mill*ai

スムチー2匹と家族5人の転勤生活

* admin * NewEntry *


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

おもちゃで遊ぼうは誰?

2009.12.14 Mon 18:56

ミルは本当におもちゃ遊びが好きなんです。
でも、一人じゃ遊べなくてすぐに誘ってきます。大抵は、にーくんが遊んでくれますが、今日はお友達の家にすーくんと二人で出かけて不在のため、ママに遊んで?と持って来ました。

06_20091214184148.jpg

あいちゃんは、割と一人遊びの出来る子。
こうしてミルが遊ぼうとくると邪魔しに必ず一度は・・・。

でも、今日は珍しく
自分でおもちゃを持ってきましたよ?。

02_20091214184149.jpg

お邪魔っ子、あいちゃんじゃなかったの?

03_20091214184149.jpg

そっか、横取りじゃなくて
ちゃんと自分でおもちゃ持ってきたんだね?♪
イイコイイコ?♪

でも、先におもちゃで遊ぼうって来て楽しくミルと遊んでたのに
割り込みは駄目だよ。

ミルは横取りせずに、あいちゃんが遊び終わるのまってくれてます。

04_20091214184149.jpg

あ・・・(^^;;
やっぱり、不本意ながらだったのね。

05_20091214184149.jpg


┐(~ー~;)┌
まったく反省の色なしのあいちゃん

敵いませんね。


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

そういえば、先日お散歩のときに
通りかかった車の中から
「かわいいね?!いくらで買った?」
と、外国語なまりの日本語で聞かれました。

失礼な質問ですよね。
そんなこと聞きますか?普通。
答えませんでしたけどね。

でも、後から誘拐とかされたら怖いって思っちゃいました。
気をつけよう。


Theme:I ❤ ちわわ  Category:ミライ  Comment:20  Trackback:0  Top

Comment

NoTitle

我が家の横取りっ子はウラルですね・・・(^^;;
ピジョンはあまりおもちゃで遊ばないけど
たまに遊んでるとウラルが必ず奪いに来ます・・・
まったく、お兄ちゃんなのにね。。。
そんな奪い合いも、まぁ~可愛いんですけどね(。・m・)クスクス
カワイイはいいけど、全く知らない上に値段とか聞いてくるなんてヽ(`⌒´)ノむっき~
失礼だけど、日本人じゃないっぽいから、非常識のラインが違うんでしょうかね?
ミライちゃんたちかわいいからホント気をつけてね・・・
我が家の場合ご近所さんなんだろうけど
全く話したことも挨拶もしたこともない人から
私達の住んでる家はいくらで買った?
ときかれました。。。。
コレもどうかと思うんだけどね・・・
私も答えませんでしたけどね・・・

From:ぎんちゃん URL 2009.12.14. Mon 19:12 [Edit]

NoTitle

それは失礼なヤツですね!ヽ(`Д´#)ノ
おかしな人もいるもんだ!

あいちゃん、我が道を突き進んでますね(≧ω≦。)プププ
最後のお顔!サイコ~♪
ミルくんも、相変わらずナイトですね~♪
二人ともそれぞれ個性があってかわいいです(#^.^#)

From:こめまま URL 2009.12.14. Mon 23:32 [Edit]

NoTitle

我が家もこはるが遊んで~って持ってきますね。
その間こてつがじーっと待ってます。
どこでも一緒なんですかね~♪
2人で仲良く遊んだらいいのに・・・っていつも思います。
ミルちゃんはあいちゃんが終わるのをじーっと待ってるんだね~。
どこの家庭でも女の子が強いのかしら♪
((●≧艸≦)プププッ!


確かに失礼なヤツ!
でも外人って言うだけで、誘拐!?
狙われてる?って思ったらなんだか怖いよ~!
気をつけてね~。

From:こてつファミリー URL 2009.12.14. Mon 23:54 [Edit]

NoTitle

こんばんは!!
お久しぶりです!!

みなさん、お元気そうでよかったです!!

うちも、はなちゃんはおもちゃを持ってきますねぇ~~
引っ張り合いっこよりも、持って来いのほうが好きみたいです。。。。
投げるまで、ずぅ~~~~っと待ってます(汗)
ひかるは、全然しませんねぇ~~
ひかるは、一人遊び派です。。。あいちゃんと同じですねぇ~~♪

よその家族のことを、「いくら?」なんて、大きなお世話ですね!!
でも、、、、、そうですね!!  誘拐ってこともありますもんねぇ~~
気をつけなきゃですね!!

↓の、デート。。。残念でしたねぇ~~
r*さんご夫婦は、仲がいいんですねぇ~♪
でも、一言くれたら、ほんとによかったのにね(^^)

またの機会に、おあずけですね♪(^^)

From:はなママ URL 2009.12.15. Tue 00:14 [Edit]

NoTitle

おもちゃを別々に持ってくるのえらーい!!
うちは海斗のおもちゃをなんでも北斗は奪っちゃうから海斗はあまりおもちゃ遊びしないかなぁー^^;アハ
だけど2人同時に違う遊びをしなきゃです(笑)
ミル君とあいちゃん、両方一緒に遊んであげるのもけっこう大変だよねっ^^;アハ
でもかわぃぃから遊んじゃうよねー( ´艸`)ムフッ♪

お値段聞かれたこと数回あります。。。汗
みんなけっこう年配の女性ですゎ。
ホントに失礼。値段じゃないですよねー。アハハハ~って言うとこないだは30万ぐらい?いくら?ってすごいシツコク聞かれたょー。
なんなのかしらっ。
でも外国人ってめちゃ怖い。
誘拐されちゃったりしたら大変!気をつけてくださーい!

ぽち☆

From:スムチー母 URL 2009.12.15. Tue 13:34 [Edit]

NoTitle

こんにちは。

みんなそれぞれ性格が違って、おもしろいですよね。
そこがまた多頭飼いの楽しいところですね。

まー、なんて怪しい人なんでしょう・・・。
いくらー?なんて、ほんと失礼ですね!!

From:ayurera URL 2009.12.15. Tue 15:49 [Edit]

NoTitle

通りかかった車の中からってシチュエーションが嫌だよね~
もし、相手が日本人でも答えなかったでしょう?
って言うか答えなくてよし!

ミル君お利口ちゃんだねー
でもいつもおもちゃ持ってこない子が持ってくると感動しませんか?あいちゃんの写真めっちゃ可愛い^^
家ではゴマちゃん以外の子がおもちゃで遊んだり持ってきたりとか見た事ないのよ~見たいくらいです

From:sawagoma URL 2009.12.15. Tue 19:48 [Edit]

NoTitle

ミルくん あいちゃんお互い性格が違って楽しいですねぇ。
やっぱり もんにも弟か妹がほしいなぁ。
いっしょに遊べる子がすぐそばにいるといんだろうなぁ。


誘拐!!ウチの旦那様の職場の方ではあったみたいです。
嫌ですねぇ。絶対ゆるせません。
こんな世の中ですから、少しは意識しておいた方がいいですようねぇ。
ちなみに ウチは庭の花壇からお花が誘拐されました。
許せないし 怖いですよう。

From:パコチョッペ URL 2009.12.15. Tue 20:52 [Edit]

NoTitle

ミルくんも、あいちゃんもそれぞれ
お気に入りのおもちゃを持ってきて
かわいいですね~。
性格が違うと、またそれぞれ可愛さも変わってくるんでしょうね。
車の外国人、ちょっと怖いですね。
いきなり値段聞くってのも失礼だし。。。
本人は悪気はないのかもしれないけど
聞かれた方は嫌な気分になりますね。

From:mika URL 2009.12.15. Tue 22:14 [Edit]

NoTitle

おもちゃを持って来て誘う…レオと似てます。
邪魔しに来る…ぶ、部長と同じです。
でも、ミルくんもあいちゃんも仲良しですよね!
(レオと部長は取っ組み合いになりますけど)

家族に値段なんかありません!
考えれば(考えなくても)わかることなのに…
r*さん、嫌なことは忘れちゃいましょう。

↓保湿中のr*さんに (*゚▽゚ノノ゙☆
ご主人惜しいことをしましたね。
r*さんの気持ちはきっと伝わっていると思います。 (*^ー^*)

From:Repose URL 2009.12.15. Tue 22:42 [Edit]

ぎんちゃん

ウラルくん、普段はピジョン君おもちゃで遊ばないから、全部自分のおもちゃだとおもってるのかな(*゜v゜*)
あいちゃんは、奪って一人遊びします( ̄Д ̄;;
私に遊んでって持ってくるのは相当珍しいです。

ストレートに聞きたいと思った事を口にしてしまう人っているんですね。
失礼かな?って考える前に(~_~;)
答えられませんよね、ホント。

同じ日本人同士でも感覚や常識はさまざまですものね。
意図的に何かってこともなかったかもですけどね。

From:r* URL 2009.12.15. Tue 23:01 [Edit]

こめままさん

びっくりしちゃいましたよ、本当に予想外の質問にはそのときは怒りとか失礼って感情よりも、あっけって感じでした。

仲が良かったり喧嘩ばかりしてたり、でも基本的に相性はいいみたい。
性格が違うからいいのかなぁ。

From:r* URL 2009.12.15. Tue 23:04 [Edit]

こてつファミリーさん

こはるちゃんのおちゃめっぷりを、こてつ君が優しく包んでるってイメージだわぁ。
うちは、ミルが一人で返してって騒いでたりこうして諦めて待ってたり、完全に負けてるって感じだけど( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

今回は外国語なまりがあったから、多分本当に外国の方だろうけど、外国人=誘拐って思ったわけではなくて、値段=商売を連想しちゃって怖くなりました。

From:r* URL 2009.12.15. Tue 23:11 [Edit]

はなママさん

おかげさまで、みんな元気です♪
はなママさんもお元気でしたか?

はなちゃんはもってこいが好きなんですね☆ミルと一緒だぁ。
エンドレスで面倒~と思いきや、他に気をとられて持ってこないこともしばしばなミルですけどねぇ( ̄∇ ̄;)

ホント失礼な質問ですよねぇ。
私も誘拐犯?なんて連想も失礼だけど、お相子ですよね。

パパ、12月は本当に忙しいので家族が一番後回しになっちゃうのは分かるけど、がっかりでした。┐(´-`)┌

From:r* URL 2009.12.15. Tue 23:16 [Edit]

スムチー母さん

北斗君に取られちゃうんだぁ、海斗君ヾ(^▽^
ミルと北斗君そういうところは似てないわぁ。あいちゃんに取られっぱなしだもん(~_~;)

確かにペットショップから我が家の家族になったときは、値段がついていましたけど、今は値段なんて付けられないくらい私が産んだ子と思うくらい家族なので、びっくりしちゃいます。
ご年配の方は飼いたいと思ってらっしゃるのかな?
うちはパパの両親に聞かれましたけど(^。^;)はっきりは答えませんでした。

From:r* URL 2009.12.15. Tue 23:23 [Edit]

ayureraさん

3頭いたら、またそれぞれなんでしょうね。
人間の我が子たちも三人三様だし、面白いですよね。

でしょー
通りすがりに車越しにってのも失礼よねぇ

From:r* URL 2009.12.15. Tue 23:26 [Edit]

sawagomaさん

たまたま外国語なまりで多分外国人だったでしょうが、日本人でももちろん答えなかったですよ。日本人だったらもっと怒り心頭かも(^^;)

あいちゃん、ホントわがまま姫気質で、自分が一番可愛がられるはずと思ってる節が・・・(;^_^A アセアセ・・・
なので媚びてこないので、遊んでなどとこうしておもちゃ持ってくるのは本当に珍しくて、可愛かったですぅ(*´ェ`*)ポッ

ゴマちゃんしか持ってこないのもみんな自立しすぎぃ(笑

From:r* URL 2009.12.15. Tue 23:31 [Edit]

パコチョッペさん

一人っ子も、それは愛情を独り占めできていいでしょうけど、多頭飼いもいいですよぉ。
相性がいい子がいたら、もしかして???
うわぁワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワク

誘拐がそんな身近に?!
やっぱり現実にあるんですね。

失礼な質問に値段っていうないようなだけに、誘拐を連想しちゃって失礼は私もですが、やっぱり用心しないとですよね。

From:r* URL 2009.12.15. Tue 23:36 [Edit]

mikaさん

そうですね、ミルはものすごくママっ子で健気で可愛いし、あいちゃんは天真爛漫、いつまでも末っ子ベビな可愛さがあります。

なんか、車の中からいきなり話しかけてくるのも失礼だしなんだか質問もびっくりって感じでした。
いろんな人がいますね。

From:r* URL 2009.12.15. Tue 23:40 [Edit]

Reposeさん

部長~逆のイメージでしたぁ。
もうお茶目な部長なんだからぁヾ(@^▽^@)ノわはは
さすが、男同士
欲しい物は取っ組み合いで強いほうが得るのですね。

あいちゃんはずるっ子だけど(;^_^A アセアセ・・・

この出来事、先日と言っても2週間くらい前のことなんです。
忘れてたんですけど、ちょっと思い出しちゃったので書いてみました(^^;)失礼しました。

ちょっとパパのことといい、残念な話ばかりな気がしますが、そうですねぇ。
嫌な事は忘れるに限りますね☆

From:r* URL 2009.12.15. Tue 23:49 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

r*

Author:r*
ふたご座
B型
パート主婦
チワワと子供たちとの
楽しい毎日☆

’08年12月以前のブログは
エキサイトの
『 mill*ai 』
をご覧ください☆




よろしければこちらからメールください☆

ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

愛犬プロフィール

mill.jpg
名前   : ミル (チワワ♂)
誕生日 : 2007年7月8日
迎えた日: 2007年9月16日
コート  : スムース クリーム
体重   : 2.1kg
サイズ:
首(17cm)胴(31cm)
体長(23cm)体高(25.5cm)
すき   : おさんぽ ごはん
         もってコーイ
きらい  : ゴロン 掃除機

mill.jpg
名前 : あい (チワワ・♀)
誕生日 : 2007年11月4日
迎えた日: 2008年1月2日
コート  : スムース フォーン
体重   : 2.05kg
サイズ:
首(17cm)胴(30cm)
体長(23cm)体高(23cm)
すき   : おさんぽ ごはん
       だっこ
きらい  : お風呂 爪きり

いくつになったの

script*KT*

最近の記事+コメント

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

お友達ブログ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © mill*ai All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

