mill*ai

スムチー2匹と家族5人の転勤生活

* admin * NewEntry *


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

羽田へお迎えの巻

2009.08.17 Mon 20:30

休み明け、今日が仕事はじめでした。
仕事中は、楽勝?なんて思ってたんですが、どんなにハードな夏休みだったと思ってても体はなまっていたようで、帰宅後なんだかどっと疲れがでちゃました。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

さて、今日は12日13日のお話。
お姉ちゃんがいなかった12日は、群馬の自宅でのんびりとした時間も多少持て、末っ子とミルが仲良くお昼ねしたり

01_20090817200039.jpg

私まで、こんなみっともない姿を激写されており

03_20090817200040.jpg

12日はいったい何をしていたのか、はっきり思い出せないありさま。
うーむ、一日まったりしてたんだったかな?
そうだっ思い出しました。
夏休みの宿題の予定の量をこなせてなかった子供たちのお尻を叩いてやらせ、親は丸付けに追われてたんでした。

まぁまぁ、そんなことはさておき
翌日の13日は、またまた羽田へ。
お姉ちゃんのお迎えです。
13時くらいに到着予定の便だったので、午前中チビたちのリクエストで、お台場合衆国へよってみました。

06_20090817200041.jpg

ミルとあいもいたので、浜辺を散歩してから行ったのですが、すごい人!人!人!。
ミライと私は、涼しい屋内、アクワシティでブラブラして待っていました。

04_20090817200040.jpg

一人アイスしたり、セールで仕事用のブラウスを買ってみたり
意外と時間が早くすぎて、子供たちと合流して羽田に!

05_20090817200041.jpg

連日お伝えしてる夏休みの様子ですが、本当にチョコチョコレジャーなのにハードで体力持たない私。
話題のガンダムの大きさのチェックにも行く元気もなく・・・・゜・(PД`q。)・゜・
ちょっぴり残念でしたが、ファンじゃないのでそんな熱意があるわけもなく、あはは。
まぁ、こんな感じで羽田のお迎えの前のちょこっとレジャーは終わったのでした。

お姉ちゃんのお土産。

02_20090817202046.jpg

お約束のじゃがポックルと
実はお初の花畑牧場の生キャラメル。

おやおや
すごく存在感のある北海道土産じゃないこれは?!

03_20090817202046.jpg

お台場合衆国、お兄ちゃんたちのお土産
めちゃ畑牧場のオカレモン 生キャラメルでした。

04_20090817202046.jpg

同じ生キャラメルでも味がぜんぜん違うので、オカレモンも美味しく頂きました。

でも、花畑牧場の生キャラメルはやっぱり話題になるだけあるかもですね。
お高いクッキーの後味に似た風味でした。
キャラメル自体あまりなめないけど、やっぱり一度は食べてみたかったので、うれしかったです♪
お姉ちゃん、ありがとう♪

これで、ハードだった夏休みの前半のお話は終わりです。
本当はもっともっと写真があって紹介したかったのですが、膨大すぎて編集に飽きちゃった私。
見ていただいてる方も、きっと飽きているだろうと思うので、この辺で終わりたいと思います。

お付き合いありがとうございました。

次回夏休み最終日の夏祭りの様子をお伝えします♪
お兄ちゃんがんばったんです。
「脇役かよっ」の末っ子ももちろんがんばりましたよ?♪

Theme:ちょっとおでかけ  Category:Hula  Comment:18  Trackback:0  Top

Comment

休み明けのお仕事お疲れ様です<(_ _)>
おねーちゃんのお土産おいしそうですね・・・じゅるっ
実は以前お隣さんにジャガポックル貰ってから
はまってしまって2回ほどインターネットでぽちっとしてしまいました・・・(T▽T)アハハ!
今我が家にあるのをちびちび大事に食べております(='m')くすくすっ♪
おかれもん生キャラメルなんていうのもあるんですね・・・
今やどこそこで生キャラメルがあるからすごいですよね~・・・
ちなみに宮崎も花畑牧場とコラボした『マンゴー生キャラメル』があります

From:ぎんちゃん URL 2009.08.17. Mon 22:00 [Edit]

いいなー生キャラメル~
ネットで買うのも悔しいので買わないけど
いつか現地で買いたいよ~

生キャラメル製造機(子供用のおもちゃ)も
あるんだよね。

From:のらりん URL 2009.08.17. Mon 23:34 [Edit]

青森リンゴ生キャラメル(花畑牧場の)売ってますよぉ~。

From:元ママ URL 2009.08.18. Tue 08:44 [Edit]

こんにちは。
夏休みはいろいろとお疲れさまでした。
お子ちゃまとの時間もちゃ~んとお過ごしでママさんは
えらいな~

ブログを数日さかのぼって読ませていただいて楽しい
夏休みを感じましたよ。

From:りんごママ URL 2009.08.18. Tue 10:42 [Edit]

めちゃ畑牧場のオカレモンってー!!
どんな感じなんだろー♪
花畑牧場のはとろける感じですよねー♪じゃがポックルも美味しいよねっo(〃^▽^〃)o
今はじゃがピリカってのもあるみたいですっ☆

お台場って人がいっぱいだからたしかに疲れそうだゎ^^;
rさん、お疲れ様でしたぁー!

ポチ☆

From:スムチー母 URL 2009.08.18. Tue 13:19 [Edit]

私も丸付けが残ってるー。
あれってかなりめんどくさいですよね・・・。そろそろやらなきゃ・・・。

お台場、うちも行きたかったんですけど、やっぱりすごい人なのですね。
ニュースで見てて、この人の多さじゃムリ~って思ってやめちゃいました。
オカレモン、めっちゃ食べたい!!!

お姉ちゃんも帰ってきて、いつもの生活が戻ってきますね。
早く夏休みが終わってくれないかなー(笑)

From:ayurera URL 2009.08.18. Tue 15:19 [Edit]

こんばんは☆
ええええっ!!何ですとぉ?!
『オカレモン 生キャラメル』なるものがあるんですね!!
うわぁ~、いいなぁ…。
(同い年なので密かに岡村さんファンだったりします)

夏休み、自分が子供の頃はあっという間に終わった気がするんですが
親になってみると長い…。
楽しい思い出いっぱいの夏休みでしたね^^

From:こむぎん URL 2009.08.18. Tue 20:10 [Edit]

お台場、賑わってますよね~。
めちゃ畑牧場、気になります。
オカレモン生キャラメルと
本当の花畑牧場の生キャラメルが並んでる写真
すっごく笑えました!
ほんとに存在感ありますね。
みんなのお昼寝姿も癒されます。

From:mika URL 2009.08.18. Tue 20:42 [Edit]

r*さん、ご無沙汰してましたぁ~。家から学校に通う子供がいなくなって、夏休みってのが今いちピンとこなくなってしばらく経ちます。。
こうやってだんだん季節のめりはりがなくなって、いつのまに~~か年を取る。。あら?17だったんじゃなくって?あたくし(笑)。
いろいろ気分の浮き沈みで、ご心配やらなにやかおかけしております。
温かいお心、いつもありがとうございます。
またちょくちょくミルくんとあいちゃんに会いに・・・って、コメント書けなかったけど、ずっとおじゃまはしてたんだけど、お話も再開させていただければと思います~。

From:芽衣 URL 2009.08.19. Wed 11:37 [Edit]

ぎんちゃん

休みが続くと、働きに行くのがいやになりますね~ふぅ~。
ジャガポックル
おいしいですよね~。
あの歯ごたえといい味も美味しいし
お取り寄せしちゃう気持ちわかります。

おおっ!
マンゴー生キャラメル!
花畑牧場のなんですね。
美味しそうなコラボだわぁ☆
こだわりの製法は変わらずなのかしらね。

From:r* URL 2009.08.19. Wed 17:30 [Edit]

のらりん

そうなのよね、私もネットで買うのは悔しかったので
今まで食べられなかったって感じ。
去年引っ越してくるころは、まだまだ空港でも長蛇の列&売り切れ状態でそこまでして?ってタイプでもあるので、今頃って感じなの。

現地で待ち合わせってのどう?
ふふ^m^いつか。

あっ
でも、いつだったか函館のチーズケーキ
お取り寄せしてなかった?(笑

From:r* URL 2009.08.19. Wed 17:36 [Edit]

元ママさん

なんと!
各地でコラボとは、商売上手ですなぁ。
青りんごもさわやかな味っぽくて
そそられます。

From:r* URL 2009.08.19. Wed 17:38 [Edit]

りんごママさん

まだまだ子育て真っ只中ですから、仕方ありませんが、夏休みよ早く終われ~って感じです。
汗・汗・汗。

バーンと豪華な家族旅行もしたいのですが、事情が許してくれず
チョコチョコレジャーとなりました。
読んでくださって、ありがとうございました(嬉。

From:r* URL 2009.08.19. Wed 17:42 [Edit]

スムチー母さん

オカレモンはね、すっぱいの~。
レモンだけに、想像通りだと思いますよ~ふふ。
とろけ感はやっぱり、花畑牧場には劣りますけど
美味しいです。

じゃがピリカ?!
辛いのかな~?それもそそられますなぁ★
辛いの大好きです♪

お台場はいつ行っても混んでます。我が家がいくときは夏休みとかGWとかだから、仕方ないのかもですけど。
でも、平日は空いてるんでしょうね、きっと。


From:r* URL 2009.08.19. Wed 17:46 [Edit]

ayureraさん

面倒ですよね、本当に○付け。
パパと半分してとりあえずやりましたけど、まだまだ残ってます。
お兄ちゃんの計ドリ、問題を3回ノートに写してやって、4回目に問題集にするのですが、これって全部○付けしなくちゃいけないのかしらね・・・汗

お台場、もう少し空いてからがいいですよね。
ガンダム目当てですか?
夏休み期間は、駐車場も混んでるしねぇ。
でも、お台場合衆国はいつまで開催してるんでしょうね。

From:r* URL 2009.08.19. Wed 17:51 [Edit]

こむぎんさん

うぷぷ。
岡村さんのファンなんですか?
同い年なんですねぇ。
そういうの親近感沸きますよね。
同い年じゃなくても、岡村さんは結構好きです。
ぐるナイは子供たちと一緒に毎週見てます☆

夏休み、ホント自分たちのころは、そう、小学生ころは特に
長く感じました。
今は、子供たちも忙しいし、一年もあっという間に感じるみたいですよね。
いいんだか、悪いんだか・・・。


From:r* URL 2009.08.19. Wed 17:58 [Edit]

mikaさん

mikaさんは、お近くに住んでらっしゃるから
空いてるときを見計らって行かれるからいいですよね。
ガンダム大きさに興味はあったんですけど、
残念でした。
少しブームが去ったころに行こうかな。
っていつまであるんでしょうね・汗。

オカレモン、偶然にも
子供たちが買ってきたので
面白い写真が取れました。

岡村さん・・・本当に存在感ありありですよね~。

From:r* URL 2009.08.19. Wed 18:03 [Edit]

芽衣さん

わぉ♪
芽衣さん節、復活ですね☆

うぷぷ。サマーバケーション呆けも抜けきってませんね。
17歳なんですから、だめですよ。
夏休みの実感がないだなんて。

ロンバケ中も覗いてくれてたなんて
嬉しいです。
もちろん私もサボってるときも
覗き見だけは忘れませんけどね~。

From:r* URL 2009.08.19. Wed 18:06 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

r*

Author:r*
ふたご座
B型
パート主婦
チワワと子供たちとの
楽しい毎日☆

’08年12月以前のブログは
エキサイトの
『 mill*ai 』
をご覧ください☆




よろしければこちらからメールください☆

ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

愛犬プロフィール

mill.jpg
名前   : ミル (チワワ♂)
誕生日 : 2007年7月8日
迎えた日: 2007年9月16日
コート  : スムース クリーム
体重   : 2.1kg
サイズ:
首(17cm)胴(31cm)
体長(23cm)体高(25.5cm)
すき   : おさんぽ ごはん
         もってコーイ
きらい  : ゴロン 掃除機

mill.jpg
名前 : あい (チワワ・♀)
誕生日 : 2007年11月4日
迎えた日: 2008年1月2日
コート  : スムース フォーン
体重   : 2.05kg
サイズ:
首(17cm)胴(30cm)
体長(23cm)体高(23cm)
すき   : おさんぽ ごはん
       だっこ
きらい  : お風呂 爪きり

いくつになったの

script*KT*

最近の記事+コメント

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

お友達ブログ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © mill*ai All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

