mill*ai

スムチー2匹と家族5人の転勤生活

* admin * NewEntry *


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

今日はお休み♪

2009.10.19 Mon 11:22

先週末のお兄ちゃんのスポ少のテニス大会の引率も無事に終えました^。^
なんだか、ちょっぴり要領も得たというか体も楽でした?。
防寒対策もバッチリしていったしね。イェイイェイ。

でも、わが子の試合はハラハラしますね。
練習試合のときよりはサーブの失敗も少なくて良かったし、2試合して、最後はファイナルセットまで行けたので良かったです。

02_20091019110634.jpg


同じチームの6年女子ペアと5年男子ペアは優勝して県一になりましたので、いい試合を応援できて、涙涙の感動をもらいました♪

いつかはわが子も・・・なんて夢みちゃうなぁ。
という事で、翌日の日曜の午前中、お兄ちゃんと二人でテニスコートで早速練習しちゃいました。

そして、今日はお休み?♪
もうね、試合引率のあとは必ずといっていいほど
体調不良になるので、お休みをとることにしました。
来月の試合のあとも勤務希望をお休みで出してます☆

本当は、土曜出勤した週は平日にお休みとってもいいのですが、とくに用事がないと勤務希望出すときにお休みとってなかったんですけど(パートだし)、体調管理のことも含めてお休みランダムに平日に入れるようにしたいと思います。

momiji1.jpg



今日は、の?んびり♪して、夕方には小学生組みを連れて
季節性のインフルエンザの予防接種1回目に行ってきたいと思います。

新型インフルエンザの摂取も今日から医療従事者対象にスタートしたようですね。

そんな心配をよそに、あいちゃんは・・・。
いびき聞こえますか?



最近忙しくて、ミライとゆっくり出来なかったので今日はお休みとってて本当に良かったです。
朝からロングコースのお散歩にも行けたし、最高の休日となりました。

line2_20091019111822.gif

おまけの画像

01_20091019110634.jpg

先日の前橋祭りの日の一枚。
近くの神社で・・・・

あいちゃん、ホラーチックにママのお腹辺りにいるでしょ
(≧ω≦。)プププ


ライトアップされてたので、r*さんたら
キレイに撮れるかも?とパパに撮影してもらった一枚。
モザイクかけてるけど
実は私の顔、白く飛んでたけど
画像処理したら、ホラーチックに写ってたのキャア?。

Category:育児  Comment:16  Trackback:0  Top

Comment

お疲れさまです。
お兄ちゃん、テニスをしてる後ろ姿かっこいいです!
応援も思いっきり力が入って、きっと疲れが出ちゃうんでしょうね。
無理せず、お休み取れる時に取って、体を休めてくださいね。
インフルも流行ってるし、気を付けてくださいね。
お祭りの写真、ホラーだなんて!
若くて素敵なお母さんの感じがちゃんと伝わってきます。
お腹のところにいるあいちゃん、気付きませんでした。
ちゃんとカメラ目線でかわいい。

From:mika URL 2009.10.19. Mon 13:06 [Edit]

お疲れさまですーヾ(@^▽^@)ノ
テニスの試合♪
いつかはお子様たちも優勝なんてことあるかもねー( ´艸`)
楽しみですねっ♪♪♪

今日はお休みなんだぁー!
ウンウン。試合後はきっと疲れMAXだから休んだ方がいいですょー♪

インフルエンザ・・・札幌は新型がすごいですー(ノノ><)ノノ
かなーり流行ってるみたい。学校も休みのとこが多いみたいですゎー。
会社も休みにしてぇー(笑)

会社だからあいちゃんのいびきが聞けなかったぁー(T▽T)
家で聞こうっと♪

ぽち☆

From:スムチー母 URL 2009.10.19. Mon 14:38 [Edit]

テニスの引率お疲れさまです(^○^)
色々とあると疲れるからゆっくりと休むのもいいですよね
私も最近疲れやすいので、パートで平日にお休みがあるのが助かりますね。。。
でも、休むとその分お給料が減るので、それはそれでちょっと・・(^^;;
あいちゃんのいびきすばらしいですね(*^m^*) ムフッ
うちもウラルが良くいびきかいてて、しかも半目で寝てることが多いです。。。
見ると怖いけど、それでも可愛く思えちゃいますね(。・m・)クスクス

From:ぎんちゃん URL 2009.10.19. Mon 20:21 [Edit]

お疲れ様、次の日お休みって嬉しいですよね。

あいちゃんのイビキ、可愛いですよ、
きなこのイビキは、もろに親父って感じ、隣の部屋からでも聞こえます。

白目で親父イビキ・・・
それでも見つめて、うふってほころんでしまいます^^

From:あずきなママ URL 2009.10.19. Mon 21:12 [Edit]

お兄ちゃんも、ママさんもお疲れ様でしたぁ~!
1日がかりですもんね~!大変でしたでしょうけど
とっても良い体験が出来たのでは??
うちのチビ子も今週末、試合があるので早起きなんですよ~!

あいちゃん、かわいいいびきですね♪
そんな近くに寄っても気にせずグ~グ~言ってるトコが凄いですね!
こめっとならパチって目開けちゃいますよ~^^;

From:こめまま URL 2009.10.20. Tue 00:03 [Edit]

試合お兄ちゃんも、r*さんもお疲れ様でした!!

お体には気を付けてくださいね♪

前橋祭り懐かしいです!!数年前までは旦那が前橋出身なので
行っていたんですが最近は全然です。
あいちゃんジャケットと同化していて最初気が付きませんでした(笑)

インフルもあるので寒くなる群馬でお互い風邪をひかないように
仕事もほどほどに頑張りましょう!!

あいちゃんもミル君も風邪ひかないようにね♪

From:シノ URL 2009.10.20. Tue 21:52 [Edit]

r*さん、こんにちは(*^ー^*)

休日はゆっくり休めましたか?
平日の休みって貴重ですよね。
土日も休みだけど、みんないたりお出かけするから、いまいち休んでいないような・・・。
平日は自分だけのゆっくりした時間を過ごすことができますからね♪
まさに、今日、私はまーったり過ごしています♪

風邪、流行ってきていますね。
r*さんも、ご家族もみなさんも、ミルくん&あいちゃんも、風邪引かないようにきをつけてね(*^ー^*)

From:ayurera URL 2009.10.21. Wed 11:46 [Edit]

お疲れ様でした~。
お兄ちゃんの後姿・・・かっこえぇ~!
スポーツしてる人って本当にかっこよく見えますよね~♪
やっぱり応援をがんばったりしているので、
疲れが出ちゃうんですよ!無理しないでくださいね。

あいちゃんのイビキ・・・((●≧艸≦)プププッ!
リラックスして眠ってるんですね~♪
我が家もいびきかきますけど、笑っちゃいますよね。
最後の写真のあいちゃん!
一瞬探しましたよ!ヾ(@^▽^@)ノわはは!
今日はロングお散歩もしたし、とってもゆったりした休日になりそうですね。

From:こてつママン URL 2009.10.21. Wed 12:16 [Edit]

mikaさん

お兄ちゃんの引率を初めてした時は、一日中外にいてただ応援するだけ、しかも試合は2試合くらいで(勝ち進めばもっとですが)10時間以上過ごすのかとビックリしたのですが、だんだん過ごし方が分かりチームメートの応援などしてるとあっという間に時間を過ごせるようになりました。

それでもやっぱり、ぐったり疲れますけど
だんだん体力ってつくものですね(;^_^A アセアセ・・・

最近ね・・・本当にモザイク様様なんですよ。
若いとはお世辞にも言えないお年頃になりました・・・とほほ。

あいちゃん、言わなかったら分からないでしょう!
でも、言わなければ見つけた時にホラーっぽくありません?!!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

From:r* URL 2009.10.22. Thu 20:15 [Edit]

スムチー母さん

(^▽^;)どうかなぁ・・・
うちの子達、運動神経的にイマイチ自信がないんだけど
勝つ喜びも経験させてあげたいですねぇ、やっぱり。

群馬県、インフル注意報?出てるみたいです( ̄Д ̄;;

うふふ、相変わらず仕事中にネットできる素敵な会社にお勤めなのねん☆
さすがに、スム母さんのいびきと間違われても困るし音出せないよねぇ

From:r* URL 2009.10.22. Thu 22:45 [Edit]

ぎんちゃん

お休みとって大正解でした。
今週は、体調もよく一週間終われそうです。

確かに休みになるとパートな私もお給料は減るけど
病院にかかって治療費がかかったり(私が受診するとは思えないけど・爆)、疲れて夕飯、お惣菜や、店屋物になるよりはいいかも
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ウラル君も半目でいびきするんですね。
でも、ホント何しても可愛いですよね~親ばかヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

From:r* URL 2009.10.22. Thu 22:52 [Edit]

あずきなママさん

平日休み万歳です♪

きなこちゃんと親父!!
全然結びつかないけど、そのギャップもまた可愛い~~!!
今度聞かせてください☆

From:r* URL 2009.10.22. Thu 23:02 [Edit]

こめままさん

チビ子ちゃんは今週末試合なんですね。
頑張ってね~♪
子供の社会が広がると、引率が大変ですよねぇ。
でも、これも一時期だと思うと大事にしたい時間だなぁなんて思いますね。

あいちゃんは、結構マイペースだから気にしないのかも。
ミルはこういう場面の撮影はなかなか出来ないんですよ。



From:r* URL 2009.10.22. Thu 23:06 [Edit]

シノさん

お祭り、フラの先生やチームメートが出てたので見に行ってきたんです。そのピンポイントだけ見て帰ってきたので、お祭りの様子は全然分からなかったです(^▽^;)
でもあちこちに会場があって盛大ですね^^。

あいちゃん、言わなかったらホラーっぽくないですか?
同化してますよね~笑。

From:r* URL 2009.10.22. Thu 23:15 [Edit]

ayureraさん

ホント、平日のお休みはいいですね~。
おかげさまで、の~んびり出来ました♪

土日はダメです、休んだ気がしませんよね。

疲れると風邪にも好かれちゃうし、たまに平日休み入れたいと思います。

From:r* URL 2009.10.22. Thu 23:19 [Edit]

こてつママンさん

お兄ちゃん、格好よく見えますか?
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
でも、まだまだ形になってないんですよね~。

いびき、やっぱりかきますよね。
ついつい動画をとってしまいます、親ばかだからこんなところも可愛くて( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

こてつくん、こはるちゃんの
いびき動画も見せてください☆

From:r* URL 2009.10.22. Thu 23:22 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

r*

Author:r*
ふたご座
B型
パート主婦
チワワと子供たちとの
楽しい毎日☆

’08年12月以前のブログは
エキサイトの
『 mill*ai 』
をご覧ください☆




よろしければこちらからメールください☆

ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

愛犬プロフィール

mill.jpg
名前   : ミル (チワワ♂)
誕生日 : 2007年7月8日
迎えた日: 2007年9月16日
コート  : スムース クリーム
体重   : 2.1kg
サイズ:
首(17cm)胴(31cm)
体長(23cm)体高(25.5cm)
すき   : おさんぽ ごはん
         もってコーイ
きらい  : ゴロン 掃除機

mill.jpg
名前 : あい (チワワ・♀)
誕生日 : 2007年11月4日
迎えた日: 2008年1月2日
コート  : スムース フォーン
体重   : 2.05kg
サイズ:
首(17cm)胴(30cm)
体長(23cm)体高(23cm)
すき   : おさんぽ ごはん
       だっこ
きらい  : お風呂 爪きり

いくつになったの

script*KT*

最近の記事+コメント

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

お友達ブログ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © mill*ai All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

