mill*ai

スムチー2匹と家族5人の転勤生活

* admin * NewEntry *

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告  Top

自損

2009.08.22 Sat 15:50

昨日は一週休みで久しぶりのフラレッスンでした☆
新しい曲も始まり、さらに楽しくなってきました。
曲名は、来週スコアと歌詞、CDをいただいたらまたご紹介したいと思います。

さてさて、そんな楽しい時間の後には
トンでもないことが待っていましたよ、とほほ。

レッスン終了20分くらい前に、マナーモードにし忘れた私の携帯がなってしまい、レッスン終了後あわてて着信を見ると(子供たちじゃなくてよかった)、パパからでした。

かけ直すと、もう自宅に帰ってるとのこと。
夕飯は子供たちの分しか用意していなかったので、何もないよ?との電話でした。
帰りに買ってきて?と。

あわてて帰っろうとして、右折時に中央分離帯に右のタイヤをぶつけてしまいました。
暗くて見えなかった&走行してくる車のこの合間に行ってしまえと急いだのが原因です。
とほほ。
主要道路なのに街灯少なすぎるよ?群馬(と群馬に八つ当たりしてみる・汗)。

03_20090822154247.jpg

出足だったのでスピードは出てなかったけど、走り出そうとする力の大きいときにぶつけてしまって、ただのパンクかと思いきや・・・・
慌ててパパに連絡して来てもらい、タイヤ交換してもらいましたが・・・

04_20090822154247.jpg

こんな穴の開き方&タイヤの支柱?も曲がってしまいスペアタイヤに変えただけじゃ駄目でした。
走行不可能だったので、JAFさんに来てもらうことにしました。

05_20090822154247.jpg

JAF会員でよかったと思った瞬間です(爆

06_20090822154246.jpg

JAFさん、接客態度も爽やかで礼儀正しく親切にテキパキと作業をこなし、車内搭載のパソコンで伝票を切りすばやい仕事。

07_20090822154257.jpg

自損して凹んだ気持ちが上昇してきましたよ。
もしかして、これも踏まえたうえの社員教育が徹底されているのでしょうか?!
すごいぞJAF!(助けてもらっての上目線もどうかと思いますが)

15km以内は、会員なのでサービス料もかからず。
そして、翌日の今日ディーラーまでの移送も無料でしてもらい(何回使ってもいいんですって?)
ォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォラッキ~♪

一安心したのもつかの間。
ボルボに比べりゃたいしたことない修理代だったけどやっぱりズーンとショックを受け・・・とほほ。
あの時、あんなにパパを責めたのに私を責めないパパは仏様に見えたわ。
世界一やさしいパパ(ヨイショ)、ごめんね修理代。よろしくね。

:::::::::::::::::::::::::::::::::
おまけ

02_20090822154247.jpg

そんな騒ぎも知らずに、ネムネムのあいちゃん。
レッスン後の自損事故だったので、帰宅は23時を過ぎていました。

遅くなってごめんね。

::::::::::::::::::::::::::::::::
そして、出番の少ないミルなので
関係ないけど、この間の写真の中からボツにした写真を貼ってみましょう。

01_20090822154247.jpg


スポンサーサイト

Category:ひとりごと  Comment:14  Trackback:0  Top

Comment

あらあら!!
大変な目にあっちゃいましたね~!!
なんかこ~ゆ~時は凹みますよね・・・・
でも優しいパパさんで良かったですね♪

あいちゃんはそんな事になってるなんて
思いもしてないんでしょ~ね~(^m^ )クスッ
完全まったりモードでかわいいわ~♪

From:こめまま URL 2009.08.22. Sat 16:30 [Edit]

あらら、大変でしたね。
足周りも入っちゃったんですかね?
パパさんの電話が嬉しかったんですね!

パパさんをしばらく、よいしょ!しないとね!

From:元ママ URL 2009.08.22. Sat 18:01 [Edit]

タイヤは大変なことになっちゃったけど
r*さnじたいどうも無くてよかったですね(*´∇`*)
しかもパパさんも優しいし・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪
私はジャフには加入してないけど、こういう話を聞くと入ったほうがいいのかなーって
思ったりもしますが、たぶん思うだけで終わりそうです(^^;;
あいちゃんのねむねむ姿かわいい~ヽ(=´▽`=)ノ

From:ぎんちゃん URL 2009.08.22. Sat 18:49 [Edit]

ありゃりゃ・・・へこみますね・・・。
でも、相手もいないし、r*さんもお怪我がなかったから、それだけでもよかったって思います!
私も、タイヤパンクしたり、なんか柱にぶつかったり、いろいろとやらかしてますので・・・。
r*さん、元気出してね(*^ー^*)

やっぱりJAFは素晴らしいですね!
うち、加入してないんですよー。
やっぱり入ろうかなって思いました・・・。

次はあいちゃんとミルくんの出番かな♪

From:ayurera URL 2009.08.22. Sat 21:47 [Edit]

無事で何より!!
気をつけてね!!

うちは一昨日こすられたよ。
誰だーこすっていった奴ー

修理代出すの悔しい!

From:のらりん URL 2009.08.22. Sat 22:57 [Edit]

(☉∀☉) ノ ひゃ~!
これは結構なショック!
ママさん驚いたでしょ~。
ママンだったら動転しちゃいそう・・・。
パパさんったら責めないなんてやさしいな~。

ミルちゃんもあいちゃんもお留守番お疲れ様~。

From:こてつママン URL 2009.08.23. Sun 00:36 [Edit]

r*さ~ん!
良かった~ご無事で何よりです。
タイヤ…低速でも破れちゃんですね。
本当にr*さんにお怪我がなくて良かったです。

ご主人、優しいですね。
JAFさんもお見事!

From:Repose URL 2009.08.23. Sun 00:52 [Edit]

こめままさん

パンクだけだと思ってたのに、被害が大きくてがっくりです。
もう自分のしたことなので、責められませんけどね。
Σ(O_O;)Shock!!

帰り道はJAFさんとパパのおかげで
大分気持ちは軽くなってましたけど、ミルやあいちゃんのホケーっとした顔に癒されました。

From:r* URL 2009.08.23. Sun 11:00 [Edit]

元ママさん

本当に慌てると駄目ですね。
今後、肝に銘じます。

パパは普段遅くて、平日の夜ゆっくり話す時間があまりないので、もう家に帰ってると聞いて急いじゃったんですよねぇ。
とほほです。

From:r* URL 2009.08.23. Sun 11:02 [Edit]

ぎんちゃん

そうですよね。
条件さえそろってたら、大事故になってたかもしれないし、本当気をつけないとですよね。
タイヤは実は北海道で履き古したスタッドレスを履いてたので、安易に取り替えればいいやくらいに、最初は思ってたんですけどね・・・足回りもいっちゃってて修理に出すことになってしまいました。
とほほ。

JAFにお世話になったのは実は私は初めてで、今までパパが加入するというのを
「ええ~必要?」
なんて思ってたくらいなんですが、本当に助かりました。

気をつけて運転されてるぎんちゃんですもの、必要ないと感じるのは当然。
必要ないのが一番ですよね~。

From:r* URL 2009.08.23. Sun 11:08 [Edit]

ayureraさん

そうですよね、大きな事故につながらなてよかったです。
過去に一度横腹をぶつけられた事故の経験があるのですが、10年以上前で、それ以来のアクシデントなので、結構ショックでした。
ayureraさんも柱やパンク経験あるんですね。なんだかちょっと気持ちが楽になりました(汗笑

JAFさん、すばらしかったですよ。
夜と翌日の方は違ったんですけど、礼儀正しさや爽やかさは共通していて気持ちよく利用させていただけました。
必要ないのが一番ですけどね。

From:r* URL 2009.08.23. Sun 11:13 [Edit]

のらりん

今回、皆さんのコメを見て
そうだ、大事故じゃなくて本当によかったと気がついて
ぞっとしちゃった。
本当だよね、無事で何よりといえてよかった。

あらら、知らないうちにこすられちゃったのね。
そりゃむかつくね。
修理代嫌だよね~。

From:r* URL 2009.08.23. Sun 11:17 [Edit]

こてつママンさん

ショックですよ~まったく、私何やってるの?って感じでした。
驚いたとか、恐怖とかはすぐに感じなくて割と冷静だったんですけどね、後から考えると幹線道路だし、大型車も多い道なので、大事故につながらなくて本当によかったです。

相手がいなくて本当によかったです。
相手がいたら、動転してたと思います。

帰宅してあいちゃんのほけっとした顔には
相当癒されました。

From:r* URL 2009.08.23. Sun 11:24 [Edit]

Reposeさん

ご心配ありがとうございました。
ホント、車だけでよかったといまさらに思っています。

低速っていうか、加速しようとアクセルを踏んだところだったので、結構な力がかかってしまったんだと思います。
暗くて、信号もないわき道からの右折だったので、慎重にしなくてはいけなかったのに、やっぱり慌てると何事もよくないと痛感しました。
今後は気をつけようと肝に銘じました。

JAFさん、本当に親切で手際もよくて
装備もすばらしく
思わず「JAFさんカッコいい!」と現場で口にでちゃいましたよ。
ぷぷ(* ̄m ̄)o))
って笑ってる場合じゃないんですが、本当に気持ちを軽くしていただきました。

From:r* URL 2009.08.23. Sun 11:29 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

r*

Author:r*
ふたご座
B型
パート主婦
チワワと子供たちとの
楽しい毎日☆

’08年12月以前のブログは
エキサイトの
『 mill*ai 』
をご覧ください☆




よろしければこちらからメールください☆

ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

愛犬プロフィール

mill.jpg
名前   : ミル (チワワ♂)
誕生日 : 2007年7月8日
迎えた日: 2007年9月16日
コート  : スムース クリーム
体重   : 2.1kg
サイズ:
首(17cm)胴(31cm)
体長(23cm)体高(25.5cm)
すき   : おさんぽ ごはん
         もってコーイ
きらい  : ゴロン 掃除機

mill.jpg
名前 : あい (チワワ・♀)
誕生日 : 2007年11月4日
迎えた日: 2008年1月2日
コート  : スムース フォーン
体重   : 2.05kg
サイズ:
首(17cm)胴(30cm)
体長(23cm)体高(23cm)
すき   : おさんぽ ごはん
       だっこ
きらい  : お風呂 爪きり

いくつになったの

script*KT*

最近の記事+コメント

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

お友達ブログ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © mill*ai All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。