mill*ai

スムチー2匹と家族5人の転勤生活

* admin * NewEntry *


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

コロッコロ体系

2009.09.30 Wed 18:44

今日は雨模様のところが多かったですか?
群馬も小雨、冷たい雨が降っていました。

夕方ちょっとストーブ点けてみたんです。
寒かったわけじゃないけど、半そでだったので座ってパソってたら膝に乗ったり邪魔だったので、作戦です。( ´艸`)ムププ

01_20090930184014.jpg

ベッドを置いてあげて、作戦成功でした(笑

そうそう、最近のミルくん、コロコロ太ってきたんです。
フードを変えて2ヶ月近くたって、食糞が改善されてきて(本当は涙やけ防止に試したんですけど)いい感じなんですが、体重を計ったら2.6kgでした。
ミルはスレンダーでやせすぎって感じだったけど、コロコロしてたほうがかわいい?♪
膝も悪くないし、今度予防注射で病院行くんですが、先生に注意されなかったら、このままの体重でいいかな??なんて思ってます。
コロコロ太って、性格も丸くなってくれないかしらぷぷ(* ̄m ̄)o))

02_20090930184014.jpg

いや、パワーアップしないでいいから(-▽-;アセアセ

Category:ミル  Comment:24  Trackback:0  Top

Comment

ミルくん、2.6キロになったんですね。
元は、ちょっぴり減りましたよ。
2.4キロくらい。
お肉のついてる場所によりますよね!(^^)

先生がイイって言ったら、いいでしょうね!

あいちゃんは、ナイスボディーのままですか?


私も、月曜日、寒くてストーブつけたら、ものすごい怒鳴られました。
私と元はホッとしてたのに…

明日から10月ですね。
体調崩しませんように・・・

From:元ママ URL 2009.09.30. Wed 19:48 [Edit]

お!ストーブですか。
でも確かに、だんだんストーブが恋しくなる季節ですね。
ミルくん、あいちゃんも暖かくて嬉しそうな顔してますね。
PEKOも最近は寒そうに丸まって寝ることが多くなりました。
これからの季節は風邪に注意しないとですね。

From:mika URL 2009.09.30. Wed 21:19 [Edit]

こんばんは。
これから冬場に向けてはそう、少しだけ体重を増やして
おいたほうが・・という考えもありますよね。
うんうん。とっても可愛い~
そうですね、獣医さんに何もコメントされなければそれが
ちょうどいいということなんでしょうね。
ミルくん、あいちゃん秋冬も元気にすごそうね。

From:りんごママ URL 2009.09.30. Wed 22:17 [Edit]

こんばんわ~
こちらも朝晩冷えて来ましたよ~(ToT)

あいちゃん、ナイスなポジションから
全然動く気配がないですね~(≧ω≦。)プププ

ミルくん2.6㌔ですか!全然見えないけど・・・・
うちの母がよくコロコロしてた方がかわいいっしょや~!って
言ってますよ~ ( ̄▽ ̄;)アハハ…

ミルくんはナイトだから・・・性格だって紳士よね~
これ以上どう丸くなればいいのさね~♪ ふふ

From:こめまま URL 2009.09.30. Wed 23:57 [Edit]

確かにお顔がふっくらしたような気がします♪
どちらも可愛いですけど、ふっくらしてた方がかわいいかな~♪
最近ちょっと冷えますからね~♪
ストーブがつくと、ストーブの前に!って気持ち分かるよ~♪
我が家もストーブが恋しいわ~。
きっとこてつもストーブの前が懐かしいと思うわ!

From:こてつママン URL 2009.10.01. Thu 12:08 [Edit]

ホントだぁー!!
ミル君ちょい太ったぁー!!めんこいねヾ(@^▽^@)ノ
お顔がまん丸になった感じがするゎー♪
たしかに痩せてるよりも顔が丸い方がかわぃぃょね♡
ミル君、太りすぎはダメですーって先生に言われるほど背中とかお肉たっぷりな感じじゃないしいいんじゃないかしらぁー?
うちもこないだからフード変えたんだぁ♪
食いつきが全然違うさぁー(爆)
今までのは美味しくなかったのかも^^;アハ

ポチ☆

From:スムチー母 URL 2009.10.01. Thu 15:11 [Edit]

フードって本当に気を使いますよね。
ミル君、少し体重が増えたのね、でも健康上に問題なければね♪
我家もロロお嬢の涙ヤケには泣かされています。
効果がでるといいですね☆

あいちゃんは、もっともっと沢山食べて体重をふやさないとね(笑)
ダイエットしなきゃと言う乙女心なのかしら

もう、ストーブの季節が近いんですね(驚)
1年あっっと言う間なんですね。

From:テチ助 URL 2009.10.01. Thu 19:48 [Edit]

本当最近凄く寒くなりましたよね!!

そろそろストーブ点けちゃおうかな??なんて

思っていたら、旦那に

【今から!!冬越す気ないの?】なんて言われました(笑)

群馬に住んでるくせに寒いのが耐えられない私です(T_T)

そして暑がりの旦那をもつと最悪です(怒)

でも、ノエルが同じく寒がりなので強行突破しようと思います♪

だって、ミル君&あいちゃんも暖かそうにしているんですもの!!

ミル君どこがコロコロなんですか??

じゃあケンシロウはいったい・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・

From:シノ URL 2009.10.01. Thu 19:54 [Edit]

ミル王子~(*^^*)
いい!(・・・はあと )、かわいいよ~ !!
ぜんぜん太った感じはなかったんですけど
ちょうど写真の隣に、ミル王子のプロフィールがあって
なんか男っぽくなった?^^ そうチワワ山P♪、む~ん(笑)
こっちでも朝晩は冷え込むようになりました、ストーブの出番は近いです
これから寒い季節に向かって行くもんね、パワーアップ、とってもいいことです^^
お膝にじゃまなんて言ってるr*さんも、「おいで~("▽"*)」って
暖を求めて来るに決まってますから。( ̄m ̄*)プッ

From:maki太郎 URL 2009.10.01. Thu 21:54 [Edit]

こんにちは!!
とびとびのコメントで、ごめんなさいm(_ _)m

ストーブ作戦。。。フフッ。。。成功ですね~~
暖かそう・・・・

ミルくん、コロコロですかぁ??
でもOKですよぉ~~~(^^)

ところで、そのフードは何ですか??
うちも、はなちゃんが食糞、ひかるは涙やけしてるので、試してみようかと。。。。。。

From:はなママ URL 2009.10.03. Sat 11:32 [Edit]

あらまっ!ベッドが満員ですね
ベッドの外の前足が何とも可愛い!(ё_ё)

そう言われて見ると、ちょっとだけ…ふっくら?
ミルくん、いい感じですよ。

全く動じないあいちゃん
『とりあえず最後に一枚写っておこうかしら…』
と思ったのかな?

↓カーテンの向こうのお姫様…憧れます。
今度、座布団敷いて真似してみようかな。

きっと誰も近付かないだろうな~(0ノ*)オーホホッ

From:Repose URL 2009.10.03. Sat 19:07 [Edit]

ミルくん、コロコロ体型には見えませんよー。
あいかわらずかわいいです♪

ストーブですかー!?
そうですね、そろそろ準備しないといけない季節になってきましたね。
うちも、みんなだーいすきです♪

↑r*さん、大丈夫ですか??
お大事になさってくださいね。

From:ayurera URL 2009.10.04. Sun 17:15 [Edit]

元ママさん

コメレス遅くなってごめんなさい。
元ちゃん、ダイエット中でしたね。確実に減らせて頑張ってるんだ~!

ミルは、私の体調不良のせいで病院が延期されたので、ひとまずコロコロのままでいます(笑
たぶん、今までが痩せすぎてたので調度いいと思うんですよね~。
ややコロコロってことで( ´艸`)ムププ

あいちゃんは、膝蓋骨脱臼の心配があるので体重管理キープは必須なので、現状維持状態です。
フード、二人別々だと面倒だったので、ミルをつき合せてたのがミルの痩せてた原因でもあるんですけどね(^▽^;アセアセ

ストーブ、一度点けると駄目で、寒がりさん(にーくん)が時々点けてます。
ミルもあいも喜んで一緒にストーブの前です。
冬・・・越せるかな?

From:r* URL 2009.10.08. Thu 08:14 [Edit]

mikaさん

コメレス遅くなってごめんなさい。
旅行記は、ベッドの中でモバイルPCから時々拝見してました~。
また見に行かなくちゃ。

ストーブは、まだ早いんですけどね。
朝と夜のちょっと気温の下がったときににーくんが率先してつけてます(汗

いよいよ、季節型インフルエンザも注意が必要だし、冬は好きだけど今期はちょっと不安要素があって嫌ですね~。

From:r* URL 2009.10.08. Thu 08:17 [Edit]

りんごママさん

コメレス遅くなってごめんなさい。

ミルの体重は病院が私の体調不良で延期しちゃってので、コロコロのまま過ぎていってます。
今週末こそは連れて行きたいと思います。
でも、たぶん今までが痩せすぎてたので大丈夫だと思うんですけどね。
確かに冬場は少し脂肪がつきますよね、人も動物も?!
きゃぁ、私は気をつけなくちゃ(^▽^;アセアセ

From:r* URL 2009.10.08. Thu 08:20 [Edit]

続きは帰宅後・・・

コメントのお返事の途中ですが、出勤時間となってしまいました。
ご心配おかけしております、首から肩甲骨の調子ですが、左の首筋に少し痛みを残してはいますが、日常生活に戻っております。

帰宅後コメントへのお返事と更新が出来たらな~と思っております。

From:r* URL 2009.10.08. Thu 08:27 [Edit]

こめままさん

コメレス遅くてごめんなささい。
やっと復活しました。

北海道、10月末ころには雪虫も目撃して初雪が見られる時期ですもんね~寒いでしょうね。
札幌に赴任した最初の年の10月は、もうすでに真冬並み(本州の)の防寒をしないと過ごせなかったのを思い出します。

ミルは、見た目太って見えないスレンダーボディなんです。
あいちゃんなんて少し太っただけでデブに見えるのに。
なんか自分を見てるようで、あいちゃんは(^▽^;アセアセ

From:r* URL 2009.10.08. Thu 19:16 [Edit]

スムチー母さん

ミルは今くらいが一番かわいいかもなので、健康に問題がなければ今を維持したいな~。
私の体調不良で、病院が延期になっちゃったので今週末か来週明けには連れて行きたいと思います。

北海君たち、フード変えたんですね。
うちは、あいちゃんの体重管理用のフードにミルも食べさせていいって言われてたから、面倒だったので、一種類で二人に上げてたのを、ミルがどんどんスレンダーになっちゃうから、やっぱり別にしようと思って変えたところなんです。
一応涙やけとか気にしつつのチョイスだけど、あまり関係なかったかも。
それより、食糞が多少減った気がするけど、気のせいかも~(^^;

食いつきがいいのは、うれしいよね。
やっぱり食べることって生きてる楽しみだもんね。

From:r* URL 2009.10.08. Thu 19:24 [Edit]

あっ、スムチー母さん、コメレス遅くなってごめんなさい。

テチ助さんへ

コメレス遅くなってごめんなさい。

涙やけ、フードの効果はまだ出てないかな~?
やっぱり白い子は目立つから気になりますよね。

あいちゃんの体重はキープ状態です。
膝蓋骨脱臼の恐れがあるので、体重管理(増加は厳禁よね)は必須なんです。
あいちゃんの場合、体重を落としてもなぜかコロコロしててミルとは違う感じ。
やっぱり女の子だからかな~?

ホント、一年ってあっという間です。
なんだか、我が家は転勤のせいかマンネリがないので
本当に早く感じます。

From:r* URL 2009.10.08. Thu 19:35 [Edit]

シノさん

コメレスが遅くなってごめんなさい。

朝晩、じっとしてるとちょっと寒いですよね~。
家の中で厚着もいやだし、ストーブ点けちゃおうかな~?なんてつい思っちゃいますけど、今から点けてたら確かに真冬はどうなるの?って感じですよね(^▽^;アセアセ

男の人って暑がりな人が多いのかしらね。
うちの人も暑がりで、夏は冷房つけたがるし、冬は暑がるしホント困ったものです。

ミルは、痩せすぎだったので、ちょうど肉がついてよかったって感じでしょうかね~?
でも、落ち着きがないので(常に動いてる)すぐに消費しちゃうし固太りなのかも。

From:r* URL 2009.10.08. Thu 19:45 [Edit]

maki太郎さん

いや~maki太郎さんたら、山Pは言いすぎかも( ´艸`)ムププ←まんざらでもない人。

ミルは落ち着きがないから、身が引き締まってあいちゃんとフード一緒にしてたらどんどん痩せちゃったから、今がちょうどいいのかもしれないんですけどね。

ホントだ、プロフィール服装も一緒で比較しやすいかも。

そうそう、ストーブ点ける前に
みんなお膝に呼んだほうが今時期はいいかも。
でも、重いのよね~(^^;

From:r* URL 2009.10.08. Thu 19:49 [Edit]

はなママさん

いやいや、こちらこそ
コメレスも遅くなってごめんなさい。

ストーブの前で幸せそうにしてるのを見ると、ついすぐに点けて上げたくなっちゃいます。
でも、まだ早いですよね~。

フードはですね、あとでお邪魔しますね~。
涙やけの効果はどうかな~?まだ2ヶ月弱ですが、目に見えて感じてはいないんですよね。
食糞も、減ったような気がする程度でよければ試してみてください。

From:r* URL 2009.10.08. Thu 19:53 [Edit]

Reposeさん

コメレスが遅くなってスミマセンでした~。

ベッドが狭そうですよね。
冬場は一緒に狭そうにくっついていることが多いです。
部長も今年はレオくんがいるから暖かい冬ですね。

お姫様ベッド、憧れでしたよね~。
あいちゃんは、どうでもよさそうでしたけど∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

From:r* URL 2009.10.08. Thu 19:56 [Edit]

ayureraさん

コメントが遅くなってごめんなさい。

ミル、コロコロには見えませんか?
もう、本当に落ち着きのない子で常に動いているので、太ったといっても引き締まった感じなんですよね。
でも、やっぱり抱き心地もいいし、やっぱりコロコロかも^m^

From:r* URL 2009.10.08. Thu 19:59 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

r*

Author:r*
ふたご座
B型
パート主婦
チワワと子供たちとの
楽しい毎日☆

’08年12月以前のブログは
エキサイトの
『 mill*ai 』
をご覧ください☆




よろしければこちらからメールください☆

ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

愛犬プロフィール

mill.jpg
名前   : ミル (チワワ♂)
誕生日 : 2007年7月8日
迎えた日: 2007年9月16日
コート  : スムース クリーム
体重   : 2.1kg
サイズ:
首(17cm)胴(31cm)
体長(23cm)体高(25.5cm)
すき   : おさんぽ ごはん
         もってコーイ
きらい  : ゴロン 掃除機

mill.jpg
名前 : あい (チワワ・♀)
誕生日 : 2007年11月4日
迎えた日: 2008年1月2日
コート  : スムース フォーン
体重   : 2.05kg
サイズ:
首(17cm)胴(30cm)
体長(23cm)体高(23cm)
すき   : おさんぽ ごはん
       だっこ
きらい  : お風呂 爪きり

いくつになったの

script*KT*

最近の記事+コメント

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

お友達ブログ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © mill*ai All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

