mill*ai

スムチー2匹と家族5人の転勤生活

* admin * NewEntry *


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

ドタキャン

2009.12.08 Tue 08:22

今朝は冷え込んでとっても寒かった群馬です。

01_20091208081421.jpg

おはよ、ミル。
うん・・・ちょっとね。

02_20091208081421.jpg

悲しいけど、泣いてないよ。
残念なだけ。

でも、先週から分かってたのなら
もっと早く言って欲しかったな。

03_20091208081421.jpg

やだ、ミル君ったらパパの肩持つの?
いくら忙しくたって、一言言えたんじゃないの?

そうなんです、1ヶ月前から半期に一度平日にお休みが取れるんですが、明日を予定してました。
それで今朝、
「そういえば明日大丈夫だよね」
と聞いたら・・
会議が入っちゃったと、それで休めないと・・・先週から分かってたと・・・

Σ(T□T)
ひどいよ、前もって分かってたら言ってよ。
ランチ楽しみにしてたし、子供たちにもパパとデートなんだ?♪
と楽しみにしてたのを話してただけに、にーくんは察してか
今朝はママに寄り添ってくれたり・・・
ミライも心配してくれたり・・・
皆気を使ってくれるのに、前から分かってたなら言って欲しかったです。

ドタキャンって悲しいよね、それまで楽しみにしていたのが大きいほど。

04_20091208081421.jpg

そうだね、あいちゃん
ママと遊んでくれる?

美容院も行ってこよっと。
ε-(ーдー)ハァ

Theme:ひとりごと  Category:ひとりごと  Comment:18  Trackback:0  Top

Comment

NoTitle

解りますぅ~。
でも、パパさんもギリギリまで頑張ったのでは???
美容院行って、女を磨いて来てください。

From:元ママ URL 2009.12.08. Tue 09:09 [Edit]

NoTitle

あ~あ~、ショックですよね。
せっかく楽しみにしてたのに
ドタキャンされると新しい予定たてるのも大変だし
少しでも早く言ってもらえればーって思っちゃいますよね。
パパさんには今回の代わりにデート計画してもらいたいですね。
クリスマスも近いことだし~☆

From:mika URL 2009.12.08. Tue 12:51 [Edit]

NoTitle

分かります。。。
急に決まったんならしょうがないけど
一週間前から駄目って分かったら、そのときに言って欲しいですよね。。。
残念だけど前日にいきなり言われるよりはがっかりの度合いが違いますもんね(-"-;)
r*さんファイト!!

From:ぎんちゃん URL 2009.12.08. Tue 13:06 [Edit]

NoTitle

あらまぁ。それは残念(T△T)
悲しいですよねー。ドタキャンって・・・。
パパさん、せめて前もってわかってたならわかった時点で教えてくれればよかったのにねぇー。
それにしてもにーくん優しいo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
こうなったら、パーっと遊んで来ちゃいましょー!
美容院に行ってお洋服とか買いに行っちゃいましょー!
パパに文句は言えませんゎ(爆)

ぽち☆

From:スムチー母 URL 2009.12.08. Tue 13:50 [Edit]

NoTitle

r*さんも今日はおやすみなんだぁ~♪と思っておじゃましてみたら・・
あらん・・残念なおやすみだったのねぇ。
楽しみにしてた分、残念も大きいよね。こんな日ってお買い物に出かけちゃったりすると、いろいろ買い込んじゃったりするかも~~。こういうとこって、女心をわからない男の一面だったりするかもね。少しパパさんにわからせてあげるといいかも~~。気を取り直して、楽しい一日にしちゃってね♪

From:芽衣 URL 2009.12.09. Wed 08:29 [Edit]

NoTitle

これはつらいですねぇ・・・。
かなりへこみますi-182
パパさん急がしかったんですねぇ きっと。
でも 教えてほしかったですよねぇ。

ここは美容院行って、綺麗になって・・・
やっぱり・・・
お買い物でしょう~♪

From:パコチョッペ URL 2009.12.09. Wed 21:38 [Edit]

あら

残念だったね…
でも…ラブ×2なのねーって思っちゃった!
二人で出かけるなら次男か3男と一緒がいいわ(笑)
一人で好きなことして過ごしてねー。

From:mai URL 2009.12.10. Thu 07:52 [Edit]

NoTitle

かなりのがっかり感が伝わってきました・・・
r*さんパパと2人きりでデートとっても楽しみにしてたのねー
まあ、そのうち嫌でも2人きりの時間が増えるんだけどね(笑)

でもパパさん1週間前からわかってたのなら言わなくちゃいけませんー_-
言ったつもりだったのかな?私達(夫と私)にはよくある話です

From:sawagoma URL 2009.12.10. Thu 10:19 [Edit]

NoTitle

ありますよね~そういうこと。
すごくわかります・・・
また新たに予定を組んで今度は楽しいファミリーデートに
なりますように。

From:りんごママ URL 2009.12.10. Thu 20:32 [Edit]

元ママさん

(ーΩー )ウゥーンどうかな?
パパって、問題にぶつかってから対処するタイプですからね・・。
謝ればいいと思ってるんですよ(・3・)ブー

当てにしたほうがバカでしたよ(≧ヘ≦ )プイッ!!
痴話げんかを露呈して失礼しました~
(^▽^;)

From:r* URL 2009.12.11. Fri 18:41 [Edit]

mikaさん

ホント、あ~あ
って感じですよね~。

前日まで群馬ではお店しらないので、ネットで検索したりして、おいしいランチしたいな~ってワクワクしてたのに、がっかりもいいところでした。

二人の温度差を感じるエピソードだよってパパに言ったらものすごく謝ってましたけどね。
許さない~!笑

From:r* URL 2009.12.11. Fri 18:48 [Edit]

ぎんちゃん

決まったときに教えてくれるのが筋ですよね~。
よかった~!みんなが共感してくれたので
多少気分が晴れました~笑。

こうして世の男たちは定年を迎えた後
妻は友達との旅行三昧で一人ぼっちになるのさ
( ̄‥ ̄)=3 フン

From:r* URL 2009.12.11. Fri 18:51 [Edit]

スムチー母さん

夫はこうして家庭では居場所がなくなっていくのさっ
( -_-)フッ
なんちゃって。

にーくんに、今朝はありがと
って言ったら、何のこと?って言われちゃいました。
無意識のやさしさか、私の思い過ごしか?

家族中みんなママの見方なのさ~
オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!

From:r* URL 2009.12.11. Fri 18:58 [Edit]

芽衣さん

お休み一緒だったんですね~。
芽衣さんもおうちの用事でちょっぴり残念なお休みだったんですよね~。
ってブログ2行しかまだ読んでないんですけど(・x・)

それが、パパの今年のボーナス手取り10万も少なくて贅沢も出来ない感じなんですよ。
でもね、昨日10日になんとパートの私にもボーナスがあって、月の収入分ボーナスが出たんです。パートなんで少ないんですけど、それでも、普段の一か月分もらえてなんだかいいこともあるな~なんて気分は上々です☆

パパはちなに謝るのは得意なんで、私を何度怒らせても懲りないんですよね。
ブー (((( ------- ε ------- )))) ブー

From:r* URL 2009.12.11. Fri 19:05 [Edit]

パコチョッペさん

皆さんの声はパパにしかと届いたはず!
やっぱり、仕事でいくら忙しくても
一番近い大切な家族の気持ちをないがしろにするのは
いかがなものかと思いますよね~。

こうして、夫に期待しなくなっても
いいんでしょうかね~。

From:r* URL 2009.12.11. Fri 19:08 [Edit]

mai 

うっふっふ( -∇-)
まぁね~
悪いけど(何が?)、我が家はラブラブですよ、常に
(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

っていうか~
転勤地でランチする知り合いもそうそうこの年で
すぐに出来るわけもなく、夫とのデートというよりも
ランチが楽しみだったわけで
転勤で知らない土地に連れてきた夫は
私との約束を破るとは不届き千万なわけ~(笑

でも、お姉ちゃんとランチ&美容院に行ってきたよ~♪

From:r* URL 2009.12.11. Fri 19:17 [Edit]

sawagomaさん

sawagomaさんご夫婦は、さわちゃんも大学生になって東京に居るし、二人っきりの時間がどんどん増えますよね。

私は夫とのデートももちろん楽しみだったんですけど、平日の昼間に子抜きのランチが一番楽しみだったんですよね~。
他に気心の知れた友人も居ない土地ですしね。
先日のsawagomaさんのブログ記事の内容ですけど、普段の暮らしには困らなくなったのが「慣れた」になるのか、「ちょっとお茶でも、ランチでも」という友人が出来て、「慣れた」というのか・・・やっぱり、一からの人間関係が自分を知ってもらえて楽なコミュニケーションが取れるには1年や2年じゃ「慣れた」にならないかもなんてふと思うのでした。
なんちゃって。

こういう風に、夫がランチの相手してくれたら、別にこんなこと思うこともないんですけどね~。

From:r* URL 2009.12.11. Fri 19:32 [Edit]

りんごママさん

まぁ、夫の多忙振りを見てたら
私が折れるしかないんですけどね~。

ファミリーでの予定は目白押しですよ~。
年末年始ですものね~。

From:r* URL 2009.12.11. Fri 19:35 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

r*

Author:r*
ふたご座
B型
パート主婦
チワワと子供たちとの
楽しい毎日☆

’08年12月以前のブログは
エキサイトの
『 mill*ai 』
をご覧ください☆




よろしければこちらからメールください☆

ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

愛犬プロフィール

mill.jpg
名前   : ミル (チワワ♂)
誕生日 : 2007年7月8日
迎えた日: 2007年9月16日
コート  : スムース クリーム
体重   : 2.1kg
サイズ:
首(17cm)胴(31cm)
体長(23cm)体高(25.5cm)
すき   : おさんぽ ごはん
         もってコーイ
きらい  : ゴロン 掃除機

mill.jpg
名前 : あい (チワワ・♀)
誕生日 : 2007年11月4日
迎えた日: 2008年1月2日
コート  : スムース フォーン
体重   : 2.05kg
サイズ:
首(17cm)胴(30cm)
体長(23cm)体高(23cm)
すき   : おさんぽ ごはん
       だっこ
きらい  : お風呂 爪きり

いくつになったの

script*KT*

最近の記事+コメント

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

お友達ブログ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © mill*ai All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

