mill*ai

スムチー2匹と家族5人の転勤生活

* admin * NewEntry *


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

興奮覚めやらぬ

2009.12.06 Sun 13:47

昨晩は、ハラウのメレフラパーティでした。
ハワイから、生バンドとクプナさんのソロの優勝者の方(・・・きゃぁお名前が出てこない)を連れてきてくださったクムを囲んで、とっても楽しいメレフラでした?♪

01_20091206115531.jpg

パーティの前に、ワークショップがあり
Holo Holo Ka' a を指導してもらいました。

(この動画のフリとはもちろん違います)

クム直々の指導は初の経験。
一曲を1時間ちょっとで習うのですが、1番を習っては「ハイ、メモして」と自分でフリカードを書きながらのスタイルに、なんだか学校の授業を思い出しました。
「ハイ、黒板をノートにとって」なんてノリな感じ ̄m ̄
いつもはメモはレッスンの最後にとったりするから、何回もメモして?って新鮮でした。
でも、この方が覚えやすいですね。

03_20091206142910.jpg


そして、パーティがはじまり最初に登場したのは
4,5才のケイキちゃんによるステージ♪もうカワイイったらなかったわぁ☆
ケイキちゃんたちのパパママはビデオ撮影にいそがしそうだったわ。

今回カメラは持参せず、携帯カメラのみで挑んだんだけど
うーん・・・(・_・;
使える写真を撮ることは出来ませんでした。
でも、ワークショップの後にクムと2ショット写真を撮ったりパーティでクムのフラを動画に収めたり、宝物はちゃんとゲットしました♪
お見せできなくてごめんなさい。。

04_20091206142910.jpg

今回はアルコールは飲まないつもりで車で行きました。
理由は二つ。

札幌でのメレフラの時に、お酒を飲んで踊ったら
ものすっごく悪酔いして、マンションのエントランスでリバースしたり大変だったことと、
今回は送迎してくれるパパが出張中で不在のため・・・。
パパが居ないと二日酔いのときにも困るのよね。枕もとにスポーツドリンクとか栄養ドリンク置いてもらえないし。

でも、飲んじゃった?。
金フラクラスで一緒だった、職場の先輩が送ってくれたのです。
先輩は飲めないのですが、飲める人が飲み会で飲めない辛さ?をよく理解してくださってて、「飲みなさい」ってすすめてくれたんです。

02_20091206115531.jpg

ホントにありがたい、やさしい思いやりの塊の先輩です。
飲んで2曲ほどステージで踊りましたが、今回は悪酔いせず♪
本当に楽しい一夜でした。

来年はハワイに行くぞ?!!!

さぁ、これからパパが帰ってきたら
駐車場におきっぱなしにさせてもらってる愛車を取りに行ってこなくちゃ。


Theme:HULA  Category:フラ  Comment:16  Trackback:0  Top

Comment

NoTitle

メチャメチャ楽しかったみたいですね~!ヾ(≧∇≦*)/
ほろ酔い加減でフラを踊るなんて・・・
なんか考えただけでもいい気分だわ~~♪

来年は絶対ハワイ!行っちゃってくださいね~~(#^.^#)

From:こめまま URL 2009.12.06. Sun 23:29 [Edit]

NoTitle

おはようございます~ハワイアンな夜だったんですね。
なんだかいいな~☆
お酒もとってもおいしく召し上がったのでは?

From:りんごママ URL 2009.12.07. Mon 11:15 [Edit]

NoTitle

楽しそうですね!
みんなでフラを踊って盛り上がりそう。
素敵な趣味だなぁ。
ハワイいいですね~。

From:mika URL 2009.12.07. Mon 13:05 [Edit]

NoTitle

楽しいパーティーだったみたいだねー♪
フラを踊ったりお酒を飲んだり♪
すごい優雅で楽しそうヾ(@^▽^@)ノ
でも。踊るのってやっぱり難しそうだゎ^^;汗

来年はハワイかぁ♪
実現できるといいですねっ!

ぽち☆

From:スムチー母 URL 2009.12.07. Mon 13:50 [Edit]

NoTitle

いいですねぇ~楽しそうi-178
ハワイいいですよねぇ。
暖かくって幸せな気持ちになるi-178
こんな楽しめる趣味があって、うらやましいi-237
ぜひぜひ来年はハワイにGO!!

From:パコチョッペ URL 2009.12.07. Mon 21:45 [Edit]

NoTitle

r*さん、すっごい楽しそう(*≧m≦*)
こんな楽しいパーティで
ステージで踊って
しかもお酒もちょっぴり(?)楽しめて・・・
動画見て、聞きながら ^^ すっかり私までハワイアンな気分
そうですよ、ぜひぜひ夢を叶えて下さいね^^
来年はハワイへ ( キラ~ン☆ )
今を楽しむ事は イキイキと美しさの秘訣かも・・・・
羨ましいです(*^^*) ますます頑張ってね♪

From:maki太郎 URL 2009.12.07. Mon 21:53 [Edit]

NoTitle

とっても楽しいお酒だったんですね~♪
飲んで踊って・・・とっても楽しそう~♪
素敵な一日でしたね。
これまたいっそうハワイに行きたくなりましたね!

パパさんは枕元に栄養ドリンクやら、
スポーツドリンクを置いてくれるの?|・ω・*)チラ
うらやましい~♪やさしい~♪

From:こてつファミリー URL 2009.12.08. Tue 00:37 [Edit]

NoTitle

ハワイアンな雰囲気いっぱい^^
昨日、自宅近くのめんたいこやさんで『フラダンス、生徒募集』みたいな張り紙を見かけました。
フラって笑顔がいいですよね、ゆったりした動きの中でも、
筋肉、使うところは使ってそうだし。
年末の慌しい時期に過ごす楽しい時間は、貴重な栄養剤ですよね^^

From:こむぎん URL 2009.12.08. Tue 07:05 [Edit]

こめままさん

楽しい時間はあっという間ですね~。
お酒の量もちょうど良かったのか足りなかったのか?!┌(* ̄0 ̄)┐

帰宅後はお酒もすっかりさめて、翌日にもなんの影響も無く
上手に参加してきました~。って大人なんだから当たり前?

来年は、行きますよ、絶対に~~!☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 願い事願い事...

From:r* URL 2009.12.08. Tue 18:29 [Edit]

りんごママさん

レッスンの曜日が違うとまったく顔を合せないので、知らない人のほうが多かったのですが、フラという共通点で大いに盛り上がりました。
もう何年も経験のある方の優雅なフラにうっとりしたり、若くてキラキラしてフリ間違いもご愛嬌でそういうこともまた待ってました!って感じの楽しいパーティでした。

ノンアルコールでもこういう楽しいパーティでは盛り上がれるタイプですが、軽くお酒も入ったおかげでやっぱり楽しかったです☆

生バンドっていうのが本当に良かったです☆

From:r* URL 2009.12.08. Tue 18:36 [Edit]

mikaさん

楽しかったです♪
もう終わっちゃったんだ~と思うと、また次のパーティが待ち遠しいです。
クラスごとの忘年会をしようと先生が言ってたので(先生もタフよね)、また近々楽しい時間が取れるかもしれませんうふふっ(*゜v゜*)

mikaさん南国イメージなので、フラ似合いそうですよ~。

From:r* URL 2009.12.08. Tue 18:38 [Edit]

スムチー母さん

優雅でももちろんあると思うんですけど、先生方がとってもフランクでリラックスしたパーティでした。
踊りは、ショーじゃないので、もう誰でも踊りたい人は踊ってしまえ~って感じでしたし、間違えてもそれはそれで普通の飲み会みたいに突っ込まれたり、ヤジが楽しかったりのそんな気取らないパーティなんですよ。

来年は絶対行くぞ~!
宝くじも買わなくちゃ(爆

From:r* URL 2009.12.08. Tue 18:41 [Edit]

パコチョッペさん

なんでも3日坊主だった私が、早く次のレッスン日にならないかな~と心待ちにできる趣味に出会えたことは、本当に幸せだと思っています。
フラもいろいろ流派があって、システムやステップも違うんですが自分にあったスタジオに群までまた出会えてよかったです♪

今、テレビでハワイ旅行が景品と紹介されたんですけど、子供たちに応募すればと言われましたヾ(@^▽^@)ノわはは

From:r* URL 2009.12.08. Tue 19:05 [Edit]

maki太郎さん

お酒はね、会費払って飲み放題と聞いてたのに飲まない覚悟で行って本当に辛かったんですよ(爆
私も控えめに公開しておりますが、maki太郎さんの次(笑)アルコール好きですからヾ(≧▽≦)ノね。
この場所にmaki太郎さんがいた日には相当楽しかったでしょうね~☆

本当です、来年は初ハワイです。
実は私、アンチハワイでしたの(*v.v)。ハズイ。。。。
海外旅行と言ったら南国よりも、ヨーロッパ派でした、といっても若くして結婚したので一回しか行った事はありませぬが(;^_^A アセアセ・・・

何でもマイルのJALカード利用者なのでマイルはタンマリ溜まっておりますゆえ、来年はハワイGOですわ~♪

From:r* URL 2009.12.08. Tue 19:17 [Edit]

こてつファミリーさん

こてつママンさんは、お酒イケル口ですか~。
うふふ。
楽しいお酒はいいですよね~。

ホントホント、アンチ南国だった私、ハワイ熱が上がっていることにびっくりです。
こんな素敵なフラという文化を生んだ土地にやっぱり行ってみたいですね^^

うふふ、何気にのろけてみました。
パパは面倒見がいいので、介抱上手なのです。

From:r* URL 2009.12.08. Tue 19:31 [Edit]

こむぎんさん

福岡もフラは盛んですよね~。
フラって自分のスキルで楽しめる幅の広い踊りだと思うんです。
楽しみ方は自分流。
曲に癒されるんですよ。
筋力も気がつくと、驚くほどついてたり
ヒップアップしてたり?!ってこれは若い人限定?!
とにかく、やっぱり踊るってイキイキできるみたいです。
笑顔は難しいですけどね(^▽^;)


From:r* URL 2009.12.08. Tue 21:28 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

r*

Author:r*
ふたご座
B型
パート主婦
チワワと子供たちとの
楽しい毎日☆

’08年12月以前のブログは
エキサイトの
『 mill*ai 』
をご覧ください☆




よろしければこちらからメールください☆

ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

愛犬プロフィール

mill.jpg
名前   : ミル (チワワ♂)
誕生日 : 2007年7月8日
迎えた日: 2007年9月16日
コート  : スムース クリーム
体重   : 2.1kg
サイズ:
首(17cm)胴(31cm)
体長(23cm)体高(25.5cm)
すき   : おさんぽ ごはん
         もってコーイ
きらい  : ゴロン 掃除機

mill.jpg
名前 : あい (チワワ・♀)
誕生日 : 2007年11月4日
迎えた日: 2008年1月2日
コート  : スムース フォーン
体重   : 2.05kg
サイズ:
首(17cm)胴(30cm)
体長(23cm)体高(23cm)
すき   : おさんぽ ごはん
       だっこ
きらい  : お風呂 爪きり

いくつになったの

script*KT*

最近の記事+コメント

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

お友達ブログ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © mill*ai All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

