mill*ai

スムチー2匹と家族5人の転勤生活

* admin * NewEntry *


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

秋晴れ

2009.09.13 Sun 20:25

今日の日曜日は秋晴れの爽やかな一日となりましたね?。

01_20090913201441.jpg

ベランダがいっぱいになるほどの洗濯物
カラッと乾いて気持ちがいい?♪

5個ある我が家の扇風機も
キレイに洗って片付けて
夏の名残もすっかりなくなった我が家となりました。

午後からは、ホームセンターに日用品のお買い物。
洗剤類の在庫がなくなったので仕入れに行ってきました。

04_20090913201440.jpg

日差しが強くてお散歩にはちょっとって感じだったので
ホムセンにお供してもらいました。

でも・・・(`Д´) ムキー!
あいちゃん、相変わらずのガウガウで困ったチャン。

お散歩時はガウガウいいそうになると
静止できるようになってきたのだけれど
ホムセンに行くのは難しそう?Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!

05_20090913201440.jpg

帰りの車内ではガウガウ言い過ぎて
寝てました。私も疲れたよ?。

冬のボーナスが多めに出たら
犬の学校に入れようかな?。
多めに出るわけないか?不況続きだしね。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

おまけ。

02_20090913201441.jpg

節約中の我が家
こんな頂き物は大歓迎です。

03_20090913201440.jpg

あ・・・ごめんね、あいちゃん。

でも、今日、ホムセンでお安くてカワイイお洋服買ってきたよ?。



Theme:ある日のできごと  Category:ミライ  Comment:25  Trackback:0  Top

Comment

お休みにお天気ってイイですよねぇ~。
今年は、私が家にいる時は、雨降りばっかり…
気持ちイイお洗濯したいですぅ~。

あいちゃん、ガウガウしたら損だよ!
怖くないよぉ~。
楽しいトコだよぉ~。
頑張って!

From:元ママ URL 2009.09.13. Sun 21:13 [Edit]

あいちゃん、ガウガウ言いながら家族を守ってるんだね~。
ここんとここっちは、ほぉんと秋の空って感じで
短時間でざーーーっと降ったりぴか~~っと晴れたり
安心して洗濯干せる感じじゃないのよ。
だから今日はさぼった。
うん、お天気のせい。仕方ないよね~(笑)。

From:芽衣 URL 2009.09.13. Sun 22:42 [Edit]

お休みの日のお天気は、洗濯物いっぱいですよね~!
ついついたくさん洗濯したくなるんですよね!
夏物もそろそろ…衣替え必要ですかね~♪

あら!?あいちゃんガウガウ!?
我が家もガウガウしちゃうから、学校…って考えた事あります。
でも先立つものがなかなかね~。
結構料金かかりますからね。
でもいつのも子達が、すご~くお利口さんになったら…、
静かになったら物足りなくなるかな~って思ったりもして…。
((●≧艸≦)プププッ!そんな事ないですかね。

From:こてつママン URL 2009.09.13. Sun 23:00 [Edit]

明け方、冷えてきましたね。
季節ごとにキチンと衣替えをされるr*さん
見習わなくちゃ…。
イベントの疲れもとれたので
明日から頑張ります。

玉子はいくつあっても助かりますよね。
三種類の玉子、味も違うのかな?

あいちゃん、いいね~
新しいお洋服だって~♪

From:Repose URL 2009.09.13. Sun 23:12 [Edit]

ほんとにいいお天気でしたね。
こういうお天気だと洗濯物も張り切ってやりたくなります。
あいちゃん、人にもガウガウなんですか?
みんなを守ろうとしてるのかな。
気になっちゃうんでしょうね~。

From:mika URL 2009.09.14. Mon 13:00 [Edit]

あいちゃんのガウガウそんなにひどいんだぁー。
想像付かないなぁー^^;
なんかいやなことがあってトラウマになってるのかなぁ?
思い当たることってありますかぁー?

あいちゃんとお出掛け楽しく出来るようになるといいねっo(〃^▽^〃)o

たまご・・・うらやましぃ頂き物ですなぁー♡

ポチ☆

From:スムチー母 URL 2009.09.14. Mon 15:08 [Edit]

うちの優も波がありますが、一度スイッチが入ったら、恐ろしいほど怖いですよ(≧≦)

人ごみに行くときは、「お願い、誰も話しかけないでー」って思っちゃいます。

でも、それじゃいけないのかなーって。

うちの場合は、夢が人が大好きなので、それを見て何か変わってくれればいいなって思います。

でも、いまでも、目が合ったり、触られそうになると、パニックです・・・。

あいちゃんも、怖いのかなー。

あいちゃん、優と一緒にがんばろうね♪

From:ayurera URL 2009.09.14. Mon 19:56 [Edit]

我が家も・・・・わんこの幼稚園にでも!っと思っちゃいます(ToT)
わんこ慣れしてもらえないと、新しいわんこをお迎えできないので・・・・
なんて、こめっとには迷惑な考えばかりを企んでおります!

お洗濯日和って気持ちいいですね~♪
こちらも暑いと感じる日中もあるんですが
その時間が短いっ!!

From:こめまま URL 2009.09.14. Mon 23:55 [Edit]

なんだか徐々に秋晴れってカンジの空気になってきて
お洗濯物もさっぱり乾きますねぇ(○・∀-)ノ
夜は随分涼しくなってきたし
うちもそろそろお布団の入れ替えしようかな★

あいちゃんギャウっちゃって疲れたのぉ?
何か怖いことでもあったのかなぁ?
あとはオヤツ攻撃で慣れてもらうしかない?なぁーんて★凸

From:ゆぃっち URL 2009.09.15. Tue 01:41 [Edit]

もう模様替え終わったんですか、素早いですね。
私もやらねば・・・

うちも余裕が有ったら・・・ワンコ達学校に入れたいです。
お父さんに言ったら、
お母さんが学校にいったほうが良いんじゃ無いって言われました^^

こまったちゃんも可愛いもんですよね~(笑)

From:あずきなママ URL 2009.09.15. Tue 13:36 [Edit]

元ママさん

お天気が運よくお休みの日にあわせて快晴だと
もっとゴロゴロ朝寝坊したかったのに~なんて思いつつ
お洗濯モードにスイッチ入っちゃいますよね~。

元ママさんは、雨続きなんですね。
でもきっとそれは、ゆっくり休んでね
のご褒美雨かもしれないですね。

あいちゃん
考えてみたら子犬の時期
これからいっぱい外の世界を知るぞって時に引越し騒動で、ランを探して連れて行ったりしてたけど、平日のランは貸切状態。
やっぱり、社会科不足で怖がりさんにしちゃったんですよね~。

本腰入れて根気よく怖くないよっと教えてあげなくちゃと思いつつ
子供たちのテニスの応援で今は余裕がないかも~。

でも、少しずつでも連れ出してあげなくちゃですよね~。

From:r* URL 2009.09.15. Tue 19:09 [Edit]

芽衣さん

忙しいお天気は、芽衣さんの心境を物語っているようですね~。
でも、明日は快晴間違いなしですね!

そうそう、お洗濯しても乾かない日や
安心して干せない日は
やめて正解!
我が家は、運動会の練習で毎日体育着だから
洗濯しなくちゃですけどね~

From:r* URL 2009.09.15. Tue 19:15 [Edit]

こてつママンさん

連休、シルバーウィークはやっぱりお出かけしたいですしね、チャンスでした♪
もっとベランダが広くて、物干し台もたくさんあればいいのに~なんて
こういうときは思います。

あいちゃんはフレンドリーな子だと思うんですけどね
基本的には。
怖いものがいっぱいにしちゃったのは
あちこち連れて行ってあげなかった私たちのせいかな~。
反省してます。

From:r* URL 2009.09.15. Tue 19:24 [Edit]

ホームセンターって色々あるのである意味お宝も
探せて楽しいですよね。
卵料理はおつくりになったかな???

From:りんごママ URL 2009.09.15. Tue 19:26 [Edit]

Reposeさん

いえいえ、キチンととは言えませんけどね。
だってストーブは一台出しっぱなしでしたし
(^▽^;アセアセ
卵、用途別に売り出しているみたいですよ。
ケーキ用とか・・・
Reposeさんだったら、
いろいろなものに変身させてくれるんでしょうね。

From:r* URL 2009.09.15. Tue 19:35 [Edit]

r*さん、こんばんは、ちょっぴりお久しぶりです♪
秋晴れって気持ちいいですよね^^
夏の晴れとはまた違って、空も空気も澄んでる感じがいいですよね^^
犬の学校…どんなところなんだろう?!
テレビで以前見たことがあったような…。
小麦は多分ずっと馴染めないままかもっっ
卵って助かりますよね~。
私も実家に帰ったら、ニワトリさんから失敬して帰ります( ̄m ̄* )ムフッ♪

From:こむぎん URL 2009.09.15. Tue 19:51 [Edit]

お洗濯物頑張りましたね、
お天気がよくて気持ち良さそ~~~ (*^_^*)

車内で、ガウガウ言い過ぎて寝ているあいちゃん
かわいいですね♪

犬の学校、私も真剣に考え中です。。。
るいは 車に乗ると外を歩いている人やら、自転車やら
とにかく目に入るもの全てに 吠えついております (^_^;)
そして みうちゃんは、オテとかまだなんに~も覚えていません、、、
ボーナスがいっぱい入ったら ホントに犬の学校に
入れようかな。。。

From:鮎 URL 2009.09.15. Tue 19:56 [Edit]

mikaさん

あいちゃん、基本的には人よりわんこです。
でも、やっぱり外で
「可愛い~」って言ってもらってうれしいですが
急になでられたりちかづかれたりすると駄目ですね・・・。

怖くないよって教えてあげたいんですけどね。

From:r* URL 2009.09.15. Tue 20:44 [Edit]

スムチー母さん

あいちゃんね~
性格的にはフレンドリーなんですけどね・・・。
怖い思い・・・
そう言われれば、ランで追いかけられたりしたことあったけど・・・
うーん
もっともっとわんこがいっぱいの時に
たくさん連れて行ってあげればよかったんですけどね
平日ランは貸切状態だったんですよねぇ。

From:r* URL 2009.09.15. Tue 20:47 [Edit]

ayureraさん

優君、大丈夫なとき増えてますよね~。
あいちゃんもガンバって怖くないよって教えてあげなくちゃですよね。

あいちゃんは、基本わんこにガウガウです。
人も怖いけど、無視してくれていれば大丈夫。
ホント人ごみで
「話しかけないで~」って気持ちわかります。
可愛いって言ってくれるのはうれしいんですけどね。

From:r* URL 2009.09.15. Tue 20:49 [Edit]

こめままさん

我が家も3チワ目の憧れはありましたけど、パパにも駄目って言われてるし
何より、あいちゃんがわんこにガウガウだからあきらめてます。

わんこの幼稚園
小さいときに行かせて見ればよかったとちょっと思います。
でも、やっぱりお高くてね~。

From:r* URL 2009.09.15. Tue 20:58 [Edit]

あずきなママさん

今週末は運動会&連休&またテニスの試合で
この間の日曜日がチャンスだったんです。
扇風機とかがなければ10月に入ってからでも
よかったですが、邪魔で(^▽^;アセアセ

しつけ教室
そうなんですよね。
家庭に戻ってからもずっとしつけは続けないと意味がないし、飼い主の訓練も大事なんですよね・・・・。
体が3個欲しいこのごろです。

From:r* URL 2009.09.15. Tue 21:04 [Edit]

りんごママさん

この間いったホームセンターはまとめ買い専用に行ってるところなんです。
本当にたくさんあるので見たいものいっぱいあります。
でも、残念ながらあいちゃんがガウガウなので
用足しして逃げるように帰ってきました('・c_・` ;)

卵料理・・・お弁当の卵焼きにゆで卵
明日は目玉焼きにしようかな~?って料理じゃな~い!!ですね。
(^▽^;アセアセ

From:r* URL 2009.09.15. Tue 21:57 [Edit]

こむぎんさん

(*´∇`)ノ おひさしぶり~♪
腰の具合はいかがですか~?

犬の学校・・・実は送迎つきの幼稚園学校が割りと近くにあるんです。
気になっているんですけど、まだ説明うけてないんですよね~。

私も以前、ずっと前ですがテレビで見たことあります。
あんな感じなんでしょうかね~?
ってうろ覚えですけど。

小麦ちゃんは、大人しくておりこうさんだから
必要ないですよ。

From:r* URL 2009.09.15. Tue 22:01 [Edit]

鮎さん

るいくんも??
意外かもです。でもあいちゃんと親戚さんだし( ´艸`)ムププ
そんなところが似てなくてもね~。

でも、ランでは上手に遊んでるし
みぅたんもアチコチ連れて行ってもらってるし
社会化は徐々に進んでいってそうですよね。

学校は確かに気になるんです。
お話だけでも聞きに行こうかな~?なんて思ってるところです。

From:r* URL 2009.09.15. Tue 22:03 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

r*

Author:r*
ふたご座
B型
パート主婦
チワワと子供たちとの
楽しい毎日☆

’08年12月以前のブログは
エキサイトの
『 mill*ai 』
をご覧ください☆




よろしければこちらからメールください☆

ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

愛犬プロフィール

mill.jpg
名前   : ミル (チワワ♂)
誕生日 : 2007年7月8日
迎えた日: 2007年9月16日
コート  : スムース クリーム
体重   : 2.1kg
サイズ:
首(17cm)胴(31cm)
体長(23cm)体高(25.5cm)
すき   : おさんぽ ごはん
         もってコーイ
きらい  : ゴロン 掃除機

mill.jpg
名前 : あい (チワワ・♀)
誕生日 : 2007年11月4日
迎えた日: 2008年1月2日
コート  : スムース フォーン
体重   : 2.05kg
サイズ:
首(17cm)胴(30cm)
体長(23cm)体高(23cm)
すき   : おさんぽ ごはん
       だっこ
きらい  : お風呂 爪きり

いくつになったの

script*KT*

最近の記事+コメント

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

お友達ブログ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © mill*ai All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

