mill*ai

スムチー2匹と家族5人の転勤生活

* admin * NewEntry *


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

関東の奥座敷 日光へ

2009.11.01 Sun 20:46


今日は久しぶりのお出かけ♪
ミライも一緒に、ドライブでした☆

01_20091101203113.jpg

ミーくん、どこに連れていってくれるのかな?☆

02_20091101203113.jpg

すごいヘアピンカーブのコースだね。
酔っちゃいそう・・・汗。

03_20091101203113.jpg

数えながら行けば大丈夫かな??
にーくんは、今日一番楽しかったのは
この 
「いろは坂ドライブ」って言ってました。

そう、向かう先は、日光の紅葉を楽しみながら
徳川家康公の眠る「東照宮」。

04_20091101203113.jpg

駐車場の場所の関係で、裏側から入った感じで
最初に五重の塔が見えます。

06_20091101203112.jpg

早めに家を出たので、さほど混雑もなくすんなり境内へ。

05_20091101203112.jpg

「見ざる 聞かざる 言わざる」
ははずせませんよね。

眠り猫や、鳴龍はもちろん
家康公のお墓もしっかり観光。

07_20091101203831.jpg


でも、もちろんでしょうが
屋内へのペット同伴はNGだったので、交代で拝観してきました。

08_20091101203831.jpg

人ごみはスリングの中だったけど、ミライも結構歩いて楽しそうでした。

突然手を出されたり、近づいて来られなければガウガウすることもなく
とってもよい子だったよね♪

この後中禅寺湖畔で、昼食をとり
華厳の滝へ。

09_20091101203831.jpg

滝のすぐそばまで行かれるエレベーターはペットNGだったので、階段で観光できる展望ブースでパチリ。
近いからまた来ようね。

今日は、晴れてて気温も高く、寒いと思って持って行った上着が邪魔なほどでした。

10_20091101203830.jpg

日光、私は小学校の修学旅行以来、パパは、5年生の交換交流会以来でした。


Theme:ちょっとおでかけ  Category:Hula  Comment:22  Trackback:0  Top

Comment

日光ドライブだったんですね!
お天気も良さそうだし、気持ちよさそう。
いろは坂とか東照宮とか懐かしいです。
私も小学校の時に行った覚えがあります。
紅葉もきれいだったんでしょうね。
私も行きたくなっちゃいました~。

From:mika URL 2009.11.01. Sun 21:35 [Edit]

日光に行ってきたんですね、懐かしいです。
あいちゃんも、ミルくんも一緒だったんですね、紅葉は動でしたか?

栃木出身の私には、日光とか鬼怒川とか、観光に行くって気分にならなくて
もう、何年も行ってません。
どうせ行くなら栃木以外の所にって思っちゃって^^

From:あずきなママ URL 2009.11.01. Sun 21:54 [Edit]

日光は…
私も中学校の修学旅行で行っただけです。
ヘアピンカーブ、運転したくなぁ~いぃ~

ゆっくり、観光、してみたいなぁ…

☆☆

元は食べない!と言う事が無いので、食べた分、体重増えてます!
あまりにも変動があるので、ちょっと厳しく行こうと。。。

From:元ママ URL 2009.11.02. Mon 13:10 [Edit]

日光へ行って来たんだぁー♪
行ったことないから行ってみたいなぁー♪
やっぱりこういうとこを見ると北海道には無いような雰囲気のとこが本州にはたくさんあるなぁー♪って思っちゃうゎo(〃^▽^〃)o
ミル君もあいちゃんも歩いたりスリングだったりちょうど良いお散歩になったかなぁー?

ぽち☆

From:スムチー母 URL 2009.11.02. Mon 14:59 [Edit]

秋~って感じだね。
いいなー、日光。
五重の塔の前に並んでるのは、r*ちゃんと子供たち?
ってことは、r*ちゃんのお隣はお姉ちゃん?
大きいね~!!
r*ちゃん、追い越されてるよ。(*≧m≦*)
ペットも一緒に家族でお出かけっていいね。
うちはめっきり家族でのお出かけが減ってるわ。

From:もこ URL 2009.11.02. Mon 19:07 [Edit]

い~な~♪ いつもテレビで見てて
東照宮には一度行ってみたかったんですよ~!
いいですね~近くにそんなスポットがあるなんて!(#^.^#)

ミライちゃん達も一緒にお出かけできて
良かったですねぇ~~♪

From:こめまま URL 2009.11.03. Tue 01:09 [Edit]

こんにちは~^^
昨日は、マミたんにお祝いメッセージをどうもありがとうございました。
とても嬉しかったです♪

日光・・・何年行ってないかなぁ。
そうそう、いろは坂酔いそうだよね^^;;
今の時期は紅葉も綺麗でしょうね~。
お天気も良くって楽しいドライブ良かったですね^^
ミルくんもあいちゃんもよかったね~。

話は変わって・・・
r*さん、フラ頑張っているようで嬉しいです^^
お互いフラライフ楽しもうね(^^)v

From:みも URL 2009.11.03. Tue 12:09 [Edit]

mikaさん

日光、中禅寺湖は標高も高くて辺りの紅葉は終わってましたけど、いろは坂下ってるときは本当に紅葉が綺麗でしたよ。
今日11/3は寒いけど、日曜日はポカポカで標高が高くても上着要らずでした。
東照宮に先に行ったので、用心して上着持って行って邪魔なくらいでした。

小学生の時以来でしたが、やっぱり大人になってから行くといいですね。
うちの子達は「いろは坂」が印象的だったらしいです、やっぱり。

末っ子は、お土産の「大判」がとっても嬉しかったようで笑っちゃいました。

From:r* URL 2009.11.03. Tue 14:19 [Edit]

あずきなママさん

紅葉は中禅寺湖辺りは終わってましたけど、道中はとっても綺麗でしたよ~♪

あずきなママさんは、栃木出身でらしたんですね。
分かります、私も北海道にいたときに子供達に
「ディズニーランドに行きたい」と言われても
旅費かけていく場所に思えなかったのと同じですよね。
横浜観光もいつでもいいかな?って思いますが、すごく変わるのが早いから行っちゃうけど ̄m ̄


From:r* URL 2009.11.03. Tue 14:24 [Edit]

元ママさん

中学校の修学旅行は日光だったんですね。
今回も修学旅行生いましたよ。
懐かしいですよね。

家族が多くてゆっくり観光でもなかったけど、団体よりはのんびり出来てやっぱりいいですよね。

元ちゃんも食欲旺盛で安心は安心ですね。
ダイエット、肥満と言うより筋肉が重いのでは?元くんの場合。

ミルはこれ以上は太っちゃダメと言われましたが、減量を言われなかったので
このままコロコロしててもらおうと思いますヾ(@^▽^@)
あいちゃんは、やっぱり少し減量です(;^_^A アセアセ・・・

From:r* URL 2009.11.03. Tue 14:28 [Edit]

スムチー母さん

それぞれの土地に魅力ってあるもんですよねぇ。
北海道は素敵なところがいっぱいだけど、広くて旅行が大変、回り切れませんでした。
子供達が自立したら夫婦で回りたいなぁ。

本州の歴史を感じる場所めぐりもですけどね。

休日と言えばテニスだったので、久しぶりにリフレッシュできて良かったです。
ミライもテニスだと留守番になっちゃうから嬉しかったみたいです♪

From:r* URL 2009.11.03. Tue 14:32 [Edit]

もこちゃん

沖縄って秋ってあるの?
紅葉って聞かないよね。

そろそろ転勤の話はないのかな?って滞在が長いお友達は気になるわ。
沖縄は何年だろう。我が家が札幌に行くときかその前じゃなかった?
すっかり根付いて離れたくないんじゃない?

お出かけは、やっぱり転勤して数年はあるけど、根付くと減っていくよね。
うちは、まだ2年目だもの(笑
お姉ちゃんも日光だからついてきたし。
大きいでしょ、縦にも横にも(‥;)
我が家で一番ビッグです( ̄∇ ̄;)

もこちゃんも長身だったよね。
でも、もう抜かされるんじゃない?お姉ちゃんには。中2だっけ?中3だっけ?

From:r* URL 2009.11.03. Tue 14:38 [Edit]

こめままさん

日光はね、小学校の修学旅行以来だったんだけど
やっぱり遠いイメージだったんですが、今の我が家群馬のおうちからは50kmなかったと思います。
近いですよ。

クイズ番組とかでよく出ますよね、最近も3ざるが問題になってて子供達も身近に感じてたので興味深く観光してました。

最近テニスで外出が多くて、留守番ばかりだったので嬉しかったみたいです。
ミライは。

From:r* URL 2009.11.03. Tue 14:41 [Edit]

みもさん

ホント、ぽかぽかで観光日よりでした。
用心し過ぎて上着が邪魔でしたけどね。

ミルもあいも寒いかと上着を着せたんですが、途中で脱がせました。

フラ、楽しんでます。
どんどん欲が出てきますよね。
でも、まだ子育て中なのでゆっくり楽しもうと思ってます。
もっと若いときにフラに出会いたかったと言っても仕方ないこと思ったりしますけどね。
みもさんは、お庭にもハワイアンなお花がいっぱいで、ハワイアンステンシルとか文化もたくさん学ばれてますよね。
素敵~♪

From:r* URL 2009.11.03. Tue 14:46 [Edit]

私も修学旅行以来だな~
あの時はあんまり興味なくてボーっとガイド聞いてたけど
今なら身を乗り出して聞きそう!

今なら京都のお寺も行きたい!
適当に生きていたあの頃(笑)

歴史めぐりしたい♪

それにしてもワンずを連れての小旅行、えらいねぇ~♪

From:のらりん URL 2009.11.03. Tue 16:39 [Edit]

日光ですかー。いいですねー。
5年前くらいに行ったきりです。
私、日光好きですよ♪

たしかにあのカーブおもしろいですよね♪
家族みんなでお出かけできるのっていいですよね。
もちろんわんこも♪

From:ayurera URL 2009.11.03. Tue 16:41 [Edit]

「い!」「ろ!」「は!」…って叫ぶ声が
だんだん小さくなって
頭がふらつくんですよね【いろは坂】

お天気がよくて上着要らずでしたか。
良かったですね~。
今日は冷え込んで、雪が降った所もあったようですよ。
だんだん寒くなってくるんですね。
静岡県民は寒さに弱いんです。 とほほ…

From:Repose URL 2009.11.03. Tue 17:09 [Edit]

いいですね~紅葉の季節にはもっともっと素敵な日光に
なるんでしょうね。
ミライちゃんお出かけよかったね。
わがやも紅葉にだけは出掛けたいな・・・って思っちゃいました。
ママさん・・・きっとお綺麗な方なんでしょうね。
想像しちゃいましゅ。

From:りんごママ URL 2009.11.03. Tue 20:34 [Edit]

のらりんへ

修学旅行って、友達との関係(コミュニケーションや思い出作り)に夢中で、どこに行ったか細かいところは覚えてなかったりするよね。

3ザルだって、記憶にあるのは行ったからかどうか怪しいもの(笑

やっぱり興味がないと、何事も入ってこないものよね。

From:r* URL 2009.11.06. Fri 07:41 [Edit]

ayureraさん

5年前は家族旅行ですか?
娘ちゃんもまだ4,5歳のころですよね~♪

あれ?蘭ちゃんたちは、まだ居なかったころかしら?
今度はぜひご一緒に☆

From:r* URL 2009.11.06. Fri 07:48 [Edit]

Reposeさん

いえいえ、今回は子供たちは最後まで大きな声で叫んでましたよ~。
子供って元気ですよね。

私は、この数枚のいろは坂のプレートを撮ったら
気持ち悪くなって危なかったですけど(´・ω・`;A) アセアセ

日曜日を境に寒くなりましたよね~。
静岡、温暖なんですね。
友人が袋井市に居るのですが
風が強くて冬は寒いと言っていましたが
群馬の風とは違うんでしょうね~。

From:r* URL 2009.11.06. Fri 07:52 [Edit]

りんごママさん

紅葉も上の方はもう終わりかけていました。
中腹は見ごろでしたよ~♪
ちっとも写真を撮らず 失礼しました。

キレイ・・・「ちょっとおしい!」って感じでしょうか・・
∵ゞ(≧ε≦o)

From:r* URL 2009.11.06. Fri 07:56 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

r*

Author:r*
ふたご座
B型
パート主婦
チワワと子供たちとの
楽しい毎日☆

’08年12月以前のブログは
エキサイトの
『 mill*ai 』
をご覧ください☆




よろしければこちらからメールください☆

ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

愛犬プロフィール

mill.jpg
名前   : ミル (チワワ♂)
誕生日 : 2007年7月8日
迎えた日: 2007年9月16日
コート  : スムース クリーム
体重   : 2.1kg
サイズ:
首(17cm)胴(31cm)
体長(23cm)体高(25.5cm)
すき   : おさんぽ ごはん
         もってコーイ
きらい  : ゴロン 掃除機

mill.jpg
名前 : あい (チワワ・♀)
誕生日 : 2007年11月4日
迎えた日: 2008年1月2日
コート  : スムース フォーン
体重   : 2.05kg
サイズ:
首(17cm)胴(30cm)
体長(23cm)体高(23cm)
すき   : おさんぽ ごはん
       だっこ
きらい  : お風呂 爪きり

いくつになったの

script*KT*

最近の記事+コメント

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

お友達ブログ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © mill*ai All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

