mill*ai

スムチー2匹と家族5人の転勤生活

* admin * NewEntry *


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

1年4ヶ月ぶりに。

2009.07.18 Sat 21:45

今日から夏休み(小学校)。
毎日暑いですけど、家の暑さがさらに増したような・・(~_~;)

久しぶりに美容院に行きました。
前回は4月( ̄□||||!!
随分たってしまいました。
仕事を3時までにしたので、子供たちが帰る前に帰宅しようと余裕が無くなっていました。
でも、終業式で明日はお休み?と言うことと、約1年半ぶりにフラを再開することになったので、これは美容院に行かねば(なんで?笑)と隙間の時間に行って来ました?。

01_20090717225635.jpg

ついつい、職場では肩より長い髪の毛の人はまとめるので美容院に行かれなくても3、4ヶ月過ごせちゃったんですよね?。
ここの美容院は毎回行くたびに弾丸トーク炸裂しちゃいます。
聞き上手なスタイリストさんなんですよね^。^

なので、仕事帰りに寄ったもんだから、最後のシャンプーの時にはしゃべりすぎた疲れか、仕事の疲れか睡魔が?(;^_^A アセアセ・・・

美容院を出たのが6時半近くになってしまったので、帰路を急ぎました。
この日は、フラ体験レッスン後入会初日レッスン日だったんで?す♪

カテゴリ「フラ」追加しました。

今日はフラ再開のこと、興奮して書いたので興味のある方だけ、続きをどうぞ。

子供達にご飯を用意して、お姉ちゃんに留守をお願いしてルンルンでレッスンスタジオに向かいました?☆

03_20090717225636.jpg

クラスは、新しく開設した初級クラスに入りました。
職場の先輩も誘って入会したので、一年半近いブランクもあるし、初級クラスから教えていただこうと思いました。

そして、何より群馬に来て一年半ですが、この教室に決めたわけは!
お財布に優しいところは育児中の私にとっては重要ポイントですが、素敵な先生と雰囲気のいいクラスでしたし、ステップも札幌のハラウと大きな差が無かった点も決め手になりました。
この一年半、ネットで検索したりして教室を探していましたが、待ったかいがありました?☆

レッスンの間中、あんなに難しいと思っていた踊っている最中の笑顔を抑えるのが必死でした。
嬉しくて嬉しくて笑顔というよりもニヤニヤでしたけどね(;^_^A アセアセ・・・

ちなみに、はじめの一曲はトラディッショナルな
「ザ・フキラウ・ソング」

ハワイの子供たちやおじいちゃんおばあちゃんもみ?んな知ってるフラソング。
ハワイアンウェディングなどでは盛り上がるために
みんなでこの曲を踊ったりするそうです。(誰でも知ってるから)

すっごく可愛い曲です。
フキラウというお魚をみんなで地引網(のような感じ)で釣り、タロイモの葉に包んで蒸して皆で食べよう?♪という内容の曲。
ハンドモーションは手話になっているので、網を引っ張る動作や投げる動作、波の動作、魚が泳ぐ動作がとっても可愛い曲です♪

次のレッスンが待ち遠しいです。

Theme:フラ * フラダンス  Category:フラ  Comment:16  Trackback:0  Top

Comment

とうとう始まりましたね、楽しそうなr*さんの姿が伝わって来ましたよ。

私は、体が軽かった頃、社交ダンスを習ってました^^
やっぱりレッスンの日は、ワクワクして楽しかった事、思い出しました。

もう、体が動きません(T_T)が、音楽だけでもウキウキします^^

自分の為の時間を、いっぱい楽しんでくださいね~。

From:あずきなママ URL 2009.07.18. Sat 22:23 [Edit]

いいですね~フラ。
私はヨガとピラティスに一時はまっていました。
又復帰したいな~なんて思ってしまいましたよ。

自分の為の時間・・大事ですよね。ほんとに。

From:りんごママ URL 2009.07.18. Sat 22:41 [Edit]

こんばんわ~!
なんかウッキウキ感がとっても伝わってきますね~!
なんだか楽しそうでこっちまでウッキウキになっちゃいますよ~
好きな事に時間を使えるって
子供が大きくなったんだなぁって感じません??
私はピアノのレッスンに行く度思っちゃいますよ(#^.^#)

どんどん頑張っちゃって下さいね~!

From:こめまま URL 2009.07.18. Sat 23:05 [Edit]

いいお教室と出会えてよかったね~。
私は反対に2カ月お休み中…大会続きで忙しくって(>_<)
楽しんでね~♪

From:mai URL 2009.07.19. Sun 20:00 [Edit]

フラしたら、痩せますねぇ~。
しばらくは筋肉痛だと思いますけど…

若いママでいるためにはイイ事ですねぇ~。
頑張ってください。

私も美容院行ってません。
前回は4月8日?
そろそろ…より、寝ていたい私です。


From:元ママ URL 2009.07.19. Sun 20:07 [Edit]

私もそろそろ美容院行かなきゃ~と思っていたら
r*さんに先越されちゃった(笑)
髪長い時は結構間隔あきますよね~(>_<)
美容院はスタイリストさんとの相性も重要ですよね♪

今度フラを踊っている姿をUP希望です~♪

From:mimi URL 2009.07.20. Mon 00:29 [Edit]

始まりましたね~、フラ・・・(*^^*)
思わず笑顔になっちゃう嬉しさが、伝わりますよ~
ふむ~、!、流派とかやはりあるんですね~
いいお教室が見つかって良かったです^^
最後の解説・・・網を引っ張ったり、波の動作、魚が泳ぐ動作~
かわいい振り付けとの事、、、知らないながらも想像しちゃいました
またイキイキ頑張って~ ^^ r*さん ♪

From:maki太郎 URL 2009.07.20. Mon 09:28 [Edit]

何か新しいことを始めると
髪とかもきれいにしたくなっちゃいますよね★
私も旅行前に美容室にいかなきゃーって
思ってるやつです(*≧m≦*)ププッ
キレイになってフラやって充実ですねぇ凸

From:ゆぃっち URL 2009.07.21. Tue 00:56 [Edit]

あずきなママさん

《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
好きなことが出来るって幸せです~♪

w(゜o゜)w オオー!社交ダンス!
カッコいい~ですね☆
タンゴやルンバ~♪楽しそうですね~!
踊るっていいですよねぇ☆

From:r* URL 2009.07.21. Tue 07:49 [Edit]

りんごママさん

ヨガもピラティスもいいですよね~☆
やっぱり、体を動かすって気持ちいいです。
ムリの無い範囲で続けて行きたいです♪
りんごママさんも、また機会がもてるといいですね☆

From:r* URL 2009.07.21. Tue 07:53 [Edit]

こめままさん

ハワイアンソングに癒され、フラの魅力にすっかり嵌って居ます☆
これからも、自己満足記事が時々登場しますが
呆れずにお付き合いくださいね~(;^_^A アセアセ・・・

ピアノもいいですよね。
自分で弾けたら本当に楽しいでしょうね。
私は子供の頃習っていたにもかかわらず、ねこふんじゃったしか弾けません。
どうしてももっと頑張って練習しなかったのか・・・。
あの頃はレッスンが苦痛でしかなかったんですよね~。
もったいない(>_<)

From:r* URL 2009.07.21. Tue 07:59 [Edit]

mai

シーズンだもんね~!子供たちの。
いいのいいの、無理なく続けて行かれるのが一番。
忙しい時の優先順位があるもんね。

私も去年はどうしたって、始められなかったし
一年半休んだけど、縁は自分の環境や状況に応じて現れてくれる~♪
って思う出会いでした。今回も♪



> いいお教室と出会えてよかったね~。
> 私は反対に2カ月お休み中…大会続きで忙しくって(>_<)
> 楽しんでね~♪

From:r* URL 2009.07.21. Tue 08:01 [Edit]

元ママさん

そうなんですよ。
一年前くらいまではそんなに体重も増えなかったんですが、筋肉が落ちて代謝が落ち、今年のお正月辺りから徐々に増えて、現在3kg増な体重・・・。
これで落ちてくれたら嬉しいんですけどね~。

がんばりま~す(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

美容院、私も行くとスッキリして行って良かったと思うのですが、行くまでに腰が重くて。
時間が結構かかるし、疲れていると行く気がしませんよね。

いいんです、今頑張っていることが一番の優先順位なんですから。

From:r* URL 2009.07.21. Tue 08:05 [Edit]

mimiさん

うふふ、でも、先を越したというよりも
やっと行ったか!って感じですよ。
定期的に行ってませんもの(;^_^A アセアセ・・・

そうなの、転勤して困ることの一つは美容院。
自分にあった美容院探しに半年以上かかりますよね。

今の美容院は、引っ越した当初から気になっていたのに
外観がステキすぎて入るのに躊躇してて
違う美容院に寄り道して、半年以上してやっと入って
定着したんです。
やけに遠回りしちゃいました。

フラを踊っている姿?!
(゜ー゜;Aアセアセ
上級クラスくらいのレベルに達したら・・・ということで(いつなんだ~笑)

From:r* URL 2009.07.21. Tue 08:10 [Edit]

maki太郎さん

にゃはは~ん♪
見つけちゃいましたよ~!ステキなお教室☆
そうなんです、流派ってあるんですよね~。
少しずつ形が違うみたいです。

先生もステキな方でプロダンサーでもいらっしゃるんです。
歌の意味も大事に丁寧に教えてくださるし
とっても楽しいです♪

ここでも、少しずつ紹介できたらな~って思います。
フラの魅力をお伝えできるといいな~。

From:r* URL 2009.07.21. Tue 08:12 [Edit]

ゆぃっちさん

そうなの、一気に活性化されちゃいますよね~。
好きなことをはじめるっていいですよね。

旅行行く前も分かる~!!
やっぱり、ステキな思い出の中には
ステキな自分でいたいですもんね。

From:r* URL 2009.07.21. Tue 08:14 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

r*

Author:r*
ふたご座
B型
パート主婦
チワワと子供たちとの
楽しい毎日☆

’08年12月以前のブログは
エキサイトの
『 mill*ai 』
をご覧ください☆




よろしければこちらからメールください☆

ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

愛犬プロフィール

mill.jpg
名前   : ミル (チワワ♂)
誕生日 : 2007年7月8日
迎えた日: 2007年9月16日
コート  : スムース クリーム
体重   : 2.1kg
サイズ:
首(17cm)胴(31cm)
体長(23cm)体高(25.5cm)
すき   : おさんぽ ごはん
         もってコーイ
きらい  : ゴロン 掃除機

mill.jpg
名前 : あい (チワワ・♀)
誕生日 : 2007年11月4日
迎えた日: 2008年1月2日
コート  : スムース フォーン
体重   : 2.05kg
サイズ:
首(17cm)胴(30cm)
体長(23cm)体高(23cm)
すき   : おさんぽ ごはん
       だっこ
きらい  : お風呂 爪きり

いくつになったの

script*KT*

最近の記事+コメント

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

お友達ブログ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © mill*ai All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

