mill*ai

スムチー2匹と家族5人の転勤生活

* admin * NewEntry *


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

彼岸花

2009.09.15 Tue 22:21

ミルくん、ホムセンで買ったお洋服着る前に
「ブラッシングしよ?」
と外にあるミニ物置の上に乗せると

(汚くてスミマセン)
03_20090914221005.jpg

あっ気がついた?
そうなのよ、毎年咲くんだよね?。

01_20090914221009.jpg

彼岸花。

花びらが細くて
写真で見るとキレイかも・・・と少し思うのですが
私実は苦手なんです。

いつ伸びたのか
にょきにょきと背の高い茎に真っ赤なお花。

ギョッとしちゃうの。
秋のお彼岸の日に合わせるように毎年勝手に咲いて
去年もびっくりしたっけ。

さて、そんなことはさて置いて
ブラッシングを終えた二人に
日曜日にホムセンでお安くゲットしたお洋服を着せてみると・・・

05_20090914221005.jpg

お互いクンクンと匂いを嗅いでいます。

そしてそのうちに

06_20090914221005.jpg

毎回新しいお洋服を着せると、こんな感じなんですよね?。

ホラッ バトルしてないで可愛いお顔見せてよ?。
あ・・・フラッシュたいちゃった。

02_20090914221006.jpg

やっと静かになったところで一枚。

04_20090914221005.jpg

なんだか、ミルがすぐに後ろに下がって
ボケちゃうのよね?。
まぁいっか?。

Category:ミライ  Comment:24  Trackback:0  Top

Comment

二人ともよ~く似合っているよぉ~。
バトルは、相手の洋服が欲しいから?
いつもの癖で?
あいちゃんが強いんだろうなぁ~。。。

彼岸花キレイですねぇ~。

☆☆

先日のコメント、ヘンなトコなかったですよぉ~。

From:元ママ URL 2009.09.16. Wed 08:10 [Edit]

新しい洋服、似合ってますね。
ブラッシング前のミルくんの裸んぼもかわいい☆
彼岸花、立派ですね。
毎年勝手に咲くんですね、強い花なのかな。

From:mika URL 2009.09.16. Wed 12:29 [Edit]

勝手に咲くお花かぁ^^;でもキレイに見えるょー♪
我家は勝手にジャガイモがなりますゎ(笑)
腐ったからお庭に埋めただけなのに去年も今年もしっかり出来たっ(笑)

ミル君とあいちゃんは新しいお洋服着たら匂いが自分のじゃないから匂い付けるのに必死だったりもするのかなぁ?
お互いバトルしながら匂いつけで自分の物~って感じかなぁ?
↑めっちゃ適当なこと書いてみましたっ^^;アハ

フラッシュ・・・私、家では夜撮影が多いからフラッシュ付けなきゃボケボケで使えない写真ばっかりになっちゃうからツイ付けちゃう^^;

ポチ☆

From:スムチー母 URL 2009.09.16. Wed 16:08 [Edit]

こんにちは。
彼岸花・・そうですお彼岸が近いですものね。
すっかりと秋です。
シルバーウイークはどこかにおでかけですか?

From:りんごママ URL 2009.09.16. Wed 16:09 [Edit]

すっかり朝晩肌寒くなりましたね・・・
今年も風が強い季節がきますね~( ▽|||)サー

彼岸花綺麗なんですけど、母が子供の頃摘んで帰って
高熱をだしたらしく・・・祖母からも摘んではダメと言われ・・・
私もなんだか苦手です。

おnewのお洋服の時のバトルはどちらの方が似合ってるか
競ってるのかな??

From:シノ URL 2009.09.16. Wed 20:02 [Edit]

高校生の頃、『○○ちゃんを花に例えるなら…』という話をしてて、
かすみ草、向日葵、チューリップなど、かわいらしい花に例えられる友人たちに続き、
私の番になったとき、『○○(私)は…彼岸花やね!!』と言われ、
その場にいた友人誰も異議を唱えなかったという思い出があります…。
新しい洋服を着て、お互いファッションショーなのかな?!
あいちゃんのはいちご模様なんですね、かわいい!!
ミルくんのはおさるさんかな?!

From:こむぎん URL 2009.09.16. Wed 23:09 [Edit]

r*さん、こんばんは。
久しぶりのカキコで~す^^;;

彼岸花・・・苦手なの~^^?
我が家も知らない間に伸びてます。(今まだ蕾ですが)

お互いの洋服が気になるのかしらね^^?
バトルが勃発するくらい元気で何よりです(^^)v

From:みも URL 2009.09.17. Thu 00:41 [Edit]

彼岸花って昔は当たり前に見てた花だったんだけど、
秋田は自生の北限から外れちゃってるので、見ることができないのよ~。たま~に人工で植えた彼岸花をちょぼっと見たりはするんだけどね。
新しいお洋服だとにおいがついてないから、お互いに安心するためにつけっこするのかな?
r*さん、今回はお祈りのお心をいただいてありがとうございました。

From:芽衣 URL 2009.09.17. Thu 11:34 [Edit]

こんばんわ~♪
あいちゃんにピントが合っちゃうんですね!(≧ω≦。)プププ
遠慮しないでミル君ももっと前に出ればイイのにぃ~!

新しいお洋服、似合ってますね!かわいい♪
でもどうしてバトルになっちゃうのかしら?(笑)

From:こめまま URL 2009.09.18. Fri 01:21 [Edit]

ミライちゃん達は、いつもかわいくお洋服着てますよねー。
おうちでも、お洋服に慣れてるのかな。
うちは、家では着ないので、かったお洋服を着せたりすると、みんなブルーになってしまうのです(笑)

服=外って思ってるみたいです。

彼岸花きれいですね。
私も、お花育てるの苦手なんですー。

From:ayurera URL 2009.09.18. Fri 15:53 [Edit]

こんばんは、彼岸花・・・私も微妙な感じです。
数年前に赤い絨毯のような彼岸花を見に行った事がありましたが、
もう当分いいって感じでした(笑)
隣のコスモス畑のほうが素敵でした。

ミルくんあいちゃんは、新しい服を着るとバトルんですか、
うちは、服を脱いだときに、脱いだ服とバトってます^^

From:あずきなママ URL 2009.09.21. Mon 01:06 [Edit]

こんばんは~~
おひさしぶりですぅ~~~~~

彼岸花、うちの近くでも沢山咲いてますうよぉ~~
きれいだけど、勝手に咲くのはちょっとねぇ~~(><)

やっぱり、バトル、するのですねぇ~~
うちも、あんなにおとなしかったはなちゃんが、うちではガウガウする事もあるんですよぉ。。。。。

お洋服、ふたりとも、お似合いですよん♪

From:はなママ URL 2009.09.22. Tue 23:29 [Edit]

元ママさん

コメント放置状態で、遅くなってスミマセン~。
バトルの意味は、なんでしょうかね~。
新しいおもちゃも同じ感じだなので
チェックでしょうかね~やっぱり。

先日のコメント
へんじゃなかったですか?よかった。

From:r* URL 2009.09.27. Sun 13:27 [Edit]

mikaさん

裸んぼのミルかわいいですか?ムフッ((´∀`*))
なかなか裸の写真もないから貴重かもです。

彼岸花は、田んぼや畑の回りに植えることが昔は多かったんですって。
球根に毒性を持っていて、モグラなどの外敵から守る意味もあったようです。

なるほど、球根だから毎年勝手に咲くんだな~と調べて納得しました。

From:r* URL 2009.09.27. Sun 13:31 [Edit]

スムチー母さん

勝手に咲くのは、球根だからでした。
急に咲いているし、結構ショッキングな花だよ。

ジャガイモが勝手になるの?
それは助かるね~。

フラッシュね・・・やっぱり、自然な光のほうが
表情がいい感じがして頑張って使わないようにしてるけど、暗いとシャッター速度も遅くてね・・・。
でも、北海君の可愛い写真いっぱい撮れてるし゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

From:r* URL 2009.09.27. Sun 13:42 [Edit]

りんごママさん

あっという間のシルバーウィークでした。
出かけてはいましたが、レジャーではなくて
ひたすら応援の日々でした~。

From:r* URL 2009.09.27. Sun 13:43 [Edit]

シノさん

あっという間に9月も下旬・・・。
ホント、朝晩は気温が下がって長袖の季節になりましたね~。

彼岸花、ちょっと扱いに困る花って印象ですよね
(^^;アセアセ
毎年ドキッと過ごしながら見ています。

From:r* URL 2009.09.27. Sun 13:51 [Edit]

こむぎんさん

私の中の彼岸花への気持ちからすると、ええっ!!って感じで、こむぎんさんとは絶対にリンクしないんですけど、個性的でキレイなお花だし、高校時代のこむぎんさんは、きっとひときわ輝いて周囲からは目立った存在だったんでしょうね~。

From:r* URL 2009.09.27. Sun 13:57 [Edit]

みもさん

みもさん、こんにちは~!
お久しぶりのコメにずいぶんコメレスお待たせしてスミマセンでした~。

彼岸花、そうなんです。
なんだか、ニョキニョキと勝手に伸びて急に赤いショッキングな花が咲いているのが苦手なんですよね~。
私はどちらかというと、キレイというよりカワイイとか可憐な花に惹かれます。

From:r* URL 2009.09.27. Sun 14:04 [Edit]

芽衣さん

彼岸花って暖かくないと駄目なんですね。
そういえば北海道では見かけなかったかも。

芽衣さん、新しいお仕事ハードそうですが
パワフル芽衣さんなら大丈夫ですね☆きっと☆
オメデトウゴザイマス♪

From:r* URL 2009.09.27. Sun 14:08 [Edit]

こめままさん

2ショット写真のときは大抵ミルが控えてるって感じなのよ~。
笑っちゃいます。

お互い、相手の洋服をチェックしているうちに
興奮してバトル感じです。
寄ると触ると騒いでるって感じ(* >ω<)です。

From:r* URL 2009.09.27. Sun 14:12 [Edit]

ayureraさん

蘭ちゃん優ちゃん夢ちゃん
お洋服嫌いなんですね~。
うちは、小さいときから家の中でも常に着せいていたせいか、着るときも協力的です。
オールインワンがやっぱり抜け毛対策にもなって、好きなんですよね。

ayureraさん、お花育てるの上手そう~。
でも、私は超苦手なので親近感~♪うれしいかも( ´艸`)ムププ

From:r* URL 2009.09.27. Sun 14:15 [Edit]

あずきなママさん

赤い絨毯のような彼岸花・・・すごそうですね。
赤以外にもいろいろな色があるらしいですね。

私もコスモスのほうが断然好きです♪
ああ♪黒姫山のコスモスが見たくなってきました。

脱いだ服とバトってるんですか~。
想像するだけでかわいい~☆

From:r* URL 2009.09.27. Sun 14:18 [Edit]

はなママさん

彼岸花、結構アチコチで咲いてますよね~。
驚きます。
球根だから、前に住んでた方が植えたんでしょうけど。

はなちゃんもひかるくんとバトルようになったんですね~。
仲良しの度合いが深まりましたね♪

From:r* URL 2009.09.27. Sun 14:20 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

r*

Author:r*
ふたご座
B型
パート主婦
チワワと子供たちとの
楽しい毎日☆

’08年12月以前のブログは
エキサイトの
『 mill*ai 』
をご覧ください☆




よろしければこちらからメールください☆

ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

愛犬プロフィール

mill.jpg
名前   : ミル (チワワ♂)
誕生日 : 2007年7月8日
迎えた日: 2007年9月16日
コート  : スムース クリーム
体重   : 2.1kg
サイズ:
首(17cm)胴(31cm)
体長(23cm)体高(25.5cm)
すき   : おさんぽ ごはん
         もってコーイ
きらい  : ゴロン 掃除機

mill.jpg
名前 : あい (チワワ・♀)
誕生日 : 2007年11月4日
迎えた日: 2008年1月2日
コート  : スムース フォーン
体重   : 2.05kg
サイズ:
首(17cm)胴(30cm)
体長(23cm)体高(23cm)
すき   : おさんぽ ごはん
       だっこ
きらい  : お風呂 爪きり

いくつになったの

script*KT*

最近の記事+コメント

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

お友達ブログ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © mill*ai All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

