mill*ai

スムチー2匹と家族5人の転勤生活

* admin * NewEntry *

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

順番にアップするつもりです。

2009.01.04 Sun 21:20

お正月は、娘の受験直前という事で帰省もせずに自宅での?んびりと過すつもりだったので、今年もほぼ毎日更新するぞ?っと意気込んでいたのですが、2日の夜に胃の激痛が襲い掛かりそのまま寝込み、翌日3日には熱を出し寝込んでしまい、更新ならず(/TДT)/あうぅ

ということで、これからの数日はこのお正月のお話を順番にさせていただきたいと思います☆

ランキングに今年も参加していきたいと思います♪
応援のポチッとしてね☆別ウィンドウで開きます。
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ありがとうございました♪





<今後アップの予告です>
?順番は入れ替わるかもしれませんが?

【1】 初詣に行きました☆
【2】 あいちゃんお迎え記念日
【3】 表万座スキー場へ
【4】 夫婦で整体 熱発の原因は?!




という訳で、まずは初詣に行ったお話しから・・・



元旦に初詣に行ってきました☆の巻

04_20090104210633.jpg

一応、娘が受験生ということで
自宅から一番近い学問の神様をネットで検索して、栃木県宇都宮の隣町にある菅原道真公が祭られているという「天満宮」におまいりに行ってきました。

05_20090104210641.jpg

混雑もなく、すんなりとお参りできました。
おかげでゆっくりとお願いすることも出来たので良かったです。

娘は絵馬に合格祈願とシンプルに書いて吊るしてました。

そして、やっぱり初詣に来たら おみくじですよね?。

お姉ちゃん 「末吉」 学業のところは”怠れば危うし!”とありました(’。’;) そうそう、やっぱり神様はお見通しなのです。お姉ちゃん、ラストスパートですよっ

そして、パパは「中吉」 お兄ちゃんと末っ子は「大吉」

そしてr*は??!
06_20090104210648.jpg

大吉でした?ヽ(´▽`)/ わ?い♪

今年一年 また家族仲良く健康で過せますように。
スポンサーサイト

Category:Hula  Comment:14  Trackback:0  Top

Comment

明けましておめでとうございます!
去年はいっぱい遊びにきてくれて
ありがとうございました。
今年もかわいいミルくん、あいちゃんに会いにきますね。
今年も仲良くしてください☆

体調は大丈夫ですか?胃腸の風邪ですか?
年末で疲れが出ちゃったんでしょうか。
お大事にしてくださいね。

表万座は雪でしたか?
苗場は雪が多かったですよ。
初すべりで筋肉痛に悩まされました。。。

From:mika URL 2009.01.04. Sun 23:42 [Edit]

r*さん、具合はいかがですか?
胃の痛みは、本当に辛いですよね。
私も経験があります。
病名は急性胃炎で、激痛に耐えること二日。
伊勢海老もビックリ!体を曲げっぱなしの二日間でした。

r*さん、早く治して下さいね…お大事に。

怠れば危うし!…怠らなければ大丈夫!ってことですね。
r*さん達が中吉と大吉ですから
家族に吉報、春には桜が満開です。
お姉ちゃん、ガンバレ!

今後のアップには、歯形のついたうまうまは登場しますか?
楽しみにしていますね♪

From:Repose URL 2009.01.05. Mon 00:29 [Edit]

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

3日に帰ってきて、r*さんのところへ遊びに来て、ビックリ!!
なんか、恥ずかしいです。。
本当に、うちの年賀状は年賀状仕様でなかったので、ごめんなさいねぇ~~(汗)
でも、ありがとうございます♪

ミルくん、あいちゃんの年賀状は、とてもかわいくて、すごく嬉しかったです(o゚∀゚o)

ところで、お体の方は大丈夫ですか??
あまり、無理はしないでくださいね!!
ゆっくり、休んでください。。。。
お姉ちゃんも、あともう少し、頑張ってくださいね^^

r*さんご家族にとって、よい年でありますように~♪

From:はなママ URL 2009.01.05. Mon 00:35 [Edit]

お嬢さんの受験合格するように祈ってますね(^人^)

お身体の具合はいかがでしょうか?
どうぞ、お大事になさって下さい。
また、遊びに来ますね!

From:ミィ URL 2009.01.05. Mon 01:18 [Edit]

今日からお仕事ですね。
体調はいかがですか?!
私も胃腸が弱いので(あれだけあまあまが食べられるなら大丈夫な気もしますが)、疲れやストレスはすぐ胃に出ます…。
お大事になさって下さいね^^

お姉ちゃん、合格祈願ですね♪
娘も昨日、絵馬に記入してました。
これからラストスパートですね!!
後悔しないように頑張ろう♪♪

From:こむぎん URL 2009.01.05. Mon 09:23 [Edit]

体調大丈夫ですかぁ???
もう治ったかなぁ??
お正月に体調崩してる方がかなーり多いみたいですね(ノノ><)ノノ

初詣我が家も行ってきましたぁ♪♪
おみくじは小吉だったゎ^^;
お姉ちゃん、今年受験だもんねー。
来月辺りが受験ですかぁ??
頑張って!!!

From:スムチー母 URL 2009.01.05. Mon 10:01 [Edit]

あけましておめでとうございます♪
体調崩されたようですが大丈夫ですか~?
お大事にしてくださいね!
そして、娘さんの受験、頑張ってくださいね。
ミルくん、あいちゃんにとっても素敵な一年でありますように~。
今年もどうぞよろしくお願いします♪

From:みも URL 2009.01.05. Mon 15:16 [Edit]

Re: タイトルなし

> mikaさん
あけましておめでとうございます♪♪
こちらこそ、昨年に引き続き楽しくコメントでお話させてくださいね~☆
すれ違いでしたが、生PEKOちゃんを名犬牧場でお見かけして
あっ 時々ロムってたチワちゃんに似てる?!と気づいて出会えたご縁でした。
今年もどうぞよろしくお願いいたします☆

体調ですが、二日で復活しました~。
胃痛は辛かったですが、他の風邪症状とかはなかったんですよ。
頭痛もしたけど、熱のせいだと思うし。
なので、熱が下がり胃痛も治まったらすっかり元気になりました!

でも、実は昨晩肩から背中~腰と真っ白になるくらい湿布して寝たんです。
私もそれは、スキーの筋肉痛なのでしょうか?!
あははははは~。

From:r* URL 2009.01.05. Mon 19:57 [Edit]

Re: タイトルなし

> Reposeさん
ありがとうございます、おかげさまで本日は無事に仕事に行かれました。
病は気から?
社会人根性?さすが~と言ってください( ̄^ ̄)V ブイ
なんてね^_^;

私も急性胃炎だったのでしょうか?
伊勢海老!!分かりますっ!!ほんとに辛いですよね。
私は寝ながら、このままおさまらなかったら救急車呼んでもらおうか?とかさえ思いました。

で、いろいろ考えて
具合悪いのに病院に連れて行かれるのも辛いな~とか
私は、子供たちにそんな辛いことさせてたのか・・・とか
往診が一番病人にとったらありがたいよね、でも、詳しい検査できないしね・・・とか
なんかグルグル考えちゃいましたよ。

私は、具合悪くなると
ひたすら寝て直すタイプで、それも今回は
こんなこと、老人になってもしも独り暮らししてたら
きっと孤独死しちゃうとか 反省して
自分の体調管理ちゃんとしなくちゃなんて思ったり

熱に犯されてたんでしょうかね~(・・A;)あせあせ

お姉ちゃん、踏ん張りが利かないタイプは私に似てるので心配なんですよね~。
適当なところで、まぁいっか~なんて自己満足しちゃって・・・汗。
いろいろ困難な問題がある受験なので、力を出し切って頑張ってもらいたいです。

エールありがとうございました。

歯型つき うまうま・・・は
それすら上手に撮れなかったかも~残念な結果かもしれません。。゛(ノ>_<)ノ ヒィ

From:r* URL 2009.01.05. Mon 20:05 [Edit]

Re: タイトルなし

> はなママさん
あけましておめでとうございます
こちらこそ、今年もよろしくお願いします☆

スミマセン~了承も得ずにアップしてしまいました。
超嬉しくて舞い上がってしまってました。
年賀状仕様でしたよ~!
はなちゃんの生写真?!ゲットです~☆

体調の方は
ありがとうございます、おかげさまで何とか復活です。
胃腸にすぐ来ちゃうんですよね。
今回は熱も出ちゃったのでちょっと辛かったですが、一日半で下がってくれたので良かったです。

From:r* URL 2009.01.05. Mon 20:08 [Edit]

Re: タイトルなし

> ミィさん
ありがとうございますっ!
受験合格祈願してくださるなんて、本当にありがたいですっ!
娘にも伝えますね☆

体調の方は、おかげさまで何とか仕事始めに間に合うように復活できました。
休みに入って気が緩んだんだと思います。
元々すぐに胃腸に来るので要注意なんですけどね。

また小太郎君小次郎君に会いにお邪魔しますね~☆

From:r* URL 2009.01.05. Mon 20:11 [Edit]

Re: タイトルなし

> こむぎんさん
仕事はじめ、無事に行って帰ってきました~♪
すごく疲れるかな~?って思ったんですけど、すごく元気で帰ってからミライのお散歩にも行かれちゃいました。ショートコースでしたけどね~。

こむぎんさんも胃腸が弱いんですね。
私もなんですよね~。
胃腸が弱い人は、太れないって言いますけど、こむぎんさんのイメージに合いますね~。
私は太りやすい胃腸虚弱体質です。あはは。
胃が痛かったり、腸が張ったり、お通じが不規則になったり
本当に機能異常です(ーー;)

やることをしっかりやったら、後は神頼みですよね~。
悔いの無いようにですね、ホント。

早く桜が咲きますように♪♪

From:r* URL 2009.01.05. Mon 20:15 [Edit]

Re: タイトルなし

> スムチー母さん
ありがとうございます、なんとか復活です。
まだ、万全とはいかないけど、8割くらいは大丈夫そうな感じです♪
ホント、休みで気が抜けてどっと疲れが出ちゃったのかも。

スムチー母さんは小吉でしたか!小吉でも吉は吉♪
よい印ですね☆

早く受験終わって欲しいですが、自分のことじゃないので
どこまで頑張っているのか?大丈夫なの?って
本当に胃が痛くなります・・・。

From:r* URL 2009.01.05. Mon 20:18 [Edit]

Re: タイトルなし

> みもさん
あけましておめでとうございます♪

お正月は予定してたことが終わった後に倒れたので
なんとかいい正月だったと言えそうです。
体調の方も、8割がた復活です。

受験は本当に早く終わって欲しいですが、このまま本番で大丈夫?と思うと本番が来るのが恐いような・・・。
自分のことじゃない受験生の母って大変。
世の中の受験を乗り越えたお父さんお母さんを尊敬しちゃいます。

From:r* URL 2009.01.05. Mon 20:20 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

r*

Author:r*
ふたご座
B型
パート主婦
チワワと子供たちとの
楽しい毎日☆

’08年12月以前のブログは
エキサイトの
『 mill*ai 』
をご覧ください☆




よろしければこちらからメールください☆

ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

愛犬プロフィール

mill.jpg
名前   : ミル (チワワ♂)
誕生日 : 2007年7月8日
迎えた日: 2007年9月16日
コート  : スムース クリーム
体重   : 2.1kg
サイズ:
首(17cm)胴(31cm)
体長(23cm)体高(25.5cm)
すき   : おさんぽ ごはん
         もってコーイ
きらい  : ゴロン 掃除機

mill.jpg
名前 : あい (チワワ・♀)
誕生日 : 2007年11月4日
迎えた日: 2008年1月2日
コート  : スムース フォーン
体重   : 2.05kg
サイズ:
首(17cm)胴(30cm)
体長(23cm)体高(23cm)
すき   : おさんぽ ごはん
       だっこ
きらい  : お風呂 爪きり

いくつになったの

script*KT*

最近の記事+コメント

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

お友達ブログ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © mill*ai All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

