mill*ai

スムチー2匹と家族5人の転勤生活

* admin * NewEntry *


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

ドライブ?海ほたる編?

2009.08.16 Sun 09:02

お姉ちゃんの送迎で羽田に11日と13日と日帰りで行ったときのお話しです。
11日(送りの日)は、羽田から海ほたるに寄って、帰りは千葉、木更津経由で群馬に帰ってきました。

夏休みの渋滞とは逆のルートで、順調なドライブを楽しんできました☆

08_20090816084603.jpg

4kgも太ると身幅がはっきり大きくなったのを写真で確認する私。
((○(´Д`)○))ヤダヤダ
そして、表情もやはり姉夫婦とのレジャー&息つくまもなく長距離の移動の日々に相当疲れた顔をしておりました。

子供たちは元気。
ミライも元気。
パパも元気。
みんなタフだわぁ。

13_20090816084604.jpg

海ほたるでは、お土産を見たりせずにずっと海やデッキで遊びました。
ペットの水飲み場は日陰で、海風も強くて涼しかったです。
(時間によってでしょうけど)

11_20090816084604.jpg

お兄ちゃんがしげしげと見ているものは・・・

12_20090816084604.jpg

なんでしょう。

10_20090816084604.jpg

工事で使った道具が紹介されていました。
すごく大きくてびっくりだよね?。
さすが、トンネルを掘った道具だよね。

09_20090816084604.jpg

あいちゃん、他のわんこにガウガウしてましたよ、ここでも。
でも、一番ガウガウしてたのは、動物の彫刻?オブジェ?
あまりのガウガウに写真を撮ることもできずに退散。

まったく、わんこ以外にも掃除機とかモップとかの道具にもガウガウだし
あいちゃん、臆病なのかな。
大丈夫って教えても怖がるんだよね?。

さて、結果渋滞じゃなかったけど
早めに帰路へ。
またあさって羽田に来るしね。

14_20090816084633.jpg

2009-08-12-190.jpg

海の上を走るって気持ちがいいね。

写真を見てて思ったのですが、子供たち∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
近所で遊んででそのまま来たって感じですね。
私もだけど(´・ω・`;A) アセアセ

送迎の中日、12日はおうちでまったり過ごしてました。

15_20090816084634.jpg

ミル、お姉ちゃんがいないのわかるのかな?

Theme:ちょっとおでかけ  Category:Hula  Comment:16  Trackback:0  Top

Comment

そうそう、家族一人でも居ないと寂しいみたいだよ。
私実家に1泊だけしたけど、お留守番してたココは寂しそうだったらしい。

お姉ちゃん楽しんでくるかな??

r*ちゃん4キロ増えたって・・・どんだけ痩せてたのー
十分細いじゃないの~

From:のらりん URL 2009.08.16. Sun 12:03 [Edit]

我が家もまだ海ほたるで止まったことがないんですが
オブジェはすごいキレイですねぇ♪
アイちゃん気になっちゃった?
うちのみぃたんも以前はスゴイギャウギャウだったんですよっっ
でも2年くらいかけて、いろいろ連れ出してオヤツ攻撃で
今はご挨拶くらいは出来るようになりました★

きっとアイちゃんも怖いものが沢山あるんだろうけど
慣れやオヤツ攻撃などでよくなるとぃぃですね(○・∀-)ノ

From:ゆぃっち URL 2009.08.16. Sun 12:52 [Edit]

夏休み満喫だったのですね~♪

↓那須どうぶつ王国、雨で残念でしたね・・・。
わんこ連れで行ったことはないので、ぜひ行ってみたい場所です♪

あいちゃん、ガウガウだったのですね。
大丈夫です!!うちにもガウガウ王の優がいますから(;^_^A アセアセ・・・
わんこを飼ってる方ならわかってくれると思うけど、やっぱり人が多いところでは、おとなしくしてほしいですよね・・・。
人の多さとなれない場所で、びっくりしちゃったのかな!?

今頃は、お姉ちゃんも帰ってきて、ルンルンのあいちゃんかな!?

From:ayurera URL 2009.08.16. Sun 17:36 [Edit]

お姉ちゃん、北海道へお友達に会いに行ったんですね。
普段頼りになるイメージのお姉ちゃんだから
いなくなっちゃうとみんな寂しいんだろうな。
ミルくん、あいちゃんもお見送りできたんですね!
海ほたる、気持ち良さそうですね~。
海のど真ん中って感じでいいですよね。
そういえば、週末久しぶりに世界の名犬牧場へ行ってきましたよ。

From:mika URL 2009.08.16. Sun 22:26 [Edit]

盛りだくさんの夏休みですね~、楽しそう。

うちも、明日から夏休みです。
お父さん、バイクで北海道にツーリングです、元気ですよね(-_-;)

お母さんも、やりたいこと計画しないと、休みすぐ終わっちゃうよ…だって、

明日から土曜日まで、ず~っとワンコと戯れてま~す(笑)
うちも、きなこが、ワンコにガウガウ…
きなこを連れ出すのは気が重いです(-_-;)

From:あずきなママ URL 2009.08.16. Sun 22:32 [Edit]

風が気持ち良さそうなお写真ですね~♪
あいちゃん、ガウガウ頑張ったんですね!(^m^ )クスッ
でもオブジェ相手じゃ勝ち目が無いですね~!

ミルくんはお姉ちゃんが大好きなのかな~?
なんとなく淋しげですね~

From:こめまま URL 2009.08.16. Sun 23:32 [Edit]

海ほたる・・・。最初は何かと思いましたゎー(笑)
田舎者ですゎ^^;アハ
それにしても海に作っちゃうってすごいですねー!驚きです(@▽@)!
あいちゃんのガウガウはけっこうひどいんだぁ^^;小さい頃にちょっと会っただけだからそんなイメージないゎー。
うちのチビたちのガウガウもひどいもんですょー。ひたすらガウガウ^^;アハ
まぁ、チビたちのガウガウは挨拶したいけどチビだからまずはガウガウで相手より自分は強いんだぞってのをアピールしよう作戦みたいなんですけどねー。でも迷惑なもんですゎ^^;直んないしー。

お姉ちゃんは楽しめたかなー?
久々のお友達にも会えたんだもんねっ☆☆

ポチ☆

From:スムチー母 URL 2009.08.17. Mon 15:04 [Edit]

ここがあの海ほたるですかぁ。
海風が気持ちよさそうです^^
お姉ちゃん、いっぱいいっぱい楽しんで来てるかな。
お友達とたくさんお話してるかな。

あいちゃん、ガウガウクイーンですか( ̄m ̄* )ムフッ♪
小麦も相当ビビリですが、ビビリ過ぎてガウガウとも言えないのです(*≧m≦*)

From:こむぎん URL 2009.08.17. Mon 18:46 [Edit]

のらりん

ホント、誰一人かけても寂しいものだよね。
最終的には夫婦二人になるんだろうけど
まだまだ賑やかを楽しまなくちゃ。

一泊で実家に行ってきたんだぁ。
私も一人身軽に行きたいな。

お姉ちゃん、あっという間の二泊(前後は移動日だから一日)
すごく楽しかったみたい。
このころの友達は、一生の友達になるもんね。

私・・・?
サイズが変わるのは不経済なのよね~。
キツイの我慢して着てるのも
辛いし(;ωノ|柱|。。。

From:r* URL 2009.08.17. Mon 19:21 [Edit]

ゆぃっちさん

みぃたん、2年かけてがんばったんですね~。
あいちゃんは、最初はとってもフレンドリーでわんこも人間もOKだったんですけどね・・・。
1歳ちょっと前からガウガウになって。
社会勉強が足りなかったんですよね~確実に。

がんばっていろいろ経験させてあげるって
本当の重要なんですねぇ。

みぃたん、がんばってすごいな~。
ゆぃっちさんのおかげですね。





> 我が家もまだ海ほたるで止まったことがないんですが
> オブジェはすごいキレイですねぇ♪
> アイちゃん気になっちゃった?
> うちのみぃたんも以前はスゴイギャウギャウだったんですよっっ
> でも2年くらいかけて、いろいろ連れ出してオヤツ攻撃で
> 今はご挨拶くらいは出来るようになりました★
>
> きっとアイちゃんも怖いものが沢山あるんだろうけど
> 慣れやオヤツ攻撃などでよくなるとぃぃですね(○・∀-)ノ

From:r* URL 2009.08.17. Mon 19:26 [Edit]

ayureraさん

夏休み土日含めて9日間だったんですけど
もう、ずっと前のことのような気がします。
今日が休み明け、初出勤だったんですけど。

わんこ連れの意味がなかったですけどね、雨で。
秋の行楽日和、気候条件ばっちりのときにリベンジしたいです。

ガウガウ言うのは、あいちゃん
本当に社会経験が少なかったせいだと思います。
去年4ヶ月のときに飛行機にのって札幌から群馬に引っ越してきて
土地に慣れるので精一杯で、あちこち連れて行ってあげなかったし、行ったとしても、ランは貸切状態だったしあまり触れ合えなかったんですよね~。

これからでも、がんばって連れて歩けば少しは改善されるかなぁ。
かなり覚悟が必要なくらいガウガウですけど(´・ω・`;A) アセアセ

ayureraさんのお宅みたいに
いつかはお泊りできるといいなぁ。

From:r* URL 2009.08.17. Mon 19:32 [Edit]

mikaさん

去年は、一緒に行ったんですが
今年はおねえちゃん一人で飛行機に乗って
札幌に遊びに行ってきました。

お姉ちゃん、頼られると力を発揮するタイプですが、自分のこととなると消極的なんで結構心配だったんですけど、やっぱり高校生。ちゃんと成長してるみたいで、ほっとしました。

海ほたる
料金が安くなってすごく混んでるみたいですよね。
私はもう結構体力的にへばってたので
暑さと疲労で100%楽しめなかったのが残念ですけど
海の上のパーキングと千葉側に行く海の上を走る爽快感は、とってもよかったですよ☆

あらあら、名犬牧場に来てたんですか!
去年偶然同じ日に行ってたんですよね。
私のほうが、ブログで見かけてて気がついただけですけど。
去年のあいちゃんは、ランで楽しく遊べたのですが、今年偶然お会いできたとしても、きっとギャウギャウとPEKOちゃんに意地悪しそうですけどね(-公- ;)

From:r* URL 2009.08.17. Mon 19:40 [Edit]

あずきなママさん

こまごまと盛りだくさん過ぎて
果てしなく長い夏休みでした。
あずきなママさんは、これから夏休みなんですね。

お父さん、今頃北海道ですか?!
しかもバイクで!すごいっ!

わんこと戯れる
それが一番やりたいことですよね~♪
私も一人でダラダラごろごろする夏休みがほしいっ!

学校が始まらないとです、まずは・・・('・c_・` ;)

From:r* URL 2009.08.17. Mon 19:44 [Edit]

こめままさん

この強風のおかげで、猛暑も少し和らいだかもですが、そちらと違って
べたつく風なので、きっと北海道の人には、不快指数はマックスになっちゃうかもですよ。

私は、今年冷房の効いた店舗から外に出たときと温度差を楽しんでいます。
北海道にいたときは感じられなくて、夏じゃない~!と騒いでいたんですよ。
でも、パパやこっちの友達に言うと「信じられない」と言われますけどね。

ミルはおねえちゃん、大好きです。
ボスですから。
たぶん、私の次に逆らえない人です。ふふ-m-

From:r* URL 2009.08.17. Mon 19:47 [Edit]

スムチー母さん

ネーミングが高速道路っぱくないですもんね。
海の上のパーキングエリアです。

あいちゃん、半年くらいまではフレンドリーな子だったんですけどねぇ。
初ヒート(11ヶ月でした)のちょっと前くらいから、気性がだんだん激しくなったような気がします。
引っ越してきて、働いてなかったし、平日のランにばかり行って貸切状態であまり社会性の勉強はしなかったせいだと思うけど、もともとはおおらかな性格だから、経験不足が解消できれば直るかもしれないと期待はしてるんですけど、すごいガウガウでこちらの根気も必要とされますよね(--;

北海くんたちのガウガウはかわいいっぽいけど、あいちゃん相当怖い顔します。
豹変って感じ(´・ω:;.:  (´:;....::;.:. :::;.. .....


お姉ちゃん、北海道楽しかったみたいです♪
大通りに出て、本屋とかアニメートとかいったみたいです(知ってる?)

From:r* URL 2009.08.17. Mon 19:54 [Edit]

こむぎんさん

この日はとっても暑くて、この風がなかったら
早々に立ち去ってたかもです(^^;

海ほたる
通行料金値下げでずいぶんこの夏休みのテレビで紹介されてましたよね。
すごい人でしたよ。

あいちゃん、本当にガウガウで困ってます。
やめる気配なしで、ガウガウしちゃうので本当に何とかしないと、皆様に迷惑すぎて~汗。
わんこの幼稚園に入れたいくらいです(高価すぎて無理ですが)。

小麦ちゃんに嫌われちゃうだろうな~きっと。・゚・(*ノД`*)・゚・。

From:r* URL 2009.08.17. Mon 19:59 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

r*

Author:r*
ふたご座
B型
パート主婦
チワワと子供たちとの
楽しい毎日☆

’08年12月以前のブログは
エキサイトの
『 mill*ai 』
をご覧ください☆




よろしければこちらからメールください☆

ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

愛犬プロフィール

mill.jpg
名前   : ミル (チワワ♂)
誕生日 : 2007年7月8日
迎えた日: 2007年9月16日
コート  : スムース クリーム
体重   : 2.1kg
サイズ:
首(17cm)胴(31cm)
体長(23cm)体高(25.5cm)
すき   : おさんぽ ごはん
         もってコーイ
きらい  : ゴロン 掃除機

mill.jpg
名前 : あい (チワワ・♀)
誕生日 : 2007年11月4日
迎えた日: 2008年1月2日
コート  : スムース フォーン
体重   : 2.05kg
サイズ:
首(17cm)胴(30cm)
体長(23cm)体高(23cm)
すき   : おさんぽ ごはん
       だっこ
きらい  : お風呂 爪きり

いくつになったの

script*KT*

最近の記事+コメント

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

お友達ブログ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © mill*ai All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

