~♪

From:ぎんちゃん URL 2010.01.04. Mon 22:05 [Edit]

あけおめで~す

あけましておめでとうございます^^
あいちゃんとミル君を足して2で割ったらちょうどいいのかしら(笑)
ミル君が人間にガウガウ言っちゃうってびっくりですけど、そうだったの?
あいちゃんがモカちゃんにガウって言っちゃったのは何となく納得したんだけど(爆)
あはは^^家のまるここもよそのわんこにすごく凶暴なのでね、一緒だな~ってちょっと安心したよ~

From:sawagoma URL 2010.01.04. Mon 22:43 [Edit]

あけましておめでと~♪
今年もよろしくね。
親戚がたくさん集まってのお正月、楽しそうだね。
我が家は、最後の沖縄正月をのんびり過ごしました。
今年は、転勤生活から解放されるよ~。
でも、いざそうなるとちょっと寂しかったりするのよね。(笑)

From:もこ URL 2010.01.05. Tue 08:54 [Edit]

明けましておめでとうございます^^

賑やかなお正月を迎えられたんですね~♪
今年もミルくん、あいちゃんの楽しいお話や
r*さんのフラなどなど・・・沢山聞かせてくださいね^^

今年もどうぞよろしくお願いします♪

From:みも URL 2010.01.05. Tue 11:46 [Edit]

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

大家族で楽しそうなお正月でしたね。
うらやましいなぁ。

ぬくぬくのミルちゃん あいちゃん
暖かそうでかわいいなぁ。

From:パコチョッペ URL 2010.01.05. Tue 20:48 [Edit]

楽しい三が日でしたね、
やっぱり実家は良いものでしょう。

子供達がわいわいしてると、和みますよね、
(時々なら・・・分かります 笑)
うちも、暮れに姪の子供達が遊びに来てくれて、
賑やかに、心癒されたのですが、
やっぱり、時々で良いかなって思いました(笑)

From:あずきなママ URL 2010.01.05. Tue 23:40 [Edit]

明けましておめでとうございます
r*さん、楽しいお正月を過ごされたんですね。
私はずっと家にいました。 (;-_-)
(私の実家は徒歩270歩なので、午前と午後に里帰り可能です。)
ご家族の集合写真、素敵です。
それから、宴会の写真がすごく羨ましい!

今年も食いしん坊なReposeですが
どうぞよろしくお願いします。

From:Repose URL 2010.01.06. Wed 00:23 [Edit]

遅くなりましたがあけましておめでとうございますヾ(@^▽^@)ノ
今年もよろしくお願いします♪♪

元旦から3日までご実家だったんだぁ♪
とっても楽しそうヾ(@^▽^@)ノ
友達との爆弾トークバトル(笑)私も仲間に入りたい(オイッ)

年賀状ありがとうございましたぁ♪
年賀状のミル君を見てスム父がまた北斗がいるって騒いでましたっ(笑)
なんぼ北斗好きなんだと突っ込んでおきました(爆)
今年も仲良くしてねっ♪

From:スムチー母 URL 2010.01.06. Wed 14:41 [Edit]

元ママさん

あっという間の二泊三日でした。
子供たちも、楽しかったといってましたけど
場所が変わって自由に出来る範囲が狭かったミライはどうかな~?笑。

From:r* URL 2010.01.06. Wed 17:33 [Edit]

こむぎんさん

おめでとうございます♪

久しぶりに会う親友たちは、いつもパワフルでハイテンションなのでしばらく精神運動興奮状態で、ギンギンに冴えちゃってその後どっと疲れます。でも、すごく楽しい時間でした~♪
私を入れて3人で、それぞれキャラも違ってて楽しんですよ。
小学校からの付き合いなので、やっぱり分かり合えてて楽です。

こちらこそ、こむちゃんとこむぎんさんご一家に会いに行きますよ~♪
どうぞよろしく。
今年は久しぶりに、じぃじくんの登場ないかな~?((o(^-^)o))わくわく

From:r* URL 2010.01.06. Wed 17:39 [Edit]

ayureraさん

おめでとうございます♪

オオーw(*゜o゜*)w
元旦、すれ違ってたでしょうかね?
我が家は午後、お昼過ぎにいましたよ~。

寒川神社、実家からも空いてたら20~30分くらいかも。15kmくらいです。
私も3チワちゃん連れ見るたびに、蘭優夢ちゃんたちじゃないかと思ってましたよ。
寒川神社はわんこNGで残念でした。

今年もよろしくお願いします♪

From:r* URL 2010.01.06. Wed 17:42 [Edit]

ぎんちゃん

私も姉妹二人なんですけど、子供もそれぞれ居て成長して、わんこも居るしなんだかいつの間にか大所帯になってました。
札幌に6年間居て、なかなか会えなかったけど、不思議ですね。子供たちは本当に仲良しです。

ぎんちゃんはまだまだ若いし、ふと気がつけば末広がりになってると思いますよ。

From:r* URL 2010.01.06. Wed 17:46 [Edit]

sawagomaさん

おめでとうございます♪

そうなんですよ、ミルは人間にガウガウなんです。
でも、かまわなければ同じ空間には居られるので、まだいい方です。
出入りのときにうるさいんですけどね(ーー;)

あいちゃん、夏に群馬に姉一家が来たときは、モカと同じ空間に居ることも出来なかったんですけど、今回は相手のおうちということもあってか、抱っこされていれば何とか同じ空間に居られました(;^_^A アセアセ・・・

まるここちゃん、大家族なのにわんこ苦手なんですね。

From:r* URL 2010.01.06. Wed 17:52 [Edit]

もこちゃん

あけおめ~♪ことよろ~☆

沖縄生活も長かったね。
最後の引越しかぁ・・・なんか同士を失うようで寂しいわ(笑

私も久しぶりに地元でお正月を過ごして、幼馴染とも会って楽しかったけど、地元で暮らすってどんな感じかな~?
もう世代も変わって、生活の中心が子供だから浦島太郎だわなんて思っちゃった。

でも、すぐに馴染むね。
なんてったって地元だもんね♪

地元生活、愛媛の写真楽しみにしているね~。

From:r* URL 2010.01.06. Wed 17:56 [Edit]

みもさん

おめでとうございます♪
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

ミルとあいも今年はもっとフレンドリーになれるように頑張らないと!
フラも頑張ります♪

From:r* URL 2010.01.06. Wed 17:57 [Edit]

パコチョッペさん

おめでとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします♪

大家族は何をするにも大変ですが、やっぱりお正月が賑やかなのは良かったです。
いつ転勤地が遠く離れるか分からない我が家ですからね、貴重なお正月でした。

ミルもあいも、こたつは気に入ったようでした(笑

From:r* URL 2010.01.06. Wed 17:59 [Edit]

あずきなママさん

やっぱり、そうですね
実家はいいもんです。

二世帯住宅にして、姉世帯もいるので
自由勝手気ままには出来ませんけどね
両親と話しているととても癒されます。

子供たちは、もう勝手に遊んでくれるので楽です。
お姉ちゃんは、もう混ざりませんけど
小学生4人集まれば、カードゲームも出来るし
大人が手伝わなくても良かったのがgoodでした(笑

大家族は、お風呂が大変なので、ホント
たまにがいいですね。

From:r* URL 2010.01.06. Wed 18:02 [Edit]

Reposeさん

スープの冷めない距離!!
理想的だわ~☆
私も、実家の近くに引っ越したいです。

Reposeさんは、迎えるほうでしたね。
東京に出た次男さんも帰省されて
お忙しいお正月だったのではないですか?

今頃のんびりでしょうか?

今年もよろしくお願いします♪

From:r* URL 2010.01.06. Wed 18:06 [Edit]

スムチー母さん

こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪

年賀状もありがとうございました♪
スム父さんは、北斗君が大好きなのね~。
うふふ、ありがとうございます、似てるなんて嬉しいです。

帰省期間が短いので、友達とも会ったらしゃべりたいことがありすぎて
本当にしゃべりっぱなしで疲れたくらいでした。
でも、楽しかったです。
スム母さんも混ざって~笑。

From:r* URL 2010.01.06. Wed 18:09 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

r*

Author:r*
ふたご座
B型
パート主婦
チワワと子供たちとの
楽しい毎日☆

’08年12月以前のブログは
エキサイトの
『 mill*ai 』
をご覧ください☆




よろしければこちらからメールください☆

ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

愛犬プロフィール

mill.jpg
名前   : ミル (チワワ♂)
誕生日 : 2007年7月8日
迎えた日: 2007年9月16日
コート  : スムース クリーム
体重   : 2.1kg
サイズ:
首(17cm)胴(31cm)
体長(23cm)体高(25.5cm)
すき   : おさんぽ ごはん
         もってコーイ
きらい  : ゴロン 掃除機

mill.jpg
名前 : あい (チワワ・♀)
誕生日 : 2007年11月4日
迎えた日: 2008年1月2日
コート  : スムース フォーン
体重   : 2.05kg
サイズ:
首(17cm)胴(30cm)
体長(23cm)体高(23cm)
すき   : おさんぽ ごはん
       だっこ
きらい  : お風呂 爪きり

いくつになったの

script*KT*

最近の記事+コメント

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

お友達ブログ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © mill*ai All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

