mill*ai

スムチー2匹と家族5人の転勤生活

* admin * NewEntry *


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

辛口だぁ♪

2009.09.02 Wed 19:55

今晩の夕食はカレーライス。
ママが感激してるとその後ろで

01_20090902194243.jpg

おもちゃの取り合いをしてうるさい子がいました。

せっかくの感動が台無しよ!もうっ_s(・`ω´・;)ゞ .. 

話は戻って、何に感激してたかというと

05_20090902194242.jpg

バーモンドの甘口から最近は中辛へ
そして、辛口でも食べられる?♪というので
辛口になったから感激してたかというと
そうではなくて

06_20090902194242.jpg

企業努力に感激したわけですよ。

07_20090902194307.jpg


08_20090902194307.jpg

最初の写真になるわけです。

なんか、いいでしょ。

そして、ミルとあいは・・・。

02_20090902194243.jpg

ミルの抗議もむなしく・・・

04_20090902194242.jpg

あいちゃんんたら、絶対おもちゃを離さずに

03_20090902194242.jpg

寝てしまいました。

ミルくん・・・実力行使のほうがいいと思うよ。

Theme:I ❤ ちわわ  Category:ミライ  Comment:18  Trackback:0  Top

Comment

一枚目の写真、ミルくんが本当にしゃべってるみたいに見えます。
「ぼくのだよ!」って一生懸命訴えているんですね。
でもあいちゃんのほうが強いのかな?
「渡さない!」って腕に挟んで寝てる姿がかわいい。。。
無理矢理取ったりしないミルくんは紳士なんですね。

From:mika URL 2009.09.02. Wed 23:06 [Edit]

へぇーっっ
今、こうやって折りたためるように
なってるんですねぇっっ
いっつも残りの半分で箱が邪魔だなぁーって
箱だけすてよーかとも思ったりしてたんですけど
なんだかうれしぃですね(○・∀-)ノ
っといいつつ我が家で使ってるるぅももういう箱になってるかしら?笑

From:ゆぃっち URL 2009.09.03. Thu 01:41 [Edit]

おはようございます。
ミルくん優しいね。ほんとジャントルチワワちゃんだわ~

From:りんごママ URL 2009.09.03. Thu 12:01 [Edit]

カレーライス・・・もう辛口OKなんだぁー♪
将来は辛いもの好きに成長かしらっ?☆
それにしてもバーモントさん・・・箱にそんな工夫がされてたなんてぇー!!
知りませんでしたっ(@▽@)!
我家・・・値段で選んじゃうからあまりバーモントさんが我家に来てくれませんゎねー(笑)けっこうバーモントの甘口さんが好きだったりするんだけどなぁー・・・。
スープカレーはすごく辛いのとか好みだけどカレーライスは甘口が地味ぃーに好きですっ☆

ポチ☆

From:スムチー母 URL 2009.09.03. Thu 14:18 [Edit]

カレーは辛いほうが美味しいですよね~♪
うちは無理矢理チビ子に辛いの食べさせてます ププッ ( ̄m ̄*)
パッケージってそんなふうになってたんですね!
全然知らなかった・・・・ (--;)

あいちゃん・・・・笑えますね~♪
寝てても離さないところがなんともいえない・・・♪
やっぱりミルくんはナイトなのね~やっさしぃ~! ポチポチ☆

From:こめまま URL 2009.09.03. Thu 15:18 [Edit]

ほほ~う、企業努力もなかなかやりますねぇ♪
ちょっとしたことでも、それが嬉しかったりしますよね^^
最近はドライカレーの方が多くて、普通のカレーはあまり作ってなかったので、
久しぶりにカレーライスもいいなぁ♪
明日のメニュー、イタダキですっ!!

From:こむぎん URL 2009.09.03. Thu 19:26 [Edit]

食べ物でも子供の成長がわかりますね、
辛口・・・なんだか大人の響きです^^うちは、大辛でも大丈夫です。

あいちゃん、本当にきなこと似てます、末っ子キャラでやり放題ヽ( ゚ 3゚)ノ
何をしても可愛い^^

From:あずきなママ URL 2009.09.03. Thu 23:24 [Edit]

ミルくんは本当に優しい紳士なんですね♪
大好きな妹のあいちゃんの為に我慢しているのねぇ~
スゴク意地らしい☆

きっといい旦那様になりますよ(^o^)/

あいちゃんはミル君の優しさに甘えて、オネムtimeですか(笑)
女は強し・・・ 

企業の努力ってすごいですね(驚)
この努力が日本を支えているんですね!

From:かっか URL 2009.09.04. Fri 01:59 [Edit]

おおw!("▽"*) r*さんと同じく、感動です♪
こんな風な、優しい・心憎い企業努力^^ ・・・ 素敵ですよね~
過剰なものではない このさりげなさが とってもいいです
私、やっぱりカレールーは ハウスさんが大好きなんですけど
味だけじゃないぜ、、、、気配りでも 主婦の心を捕えて離さないつもりなのですね (笑)
あいちゃ~ん、ちょびりんとやっぱり同じなのね ^^;
私も、いつも我慢のお兄ちゃん栗太郎に、 つい
「 がっつり怒って見せた方がいいよ 」などと言ってしまいます
でもやっぱり譲ってくれるんだよね~ ^^
甘える方も 譲る優しさも どっちもかわいいですよね(*^^*)

From:maki太郎 URL 2009.09.04. Fri 21:30 [Edit]

mikaさん

ミルはいつも無理やり取ったりはしないんですよね。
でも、抗議の声のほうがうるさいから
実力行使して欲しいんだけどって感じです。
(´・ω・`;A) アセアセ

あいちゃんは、それが分かっているのか
安心して寝てしまいました。

From:r* URL 2009.09.05. Sat 13:08 [Edit]

ゆぃっちさん

そうそう、今まで私も箱は捨てて
中の茶色いプラのパッケージで保存かもしくは使い切っちゃう感じだったんですけど、子供たちが食べるようになってきて、一箱じゃ実は足りなくて二箱じゃ多くて、一箱半なんです。
なので、箱がコンパクトになって中のパッケージだけだと目立たなくて使い忘れたりしちゃうし、箱で残しておくと丸々一箱あると思って、足りな~いって勘違いしそうだったけど、これだといい感じ~♪なんて感激しちゃいました。

ハウスだったら、種類が違っても箱はこうなってるかな?
ジャワカレーとかが好きなのでバーモンドの辛口が食べられたら、ジャワの甘口がいけると思うので今度見てみます☆

From:r* URL 2009.09.05. Sat 13:16 [Edit]

りんごママ

紳士的では決してないんですよ
抗議がうるさくて女々しい男です∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

From:r* URL 2009.09.05. Sat 13:23 [Edit]

スムチー母さん

最近ね、甘口だと物足りないとか言い出して
中辛にしたら、辛口でもいいって言うから
そうしてみたら美味しいとか言うようになって。
でも、牛乳飲みまくりなんですけどぷぷ(* ̄m ̄)o))

甘口も美味しいですよね。
実家のカレーは今でも甘口です。
甘口食べつつキムチ食べるみたいな。

From:r* URL 2009.09.05. Sat 13:27 [Edit]

こめままさん

チビ子ちゃん、辛口!すごくな~い?
パッケージ、見てみて!
もしかしたら、ずいぶん前からなってたかもだけど
気がついたのは
一箱じゃ足りない二箱じゃ多い
一箱半使うようになってきたからなの。

あいちゃんのやりたい放題はもうすっかり定番な話ですが
憎めない末っ子
得してます。

From:r* URL 2009.09.05. Sat 13:30 [Edit]

こむぎんさん

ドライカレー!!
我が家では出てこないメニューです。
どうやって作るの~?って思うくらい作ったことない&あまり食べないかも。
でも、絶対美味しいし子供も好きそうですよね。

「あったらいいな」
が実現してると本当にうれしくなります♪

From:r* URL 2009.09.05. Sat 13:52 [Edit]

あずきなママさん

辛いもの好きなんですね。
私も辛いの大好きです♪

やっぱり末っ子には甘くなるせいか
キャラに磨きをかけてしまいますよね
(´・∀・`;A) アセアセ

From:r* URL 2009.09.05. Sat 14:08 [Edit]

かっかさん

あいちゃんの天下です、我が家は。
もう末っ子って得ですよね~。

ミルは健気でカワイイけど
抗議の声がうるさくて
最終的に叱られたりして割をくってます
(´・∀・`;A) アセアセ

企業のちょっとした努力で
消費者の気持ちを鷲づかみ!
アイデア勝負なところもありますよね~。
頑張れ日本!( ´艸`)ムププ

From:r* URL 2009.09.05. Sat 14:21 [Edit]

maki太郎さん

「あったらいいな」
「こうしたらよくなるのに」
って思い付きを形にしてもらえると
本当にうれしいですよね~。

栗さまも優しいお兄ちゃん☆
なぜそんなに許せるの?&負けちゃうの?
とじれったいこともあるけれど
でも、やっぱりそれで成り立ってる兄弟妹たち。

甘え上手はあいちゃんだけど、
甘えん坊はミルです( ´艸`)ムププ

栗さまもそうかな~ぁ。

From:r* URL 2009.09.05. Sat 14:37 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

r*

Author:r*
ふたご座
B型
パート主婦
チワワと子供たちとの
楽しい毎日☆

’08年12月以前のブログは
エキサイトの
『 mill*ai 』
をご覧ください☆




よろしければこちらからメールください☆

ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

愛犬プロフィール

mill.jpg
名前   : ミル (チワワ♂)
誕生日 : 2007年7月8日
迎えた日: 2007年9月16日
コート  : スムース クリーム
体重   : 2.1kg
サイズ:
首(17cm)胴(31cm)
体長(23cm)体高(25.5cm)
すき   : おさんぽ ごはん
         もってコーイ
きらい  : ゴロン 掃除機

mill.jpg
名前 : あい (チワワ・♀)
誕生日 : 2007年11月4日
迎えた日: 2008年1月2日
コート  : スムース フォーン
体重   : 2.05kg
サイズ:
首(17cm)胴(30cm)
体長(23cm)体高(23cm)
すき   : おさんぽ ごはん
       だっこ
きらい  : お風呂 爪きり

いくつになったの

script*KT*

最近の記事+コメント

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

お友達ブログ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © mill*ai All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

