mill*ai

スムチー2匹と家族5人の転勤生活

* admin * NewEntry *

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

衣替え

2009.09.09 Wed 18:32

今日、仕事帰りに車を運転していて
青から黄色になるときに交差点を直進しました。
そしたら、どこからともなくサイレンの音がヽ(゚Д゚;)ノ!!

車は急には止まれない!
違反してないよ?!
ビビッてバックミラーを覗くと、私の後ろの車が止められていた。
私は青から黄色だったけど、後ろの車は黄色から赤
赤で渡ってきたのかも。

みなさん、信号は守りましょう。

ところで、交差点の信号
歩行者用の信号が赤に変わってから、車の信号が変わるまでどれくらい時間ありますか?
札幌では、すぐに車用も赤になってたように思います。
街中は、車と歩行者と分離式になってたし。

群馬は、歩行者用が変わってから時間差が大分あって車の信号も変わります。
札幌時代の感覚のままだからか、ちょっとだけ、歩行者用が赤になるとブレーキ踏みたくなります。
なので、車用の信号だけ見て判断する癖をつけています。
一年半いても慣れないな?(´・ω・`;A) アセアセ




◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆


02_20090909180944.jpg

ところで、残暑が厳しい日もありますが
夏が終わり、秋ですね?。

最近、ぜんぜんミライの服を新調していません。
去年の服を引っ張り出してきて
ちょっとずつ衣替え中。

01_20090909180945.jpgサイズが変わってなくてホッとしたりして。

サイズが変わった私・・・汗。
秋冬物入るかな?

頑張ってダイエットせねば。

◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆>




今週は二回フラのレッスン行って来ます。
今日は水曜フラ。
運動量が金曜フラに比べたらあるので、少しは痩せるかな?。
頑張ってきま?す♪

前回のコメントへの返信は、帰ってからしたいと思います。
コメントいただいた皆様、少々お待ちください?。

いってきまぁ━d(   ´  ∀  `  ●  )━しゅ!!



スポンサーサイト

Category:ミライ  Comment:18  Trackback:0  Top

Comment

そうですよね・・・
交通規則は護らないと
特に私はたまに免許証入りの財布を忘れちゃうから・・・(T▽T)アハハ!
コチラの信号は歩行者のが赤になってちょっとしたら車側も赤になるかな?
すぐには変わらないと思うけど・・・・・・( ̄  ̄;) うーん
衣替え・・・
私も去年の洋服はいるか不安です( ̄▽ ̄;)

From:ぎんちゃん URL 2009.09.09. Wed 19:02 [Edit]

本当に、もうすぐ衣替えですね。

私も、去年の服…着られるかどうか心配です。
今のサイズは買いたくないって、あまり買わなかったけど、
今年も、まだ買いたくない…買わないまま来年になりそうですけど、^^

あいちゃん、ミルくんが羨ましいです、
可愛いパーカー、よく似合ってますね、もう秋の装いですものね。

From:あずきなママ URL 2009.09.09. Wed 22:29 [Edit]

r*さんはセーフだったんですね(笑)
不謹慎かもしてませんが、違反で済む程度ならいいのですが
くれぐれも、事故には気を付けて下さいね(^▽^)

ミライちゃん、お洋服がすっかり秋してますね~
サイズが変わっていなのか・・・
私も食欲の秋を上手く乗り切るゾ~♪

From:かっか&テチ助 URL 2009.09.09. Wed 22:34 [Edit]

えぇー!!!信号すぐに変わらないの!?
私も歩行者の信号見るクセがあるょ(笑)赤になったと思ったら大体車の方は黄色になるもんねっ☆
それが群馬では違うんだぁー!驚きだゎ。

衣替え・・・秋だねー。パーカーの季節だねー。寒いよねー。
旭岳黒岳では初観雪だってー( ̄▽ ̄;)
私も秋物入るのかなぁ・・・。

ポチ☆

From:スムチー母 URL 2009.09.10. Thu 14:14 [Edit]

あっら~!!信号って地域によって違うんですか!
ちょっとびっくり・・・
でも、いきなりサイレン鳴らされたら
ドキっとしちゃいますね!!( ; ロ)゚ ゚ 心臓に悪いわ・・・・

衣替えかぁ~~ ホントそうですね~
こめっとも私も・・・・サイズ変わってるんだろ~な~(ToT)

From:こめまま URL 2009.09.10. Thu 17:05 [Edit]

危なかったですね^^
後ろの車の人は「1台前だったら・・・」と思った事でしょう(笑)
私もシートベルトしてなくて(ついうっかり)止められた事ありますがすっごく腹が立って(自分が悪いのに)かなり態度が悪かった、そしてそんな自分にびっくり・・・という思い出があります
最近涼しくなりましたね
今年は猛暑日も少なかったし、あっという間に秋かなー
最近はミル君達のお洋服作りしないの~?

From:sawagoma URL 2009.09.10. Thu 23:00 [Edit]

うわぁ、なんかドキドキしちゃいました。
大丈夫だったんですね。良かったぁ。
私も長年運転してますが、何回もハラハラしたことがあります。
一回は一通を気付かず逆走してて、警察に止められたことがあって
でもなぜか注意されただけで減点されなかったんですよ。ラッキー☆
気をつけないとですね。。。
もう衣替えの季節ですね~。ずいぶん涼しくなってきましたね。

From:mika URL 2009.09.11. Fri 22:11 [Edit]

へぇ~!地域で信号って違うんですね。
今度、信号じっくり見てみよう!

朝晩めっきり涼しくなってきましたねぇ。
関西の日中はまだ夏ですけど・・・(^_^;)

ミルくんもあいちゃんもほんとお洋服似合うなぁ~。
うちは基本裸族なので衣替えするほど持ってないわ(笑)

From:りか URL 2009.09.11. Fri 23:32 [Edit]

ミライちゃん達、すっかり秋の装いですね。
かわいいですー。

パトカー、びっくりでしたね!!
信号の変わり目って、ほんとに微妙ですよね。
あっ、行っちゃったーって思ったら、後ろの車も余裕できてたり。
完全に信号無視じゃん!って思うけど・・・。

捕まるか捕まらないか、正直言って運ですよね~。

From:ayurera URL 2009.09.12. Sat 15:15 [Edit]

ぎんちゃん

群馬に来てから、ほぼ車に乗らない日はないので
気持ちを引き締めていかないと
日常に麻痺して緊張感を持たないと駄目だな~って最近反省してるんです。

かといって、直前で青で黄色になった瞬間に止まると後続の車に追突されそうだし。
そんなときに、免許不携帯までしてたら大変なことになっちゃう!
気をつけま~す。

信号、土地土地の交通形態で変わる時間も
信号だけでなく車線も微妙に違うから最初は戸惑います。

From:r* URL 2009.09.13. Sun 12:55 [Edit]

あずきなママさん

最近自分の洋服も買ってないし、チワズのも新調してないし・・・。
我が家は春から思いがけない出費が続いててとりあえず我慢してるんですよね~。

それなのに、食べることは我慢できなくて、サイズが大きくなるなんて
駄目駄目ですね~。

実は、仕事の行き帰りは制服なんです。
なので、私服を着るのは土日だけ。
しかも、家に居るときはスエットだったり(≧∀≦*)

布だけはタンマリあるので、ミライだけでも新調してあげたいな~。

From:r* URL 2009.09.13. Sun 13:01 [Edit]

かっか&テチ助さん

ハイ☆セーフでした~。
違反切られたことは、過去に一回・・・あるかな?
でも、道路交通法じゃなくて車庫法違反で切られちゃったんでした。
以来ないかな。
運転は群馬に来て毎日ですが、他の土地でも、運転頻度は高かったと思いますが
「ゴールド免許」維持してますよ~。
なので、気を引き締めて気をつけなくちゃです。
ちょっと緩み気味だったこのごろでしたからね。

ミルは、ちょっと夏前から痩せてたのでフードを変えて増やしたんですけど洋服のサイズが変わるほどじゃないので、ばっちり着れました。
あいちゃんは、維持しないとお膝がね。

私も頑張るぞ~!

From:r* URL 2009.09.13. Sun 13:08 [Edit]

スムチー母さん

そうなんですよ~。
信号すぐに変わらないんです。
結構長い時間変わらないと思う・・・。
歩行者用信号を渡る人は、高校生以下と高齢の方だから、歩行者がほとんど居ない(一定時間<通学とか>)からかな~?

歩行者用の信号見るよね~。
車は急には止まれないから、目安にしてたんですけどね~。

From:r* URL 2009.09.13. Sun 13:09 [Edit]

こめままさん

我が家は転勤族なので、あちこちの土地に住んだことがありますが、同じ日本でも違うんだな~って思うこと沢山ありますよ~。

信号一つにしてもですよね。
車線もその交通量や交通形態で違ってて
慣れるまで戸惑います。

それにしても、違反を取り締まってくれるからこそ
安全も守られて行くのでしょうが
隠れて見張ってて、サイレンがいきなり鳴るのは
ホント心臓に悪いです(^^;
自分じゃなくても、アレ?私何かした?ってドキドキしますし。

衣替え・・・本当は夏痩せしてほっそり綺麗になってるはずだったんですけどね~(--;

From:r* URL 2009.09.13. Sun 13:13 [Edit]

sawagomaさん

いきなりサイレン鳴って
本当にびっくりしましたよ~。
私は、黄色になっちゃう~ってところで渡ってきたので
後ろの人は、赤だったんでしょうね~。

シートベルト
義務付けられた当初は違和感ありましたよね。
つい忘れちゃうこともあったし。
今は後部座席にのった子供たちに声かけするのを忘れちゃうことが。
習慣になるまでは少し時間が要りますね。

そうそう、自分が悪いのに腹が立っちゃうの分かりますよ~。
態度悪くなっちゃっても仕方ないかな。だって、嫌な気分なんですもん(爆

最近は、時間に余裕がなくて~。
私、ミシンに向かうときは半日以上時間がある~って時じゃないと座れないんですよね~。
一着一気に作っちゃうタイプなんです。
ミシン部屋があったらちょっとした時間で、少しずつ作業が出来るのにな~。

広いマイホームが欲しい~!!

From:r* URL 2009.09.13. Sun 13:20 [Edit]

mikaさん

もう、最近緊張感が足りないのかな~?って思いますよ。
タイヤはぶつけるし・・・。
今回は違反じゃなかったですけど、気をつけなくちゃと思いました。

一通を逆走ですか!!
もう、mikaさんも意外におっちょこちょいなんですね~。
でも、分かりにくい標識ってありますよね。
見逃してくれたのは、若くてキレイなmikaさんだったからかも(*´∇`)ノ。

私も、キレイな経験はないけど(爆)、若かった(というか高校生)時、原チャリでやっぱり一通を逆に入っちゃったことあっておまわりさんに止められたことがありますが、見逃してくれました(注意だけで)。
今だったら、絶対に許してくれないだろうな~[岩陰]・ω・` )

From:r* URL 2009.09.13. Sun 13:28 [Edit]

りかさん

やっぱり、その土地の交通形態で信号も違うみたいですね~。
りかさん地域はどうなのか教えてくださいね~うふふ。

日中、やっぱりお天気の日は日差しが強いですよね。
でも、風は爽やかになりました。

アルくん、裸族なんですね。
我が家は二頭いるのもあるけど、抜け毛がひどくて
結構着せると対策になるんですよね~。
アルくんは、抜け毛は少ないほうですか?

From:r* URL 2009.09.13. Sun 13:32 [Edit]

ayureraさん

風が爽やかになってきましたよね~。
私も長袖着るようになりました。

そう、自分が変わり目なんだから
後続の車は信号赤になってますよね~。
サイレン鳴ってびっくりですよ、本当に驚いちゃう。
自分は違反してないよ~って思ってもやっぱり何かした?ってドキドキしちゃいますよね。

From:r* URL 2009.09.13. Sun 13:34 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

r*

Author:r*
ふたご座
B型
パート主婦
チワワと子供たちとの
楽しい毎日☆

’08年12月以前のブログは
エキサイトの
『 mill*ai 』
をご覧ください☆




よろしければこちらからメールください☆

ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

愛犬プロフィール

mill.jpg
名前   : ミル (チワワ♂)
誕生日 : 2007年7月8日
迎えた日: 2007年9月16日
コート  : スムース クリーム
体重   : 2.1kg
サイズ:
首(17cm)胴(31cm)
体長(23cm)体高(25.5cm)
すき   : おさんぽ ごはん
         もってコーイ
きらい  : ゴロン 掃除機

mill.jpg
名前 : あい (チワワ・♀)
誕生日 : 2007年11月4日
迎えた日: 2008年1月2日
コート  : スムース フォーン
体重   : 2.05kg
サイズ:
首(17cm)胴(30cm)
体長(23cm)体高(23cm)
すき   : おさんぽ ごはん
       だっこ
きらい  : お風呂 爪きり

いくつになったの

script*KT*

最近の記事+コメント

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

お友達ブログ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © mill*ai All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

