mill*ai

スムチー2匹と家族5人の転勤生活

* admin * NewEntry *

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

レディース検診

2009.11.21 Sat 18:42

金曜日、小学校の緊急連絡網が回ってきました。

「前橋市駒形町で、小学校2年生の男の子が通り魔に刃物で切りつけられ、犯人はまだ捕まってないので連休中のお出かけや、子供たちだけの外出には十分気をつけてください」という内容のものでした。

すーくん連絡網は我が家が最後。
にーくんは次の人に回すのですが、次の方は話中で繋がらず・・・
そうこうしている内に夕方のニュース
スーパーテレビで安藤優子キャスターが
「犯人は逮捕」
と報じていました。

良かったけど、緊急連絡網の意味が・・・(・Θ・;)アセアセ…

やっと繋がったので
「こういう内容の連絡網でしたが、今ニュースで犯人が捕まりましたと報じてますね?」
なんてお伝えして、しばし談笑。
いや、捕まって何より。
男の子の傷は軽症ですんで何よりだったんだけど、心的外傷が心配。
早く忘れて日常生活を送れますように。



01_20091121175056.jpg

さて、全然 記事と関係ない?写真からスタートで失礼しました。
只今、このキーボードで打ってま?す((´∀`*))

今日は土曜日
春から予約していた検診の日でした。

子供たちが新型インフルエンザに罹り
バタバタとした週でしたが、リレンザやタミフルを飲みきり
インフルエンザはやっつけて快方に向かっているので
どうやら、キャンセルはせず(出来ず)
行ってまいりました。

子供たちの再再診の日も今日だったのですが、パパが連れて行ってくれたので治癒証明書も無事に貰ってきました。

02_20091121175056.jpg

検診センターへは初めて行くので、ナビつきのパパの車で行き
無事に到着。
受付を済ませて、大腸がん検診(検査キット提出)→甲状腺・乳腺検診(触診)→子宮がん検診(エコー・内診)→乳がん検診(マンモグラフィー)→胃がん検診(胃の透視X-P)の順で進み、最後に下剤を貰って帰宅しました。

結果は一ヶ月くらいで自宅に郵送だそうです。

検査ってストレスかかりますね?。
やっぱり進んでこれからもこれそうな気がしないわ(´・ω・`;A) アセアセ
でも、医師・スタッフの対応は親切丁寧で緊張は緩和されましたけど。

うわさに聞いてたマンモグラフィー・・・痛みはさほどじゃなかったです(注:決して豊胸ではないです)。良かった。
子宮がん検診は、婦人科にはお産以来でしたが、やっぱり嫌ですね?。
胃がん検診も透視するのに、やっぱりバリュウムを飲むのは抵抗があって、この二つの検診は嫌かも・・・。
私、知らないものとか嫌いなものは、誰でもそうでしょうが口にしないので
本当に抵抗があったし、飲むときも飲みきれる?!私?!と思いながら飲み干す時間が長くて辛かったぁY(>ω<、)Y ヒェェーーッ!

ともかく、今回はドタキャンせずに
ちゃんと行ってきましたよ?。
( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∧ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)えっへん!
あ・当たり前?(^^;;

お利口にお留守番してた こちらのふたりは・・・

03_20091121175056.jpg

ご褒美バナナ♪
よかったね♪

只今、ふたりは入浴中。
お姉ちゃんが入れてくれています。
写真撮ってこよ?っと

・・・あ その前に
バリュウム後の下剤が効いてきた模様・・・(゜O゜;


トイレに行かねば
ダッシュ!?=≡ヘ(* - -)ノ
スポンサーサイト

Theme:健康生活:病気・治療法  Category:ひとりごと  Comment:22  Trackback:0  Top

Comment

NoTitle

r*さん、検診受けたんですね。
検診前は気が重いですが
終わったあとはスッキリですよね。
私はずーーーっと、サボってます。
健康だから受けなくてもいいってことはないんですが
あのバリウムだけは…w(☆o◎)w
今は量が少ないんでしょうか?
私はたっぷりいただきましたが…。
一ヵ月後にいい結果が届きますように。

お兄ちゃん達も来週は登校かな。
早く元気になって下さい。

通り魔、逮捕されてよかった。
男の子軽症でよかったです。
心の傷が残らないといいなぁ。

From:Repose URL 2009.11.21. Sat 21:42 [Edit]

NoTitle

検診お疲れ様でした。
私は健康診断とか全然受けてません。
バリウムも未経験です。
だめですよね~。
そろそろちゃんと受けないといけないなって思ってます。
でも嫌なもんですよね~。
何かあってからじゃ遅いから、ちゃんと受けなくちゃって
思ってるのですが。。。
息子さん達も体調良くなってきてよかったですね!

From:mika URL 2009.11.21. Sat 21:53 [Edit]

NoTitle

インフルエンザ快方に向かっているようで良かったです~
新型でも旧型・・・じゃない季節性でもインフルエンザはやっぱり怖い!薬を飲んでも副作用の心配をしないといけないのだからほんとにたちが悪いですよねー_-r*さんはもらってないですか?お勤め先が大きい病院だと事務系の人も予防接種してもらえるみたいですけどそちらはどうかな?
私の職場では季節性の予防接種だけ受けられるんですけど新型は病院の職員さんだけみたいです・・・若くないから感染しないということでいいか!(爆)
健康診断ちゃーんと受けたのね偉い偉い♪
私は基本健診しか受けてないのよね~ほんとはぜ~んぶ受けないといけない年なのに・・・食欲があるので悪いとこはないって変な自信がありますv-221

From:sawagoma URL 2009.11.22. Sun 19:43 [Edit]

NoTitle

こんばんは。
検診はとても大事ですよね~私も6月に手術をしてからつくずく思うようになりましたよ。
にぃくん完全に治って早く元気にお出かけできるといいよね~

From:りんごママ URL 2009.11.22. Sun 20:13 [Edit]

NoTitle

通り魔事件は同じ群馬ということで、かなりびっくりしました。
子供さんのいる家はとても心配だったでしょうねぇ。
犯人逮捕が早くてよかったです。

ミルちゃん♡あいちゃん♡もバナナが好きなんですねぇ。
もんと一緒だ(^-^)

From:パコチョッペ URL 2009.11.22. Sun 21:10 [Edit]

NoTitle

検診お疲れ様でした~!
私、バリウム飲んだ事ないので
何か・・・怖い^^;
でも、来月は婦人科系の検診、
行って来たいと思ってま~すぅ♪

通り魔、怖いですね!
なんでそんな事するのか!頭にきちゃいますよね!
傷つけるなら自分だけにすればいいのに!
犯人捕まって、ホント良かったですね~

From:こめまま URL 2009.11.23. Mon 00:33 [Edit]

NoTitle

検診、受けたんですね~、お疲れ様でした!!
何かと面倒だし…とも思いますが、
やっぱりちゃんと自分の健康状態を知るって大事ですね。
私も1度、徹底的に受けてみようかな…。
通り魔、絶対に許せませんよね、絶対心に傷が残りますよね…。
とにかく捕まってよかったですね。

From:こむぎん URL 2009.11.23. Mon 20:47 [Edit]

NoTitle

ちゃんと行って来ましたね^^

一番元気でいてもらわんないといけないお母さんですからね、

でも、バリューム嫌ですよね~、
昔に比べると美味しくなったでしょうって、おいしくないよ~、
もう少しなんとか成らない物かしらね。

うちのお父さんは、途中でゲップが出てしまいもう一度発泡剤を飲まされます^^
毎回です・・・まったくね。

あいちゃんとミルくんはシャンプーだったんですね、
私も18日は、5チー頑張りましたよ^^

From:あずきなママ URL 2009.11.23. Mon 22:59 [Edit]

NoTitle

えらい!私もやりたいな。
特に婦人科。歯科と婦人科は本当に嫌いだけど~

犯人捕まってよかった。
っていうか、嫌な事件が多いよね。火事とかも。

気をつけようがないって思っちゃうよ。

From:のらりん URL 2009.11.24. Tue 13:26 [Edit]

NoTitle

健診無事に終わったみたいでよかったですゎ♪♪
てか、すごいたくさんのガン検を一気にやってくれるんだねー!
札幌にもあるのかしらぁー。ちょいやりたいゎ。
私もバリウムとか抵抗あるなぁー^^;胃カメラとどっちが辛いかなぁー・・・アハハ
とにかく無事終了お疲れ様です!

そうそう、↓スムチー母はかあさんかははさんか・・・。
うーん。わからんっ(笑)
リアル友でもブログからの方とかはスムははって呼ぶなぁー(笑)
私もスムチー母と名乗りつついつもスムははですって書いてるゎー(笑)だからスムチーははかなぁー?笑
適当ですんまそーん!
スムははの方がなんか言われなれてるゎ☆

ぽち☆

From:スムチー母 URL 2009.11.24. Tue 16:19 [Edit]

Reposeさん

ハイ、直前まで気がすすまなかったんですが
今回はなんとか頑張っていって参りました(汗

バリウム・・・飲むヨーグルトのような容器に入っていましたが、私には500mlくらいあったように感じました。飲み干すのがつらかったです。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

受けたことで達成感があり、結果のことなど頭に無く
「一ヵ月後郵送されます」と聞き
あっ、そっか。と思った私です(*^^*ゞ
健康だと思い込んでいますが、ちょっとドキドキしてきました。

通り魔事件、本当に怖いです。
気をつけようが無いです。
うちは、学区の端のほうなので、途中から一人になることも多いです。
私の帰宅がちょうど下校にさしかかることも多いので、途中で車に乗せて帰ることも多いです。
高学年になるにつれ時間が遅くなるので心配です。

From:r* URL 2009.11.25. Wed 08:22 [Edit]

mikaさん

私もこの年になって、初めて一歩すすんだ検診を受けたんですよ。
今までは、採血や、胸部レントゲン、心電図くらいでしたから。
mikaさんはまだお若いから、きっかけを見つけることも
なかなか無いですよね。

おかげさまで子供たちは、昨日から登校しています。
昨日は久しぶりの学校で、二人ともすごく疲れたみたい。
「来た!」とお友達に言われたそうです(笑

From:r* URL 2009.11.25. Wed 08:25 [Edit]

NoTitle

r*さん、こんにちは。

r*さん、えらーい!!!
私は・・・全然健康診断というものに行ってないです。
子宮とか乳がんとか、やっぱり怖いですからね。
そろそろ行こうかな。
結果が出るまで、たしかにドキドキしちゃいますね。

From:ayurera URL 2009.11.25. Wed 14:31 [Edit]

sawagomaさん

おかげさまで順調に回復し、昨日から登校しました。
新型にかかってしまったので、予防接種の心配はなくなったのが幸いかな。
重症化しなかったからいえることですけどね。

職場では事務は優先順位から言うと後のほうですが、先日から摂取可能になりました。
でも、私は受けてませんが。
子供たちのも移らなかったし大丈夫なゾーンかもです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

うんうん、食欲があれば大抵のことは大丈夫な気がしますよね~。
私も受けただけで満足して、結果のこと忘れてたくらいですから。

From:r* URL 2009.11.25. Wed 17:20 [Edit]

りんごママさん

健康でいるのが当たり前と思っていますけど
何を根拠に?って感じですよね。
検診ですべてが見つかるわけではないけれど
やっぱり時々チェックは必要ですよね。

おかげさまで、子供たちも元気に登校して日常を取り戻しています。
なんか、私のほうが休みボケで今週は辛いかも。
ゴロゴロしすぎました(^^;)

From:r* URL 2009.11.25. Wed 17:29 [Edit]

パコチョッペさん

((8-(*'-'*)ノWelcome!ヽ(*'-'*)-8))
同じ群馬なんですね~。
お邪魔させていただきました。

もんちゃんもバナナ大好きなんですか?
やっぱり美味しいものには目が無いですよね~。
匂いがすると大騒ぎです。

通り魔事件、本当に早い逮捕でよかったです。

今度はコメント残させてください(///o///)ゞ テレテレ

From:r* URL 2009.11.25. Wed 18:46 [Edit]

こめままさん

バリウム初体験でした。
最近は飲みやすくなったと聞いていたので
侮ってたんですよ。
でも、飲みたくないものには違いありませんでした・・・。
その前に発泡剤を飲んで空腹の胃を膨らませた直後に飲むので
お腹がすいた勢いで飲んじゃえって気分にもなれず・・・(-o-;

婦人科検診はデリケートな分野で
本当に不得手・・・。これから先も定期的に行くかと思うと・・・気が重いです。
でも、チェックは必要ですよね。

From:r* URL 2009.11.25. Wed 18:50 [Edit]

こむぎんさん

行くまでも、行ってもやっぱり
次回も気がすすまない感じですよね、検診。
私人見知り&母が看護師なので
小さいときから他人に診てもらう感覚に慣れてないんですよね~たぶん。

受けただけで満足してしまって、結果のこと忘れてますが(^^;;

こむぎんさんも、節目にはぜひ。

通り魔は、防ぎようがないですよね。
自分にもいつと思うと怖いです。

From:r* URL 2009.11.25. Wed 18:54 [Edit]

あずきなママさん

もうね、ずっと先のことだと思っていたのに
当日本当に行くの嫌だったんですけどね(^▽^;)

パパさんはゲップしちゃうんですか?しかも毎回ヾ(^▽^*
でも、分かります、生唾飲んで我慢も大変でしたもの。
出たらもう一回飲むんですね、そっか ̄m ̄

5チーのシャンプーはそりゃもう大変でしょうね。
今回我が家は流血騒動がありました。
そのお話はまた今度。
あ、ご心配なくですので、念のため(笑

From:r* URL 2009.11.25. Wed 22:57 [Edit]

のらりん

婦人科はね、妊娠お産の時以来だったけど、やっぱり苦手。
歯科のほうが数倍いいよぉ~!私的には(^^;)

いまどきは、自分の欲求っていうの?抑制の効かない感じの事件が多くて怖いよね。

From:r* URL 2009.11.25. Wed 23:00 [Edit]

スムチー母さん

札幌でも、年齢の節目できっと組まれてると思うよぉ。
私は今までスルーしてきたけど、さすがに回りにうるさく言われて行ってきました。
(;^_^A アセアセ・・・
しばらくもういいわぁって感じ。
バリウムって何?って感じでしょ、食べ物飲み物じゃないものを飲んだのは人生初だわよ。
ってか、薬と同じか?な?!(^^ゞ
胃カメラ・・・今は小型化して辛くないって聞くけどどうかなぁ。
今回の検査で引っかかったら次は胃カメラなんだよ。グェ。


From:r* URL 2009.11.25. Wed 23:06 [Edit]

ayureraさん

エライ?<( ̄- ̄)> エッヘン!
もっと言って(笑

でも、私もずっと行ってなくて初めての経験でした。
職場ではパートでも基本健診はして貰ってたんですが、がん検診って初なんで
っドキドキでしたよ。

もう、受けただけで満足で、結果の事はあまり頭になかったんですけどね、一ヵ月後に届くらしいです。
そう思うとドキドキするわ。

From:r* URL 2009.11.25. Wed 23:10 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

r*

Author:r*
ふたご座
B型
パート主婦
チワワと子供たちとの
楽しい毎日☆

’08年12月以前のブログは
エキサイトの
『 mill*ai 』
をご覧ください☆




よろしければこちらからメールください☆

ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

愛犬プロフィール

mill.jpg
名前   : ミル (チワワ♂)
誕生日 : 2007年7月8日
迎えた日: 2007年9月16日
コート  : スムース クリーム
体重   : 2.1kg
サイズ:
首(17cm)胴(31cm)
体長(23cm)体高(25.5cm)
すき   : おさんぽ ごはん
         もってコーイ
きらい  : ゴロン 掃除機

mill.jpg
名前 : あい (チワワ・♀)
誕生日 : 2007年11月4日
迎えた日: 2008年1月2日
コート  : スムース フォーン
体重   : 2.05kg
サイズ:
首(17cm)胴(30cm)
体長(23cm)体高(23cm)
すき   : おさんぽ ごはん
       だっこ
きらい  : お風呂 爪きり

いくつになったの

script*KT*

最近の記事+コメント

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

お友達ブログ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © mill*ai All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

