mill*ai

スムチー2匹と家族5人の転勤生活

* admin * NewEntry *


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

秋ですね?。

2009.08.25 Tue 20:05

今日から2学期。
始業式でした。今年から、始業式、終業式にも給食が出るようになったので、久しぶりにお弁当から開放されました。

そして、今日からミライもお留守番がまた始まりました。

01_20090825195014.jpg

すっかり秋めいて、暑さ対策の心配もなくなりました。
短い夏だったね。

夕方のお散歩も、陽があるうちでも行かれるようになりました。
天気予報では、残暑は厳しくない&秋雨前線は弱そうらしいので、過ごしやすい秋になりそうですね。

04_20090825195013.jpg

気持ちがいいね?♪

03_20090825195014.jpg

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

おまけ

夏休みの絵の宿題。

02_20090825195014.jpg

お兄ちゃんはわりと早めに自力で完成。
末っ子す?くんは、表題を「動物愛護」に決めてから
まったく図案が思い浮かばず、日曜日にパパとまず描く動物選びからすったもんだ。
トキやらマグロやらパンダやら・・・
いろいろ提案しても決まらず。

後から2階から降りてきたママに
「パンダ」にすれば?といわれ素直に決定(笑

構図はす?くん自分で考えたのですが、細かいところ
絵の具の塗り方や笹の葉の書き方などは
お姉ちゃんの指導のもと
塗りこみもビシバシと指導され
なんだか、一人で頑張ったお兄ちゃんより
素敵に見えるんですけど・・・汗。

でも、二人ともよく頑張りました。

はぁ?☆
やっと終わった夏休み(*´ω`)p



Theme:I ❤ ちわわ  Category:ミライ  Comment:28  Trackback:0  Top

Comment

お疲れ様でしたぁ~。

お盆過ぎたら、あっという間に秋になり。。。
朝晩は長そで。
夜は布団が必要になりました。
日暮れも早くなり、イロイロ心配ですけど、ど~んと構えるしかないですよね!


From:元ママ URL 2009.08.25. Tue 20:18 [Edit]

コチラも朝晩が涼しくなって
夕方の散歩も苦にならなくなってきましたよ~(*´∇`*)
やっぱり、暑さに強いチワワでも真夏は溶けそうになっていますもんね・・・
もう少しすると今度はたまらなく寒くなるから、それはそれで外に出たくなくなるかもしれませんね(。・m・)クスクス

From:ぎんちゃん URL 2009.08.25. Tue 20:43 [Edit]

夏休み終わっちゃった?ちょっと早いんですね
冬休みが長いのかな?宮崎は9月1日から新学期ですよ~

こちらも朝晩かなり涼しくなりました^^
夜の寝苦しいのもなくなって過ごしやすい~
今年は秋の来るのが早いかもですね
あいちゃんもミル君もお散歩楽しい~って顔が超可愛い!!

From:sawagoma URL 2009.08.25. Tue 21:29 [Edit]

いや~始業式でしたか!
めでたいめでたい♪フフ

ミライちゃん達、気持ち良さそうですね~♪
函館もあっちゅ~まに夏が行っちゃった気が・・・・

お兄ちゃん達の絵!上手ですね~!
我が家のぷよ太(中一)も、夏休みの課題で
もうすぐやってくる文化祭のポスター書きがあったんですけど・・・・・
そりゃも~ヒドいもんでしたよ~(ToT)
今時小学一年生でもこんな絵書かないよ!!ってくらいの
天才的な作品でしたわ・・・・(-"-;)

From:こめまま URL 2009.08.26. Wed 01:10 [Edit]

学校が始まったのですねぇ♪
うんうん。朝晩は結構涼しくて
もうクーラーもいらないしお散歩日和な日が
これから増えてきそうですね(○・∀-)ノ

From:ゆぃっち URL 2009.08.26. Wed 02:05 [Edit]

都内はまだまだ残暑が厳しいですね(涙)
ミライちゃんお留守番はチョット寂しいけど、その分家族一緒の時には
沢山可愛がってもらえますね♪

兄妹オソロの牛柄のお洋服とってもお似合いで可愛いですよ(^▽^)v
お散歩も快適で気持ちがよさそうです~☆
とってもいい笑顔です。

From:かっか&テチ助 URL 2009.08.26. Wed 02:53 [Edit]

もう夏休みも終わりですかぁー。関東はどこも今週から?
今年はホントに夏短かったぁー。
北海道はかなーり涼しいょ^^;アハ

絵・・・すごい上手♪
二人とも頑張ったんだねー( ´艸`)
すー君はみんなの作品な感じかしらぁ?でも描いたのはすー君だもんねっ☆すごい上手だょー♪
学校で二人とも褒められちゃうねっ☆

ポチ☆

From:スムチー母 URL 2009.08.26. Wed 11:16 [Edit]

夏休み、終わっちゃったんですね。
ここ2.3日だいぶ涼しくなってきたし
あっという間に秋って感じです。
ミルくん、あいちゃん、快適なお散歩ですね。
楽しそう!
絵、上手ですね。
夏休みの宿題で絵は特に大変だった想い出があります。
絵、すっごい下手なんです~。
お兄ちゃん達、とっても上手で素敵な絵が描けましたね。

From:mika URL 2009.08.26. Wed 12:41 [Edit]

宿題の絵、頑張りましたねぇ^^
私自身が小学生のときの夏休みは、
『夏休みの友』や読書感想文なんかは早目に終えることが出来るんですが、
自由研究や貯金箱作りなど、創意工夫が必要なものは
ギリギリまで残っていました…。
ミルくん、あいちゃんもお留守番の毎日が始まったんですね。
小麦も来週からお留守番の毎日です。

From:こむぎん URL 2009.08.27. Thu 22:13 [Edit]

小学校、もう始ったのねー
うちは来週から・・・
中学は昨日からなんだけどネ

絵上手ー!!どうして画像小さいのー(笑)
二人とも芸術家だよね!!

うちはどちらかというと工作。
今回は箱作りしてたよ。展開図をダウンロードしてちょきちょき・・
手抜きじゃないか!?(笑)

From:のらりん URL 2009.08.27. Thu 23:39 [Edit]

元ママさん

今年の夏は短かったですね~。
まぁ、また残暑はくるでしょうけど、それも引きずらないでしょうしね。

行楽の秋です♪
元ちゃんとミロポンはまたまた
楽しいイベントが目白押しでしょううか☆

From:r* URL 2009.08.28. Fri 08:08 [Edit]

Re: タイトルなし

ぎんちゃん

夏と冬はチワワには厳しいですよね~。
春と秋はその分、い~っぱい楽しみましょうね♪

っていうか、家の場合
ママがくじけてるだけとも言えるけど
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

From:r* URL 2009.08.28. Fri 08:11 [Edit]

sawagomaさん

そちらはやっぱり夏休み長いんですね。
9月1日がらしくていいですね~。
冬休みは、2週間くらいです。
札幌のときは、夏も冬も3週間と同じくらいだったんですけど、どうですか?

朝晩は、ホント涼しいし、風が触るとちょっと肌寒い感じもありました。
でも、今日は朝から日差しが強くて暑くなりそうです。

ミルとあいのお散歩、とっても嬉しそうな顔してますよね~。
連れていきがいもあります♪

From:r* URL 2009.08.28. Fri 08:16 [Edit]

こめままさん

学校が始まり、ほんの少しの時間ですが
仕事に行く前と帰ってきてから
一人っきりの時間が戻ってきて
ワーイ♪ゝ(´A`★ゝ)(ノ☆´A`)ノワーイ♪

夏休みの宿題、絵とか作文とか
習字とか・・・これはなかなか手をつけない代物で
ギリギリの出来上がりでしたよ。
うちは、お姉ちゃん頼りです、こっち系は
(゚∀゚ )≡ 

From:r* URL 2009.08.28. Fri 08:22 [Edit]

ゆぃっちさん

学校の登下校はまだまだ暑そうですが
始まりましたよ~わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!
今週は荷物も多くて、子供たちは必死ですけど。

ミライたちは、もはや
日向を見つけて移動したりしてて
秋を感じてるようです。

お散歩も楽しく行かれるので、やっぱり秋はいいですね~♪


From:r* URL 2009.08.28. Fri 08:25 [Edit]

そうですね・・夏休みが終わる季節なんですよね。
同時にしのぎやすい時期に入るので、チワワちゃんには
お散歩が楽しい季節なのかな~
今日のお洋服もとても素敵!

実りの秋にしましょうね。
ミル君、あいちゃん。

From:りんごママ URL 2009.08.28. Fri 08:43 [Edit]

学校はじまったのですね。

すーくんのパンダの絵、すごく上手~。
パンダ書いてって言われても、どこが黒くてどこが白?って考えちゃいましたー。
すごく上手ですよー。

ミルくんとあいちゃんも、いつもの生活に戻ってちょっと寂しいかな!?
また明日から週末だけどね♪

From:ayurera URL 2009.08.28. Fri 15:57 [Edit]

かっか&てち助さん

やはり、東京はグリーンや土の地面が少ない分、気温が下がりにくいんでしょうね~。
でも、数日違いくらいできっと気温も徐々に過ごしやすいくらいにはなってきますよ☆

北海道にいた頃は、コンビニから出たときのあの真夏のム~ンとした特有の不快感
が懐かしかったんですよね~。
なので、東京ならではの風物詩を楽しんでくださいね~。

牛柄の洋服、カワイイでしょ。うふっ。
去年の9月に購入したので、もう一年着てることになります。
来年の干支は、トラ。トラ柄が気になるこのごろですあひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

From:r* URL 2009.08.28. Fri 19:01 [Edit]

スムチー母さん

関東といっても、ここは北関東ですからねぇ。
南関東は、来週かな~?
北海道は、先週だったかも?
日本もホント広いですよね~。

す~くんの作品は、合作とまでは行かないけど
お姉ちゃんの指導のもと完成って感じかな。
代表に選ばれちゃいました。
お姉ちゃんと本人に確認したところ
「こうやるの!」と手本は見せたけど
す~くんが描いたというので、一応す~くんの作品ってことで( ´艸`)ムププ

From:r* URL 2009.08.28. Fri 19:07 [Edit]

Re: タイトルなし

mikaさん

子供たちはあっという間に夏休みが終わっちゃって残念そうですが、やっぱり私はほっとしてますよ。
子供たちとの夏休み、楽しかったですが、やっぱり学校が始まるとホッとします。
子供は可愛いけど、やっぱり社会で自立してもらわないと、えへへ。

私も、自由研究とか図画工作の宿題は苦戦してた口です。
お姉ちゃんが、美術系は得意(といっても趣味程度ですが)なので、こういうときは助かります。

そういえば思い出しました。
実家に残ってる、お姉ちゃんの小さいときのお絵かき帳。
私が書いた絵なのに、姉のだんなさんにずっとお姉ちゃんの絵だと思われていました。
ヽ(゚Д゚;)ノ!!

From:r* URL 2009.08.28. Fri 19:22 [Edit]

こむぎんさん

... Σ(゚ω゚)
こむぎんさんは得意そうですよ~。
創意工夫・・。
私のもっとも苦手とする分野です。
なので、お姉ちゃんさま様です。

小麦ちゃん、しばらくは寂しいかもですが
きっとまた上手にお留守できますよね♪
意外と私のように、
「やっと自分の時間ができたわ」
なんてね、思われていたり( ´艸`)ムププ

From:r* URL 2009.08.28. Fri 19:34 [Edit]

のらりん

始まったよ~。
昨日までは、荷物も多いし
宿題は持った~?とかバタバタしてたけど
ようやく、今日あたりからペースが戻ってきた感じ。
なのに、また週末で休みだけどね~。

ダウンロードして工作?!
やっぱり、いまどきだよね^。^
ちゃんと自分で作ったんだから
有りだし手抜きじゃないよ☆

絵、小さい?えへへ。
大きくするとボロが見えるから~なんてね。

す~くんの絵、代表に選ばれちゃったんですけど?
でもまぁ、指導はされたけど
ちゃんとす~くんが描いたらしいよ。
気になって、何度も聞いちゃったよぷぷ(* ̄m ̄)o))

From:r* URL 2009.08.28. Fri 19:38 [Edit]

りんごママ

お盆を過ぎると、やっぱり秋の気配を感じますよね。
夏休みが終わるはずです。

牛柄のお洋服、去年の9月に購入したのですが、まだ頑張ってくれてます。
今年いっぱいは活躍してもらえるかな?干支だし壁|m`)ムフッ

From:r* URL 2009.08.28. Fri 19:40 [Edit]

Re: タイトルなし

ayureraさん

す~くんの絵はすごいムラがあるんですよね~。
幼稚園時代は、丸描いて棒のような体の人間だったのが、小学校一年生の3学期のお友達の似顔絵は、ものすごく上手に描けていたり。
本当に気持ちもムラが目立つだけに、こういうのにも顕著に現れて分かりやすいというか。
まぁ、今回は、お姉ちゃんにビシバシ指導されて完成した作品ですけどね。

パンダは、一応ネットで写真を検索して、黒い部分と白い部分確認しましたよ
ムフッ((´∀`*))

From:r* URL 2009.08.28. Fri 19:44 [Edit]

こんばんは。お久しぶりです!
日本は夏休みが終わったんですね。
お疲れ様でした☆

お見送りの牛柄二人組みが可愛すぎる( *´エ`)
お散歩も楽しそう♪
日本は涼しくなってきたのかな?羨ましいです(>_<)

ポチ♪

From:mimi URL 2009.08.29. Sat 01:26 [Edit]

r*さんのトコも夏休み終了(*^^*)ですね♪
お疲れ様でした ( うふふ )
ホント、お散歩も夕方の涼しい風の中だとほっとしますね~
ミル王子、あいちゃんも 笑顔^^ 岩手も朝夕、すっかり秋・・・です

そうなのよ、お兄ちゃん達の絵を、どれどれ~じっくり見せてもらおうと思ったら 拡大ならず(笑)
いえ、しなくても頑張った作品の素敵さが伝わります
信号をしっかり守って交通安全、ハイ(・ω・´)ゝ わたくしも!了解です
パンダさんの大胆な構図と緑の色具合が素晴らしい、すーくん
どちらも 花丸です♪

From:maki太郎 URL 2009.08.29. Sat 17:11 [Edit]

mimiさん

(*´ω`)人(´ω`*)オヒサー♪
なんだかんだと、私も訪問できずにごめんなさい。

夏休みは終わりまた~♪
なんだか、短い夏でした。
深せんは、まだ暑いんですね。
長い夏なんですね。

今年は丑年なんで昨年買ったんですが、久しぶりに着せてみました。
( ´艸`)ムププ
来年はトラ。
トラ柄もほしいな~☆

From:r* URL 2009.08.30. Sun 11:50 [Edit]

maki太郎さん

今年はとっても夏が短かったですね~。
夏休みはうれしいけど、やっぱり学校が始まって
少なくても自分だけの時間が取れて
うれしいこのごろで~す☆

maki太郎家の3兄弟も
ルンルンお散歩タイム、楽しんでますか~。
やっぱり春や秋はわんこもうれしいのかな☆

息子たちの絵、えへへ。
拡大してお見せするほどでもないですからヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
見ていただくだけでも、恐縮ですが
親ばかなので
チロっと出してみました( ´艸`)ムププ

From:r* URL 2009.08.30. Sun 11:54 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

r*

Author:r*
ふたご座
B型
パート主婦
チワワと子供たちとの
楽しい毎日☆

’08年12月以前のブログは
エキサイトの
『 mill*ai 』
をご覧ください☆




よろしければこちらからメールください☆

ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

愛犬プロフィール

mill.jpg
名前   : ミル (チワワ♂)
誕生日 : 2007年7月8日
迎えた日: 2007年9月16日
コート  : スムース クリーム
体重   : 2.1kg
サイズ:
首(17cm)胴(31cm)
体長(23cm)体高(25.5cm)
すき   : おさんぽ ごはん
         もってコーイ
きらい  : ゴロン 掃除機

mill.jpg
名前 : あい (チワワ・♀)
誕生日 : 2007年11月4日
迎えた日: 2008年1月2日
コート  : スムース フォーン
体重   : 2.05kg
サイズ:
首(17cm)胴(30cm)
体長(23cm)体高(23cm)
すき   : おさんぽ ごはん
       だっこ
きらい  : お風呂 爪きり

いくつになったの

script*KT*

最近の記事+コメント

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

お友達ブログ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © mill*ai All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

