mill*ai

スムチー2匹と家族5人の転勤生活

* admin * NewEntry *


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

先週のお月見は?!

2009.10.08 Thu 20:32

皆様、ご心配をおかけしました。
コメントいただいてからレスまで大変お待たせしましたが、前々記事のレスいたしましたm(*・´ω`・*)m

今回の発端は、数日前から痛かった寝違えた首筋を、先週の3日の土曜日の夜、さらにバスタオルをハンガーにかけようとした瞬間ピキッと違えたのか?痛めてしまい、首筋だけじゃなく左側肩甲骨までに激痛範囲が広げてしまったのでした・・とほほ。

お姉ちゃんに見守れつつ、二階への階段をソロソロと上り
やっとたどり着いたベッドで、シップを貼ってもらい
横になったのですが・・・どの方向に向いても痛くて
本当に泣きそうでした。

お姉ちゃんには、
なんだか、弱弱しくて情けなさそうで、かわいそうだけど笑っちゃう
とか言われるし(??;

5日たった昨日まで、「危険な首」と同居してたのですが、
やっと今日不安が軽くなってきました。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

さて、首を痛めなければやるはずだった
十五夜お月さまのお月見団子つくりを
なんと、パパが子供たちと一緒にやってくれました。

01_20091008082308.jpg
しつこいですが、皆とはママ以外です。
一番上の大き目の団子は、すーくん作だそう。
04_20091008082307.jpg

あいちゃんも女の子だし手伝いたい様子?

02_20091008082307.jpg

しっかりお手伝いした?様子??

03_20091008082307.jpg

お鼻に粉がついてますな?( ´艸`)ムププ

05_20091008082307.jpg

残念ながら、もらえなかったミルなのでした。


Theme:I ❤ ちわわ  Category:育児  Comment:32  Trackback:0  Top

Comment

首大変でしたね・・・
どこを向いてもいたいだなんて、相当ですもんね~(-゛-;)~
早くいつものように軽くなるといいですね~(*´∇`*)
それにしても、すっごくおいしそうだし、なんてったって
すっごく綺麗に作れてますね(o^-^o) ウフッ
我が家はお月見は普通に過ごしたので
お団子作ってもいなければ、食べてもいません・・・
ていうか、お団子自体作ったことないですし(^^;;

From:ぎんちゃん URL 2009.10.08. Thu 21:18 [Edit]

大丈夫ですか、
お姉ちゃんと言う強い味方が居るから、無理しないでね。

お団子、以外と丸くするの難しいんですよね、
綺麗に出来てますね、一つ食べたいな^^、もう何年も作ってません。

あいちゃんも、お手伝いしたのね、
ちゃんと、証拠も残っているし(笑)

From:あずきなママ URL 2009.10.08. Thu 23:22 [Edit]

首、痛いですねぇ~。
お疲れだったんですね。
でも、家族がいた時で良かったです。
お大事にぃ~

月見団子、上手に出来ましたね。
器用な家族が羨ましい…

From:元ママ URL 2009.10.09. Fri 09:36 [Edit]

首・・・だいぶ良くなったみたいですねー。
それにしても寝違えたあとにピキって災難だゎー(><)
疲れが溜まってたのかなぁー?
肩こりもひどくなってたとかあるのかしらぁー?
rさん、病院行きましたかっ!?行かないイメージが定着してる私・・・そこが一番心配でしたゎ(爆)
ちゃんと診てもらってよー!!
ただの寝違えとかピキってギックリ腰みたいな首?
じゃなかったら大変ですょんっ(爆)←脅すー。

みんなでお月見団子作ったんだぁー♪
楽しそうヾ(@^▽^@)ノ
そんなことしたことないなぁー。
お盆にお団子作ってお供えしたりもスム父実家で始めてしたしー(笑)

ぽち☆

From:スムチー母 URL 2009.10.09. Fri 14:07 [Edit]

首、大変だったね~(^^;
私も何かあると、すぐに首に来るんだけど
首が痛いと何もする気にならないし、動けないよね・・・。
とりあえずは、軽くなったみたいだけど癖になったりしないように
ちゃんと治してね~。

お月見団子、きれいにできてるね。
うちなんて、一度も作ったことないよ・・・♪~( ̄。 ̄)

From:もこ URL 2009.10.09. Fri 18:34 [Edit]

大変でしたねー!!
だいぶ楽にはなったみたいですが
無理せず、ゆっくり治してってくださいね~

こんな時、女の子がいるっていいですね(#^.^#)
辛口トークでも心強い味方だ!

お月見団子、上手ですね~!
パパさんなかなかヤリますね~♪
あ!あいちゃんも!

From:こめまま URL 2009.10.10. Sat 01:00 [Edit]

r*さん、回復されたのですねー。
よかったですー。

首筋は痛めると辛そうですね・・・。

r*さんが大変なときに、みんなでお月見団子つくってくれるなんて、ほんとにみんな優しい家族ですね♪
rさんの家族は、ほんとにステキだなーっていつも思います♪

From:ayurera URL 2009.10.10. Sat 14:26 [Edit]

おかえり~(笑)
ごめん、私も笑ってしまって((≧艸≦)
いや、でも回復してよかった。

お月見お団子なんて作ったことないよ。
素敵な家族だねぇ~

From:のらりん URL 2009.10.10. Sat 21:32 [Edit]

ピキッΣ(゜д゜)ですか…
同じような経験があるので、思い出してしまいました。
どうぞお大事にして下さい。(無理は禁物です)

すーくんのお団子、存在感があっていいです! v('▽^*)
本当にきれいにできてますよね。
満足そうなあいちゃんとしょんぼりミルくん
この日の二人は対照的ですね。

From:Repose URL 2009.10.11. Sun 02:09 [Edit]

家族で季節の行事を大切にして過ごすっていいですね~~♪
首の痛み・・私も何度も経験してますから、よくわかりますよ~。
目の前にある電話も取れないなんてこともあったです。
同じようなおだんごが重なる中、「ボクが作ったのはこれ!」って示す存在感!!こういう心意気が男の子には絶対必要!!(笑)。

From:芽衣 URL 2009.10.11. Sun 08:46 [Edit]

こんばんは!
ずいぶんとお久しぶりになってしまいました。。。

・・・と思ったら、いきなり首を痛めたとかっ!!
大丈夫ですか(((;゜Д゜)))
お姉ちゃんの感想にちょっとププってなってしまいましたけどw

お月見~ちゃんとお団子作ったんですね( *´エ`)
みんなで作れば楽しいしおいしいでしょうね☆

お鼻に粉ついてる得意げなあいちゃんがカワイイっす(*≧m≦*)

ポチ♪

From:mimi URL 2009.10.12. Mon 20:17 [Edit]

ぎんちゃん

ホント、毎回カメレスでごめんなさい。
首、大分いいです。
でも、なんだか左側だけ危険な感じはとりきれないんですよね~。
ゆっくり治したいと思いますフ(ω` )ヾ

まぁ、見た目は結構よくできてますよね。
でも味のほうは今一だったみたいです。
パパ大健闘だったのにね~ぷぷ(* ̄m ̄)o))

From:r* URL 2009.10.13. Tue 08:10 [Edit]

あずきなまママさん

いつもカメレスでごめんなさい。

おかげさまで、大分いいです♪
お姉ちゃん・・・助かるけど一番手のかかる存在
複雑です(汗

あいちゃんは終始台所をうろうろしてました。
お団子が丸まるまでに出たボロッと落ちた種を見逃さないところはさすがですよね。

From:r* URL 2009.10.13. Tue 08:13 [Edit]

元ママさん

カメレスでごめんなさい。
首、あと一歩という感じですが、大分いいです♪

なんかね~疲れが顕著に現れるお年頃みたいです。。。とほほ。
いや、ホント
一人のときにピキっとなった日には
情けなさも倍増でしたよね~(≧∀≦*)

From:r* URL 2009.10.13. Tue 08:16 [Edit]

スムチー母さん

カメレスでごめんなさい。

[岩陰]・д・;)ヾギクッ
バレた?
今回も自力で治しました。
でもね、前回腰のときの痛み止めもあったし~
シップもまだあったから~
大丈夫~。

疲れはね、もうなかなか抜けないお年頃らしく
お兄ちゃんのテニスのシーズンが終わるまでいたわりつついないと
またやっちゃいそうだから気をつけます。

お団子つくりは、ちびたちが楽しみにしてたので、パパがしてくれて助かりました♪

From:r* URL 2009.10.13. Tue 08:21 [Edit]

もこちゃん

そうだよね~、もこちゃんも整体とか首で通ってたような気がする。
ホント、首って大事って実感しちゃったわ。
もう、何もできないっていうか疲れが倍増。

癖になったら、やばいよね。
でも、首は頚椎5番6番あたりレントゲンで見たら悪くなってて・・・・。
ホント、気をつけなくちゃ。

お団子?
意外と簡単だよ~。
私ができるくらいだからぷぷ(* ̄m ̄)o))

From:r* URL 2009.10.13. Tue 08:24 [Edit]

大変でしたね~。
どう動いても痛いって辛いですね。
もう大丈夫ですか?お大事にしてくださいね。
お団子、美味しそうですね。
みんなで仲良く作って楽しかったかな?
鼻に粉が付いてるあいちゃん、かわいいですね。

From:mika URL 2009.10.13. Tue 12:40 [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

From:  2009.10.13. Tue 16:11 [Edit]

こめままさん

亀レスでごめんなさい。

もう最近故障箇所が増えてきて参っちゃいます(-。-;)
自分を大切にしてこなかったツケが回ってきたのかな~?

お姉ちゃん、笑いをこらえつつも
一応労わってくれたので許すつもり~(爆
自分でも泣き笑いだったしね。

お団子はね、あまり美味しくなかったんですって。
パパには内緒ねヽ( ゜ 3゜)ノ

From:r* URL 2009.10.13. Tue 17:01 [Edit]

ayureraさん

亀レスでスミマセンでした。

こういうぎっくり系は、やっぱり日毎に良くなってくれるで良かったです。
でもね、なんだか肩こりっていうか張りがひどくて
整体に行きたいんですけどね、時間がなくて・・・。
サウナでもいいなぁ。

素敵な家族だなんて、とんでもないかも。
普段はお見せできません(^▽^;)

From:r* URL 2009.10.13. Tue 17:04 [Edit]

のらりん

(;`O´)oコラー!笑うな~!!
なんてね、人が困ってるのがツボな私ですから人の事言えません。
自分でも泣き笑いだったからね~痛いのに可笑しくて。

お月見団子、意外と簡単でびっくりするよ。
でも、美味しくなかったみたいだけどね、今回のは
[壁]・m・) プププ パパにはナイショ

From:r* URL 2009.10.13. Tue 17:08 [Edit]

Reposeさん

亀レスでスミマセン。

Reposeさんもピキッとされたことが“〆(゜_゜*)フムフム
やっぱり、痛くて動くのが大変でしたか?

私は寝かせてもらったんですけど、どうにも楽な姿勢がなくて困りました。
(;^_^A アセアセ・・・

去年はお豆腐と上新粉を混ぜる作り方を教えてくださいましたよね~♪
今年は生協のレシピ通りに作って貰ったんですけど、やっぱり水加減とかやった事のない人たちだと難しかったみたいです。
お豆腐があれば良かったんですけどね。

すーくん一番上をゲットできて大満足だったようです。笑

From:r* URL 2009.10.13. Tue 17:13 [Edit]

芽衣さん

亀レスで失礼しました。

季節の行事、すべてしてるわけじゃ当然ありませんが
団子好きな姉弟、お月見団子は熱望しておりまして
このところ毎年作ってます。

目の前の電話が取れない!!
分かりすぎます、ついこの間の事なので(^▽^;)
頭を支えてることすら辛かったので寝かせて貰ったのに
寝ても辛かった~!!
もう、慎重に体を労わって生活せねば・・・(^^;;

男の子の自己主張
大事ですよね。
でも、うちは消極的な方なのでもうちょっと頑張って欲しいかな・・・(>_<)

From:r* URL 2009.10.13. Tue 17:19 [Edit]

mimiさん

こちらこそ、ご無沙汰しちゃってました~。
何だか忙しくしてたんですが、しまいには首を痛めておりまして
mimiさんも笑いましたね(¬д¬。) ジーーーッ
でも、自分でも情けないやら可笑しいやらでしたので
むしろ笑っちゃうのは当然って感じでしたよ。

ママがこんなんでも
楽しみにしていたお月見だんごつくり
パパがしてくれて良かったです。
あいちゃんも満足そうでしたしねヾ(@^▽^@)

From:r* URL 2009.10.13. Tue 17:32 [Edit]

mikaさん

ありがとうございます、もう大分いいです。
痛い間もベッドでmikaさんの旅行記
拝見してましたよ~。
癒しの写真ばかりでとっても治療に役立ったような気がします☆

お団子つくりは楽しかったようですよ。
コネコネ系はホントすきですよね、子供って。

From:r* URL 2009.10.13. Tue 17:34 [Edit]

鍵コメさん

ヤダ、嬉しいわ~!
カワイイおちびちゃんたちに似てるなんて光栄すぎるわ。
でも、ジャンプも好きだったり
共通点も多いですよね!
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

From:r* URL 2009.10.13. Tue 17:37 [Edit]

こんばんは~~
お元気になったようで、よかったです。。。。
いろいろと、体もいうことを聞かなくなってきますよね。。。。

お団子、とっても上手にできてますねぇ~~
美味しそうです!!
やさしいご家族に、感激です!!!
羨ましいわぁ~~~♪

ミルくん、もらえなくて。。。残念!!(TT)

From:はなママ URL 2009.10.14. Wed 00:13 [Edit]

体調はもう大丈夫なんですか。
あまりムリをしないでくださいね。

ご家族でお団子作りですか! 楽しそうですね♪
あいちゃんはサスガ女の子、ちゃんとお手伝いできたのね~
ミル君は、団子もらえなかったんですか(T△T)
残念そうな仕草がとっても可愛いですよ☆

とってもステキなご家族ですね☆

From:かっか URL 2009.10.15. Thu 00:08 [Edit]

ママさん大丈夫~!?
首って痛めると、本当に大切なんだな~って思いますよね~。
ママンも首を痛めた事があるので、よ~く分かります・・・。
少しずつでも回復してきているようで、よかった。

お団子作り楽しそう~♪
昔おばあちゃんに作ってもらうお団子が美味しかったのを
思い出しました。
やっぱり手作りって美味しいですよね。
ミルちゃんもらえなかった!?
そ、それは残念・・・。

From:こてつママン URL 2009.10.18. Sun 22:54 [Edit]

はなママさん

最近、カメレスばかりでごめんなさい。

そうなんです、本当に気持ちと体のバランスがちぐはぐなお年頃のようで、ちょっと無理すると体調を崩してしまうようになってしまったみたいで・・・とほほ。

基本的にパパは料理は駄目なんですが、やっぱり子供たちが喜ぶのがうれしいようで頑張ってくれました。
お姉ちゃんがどんどん率先してやってくれると助かるんですけどね~。
一番手がかかるんですけど(-公-、)シクシクどうして?

From:r* URL 2009.10.19. Mon 10:07 [Edit]

かっかさん

カメレスでごめんなさい。
体調のほうはおかげさまでずいぶん良くなりました♪
ありがとうございます☆

お団子って、子供は泥団子から始まって
ホントこういう作業は好きみたいです。

あいちゃん、ずっとキッチンで狙ってたんですよ。
ミルもですが、お手伝いというよりは邪魔してたのが正解ですけどね~笑。

From:r* URL 2009.10.19. Mon 10:11 [Edit]

こてつママンさん

もう、この秋は体調不良続きで困っちゃいます。
でも、大丈夫!!
お兄ちゃんの応援も少し要領を得てきたし、少しずつ復活です!

どこか調子悪いって本当に嫌ですよね。
ママンも気をつけてね。

お団子ね・・・パパが頑張ってくれたんですけどね
お味のほうは・・・(^▽^;アセアセ
楽しかったのでよしとなりましたけどね~。

From:r* URL 2009.10.19. Mon 10:43 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

r*

Author:r*
ふたご座
B型
パート主婦
チワワと子供たちとの
楽しい毎日☆

’08年12月以前のブログは
エキサイトの
『 mill*ai 』
をご覧ください☆




よろしければこちらからメールください☆

ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

愛犬プロフィール

mill.jpg
名前   : ミル (チワワ♂)
誕生日 : 2007年7月8日
迎えた日: 2007年9月16日
コート  : スムース クリーム
体重   : 2.1kg
サイズ:
首(17cm)胴(31cm)
体長(23cm)体高(25.5cm)
すき   : おさんぽ ごはん
         もってコーイ
きらい  : ゴロン 掃除機

mill.jpg
名前 : あい (チワワ・♀)
誕生日 : 2007年11月4日
迎えた日: 2008年1月2日
コート  : スムース フォーン
体重   : 2.05kg
サイズ:
首(17cm)胴(30cm)
体長(23cm)体高(23cm)
すき   : おさんぽ ごはん
       だっこ
きらい  : お風呂 爪きり

いくつになったの

script*KT*

最近の記事+コメント

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

お友達ブログ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © mill*ai All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

