mill*ai

スムチー2匹と家族5人の転勤生活

* admin * NewEntry *


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

お風呂タイム

2009.11.26 Thu 08:23

01_20091126081813.jpg

先週の土曜日、お姉ちゃんがお風呂に入れてくれました。
お姉ちゃんのバイトなの(*^.^*)エヘッ

しかし!流血騒動がありました。

あいちゃん、爪きりのときに暴れたらしく
深爪して血がどばーっとでちゃったの。

うちには止血薬剤が無い!!
結局20分くらいたっても止まらないので、かかりつけに電話。
でも、もう診療が終わってて留守番電話。

仕方なく、最近、歩いて3分くらいの家のすぐ近くにできた
どうぶつ病院に電話。
診療時間は過ぎてたんだけど、たまたまいて電話に出てくれた先生が、みてくれました。

市販の止血剤を購入しておくといいよと言われました。
でも、もう家でするのは怖がってさせてくれなかったら
連れてきてね。と言われました。

ちかいし、病院変えようかな??
イケ面先生でした。
若くてΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ?♪←ぉい


Theme:I ❤ ちわわ  Category:ミライ  Comment:22  Trackback:0  Top

Comment

NoTitle

あいちゃん、違うワンコに見えますねぇ~。
やっと終わったぁ~って顔ですね。
お姉ちゃん、二人一緒に入れるなんて凄い!

爪切りはビビリンですよね。
止血剤、家も買っておこうかな…

☆☆

From:元ママ URL 2009.11.26. Thu 09:38 [Edit]

NoTitle

あいちゃんもミルくんも
早くお風呂から出たいって感じなのかな。
二人共かわいいですね。
爪切りは緊張しますよね。
私も一回、血を出させちゃったことがあって
全然止まらなくてびっくりでした。

From:mika URL 2009.11.26. Thu 12:54 [Edit]

NoTitle

2人一気にお風呂タイムなんだぁ♪
仲良しさんの証拠だねっo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
うちも前は一緒に入れてたけど今は洗面台で洗ってるから一人づつー☆

あいちゃん、深爪してかなり流血酷かったみたいですねー(ノノ><)ノノ
今度からイヤイヤしちゃうかなぁ?
したら一人がおやつ持って気を逸らしてるとけっこう簡単に出来るょ☆
何回かやれば爪切り頑張ればおやつって思うからまたやらせてくるかも?
無理そうなら試してみてっ♪それで無理なら無理しないで病院がオススメかも(爆)

イケメン先生なんていいじゃんっ!
近いし変えちゃえば~!?笑

ぽち☆

From:スムチー母 URL 2009.11.26. Thu 15:08 [Edit]

NoTitle

近くにいい病院があるといいですね(*´∇`*)
しかも歩いていける距離ならなおさら( ̄m ̄* )ムフッ♪
しかもイケメン先生なんてそりゃーいかなくちゃ♪

From:ぎんちゃん URL 2009.11.26. Thu 16:38 [Edit]

NoTitle

あはは
r*さん先生のお話聞いてる時v-10こんな顔になってなかったですか?
あいちゃんの爪って真っ黒?
家の天君が真っ黒だから切るのが大変です
この前爪切りサボっていたら一番はじっこの爪が魔法使いみたいになってしまってv-39しかも、いっちょ前に嫌がるのですごく時間かかってしまいました
何かいい方法はないかしらね~

From:sawagoma URL 2009.11.26. Thu 19:57 [Edit]

NoTitle

r*さん、こんばんはー。

お姉ちゃんがお風呂入れてくれるなんて、ほんとに毎回うらやましいなーって思います。

うちは、あまり爪切りをやったことがないのですが、そんなに血が出るんですね。
わんこも痛いのかな??
爪切りは難しそうですよね。

うちも、ちょっと離れた病院に行ってます。
なんか最初からそこだから・・・ってかんじの適当な理由で・・・。
でも、いざというとき、近いところが一番ですよね。
しかもイケメン!?
かえちゃえばー(笑)なんちゃって♪

From:ayurera URL 2009.11.26. Thu 20:20 [Edit]

NoTitle

あいちゃんの流血騒動でしたか、
爪ってなかなか血が止まらないんですよね。

私も深爪して血を出したことあります、
なかなか止まらなくて焦りました。

それから止血剤を用意しましたが、一度も使っていません。
おもいきり切れなくて、チビチビ切ってます。
結構なお値段でしたよ、3500円くらいしたような気がします。

昔、深爪して血を出したら、
タバコの火などで焼いて止血するって聞いた事ありまが・・・
それも、怖いですよね。

最近の若い先生って、イケメン先生が多いですよね^^

From:あずきなママ URL 2009.11.26. Thu 20:43 [Edit]

NoTitle

あいちゃん大丈夫でしたかぁ?

私も前にやっちゃいましたよ~(ToT)
その後しばらく自分では怖くて出来なかったです!
でもまた最近はガンガン切ってますけどぉ~(#^.^#)

なんか二人とも・・・何ともいえない雰囲気を出してますね!(笑)
かわいすぎる~~♪

お姉ちゃんお疲れ様でした!

From:こめまま URL 2009.11.27. Fri 01:08 [Edit]

NoTitle

コメご無沙汰しております(^-^;あいちゃん大変でしたね。
でも近くに病院あって大事に至らなくてほんと良かった。

それにしても2匹いっぺんにお風呂入れるなんてすご~い!
うちはシャンプーのたびに虐待してるかのように叫ぶので
毎回大変です・・・(-_-; 爪切りも自分じゃ無理ですわ。

↓レディース検診お疲れさまでした。
私も何年も検診受けてないのでそろそろ受けないといかんなぁ・・・。

From:りか URL 2009.11.27. Fri 11:42 [Edit]

NoTitle

爪切りって怖くてダメです~(T_T)
特にケンシロウは黒なので神経の場所が
わがらないんですよ!!
一度チャレンジしたんですが切ったの??ってくらいで
怖くてできませんでした(涙)
一度失敗すると警戒しちゃったりするから先生でお願い
したほうが安心ですよね♪
何と言ってもイケメン先生ですし~(笑)

From:シノ URL 2009.11.27. Fri 17:40 [Edit]

NoTitle

歩いて3分ってかなり魅力。
うちのかかりつけは30分かかるよ。
旦那の同級生だから仕方なく(内緒)

私も流血させた経験あるよ~
ヨーキーは黒い爪だから怖い。
家ではしなくなった・・・( ̄ェ ̄:)

From:のらりん URL 2009.11.27. Fri 17:53 [Edit]

元ママさん

違うわんこに見えますか?
あいちゃん、結構スムチの割りに毛が豊富なので
濡れるとペシャンとなるからかな?

爪ね、私は全然駄目です。
でも、かかりつけで切ってもらうときは押さえ係りは飼い主なの。
だから、お姉ちゃんが切るときも抑えてあげられるとは思うんだけど、それすら家だと駄目なんですよね~。

近所のイケメン先生のところは、お任せだったらお願いするんだけど。
今度聞いてみよ~かな。

From:r* URL 2009.11.27. Fri 20:43 [Edit]

mikaさん

お風呂の写真を撮ろうと思ったら、
もう出たい出たいで、かろうじて撮れた一枚です。
あとはブレブレ(^^;;

爪、ホントです。
血が止まらなくて、ドキドキしました。
止血剤であっという間でしたから、やっぱり買っておこうか、その前にさせてくれるか見てからかな?
もう、家ではさせてくれないかも?

From:r* URL 2009.11.27. Fri 20:50 [Edit]

スムチー母さん

いつもは、交代で入れるんだけど
私がバリウム検査のあと下剤を飲んで
トイレに忙しかったので(爆(、お姉ちゃん一人で一気に入れてくれたのでした。

洗面台でチャレンジしたこともあったんだけど、お水嫌いなので、暴れて大変、洗面所がびしょ濡れになるので、今はお風呂場なの。
北海君たちは、ちっちゃいしおりこうさんだから、洗面台で上手に入ってくれそう。

オヤツ攻撃今度試してみますね~。
でも、痛い思いのほうが記憶に強く残ってるかな~?

From:r* URL 2009.11.27. Fri 20:55 [Edit]

ぎんちゃん

そうなの!夏前くらいに出来て気になりつつ
群馬に来て苦労して今のかかりつけに落ち着いたから
ちょっと気持ち的にいきづらかったんですけどね
こんな焦って罹るとは!
でも、やっぱり近くにかかりつけがあると安心かもって思いました。

その上、イケメンですから
行かない理由ないですよね~ヾ(≧▽≦)ノ

From:r* URL 2009.11.27. Fri 21:01 [Edit]

sawagmaさん

やだわsawagomaさん、見てたでしょ。

そうなんです、あいちゃん
爪真っ黒。
天くんもなんですね。
ミルは血管が見えるんですけど、見えないあいちゃんの爪はいつも長目です。
大人しく切らせてくれたら、慎重に失敗しないように頑張るのに、ホントいい方法ないですかね~。

From:r* URL 2009.11.27. Fri 21:05 [Edit]

ayureraさん

やっぱり、病院は最初にいった病院に大きな不満が無ければ
他になかなか変える理由もないですよね~。

うちは、引っ越してきたので
比較対象があったせいもあって、群馬でかかりつけ決めたのは2軒目でしたけど。
でも、こうして急に診てもらう機会があって、立地条件的にも3分の病院とあっては心が揺れます。

今のかかりつけ病院の先生と比べると、イケメン先生の方が言葉の強さからの印象では頼りなさげでしたが、性格の違いで腕がよければ変えちゃうんですけどね~。

From:r* URL 2009.11.27. Fri 21:11 [Edit]

あずきなママさん

ホント、こんなに止まらないの?!って焦りました。
止血剤、イケメン先生も焼くような感じで止血する薬って言ってました。
なので、タバコの火って言うのもあながち間違いじゃないのかな?
うちにはタバコを吸う人が居ないので、常備できないけど、あっても絶対出来ませんよね。

イケメン先生、誰かに似てるんですけど
思い出せないんですよね~。

From:r* URL 2009.11.27. Fri 21:16 [Edit]

こめままさん

おかげさまで、止血してもらってその後は気にする様子も無く
先生にも化膿を心配する箇所じゃないので、大丈夫といわれたとおり
大丈夫なようです。

お姉ちゃんは、ごめんね~!!と気にしつつも
またチャレンジしてくれるようです。
頼もしい~!(でも気をつけてね)
今回は私はバリウム後の下剤でトイレが忙しかったのですが、次回はしっかり押さえ係をしてアシストするつもりです(^▽^;)

From:r* URL 2009.11.27. Fri 21:19 [Edit]

りかさん

アルくん、お風呂嫌いなんですか?
なんか、大人しいイメージなので
虐待の誤解されるような大声を出すのが想像できないわ~。

今回は、ホント、近くに病院が出来てよかった&診療終了時間そ30分も過ぎてたのに診てもらえてラッキーでした。

検診ね・・・やっぱり受けとくと少しは安心なのかな~?
結果がまだなので、ちょっとドキドキですけど、自分だけは大病しないと思ってるので検診はまたしばらくいいかな~?なんて思ってたりして(^^;;

From:r* URL 2009.11.27. Fri 21:23 [Edit]

シノさん

札幌時代は、毎月一回の検診で体重測定、爪・耳・肛門線の3点セット1000円で診てもらってたので、どうにも検診なしなら自分ちでやるか~!って流れになっちゃったんですよね。
スムチなので、トリミングもないし、シャンプーもしちゃえって感じで(^▽^;)

でも、やっぱりあいちゃんは、ケンシロウ君と同じく爪が黒いので怖いんですよね。
そして、二人ともすごい抵抗するし。

家の人間しか接してないので、ガウガウ犬になっちゃった気もするし
イケメン先生のところでして貰おうかな~?
今度聞いてみようかしら(ΦωΦ)ふふふ・・・・←なんか違くない?笑。

From:r* URL 2009.11.27. Fri 21:28 [Edit]

のらりん

30分ってかなり遠くない?

うちのかかりつけは15分くらいかな?
それでも遠い感じして。
3分はホント魅力的だよ~!
引っ越してきてすぐに出来てくれたら良かったのに。
今の先生は親切で、説明も丁寧だしフードも購入してるから
変えるのは考えたことなかったんだけどね。

のらりんちは旦那さんの同級生なんだね~。
それはそれで、安心じゃない?
遠いのが難点だけど。

From:r* URL 2009.11.27. Fri 21:32 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

r*

Author:r*
ふたご座
B型
パート主婦
チワワと子供たちとの
楽しい毎日☆

’08年12月以前のブログは
エキサイトの
『 mill*ai 』
をご覧ください☆




よろしければこちらからメールください☆

ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

愛犬プロフィール

mill.jpg
名前   : ミル (チワワ♂)
誕生日 : 2007年7月8日
迎えた日: 2007年9月16日
コート  : スムース クリーム
体重   : 2.1kg
サイズ:
首(17cm)胴(31cm)
体長(23cm)体高(25.5cm)
すき   : おさんぽ ごはん
         もってコーイ
きらい  : ゴロン 掃除機

mill.jpg
名前 : あい (チワワ・♀)
誕生日 : 2007年11月4日
迎えた日: 2008年1月2日
コート  : スムース フォーン
体重   : 2.05kg
サイズ:
首(17cm)胴(30cm)
体長(23cm)体高(23cm)
すき   : おさんぽ ごはん
       だっこ
きらい  : お風呂 爪きり

いくつになったの

script*KT*

最近の記事+コメント

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

お友達ブログ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © mill*ai All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

