mill*ai

スムチー2匹と家族5人の転勤生活

* admin * NewEntry *


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

キタ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!

2009.08.30 Sun 12:22

男の子ママから、子供の成長過程で、特に体育会系の育児は土日も忙しくなるよとうわさには聞いておりましたが・・・いよいよ私もそんな時期にさしかかった模様でございます。

01_20090830115501.jpg

朝の4時に起きて、お弁当を作り
前の晩に凍らせておいたペットボトルをクーラーボックスに収め
朝ごはんを食べさせて、
7時会場集合に、駐車場が
いっぱいになっちゃうからと
早目に家を出発ししました。

自分の試合だけでなく、チームメートの応援も
頑張ってしていました。

02_20090830115501.jpg

にーくん、まだテニスが形になるほどでは無いため
ほとんど何もできずに、試合終了、惨敗でした。

本人はとっても悔しくて、試合終了後必死に涙をこらえ
帽子のつばで顔を隠しながら、副審をしている姿を見て
母はとっても辛かったです。

その悔しさ、忘れず大切にして
練習頑張って強くなろうね。

私も頑張って息子を応援しなくちゃと思いました。
合計12時間以上も応援だけのために外にいる私なんて想像できなかったのですが、子供のためって頑張れちゃうものなんですね。
自分でもびっくりしちゃったわ(どんだけもやしっ子?)。

家ではまったり待ってたあいちゃん。

03_20090830115501.jpg

やっぱり、ママもこっちがいい?!

なんてね。

パパがお散歩に二日連続連れて行ってくれました。
よかったね。

04_20090830115501.jpg


φφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφ

おまけ

土曜日の試合だと、引率できるのはママだけ。
パパがいないと荷物が本当に大変。

クーラーボックスをキャリーにくくりつけ
お弁当や、椅子を二つ抱え
本当に体力が必要でした。

これは、真剣に体力づくりを考えるのと、
何もないお休みの日は
しっかり休んだり気分転換をしないとね、と思いました。


Category:育児  Comment:30  Trackback:0  Top

Comment

暑い中の荷物運び&長時間の応援お疲れ様です<(_ _)>
でも、可愛いわがこのためには何だって出来るものなのですね(o^-^o) ウフッ

From:ぎんちゃん URL 2009.08.30. Sun 14:25 [Edit]

うわ~、早起きして準備して、応援して。。。って
お母さんって本当に大変なんですね。
子供の頃ってこういうイベントの時はワクワクドキドキが大きくて
陰でお母さんがこんなに大変なんだってわからなかったです。
でも大変だけど、子供の成長を見て幸せな気持ちになるんでしょうね。
これからもがんばってください。
休めるときは、ゆっくり体を癒してあげてくださいね。

From:mika URL 2009.08.30. Sun 16:37 [Edit]

そうねー。

家はやっと今年度で終わりそうだもの。
r*家はあと5、6年…頑張れるもんだよ~、意外とね(笑)
もっと強くなると、どんどん親の出番も増えてくるよ…そしてお金もかかってくる(>_<)
家も平日旦那がいないときの大会は荷物に3男…大変だったなぁ。
頑張れ~☆

From:mai URL 2009.08.30. Sun 17:55 [Edit]

大変ですね、やっぱり私には、ワンコがお似合いなのね。

子供と同じに思ってます・・・なんて言ってますが、
こんなハードな日程はこなせません、

20年前なら、何とか成ったかな(笑)

From:あずきなママ URL 2009.08.30. Sun 20:57 [Edit]

あの・・・
明日(8月31日)のブログなんですけど
例の免許証が我が家にも届いてたので、r*さんのブログをちょっと・・・
っていうか、完璧真似状態になっています・・・(T▽T)アハハ!
合宿ねたがとってもよかったので・・・・(・-・)_・)ソォーッ
もしいやでしたら言ってくださいね・・・
変更いたしますので(o*。_。)oペコッ

From:ぎんちゃん URL 2009.08.30. Sun 22:52 [Edit]

テニス頑張ってるんだぁー♪
これからどんどん試合増えて忙しくなるのかしらー?
土日に試合だから大変だよねっ^^;
中学生ぐらいになったらもーっと大変かもだね(ノノ><)ノノ
でもかわぃぃわが子のために頑張ってー!!

ポチ☆

From:スムチー母 URL 2009.08.31. Mon 13:46 [Edit]

うちの娘もテニスやってまーす。
でも、試合なんてないですよー。
っていうか試合にならないかな(笑)

そっかぁ、にーくん、悔しくて涙を流したのですね。
でも、いい経験ですね!
にーくん、次はがんばってね!!!

うちも今日から学校がはじまりましたー。
やったー!
でも初日から台風襲来です・・・。

From:ayurera URL 2009.08.31. Mon 15:50 [Edit]

こんにちわ~
お兄ちゃんもデビュ~でしたか!!お疲れ様でした~(#^.^#)
悔しい気持ちが湧き上がって来るって大事ですよね!
今はアッサリした子達が多いから
そういう気持ちってとてもその子を成長させてくれると思うし
必要だと思いますね~!
親もこの先大変な事になってきちゃいますが
お互い頑張りましょう!!

あいちゃんの寝顔で疲れも吹っ飛びますね!

From:こめまま URL 2009.08.31. Mon 18:08 [Edit]

r*さ~ん、4時起きでお弁当・・・
外で12時間の応援……本当にごくろうさまでした(*^^*9
スポーツ少年団などに息子さんが入ると
家族ぐるみで練習や、遠征試合や、大変なんですって良く聞きます
でもスポーツで学ぶ事って、すごいと思う
お兄ちゃんの涙は尊いよな~(;-;)と思いました
がんばれ!にーくん
r*さんもそんなお兄ちゃんの成長を楽しみに 頑張って下さい
 そうそう、休める時は ミル&あいちゃんと まったりでね ^^
 

From:maki太郎 URL 2009.09.01. Tue 00:17 [Edit]

r*さん、お疲れ様でした。
早朝からお弁当を作ったり、応援に行ったり
大変でしたね。
我が家では、三男が部活を(半年早く)引退したので
やっと土日が休めるようになりました。
今は、ホッとした気持ちと淋しい気持ちが半々です。

子供と一緒にいられる時間は限られています。
r*さん、体力づくりをして一緒にいられる時間を楽しんで下さいね。

くやし涙はきっと笑顔に変わります。
がんばれ!にーくん!

From:Repose URL 2009.09.01. Tue 00:25 [Edit]

こんにちは。
お母さんしていますね~。朝からほんとうにご苦労様です。
r*さんは視野が広い方だな~って思うんです。
チワワちゃんのおはなし・・息子さんのお話・・そしてご自分のお話・・
どれもキラキラしていますもの。

体力つくり、確かに大事ですよねっ。
私も頑張ろうっと思っちゃいました。

From:りんごママ URL 2009.09.01. Tue 13:38 [Edit]

ふふふ。仲間になってきたね!
慣れますよそのうち♪

帰ってきて洗濯物と戦わなきゃいけないし
片づけ、夕飯・・・母ってどんだけ働けばいいのってくらい。

ダラダラ寝てる旦那や子供見ると、手伝ってよって思います。
r*ちゃんの旦那さんは優しいから手伝ってくれそう♪

From:のらりん URL 2009.09.01. Tue 14:53 [Edit]

テニスですかぁ・・・
懐かしいな~!!私もテニス部でした♪
真面目な部員ではありませんでしたけど…

これからも頑張ってね!!
試合は経験を積めば場慣れしてくるし♪

事故大したことなくて良かったですね。
r*さん、スタッドレス履きつぶしですか??
まだ山ありそうな感じに見えたのでもったいないな・・なんて
ちょっと職業柄気になってしまいました(笑)

From:シノ URL 2009.09.01. Tue 15:09 [Edit]

お母さん一人だと荷物大変!
いろいろ持つと本当にあっという間に大きな荷物になっちゃうんですよね~。
ママさんお疲れ様です。

悔し涙を流したんですね。
ママさんとしては、成長してるな~って実感する時でもあるし、
悔しくて一緒に涙しちゃうところでもありますね。

From:こてつママン URL 2009.09.01. Tue 22:45 [Edit]

母は強しです!
頑張ってください!

ニーくんも、頑張って!

From:元ママ URL 2009.09.02. Wed 08:00 [Edit]

ぎんちゃん

やるしかないって状況
出来ちゃうものですね~。
自らのことは出来なくとも
こんな私でも人の親だったのかと
ニャハハハ ψ(=ФωФ)ψ♪

From:r* URL 2009.09.02. Wed 17:01 [Edit]

mikaさん

まだまだ序の口のようです[岩陰]・ω・` )
ついて行けるかとっても心配。
子供の足手まといにならないように、ホント
体力つけなくちゃ~(~ ~;

そうですね、育児に手がかからなくなり
少し離れた位置から見る子育ての段階になったので
ちょっとだけ余裕が出きてきて
今が子育て一番楽しいかもしれません。
いろいろなことにチャレンジして
可能性を秘めてて見ててワクワクします。

From:r* URL 2009.09.02. Wed 17:12 [Edit]

mai

maiのこと見てて、本当に大変そう~って思うだけで、ずっと他人事だったのに~!
でも、うちの子たちは運動神経あまりよくないから、相当頑張らないと強くなって忙しいってことにはならなさそうだけどね~。とか言ってみたり。
でも、頑張りたいみたいだから全力で応援しなくちゃだよね。

maiは第一陣が終わるけど、まだ末っ子くんがこれからじゃない~!
でも、ホントちびっ子連れてよく頑張ったね~。
だから、末っ子くん一人の応援なんて楽勝だろうね~♪

From:r* URL 2009.09.02. Wed 17:17 [Edit]

あずきなママさん

何をおっしゃる、あずきなママさん。

私の場合は、ホント一人だと怠け者なので
子供を3人育てて成長しろってお達しがあっただけで
あずきなママさんのように
器用で面倒見がいい出来た方には修行は必要ないんですよ。
(無宗教ですが、神様が与えた試練だったりとか思うんです、転勤にしても)

私今もなお課題ですが
いつも自分のことばかりで余裕がなくて
人の気持ちや立場に立つことがあまりにも出来ない人だったんですよ。

想像力がないんです。
だから、人一倍経験(修行)しないと人並みじゃないんですよ。

それなのに、豆豆しくは一向にならないし
面倒見も悪いままだし・・・どうしましょう。

From:r* URL 2009.09.02. Wed 17:25 [Edit]

ぎんちゃん

わざわざ、ご報告していただいてありがとうございました~。
でも、よかったのに~。
うふふ。一緒の合宿だったかも知れないですしね~♪


From:r* URL 2009.09.02. Wed 17:37 [Edit]

スムチー母さん

デビュー戦だったの~。
今までは練習だけだったから、いまいちうまくなるとどうなるかって言うのがわかってなかったけど、勝ちたいって気持ちが芽生える試合経験は良かったみたい。
思わず、私も一緒に習って、練習をたくさんしなくちゃとか思っちゃったわ。
見てるだけってもどかしい~~!!&余計疲れるかも。

うちの兄弟たちはずっと小学生でいてほしいんだけどな~。
( ≧∀≦)ノ!!

From:r* URL 2009.09.02. Wed 17:45 [Edit]

ayureraさん

試合になりませんよ、まだまだ家も(;゚∇゚)ノ_彡☆ハハハッ
でも、試合を経験して練習の意味とか意欲にはつながったみたいです。

新学期早々、台風だなんて本当に大変でしたよね~。
しかも、関東直撃だなんて。
無事にとおりすぎてくれて良かったですね。

From:r* URL 2009.09.02. Wed 17:55 [Edit]

こめままさん

とりあえず、試合経験したって感じだったけど
やっぱり何も出来ないままの惨敗は悔しかったようです。

その気持ちが長く続かないところが、まだ子供って感じですよ家も。
でも、短いサイクルで秋はまだまだ試合が続くので
刺激されて頑張ってくれるといいな~と思います☆

私もホント、頑張らないと
子供の足引っ張っちゃまずいですもんね。

From:r* URL 2009.09.02. Wed 17:59 [Edit]

maki太郎さん

5時起きでも間に合ったんですけどね、初めての会場に何しろ群馬の土地勘がないので不安だったので、4時に起きてみました。
午前中の長いことこの上なかったですよ~。

そうそう、うちもスポ少です。
勝てばうれしいけど、どんどん強くなると
遠征して大変になるそうですね~
(´ェ`*)

大変だったけど、息子の頑張る姿を見るのは楽しいです。
切ないこともあるけど。

ミルとあいとまったり出来るのは、秋は忙しそうだから冬になっちゃうかも?
いや~ん。

From:r* URL 2009.09.02. Wed 18:08 [Edit]

Reposeさん

そうですか~!三男さん、引退だったんですね。
忙しかった後は少し寂しい気持ちになりますよね。分かる気がします。

最近、ワンパターンお弁当なので
お弁当つくりはさほど苦にならなくなったのですが
やっぱり、荷物が大変ですね~。
熱中症予防に、大目のドリンク類やら、アイスノンなどを持っていったのもありますから、秋は少し荷物が減るといいです。

お姉ちゃんが高校生になったことで、本当に子育てはあっという間っていうのが実感として最近感じられるようになったんです、私も。
なので、下の子たちの成長の速度が速くてもったいないと思ってます。
ホント、一緒にいられる時期はあっという間に過ぎちゃうんでしょうね~。
男の子は特に。

Reposeさんは、いろいろお忙しいのでカラの巣症候群にはならないでしょうけど、私はやばいかも。
でも、ミライがいるから大丈夫かな~?うふふ。

From:r* URL 2009.09.02. Wed 18:14 [Edit]

りんごママさん

σ(≧ω≦*)も一応それなりに母だったかも?っていうよりは、やっと成長して少し母になってきたかも?な感じでしょうか。
子供の足を引っ張らないように頑張ります(・ω・´)ゝテ゛シッ!!

それには、ホント体力作りと健康には留意しないと
もう若くないので・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。

From:r* URL 2009.09.02. Wed 18:19 [Edit]

のらりん

「大体ね~、あたしって飽き性だから
お出かけしても、一定の時間が過ぎると
別のところに行きたくなるわけぇ~
だから、12時間も屋外で同じ場所にい続けるっていうのは
相当大変なんだよ~」


とパパに言ってみた。

でも、結構思ったよりも楽しかった。
自分の子以外の試合の応援も熱が入っちゃうね~。

私は、今回は、疲れ果てて
仕事帰り歯医者だったパパに
「帰りにケンタ買ってきて~」と頼み
トランクの荷物は放置し
パパに片付けてもらいましたとさ。

のらりんはエライ!!

私も体力つけて頑張ろうっと。

From:r* URL 2009.09.02. Wed 18:25 [Edit]

シノさん

テニスはいいですよね~一生続けられる感じですよね~。
私も、上手な方がお相手してくれるとラリーくらは出来るのですが、子供と一緒に習いたくなっちゃいました。

事故、ホント何やってるんでしょうねσ(゚Д゚*)
スタッドレスは、北海道で5シーズン履いたので、山はまだあるんですがゴムが硬くなってもう駄目な感じだったんで、つぶしちゃいました。

From:r* URL 2009.09.02. Wed 19:20 [Edit]

こてつママンさん

もう、本当にパパが当てにならなくて~ヽ(`Д´#)ノ
でも、やれば出来るもんですね。

成長はうれしいのですが、自分が悲しいとか悔しい思いするよりも
切ない感じでした。

母は強くなければ駄目だな~って実感です。

From:r* URL 2009.09.02. Wed 19:24 [Edit]

元ママさん

いや~本当に私は根性なしの駄目駄目なので
これは、相当キツイかもって感じでしたが
やっぱり、母は強かもです。
ガンバリマ~ス。

From:r* URL 2009.09.02. Wed 19:26 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

r*

Author:r*
ふたご座
B型
パート主婦
チワワと子供たちとの
楽しい毎日☆

’08年12月以前のブログは
エキサイトの
『 mill*ai 』
をご覧ください☆




よろしければこちらからメールください☆

ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

愛犬プロフィール

mill.jpg
名前   : ミル (チワワ♂)
誕生日 : 2007年7月8日
迎えた日: 2007年9月16日
コート  : スムース クリーム
体重   : 2.1kg
サイズ:
首(17cm)胴(31cm)
体長(23cm)体高(25.5cm)
すき   : おさんぽ ごはん
         もってコーイ
きらい  : ゴロン 掃除機

mill.jpg
名前 : あい (チワワ・♀)
誕生日 : 2007年11月4日
迎えた日: 2008年1月2日
コート  : スムース フォーン
体重   : 2.05kg
サイズ:
首(17cm)胴(30cm)
体長(23cm)体高(23cm)
すき   : おさんぽ ごはん
       だっこ
きらい  : お風呂 爪きり

いくつになったの

script*KT*

最近の記事+コメント

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

お友達ブログ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © mill*ai All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

