mill*ai

スムチー2匹と家族5人の転勤生活

* admin * NewEntry *


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

忘れ物と買い食い

2009.09.07 Mon 08:18

金曜日のこと
お姉ちゃんから午後5時過ぎに
『今晩の夕飯な?に?』
「・・・カレーの残りでカレーうどんの予定」
『やった?ぁ 今日の気分はうどんだったから、ラッキィ
「今どこに居るの?」
『部活中、もうすぐ帰るよ』

なんてことをメールしてた数分後
『59分の電車に乗ろうと思ってたら、ホームに着いたとたん行ってしまった
だって。

次の電車は30分後くらいだけど、友達と一緒だからと返信が来て
そろそろお家に着くかな?って頃にまた

『○○駅(高校の最寄り駅)に美術の課題忘れて、問い合わせたらあるって言うから、今から取りにいって来る』
という内容。
もう、19時回ってたので慌てて電話
自宅の最寄り駅についてから気がついたそうでこれから戻るなんて、電車の本数も少ないって言うのに、明日にしなさいと帰ってきてもらいました。

お姉ちゃんいわく、駅に問い合わせて「今から取りに行く」と言ってしまったので、連絡しなくちゃと。
でも、今JRの駅の電話番号って非公開らしいの。
忘れ物センターの代表番号にかけて、そこから各駅に問い合わせてもらうんだけど、これがまた二度三度と同じ話をしなくちゃならなくて・・・orz・・・

ともかくそんなわけで、翌日の土曜日
にーくん、すーくんがテニスに行ってる間にお姉ちゃんと○○駅までドライブがてら取りに行ってきました。

01_20090906143616.jpg

無事に駅で忘れた課題を受け取り
とんぼ返り。

でも、お姉ちゃんが
「白いたい焼きだって!」と駅前通りの鯛焼き屋さんを発見。

04_20090906143615.jpg

ちょっと小腹も空いてきたので、
「お姉ちゃん、買ってきて?♪」



「ぼくたちの分もあるかな??」
とママとフラの曲を聴きながらわくわくでまってるミライ。

ごめんね?ミライのはないんだよね?('・∀・` ;)

02_20090906143616.jpg

しかも、白い鯛焼きは売り切れだったんだって?

でも、その代わり
大判焼きが焼きたてだった?♪

03_20090906143616.jpg

焼きたて、めっちゃ美味しかったんですけど

そういえば、この大判焼き
お姉ちゃんがおごってくれてもよかったんでは?と後から気がついた
ママなのでした。

でも、まぁいっか?。
この日は帰ってから、お姉ちゃんトリマーさんが
ミライをシャンプーしてくれました。

あっ!でも
今月から、トリマー代アルバイト料として一頭500円払うんだった。
やっぱり大判焼き、おごってもらえばよかった?


Theme:ある日のできごと  Category:育児  Comment:16  Trackback:0  Top

Comment

お姉ちゃんってば・・・^^;けっこう天然さんですねー!
次の日にドライブがてら駅まで行ってきたんだぁー♪
そこで出会った白いたいやき・・・売り切れなんて残念すぎるぅー!!
やっぱ人気なのかなぁ?白いたいやき屋さんけっこう増えてますよねー。
まだ食べたことないけど微妙って言う人もいるから人それぞれなのかしらっ?
今度食べれたら感想聞かせてきださーい!

ミル君、あいちゃんはワクワクしながら待ってたのにもちろんなしだったのねっ^^;

ポチ☆

From:スムチー母 URL 2009.09.07. Mon 11:39 [Edit]

忘れ物に気付いた瞬間って、イヤ~な気持ちになりますよね。
でも、美術の課題戻ってきてよかったです。
JRの駅の電話番号って非公開なんですか?
知りませんでした。
昔はもっとおおらかだったのに…。

白い鯛焼き、賛否両論ですね。
鯛焼きって言うから、そのつもりで食べると
ちょっと違う食べ物って気がします。
でも、もっちり感は嫌いじゃありません。

ミルくんとあいちゃん、背中のわくわく感がいいですな~。
振り返るところ、何ともかわいいです♪

From:Repose URL 2009.09.07. Mon 12:52 [Edit]

忘れ物失くし物は大天才なわたくしです・・(笑)。
大判焼き、鯛焼きがよりいっそーおいしい季節ですね~♪
まぁ四季を通じておいしいけど(笑)。
あつあつの大判焼きであんこで口の中やけどしたい~♪
ってね・・今、口の中、口内炎だらけでいてえのですよ。
最近あんまり食べてなくて、昨日突然食欲の鬼になってがっついたらこのざま・・。
チョコラBB飲んでま~っす。こういうチョコじゃない甘いもん食べたい・・。

From:芽衣 URL 2009.09.07. Mon 22:32 [Edit]

ふふふ。。。
お姉ちゃん、忘れ物しちゃったんですね。
大判焼き、美味しそう。
でも私はアンコが苦手なんです~。
ミルくん、あいちゃんの後姿がかわいいですね!

From:mika URL 2009.09.07. Mon 23:06 [Edit]

今は忘れ物受け取るだけでも
いろいろ面倒なんですね~!憶えておきます・・・

大判焼き、美味しそうですね~
白いのも見てみたかった(笑)

ステキなBGMを聞きながらのちょっとしたドライブも
なかなか楽しそうですね~♪
あ~あ、早くチビ子もお年頃にならないかな~~(笑)

From:こめまま URL 2009.09.08. Tue 00:50 [Edit]

忘れ物って意外に大変なんですねぇっっ
でもあってよかった(○・∀-)ノ

そして白いたい焼きもみたかったけど
美味しそうな大判焼き★
なんだか小腹が(*≧m≦*)ププッ

From:ゆぃっち URL 2009.09.08. Tue 01:02 [Edit]

あらら…お姉ちゃんったら…。
なんだか続くときってそういうこと続くんですよね~。
確かに遅い時間だから、別の日にしてよかったですよ。
危ないですからね。
それにしても駅の電話が非公開だとは知りませんでした!
何回も同じこと説明するのって結構大変ですよね~。
ママさんもお疲れ様でした。
大判焼き美味しそう~♪
焼きたてが食べれたって…いいな~♪
あいちゃんもミルちゃんも横でそわそわしてたんじゃない!?
だって甘いいいニオイするもんね~♪

From:こてつママン URL 2009.09.08. Tue 11:07 [Edit]

おいしそうな大判焼き~。
ヨダレでちゃいますよー(*^ー^*)

忘れ物は誰だってしちゃいますからね。
あってよかったです♪

私、前に駅の券売機でお札のお釣りを忘れてきちゃってー。
しかも9千円!
駅に戻って話したら、親切な方が届けてくれてて、しかも、ほんとに私かどうか映像と照合してみたいで、無事に手元に戻ってきました♪
たしか今はお札取らないとピーピーって音しますよね。
少し前だからなかったのか、小さい駅だったからなかったのか・・・。
でも、あってよかった~って安心したのを覚えています♪

From:ayurera URL 2009.09.09. Wed 14:43 [Edit]

スムチー母さん

いやはや、お姉ちゃんはいつまでたっても手がかかります。
自分で痛い目を見て育って行くと思いきや懲りないようで(ーー;)

白い鯛焼きね!食べ損なっちゃった。
どんなんだろうね。

きっとお姉ちゃんが学校帰りに買い食いすると思うので、感想聞いてみるね。

From:r* URL 2009.09.09. Wed 23:24 [Edit]

Reposeさん

一本電車に乗り遅れて、ホームのベンチで友達と話しながら待ってて、
「あっ 次の電車来た」
って立てかけて手を離してた絵を忘れて乗り込んじゃったみたいです。
あって良かったです、ホント。

JRは東日本は少なくとも非公開らしいです。
ホント、話が遠くて時間が余計にかかってしまいました。

そう言えば、Reposeさんのブログで白い鯛焼きの話出てましたよね。
違うものと思って食べたほうがいいんですね。
((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ

ミルとあいの期待にはいつも応えてあげられず・・・
ちょっぴりかわいそうと思いつつ
隣でバクバク食べながら運転してました。
鬼ですかね、σ( ̄◇ ̄;) ワタシ(笑

From:r* URL 2009.09.09. Wed 23:36 [Edit]

芽衣さん

Σ(^∇^;)えええええ~
忘れものするイメージないですよ~!
しっかりしてる印象ですから!!

芽衣さん、いきなり食べちゃ胃もびっくりってもんですよ。
私もよくやりますが・・・汗。
胃潰瘍はくせになるらしい?!

口内炎も少ないうちに治してくださいね!!

From:r* URL 2009.09.09. Wed 23:39 [Edit]

mikaさん

大判焼き
とっても美味しかったですよ。
なんでも出来たて、焼きたてっていうのは美味しいものですね。
もしかして、あんこ苦手でも食べられちゃうかもですよ。

From:r* URL 2009.09.09. Wed 23:41 [Edit]

こめままさん

ホント、話が遠くて面倒でした。
一旦電話を切っちゃうと、事情が変わってしまったときは一からやり直しな感じが面倒なシステムです。
でも、非公開なのはそれなりの理由があるんでしょうから忘れ物をしないこと気を付ければいいだけですけどね(^。^;)

大判焼き、美味しかったぁ♪
お姉ちゃん大きくなってきたけど、趣味が違うから
フラも誘ってるんですけど、ちっとも乗って来ません。

From:r* URL 2009.09.09. Wed 23:44 [Edit]

ゆぃっちさん

ホント面倒だから気を付けるでしょう、次回からは
(;^_^A アセアセ・・・

週末の課題だったので、ホントあってよかったです。
私も大判焼き美味しかったから、たまにはこうして娘の行動範囲の中に行くのもいいかなぁなんて思っちゃいました。

From:r* URL 2009.09.09. Wed 23:46 [Edit]

こてつママンさん

もう、お姉ちゃんったらって感じでしょ。
コメ遅くなっちゃって、一週間前の出来事になっちゃいました。
今週は早かったな~。

そうなんですって。
私鉄駅はどうなっているのか分かりませんが、JR東日本の駅は非公開らしいです。
西はどうなってるのかな~?

大判焼き♪
なんでも焼きたては美味しいです。
しかも、買い食いってところが美味しさを倍増させませんか?

From:r* URL 2009.09.13. Sun 12:44 [Edit]

ayureraさん

買い食いバンザイ♪
焼きたてが美味しいんですよね~。

忘れ物・・・ちょっと思い出してすぐに引き返そうとしたのはいいけど、なんせ電車の本数が少ないから往復すると帰宅時間一時間以上変わってきちゃうんですよね。
群馬は車社会だから、学生には厳しい土地かも?!

券売機で9千円のおつり取り忘れ!!
それは、あって良かったですね~。
映像と照合・・・。確かにお札には名前は書いてないけど
証明されてよかったですね。

From:r* URL 2009.09.13. Sun 12:49 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

r*

Author:r*
ふたご座
B型
パート主婦
チワワと子供たちとの
楽しい毎日☆

’08年12月以前のブログは
エキサイトの
『 mill*ai 』
をご覧ください☆




よろしければこちらからメールください☆

ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

愛犬プロフィール

mill.jpg
名前   : ミル (チワワ♂)
誕生日 : 2007年7月8日
迎えた日: 2007年9月16日
コート  : スムース クリーム
体重   : 2.1kg
サイズ:
首(17cm)胴(31cm)
体長(23cm)体高(25.5cm)
すき   : おさんぽ ごはん
         もってコーイ
きらい  : ゴロン 掃除機

mill.jpg
名前 : あい (チワワ・♀)
誕生日 : 2007年11月4日
迎えた日: 2008年1月2日
コート  : スムース フォーン
体重   : 2.05kg
サイズ:
首(17cm)胴(30cm)
体長(23cm)体高(23cm)
すき   : おさんぽ ごはん
       だっこ
きらい  : お風呂 爪きり

いくつになったの

script*KT*

最近の記事+コメント

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

お友達ブログ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © mill*ai All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

