mill*ai

スムチー2匹と家族5人の転勤生活

* admin * NewEntry *


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

同い年

2009.11.09 Mon 20:14

二人は4ヶ月違いなので
あいちゃんの誕生日を迎えたことで
そろって2歳となりました。

しか?し
相変わらずバトルの毎日。

01_20091109195115.jpg

でも、最近すぐにお腹を見せて
「こうさんでしゅ」はあいちゃんなの。













と、思いきや・・・

02_20091109195111.jpg


すぐに攻勢に転じる あいちゃん。

あなた・・・それ作戦?
姑息な気がしますけどね?。


03_20091109195111.jpg

確かにね、ミルはしつこいからね
適当にあしらっちゃえって思うけどさ。

こういう作戦取るようになったのも
大人になってきたって
ことなのかな??

ちょっと違う気がするけど・・・
あいちゃんの場合( ´艸`)ムププ

Theme:I ❤ ちわわ  Category:ミライ  Comment:22  Trackback:0  Top

Comment

こんばんは~~
本当に、いつもいつも、ご無沙汰しております(汗””)

ずっと、お邪魔しないでいたら。。。。
あいちゃん、お誕生日が来てしまったのですねぇ~~♪

あらためまして、

あいちゃん、お誕生日おめでとう!!

だんだん、大人になってくるのかな??
ミルくんとのバトルも、なかなかの頭脳戦になっているんですねぇ~~ウフフ♪

同い年って、いいですね♪

From:はなママ URL 2009.11.09. Mon 23:10 [Edit]

あいちゃん、ズルいよぉ~。
女の子なんだから、もうちょっとおしとやかに・・・
が、今年の目標かな?

ミルくんはいつもだから、慣れっこ???

☆☆

From:元ママ URL 2009.11.10. Tue 07:57 [Edit]

おはようございます。

うんうん、確かに、色んな事を考えていますよね、
一日一日成長が感じられるお年頃ですよ。

ワンコって、人が思うより頭良いですよね~^^
多頭飼いって、ワンコ達の駆け引きが楽しいです。

From:あずきなママ URL 2009.11.10. Tue 09:44 [Edit]

あいちゃん賢いわ~!
我が家のこはるは最初っから最後まで仕掛けまくりだけど・・・|・ω・*)チラ
二人とも同じ年だから、成長がさまざま見れて楽しいですよね~♪
性格の違いとか結構面白いですよね♪
本当にいつ覚えたの?っていうことを急にしてみたり・・・。
本当に毎日楽しませてくれます!

From:こてつファミリー URL 2009.11.10. Tue 12:06 [Edit]

じゃれてる二人がかわいい!かわいい!
そしてあいちゃんは、ちゃんと作戦があるんですね。
賢いなぁ。
ミルくんはそんなあいちゃんのフェイントを
楽しんでるのかなぁ。

From:mika URL 2009.11.10. Tue 12:27 [Edit]

r*さん、こんにちは。

ミルくんとあいちゃんは、とーっても仲良しですね♪

やっぱりバトル三昧ですか??
うちもずっとそうなのかなー。

うちの場合は、ほんとに優が夢のこと「うざい」って思ってそうで・・・。

仲良しって無理やり思うようにしています・・・。

From:ayurera URL 2009.11.10. Tue 13:59 [Edit]

そっかぁー。ミル君とあいちゃん。同い年だぁー♪
2人で仲良くバトルしてかわぃぃねーo(〃^▽^〃)o
あいちゃんは知恵が付いてきていろいろな作戦を考えてるんだねっ(笑)
バトルしてる姿って楽しそうでいいよねー♪
私は北海にもっとやれー!!って言ってみたりするけどもうほとんどバトル自体してくれないもんなぁー・・・つまらんゎー。

ぽち☆

From:スムチー母 URL 2009.11.10. Tue 15:17 [Edit]

r*さん、こんばんは!!
お久しぶりです^^
メール、ありがとうございました、ようやく、ようやく…プププっっ

やっぱりあいちゃんはウワテですなっっ
仲良くバトルしてる姿も、微笑ましいです♪♪

すっかり遅くなりましたが…あいちゃん、お誕生日おめでとう^^
元気で、幸せいっぱいの1年となりますように^^

From:こむぎん URL 2009.11.10. Tue 21:09 [Edit]

同い年という響きがなんとも可愛いです。
そうなんだね・・二人のこんな姿を拝見するとほんとうに
ほっとしますよ。
仲良しバトル最高ですもん~我が家もぷちバトルしていますよ。
二人ともなぜだか降参~してますが(笑)

From:りんごママ URL 2009.11.10. Tue 22:33 [Edit]

うんうん、あいちゃんOKOK~♪
女は賢くなくちゃ(笑)。
持てる武器をすべて発揮して、男をシモベにしちゃうのだ~~(笑)。
仲良しバトルが見られるって幸せじゃなあい?^^。
何歳になっても、子供っぽさを失わないで、ママを楽しませてくれるなんて、
すんごい親孝行だと思うよ~。うちのへーたげんたも、何歳になっても今のままでいて欲しいって思うもん。

From:芽衣 URL 2009.11.11. Wed 14:42 [Edit]

「こうさんでしゅ」のお写真!
二人ともチョ~かわいいんですけどぉ~~(((((*^o^*)♪
いいなぁ~♪戯れる相手がいるって!

けどやはりどこの世界でも女子の方が
計算高いのかしらね~( ̄ー ̄)ニヤリッ
ミルくん・・・しつこいとか言われてお気の毒さまね(爆)
男子だから、ストレートなだけなんだよね~!
突進あるのみっ!頑張れ~~(≧∇≦)/

From:こめまま URL 2009.11.12. Thu 14:52 [Edit]

はなママさん

こんにちは~、コメレス遅くなってごめんなさい。
ご無沙汰はお互い様ですね~(^▽^;アセアセ

あいちゃんへのお祝いコメありがとうございます♪

あいちゃんは、ホント要領いいですよぉ。
ミルは相変わらず不器用で
いいコンビです( ´艸`)ムププ

ずっとベビっ子で居て欲しい私ですが
へへへっ

From:r* URL 2009.11.17. Tue 09:53 [Edit]

元ママさん

ズルイですか~(≧ω≦。)プププ
そうですよね、女の子のほうがチャッカリは人も犬も共通してる?!
って我が家だけかしら?汗・汗。

そうですね~、ミルとの関係は今年もこのままのような気がします☆

From:r* URL 2009.11.17. Tue 10:24 [Edit]

あずきなママさん

ホント、多頭飼いならではの光景ですよね。
我が家のバトルを他人わんこにしたら、安心して見られずもちろん止めに入りますしね。
関係の出来てるわんこのバトルを見られる幸せを感じています。

あずきなママ家は5チワいるから、ホント見てて飽きないでしょうね~。
この子らしいとか、今日は引くのね?なぜ?とか

基本同じだけど、一度失敗したら少し考える学習能力には驚かされることもあります。
ホント賢いですよね~♪

From:r* URL 2009.11.17. Tue 10:38 [Edit]

こてつファミリーさん

こてつくんが本当にやさしいし、大人な感じだから
こはるちゃんは一生懸命仕掛けてるって感じですよね~。

その関係もカワイイな~。

ショップでミルとあいちゃんとご対面させたとき、
「相性もよさそうだし、月例も近いので仲良しになりそうですね。」
なんていってもらった通りになりました~。

From:r* URL 2009.11.17. Tue 10:52 [Edit]

mikaさん

ミルは本当に単純ですからね、あいちゃんに振り回されてますよ。
追いかけっこのときも、あいちゃんはショートカットの技を使って、先回りしたりして、笑っちゃいます。
ミルも一応フェイントかけたりしますが、あいちゃんの方が上手かな~?
(≧ω≦。)プププ

From:r* URL 2009.11.17. Tue 10:57 [Edit]

ayureraさん

優くんに仕掛けていく夢ちゃん、
うざいなんてきっと思ってないですよ。
うざかったら、本気で怒っているはず♪
その辺のさじ加減も夢ちゃんは心得ているのかもしれませんね~。
下の子はちゃんと見てる気がします。

仲良し仲良し♪
蘭ちゃんはそれを優しい瞳で見つめているんでしょうね~。

From:r* URL 2009.11.17. Tue 10:59 [Edit]

スムチー母さん

そうなの、お正月にお迎えして、年越ししたから翌年生まれって気がしちゃうんだけど、2007年の7月と11月の同い年なんですよ~☆

北海君たちは、もう大人なのかな~?
いつぐらいからバトルしなくなったの?それとももともとバトルしない二人だったのかな~?

他の子にバトル仕掛けると止めに入らなくちゃって焦っちゃうけど、わが子同士だと関係も見えてるから安心して見ていられます。
そうそう、すごい顔してバトっててびっくりするけど、もっとやれ~って思っちゃう。
パパは焦って止めるけどね(笑

From:r* URL 2009.11.17. Tue 11:04 [Edit]

こむぎんさん

お久しぶりですね~♪
ボチボチネット復活ですか?!
無理せず、のんびり復活してくださいね~。

あいちゃんへのお祝いコメありがとうございます。

最近月日の経つのが早くて、あっという間に2歳になっちゃった感じです。
もっと、ゆっくり過ぎて欲しいな~。

From:r* URL 2009.11.17. Tue 11:06 [Edit]

りんごママさん

同い年、自分も子供たちも大きくなっちゃうとあまり使わない単語ですよね。
ちなみに、パパと私も同い年ですけど( ´艸`)ムププ

ぷんちゃん、れんちゃんのバトルは
二人とも降参ですか~!
カワイイ~~!!
コロコロお腹見せあいっこなのでしょうか?
見てみたい♪

From:r* URL 2009.11.17. Tue 11:08 [Edit]

芽衣さん

やっぱりね、芽衣さん
女は賢くなくちゃですよね( ´艸`)ムププ

わんこの2歳は立派な大人らしいけど
ホントいつまでも子供っぽいしぐさを見せてくれる
カワイイわが子たち。

芽衣さんちのへーたくん、げんたくんの
無邪気に走り回る姿
ず~っと見ていたいです♪

From:r* URL 2009.11.17. Tue 11:12 [Edit]

こめままさん

うぷぷ、ミルより本当はあいちゃんの方がしつこかったりしますけどね、女って勝手ですよね~あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

あら?
こめままさんのお宅もクリスマスプレゼントはもう決まってたんじゃなかったかしら?
すごく楽しみにしてるんですけど。
┣╋┫ じーっ....(゚∀゚┣╋┫のぞき中『

From:r* URL 2009.11.17. Tue 11:15 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

r*

Author:r*
ふたご座
B型
パート主婦
チワワと子供たちとの
楽しい毎日☆

’08年12月以前のブログは
エキサイトの
『 mill*ai 』
をご覧ください☆




よろしければこちらからメールください☆

ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

愛犬プロフィール

mill.jpg
名前   : ミル (チワワ♂)
誕生日 : 2007年7月8日
迎えた日: 2007年9月16日
コート  : スムース クリーム
体重   : 2.1kg
サイズ:
首(17cm)胴(31cm)
体長(23cm)体高(25.5cm)
すき   : おさんぽ ごはん
         もってコーイ
きらい  : ゴロン 掃除機

mill.jpg
名前 : あい (チワワ・♀)
誕生日 : 2007年11月4日
迎えた日: 2008年1月2日
コート  : スムース フォーン
体重   : 2.05kg
サイズ:
首(17cm)胴(30cm)
体長(23cm)体高(23cm)
すき   : おさんぽ ごはん
       だっこ
きらい  : お風呂 爪きり

いくつになったの

script*KT*

最近の記事+コメント

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

お友達ブログ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © mill*ai All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

