mill*ai

スムチー2匹と家族5人の転勤生活

* admin * NewEntry *


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

For you

2009.11.04 Wed 00:01

01_20091103215546.jpg

我が家に新しいお友達がやってきた☆

02_20091103215541.jpg

今日からよろしくね。
ととら、きみに紹介したい人がいるんだ。

03_20091103215540.jpg

ちょっとわがままだけど
一つお姉さんになったから
きっと
仲良くなれるよっ

04_20091103215539.jpg

今日で2歳の我が家の末娘。
あいちゃん
どうかよろしくね♪

05_20091103215539.jpg

あいちゃん
ととらのこと
だいすきだって?♪

06_20091103215534.jpg

好きなら もっとやさしくしてと思う
ととらなのでした。

♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪


11月4日はあいちゃんの2歳のお誕生日。
あいちゃんは、北海道は、富良野生まれ。

札幌で出会って
ふるさと北海道を離れ
群馬で暮らして1年と8ヶ月。
すくすくと病気一つしないで元気に育っています。

膝蓋骨脱臼が心配されるので
体重管理は欠かせないけど
今日は特別♪

07_20091103215617.jpg

ちっちゃい ちっちゃいケーキだけど
家族みんなでお祝いの気持ちはいっぱい詰まってるよ♪

08_20091103215612.jpg

今年一年も楽しく元気に過ごせますように♪

ガウガウ言わないよい子修行しようね(^▽^;アセアセ

ハイ、どうぞ。

09_20091103215611.jpg

♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪


おまけ

あいちゃん、あごの黒い毛が少し薄くなってきました。
泥棒顔がチャームポイントでもあったんだけど、女の子らしく
だんだんなるのかな?

10_20091103215608.jpg





Theme:I ❤ ちわわ  Category:あい  Comment:28  Trackback:0  Top

Comment

あいちゃん、お誕生日おめでとうございますヾ(´・∀・)ノ << Happy Birthdy♪
2歳になって 女の子らしくなってきたあいちゃん
今日のお洋服も、とってもお似合いで可愛いわ~(*^_^*)
あいちゃん 随分寒いところで生まれたんですね。。。
これからも、元気いっぱいの あいちゃんでいてね~~~♪

From:鮎 URL 2009.11.04. Wed 00:32 [Edit]

あいちゃん、おめでとう~!
ケーキは美味しかったかな?
ととらを一生懸命咥えている顔、ステキよぉ~。

今年は、可愛い→お色気に変身ですかね?

ゆ~くり、大人になってね(^^)

☆★


From:元ママ URL 2009.11.04. Wed 08:25 [Edit]

2歳のお誕生日おめでとうございます。あいちゃん。
まだまだ幼い雰囲気のあいちゃんってゆっくりと
成長していかれるタイプかもしれませんね。その分たくさ~ん
楽しい思いもして、家族の愛情に包まれていつしか
立派なレディーに成長されることと思います~☆

From:りんごママ URL 2009.11.04. Wed 13:29 [Edit]

あいちゃん、2歳おめでとーo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
もう2歳だなんて早いゎー♪♪あっという間だねっ☆
あいちゃん、プレゼントはとらのぬいぐるみさんだぁー( ´艸`)
かわぃぃ相棒もらってうれしいねっ♪
ケーキも食べたし♪これからも元気でねっ☆
あいちゃん、レディーっぽくなってきたんだぁーo(〃^▽^〃)oかわいいもんねっ♪
r家に来た当時のブログを思い出すゎー♪ちっこくて突然やってきたお転婆娘っ(笑)

ぽち☆

From:スムチー母 URL 2009.11.04. Wed 13:57 [Edit]

ヽ(゜・^*)^☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆^(*^・゜)ノ

あいちゃんおたんじょうびおめでとうヽ(=´▽`=)ノ
もう2才なんだね。。。
いつまでもベビちゃんかと思っていたけど。。。
ととらちゃんという新しいお友達も出来て
みるくんという優しいお兄ちゃんやr*さんパパさんおネーちゃん
お兄ちゃんズもいて大家族のあいちゃんは幸せだね(*´∇`*)
これからも可愛い末っ子ちゃんでいてね(o^-^o) ウフッ

From:ぎんちゃん URL 2009.11.04. Wed 17:31 [Edit]

あいちゃん、お誕生日おめでとーう♪

あいちゃん、いつみてもお目目くりくりでかわいいですー。
ステキなワンピ着て、みんなからお祝いしてもらってよかったね♪

楽しい2歳になりますように♪

From:ayurera URL 2009.11.04. Wed 19:16 [Edit]

あいちゃんおめでとうございます。

2歳、りっぱな大人のお年頃ですが、私たちにとっては、
いつまでも赤ちゃんですよね^^

美味しそうなケーキがあって、子分のととらくんもいて、幸せいっぱいね。

毛の色って、常に変化していますよね、
うちも、ももとあずきが、濃くなったり薄くなったり変化してる気がします。

From:あずきなママ URL 2009.11.04. Wed 21:42 [Edit]

オメデトー♪c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

あいちゃん、お誕生日おめでとうございます!
心のこもったケーキと新しいお友達…
よかったね~!

…と、ととらくん?!
あの~、私も『ととら』なんですけど…
実は、Reposeじゃない時は『ととら』って名乗ることがあるんです。

あーーー!あいちゃん…仲良くして下さーい

From:Repose URL 2009.11.05. Thu 00:18 [Edit]

あいちゃんお誕生日おめでとう♪

かわいいお友達が出来たのね~(#^.^#)
そっか・・・だんだん女の子っぽくなってくのかぁ~♪
とってもお姉さんなお洋服を着て
もうすっかりレディに見えますけどね~~フフ

ケーキ美味しかったかな~?

From:こめまま URL 2009.11.05. Thu 00:29 [Edit]

あいちゃん、お誕生日おめでとう~~♪
あいちゃん、私と同じさそり座の女・・(笑)。
こりゃあ、ガウガウも簡単にはやめられないわな~~((爆))。
だって私もまだ世間にガウガウ言ってるもん~~ヾ(≧▽≦)ノ
だけど私、実際にあったことないけど、こうして見てるあいちゃんの個性、もういつもきゅ~~んと来て、可愛くてしょうがないのよ。ずっとこのまま、可愛い小悪魔あいちゃんでいてほしい~~。
とにかく健康で!!それさえあればOK~~!!
ラブリーあいちゃん、おめでとう~。
もうすぐへーたも2歳になるよ^^。

From:芽衣 URL 2009.11.05. Thu 08:26 [Edit]

可愛いカワイイ♪ あいちゃん(*^^*)ノシ
お誕生日おめでと~~っ ^^
ミル王子を従えた?(うふ)お姫様 ・・・ 
ちょい小悪魔キャラが私も大好きですゆえ
ゆっくり、ゆっくり 大人になってね・・・・
うんうん、ととら君も がっぷり行く あいちゃんがいいっ♪(笑)
とはいえ、今日のバースデーのお洋服・・・
やっぱりレディだね ^^ とっても似合っていますよ~
この1年も 健やかで 家族に温かく包まれて 
楽しいコトがいっぱいいっぱいありますように 

From:maki太郎 URL 2009.11.05. Thu 19:22 [Edit]

あいちゃん、Happy Birthday!!!
2歳になったんですね!
トトラもかわいい。トトラと仲良くしてるかな?
素敵な2歳の1年になりますように。
これからもかわいいあいちゃんの様子をアップしてくださいね。

From:mika URL 2009.11.05. Thu 22:44 [Edit]

遅くなりましたが・・・

あいちゃんお誕生日おめでとう~ 
お誕生日のプレゼント、早速オキニのアイティムですね(笑)

これからも、可愛くチョッピリお転婆で愛らしいあいちゃんでいて下さいね♪

幸せな時間がずっと続きますように☆

From:かっか&テチ助 URL 2009.11.06. Fri 00:03 [Edit]

鮎さん

ありがとぅございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

そうなんですよ、あいちゃんは富良野生まれ。
でも、寒さにはからっきし弱いんですけどね。

まだお散歩には快適な陽気も多いですが、これから冬
玄関出てUターンなんて日が増えるかも。

女の子らしく、他のわんこや人にも愛嬌を振りまけるように2歳はがんばりますっ!

From:r* URL 2009.11.06. Fri 08:00 [Edit]

元ママさん

ありがっとぅ~♪ヾ(^Д^*)ノ
ケーキは実はフライングで先にペロッとされちゃったんです。
よく見ると、クリームがつぶれてるんですよ。

この後「よし」で瞬時になくなりました(^▽^;アセアセ

お色気・・・怪しいお色気は持ち合わせているようですけどね( ´艸`)ムププ

From:r* URL 2009.11.06. Fri 08:03 [Edit]

りんごママさん

゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます!

末っ子のせいか、あいちゃんのキャラのせいか
本当にいつまでもベビのような気がしちゃって
わがままに拍車をかけているような・・・汗。

今年は、頑張ってお姉ちゃんらしく
社交界再度デビューできるように
頑張らないとですけど、
ゆっくり焦らず頑張っていこうと思います☆

From:r* URL 2009.11.06. Fri 08:06 [Edit]

スムチー母さん

ありがっとぅ~♪ヾ(^Д^*)ノ

ととら、気に入ってくれたみたいで
もう目がヤバイです(≧ω≦

そう、お正月早々
驚かせてしまったんでしたよね~。

もう、はじめからお転婆で
ミルもタジタジでしたけど、今もそれはカワリマセ~ン( ´艸`)ムププ

仲良くバトルしてる二人です。
2歳のあいちゃん、少しは女の子らしくなれるかな?
お楽しみに?!

From:r* URL 2009.11.06. Fri 08:10 [Edit]

ぎんちゃん

゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!

ホント、末っ子ってベビちゃん扱いしちゃうから
いつまでも甘えん坊で、成長しない気がしちゃいます。

大家族なのに、ガウガウなあいちゃん。
今年は克服できるか?!

頑張ります☆

From:r* URL 2009.11.06. Fri 08:12 [Edit]

ayureraさん

ミ★(*・ω・)v Thanks!!★彡

わがままあいちゃんですが
今年もどうぞよろしくお願いします♪

クリクリお目目ですか?
うふふ。
カワイイって言って貰えてうれしいです♪

From:r* URL 2009.11.06. Fri 08:16 [Edit]

あずきなママさん

ありがとう (*´-`*)ございます♪

そうなんですよね、2歳ってりっぱな大人の年齢なんですよね。
でも、そうなんです。いつまでも赤ちゃん扱いしちゃって(^▽^;

フォーン系の子は色の変化が楽しいって聞きますよね。
いろいろ楽しませてくれる
チワワはホント魅力的ですね。

From:r* URL 2009.11.06. Fri 08:20 [Edit]

Reposeさん

ありがとぅございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

なんと!?
Reposeさんの別名は 「ととら」さんなんですか?
あいちゃんんったら、かぶりついてますね。
r(≧ω≦*)スミマセーン

でも、大好きの表現なので、
我慢してくださ~い(爆

From:r* URL 2009.11.06. Fri 08:22 [Edit]

こめままさん

ありがとう (*´-`*)

ととら・・・
目がすでに危険な状態に!?

ただいま入院中でございます(* ̄m ̄)o))

レディーに見えますか?
うふふ。
最近あいちゃんの日常をご紹介仕切れてないのが
好都合かも?

少しは大人になってるのかな~?

From:r* URL 2009.11.06. Fri 08:25 [Edit]

芽衣さん

〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

うぷぷ、そうでしたね。
さそり座の女
芽衣さんとはあいちゃんもきっと切っても切れない縁を感じちゃうことでしょう。
ガウガウはそう簡単には直りませんか。
ふむ、個性のひとつとして皆様に認知していただく以外
当面は方法はありませんってことですな。
その方がしつけ下手の私としましても
「楽」ってことで
ひとつ今年もガウガウあいちゃんのままで行かせていただきましょうか
ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

へーちゃんももうすぐですね。
さそり座ではなく、いて座かな?

From:r* URL 2009.11.06. Fri 21:32 [Edit]

maki太郎さん

ベビだと思っていたあいちゃんも、すっかい大人年齢らしいです。
ちっとも変わっていませんがね( ̄∇ ̄;)

最近本当に強くて、ミルのご飯を横取りしたりします。
( ̄□ ̄;)!!
食い意地ばかりでお色気が・・・汗。

わがままっぷりに拍車がかからぬよう
社交デビューを果たすのが今年の課題ですよ。

秋田や岩手まで行かれるか自信はないけれど、近くに転勤した時に
オフに参加出来ないのは寂しいですからね。

私も小悪魔っぷりが愛しくて、そこが一番のネックかも?!
でも、あのガウガウは興ざめですよ
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

From:r* URL 2009.11.06. Fri 21:46 [Edit]

mikaさん

ありがとうございます♪

ととら・・・
既に目が危険です。
補強作業が終了するまで、ととらは隔離することにしました
(^▽^;)

そうとう気に行ったようで。

今年もあいちゃんらしいところを紹介できたらと思います♪

From:r* URL 2009.11.06. Fri 21:50 [Edit]

かっか&テチ助さん

ありがとうございます♪

これからも、我が家のお転婆娘ともども
mill*aiと仲良くしてください♪

あいちゃんは果たして
社交界デビューを果たせるか?!
2歳のテーマです(^^;)

応援よろしくで~す♪

From:r* URL 2009.11.06. Fri 21:53 [Edit]

こんばんは~。
お祝いが遅くなってごめんね~^^;;
あいちゃん、お誕生日おめでとう~(^o^)//"""パチパチパチ
言われてみれば、泥棒顔ちゃんにも見えるような(笑)
でも、あまり気になってなかったよ^^
あいちゃん、とても女の子らしくなった気がします♪
これからもミルくんと仲良く、いつまでも元気で過ごしてね!
モモもガウガウ言ううから一緒に頑張りましょ^^!
楽しい一年でありますように♪

From:みも URL 2009.11.07. Sat 00:59 [Edit]

みもさん

ありがとう (*´-`*)ございます♪

あいちゃん、アングルをあごの下からにすると
本当に泥棒顔なんですよ~( ´艸`)ムププ
チャームポイントでもあるので
薄くなってちょっと寂しいような気も・・・。

モモたんもガウガウですか?
外では大人しいイメージです☆

最近、人にはガウガウ言うのを制止できるようになったのですが、
わんこが課題です。
頑張るぞ~☆

From:r* URL 2009.11.07. Sat 20:03 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

r*

Author:r*
ふたご座
B型
パート主婦
チワワと子供たちとの
楽しい毎日☆

’08年12月以前のブログは
エキサイトの
『 mill*ai 』
をご覧ください☆




よろしければこちらからメールください☆

ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

愛犬プロフィール

mill.jpg
名前   : ミル (チワワ♂)
誕生日 : 2007年7月8日
迎えた日: 2007年9月16日
コート  : スムース クリーム
体重   : 2.1kg
サイズ:
首(17cm)胴(31cm)
体長(23cm)体高(25.5cm)
すき   : おさんぽ ごはん
         もってコーイ
きらい  : ゴロン 掃除機

mill.jpg
名前 : あい (チワワ・♀)
誕生日 : 2007年11月4日
迎えた日: 2008年1月2日
コート  : スムース フォーン
体重   : 2.05kg
サイズ:
首(17cm)胴(30cm)
体長(23cm)体高(23cm)
すき   : おさんぽ ごはん
       だっこ
きらい  : お風呂 爪きり

いくつになったの

script*KT*

最近の記事+コメント

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

お友達ブログ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © mill*ai All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

