mill*ai

スムチー2匹と家族5人の転勤生活

* admin * NewEntry *


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

梅雨明けしました。

2009.07.15 Wed 16:34

関東地方、昨日7月14日、例年よりも6日程早く梅雨が明けたようです。
今日も暑かった?。

金曜日に終業式の小学生組みは
毎日学校の道具を持ち帰ってきます。
学校から家まで1km近くあるんですよね。
炎天下なので、ちょうど仕事帰りと下校時間が一緒の時は通学路をとおり子供たちを拾って帰ります。今日は、お道具箱を持ち帰ると言うのではじめから待ち合わせをしました。
ホント暑くて暑くて、真っ赤な顔して待っていましたよ?。

さて、先日の月曜日久しぶりの平日休みの日に撮った動画を
アップしてみました。(行儀の悪い私の態度に注意です・爆)

あいちゃん、文句言ってます。
大抵何かを欲求するときは、こんな感じで
文句タラタラ(・・;)
可愛いんですが、欲求には答えてあげません。
この文句がおさまったら、出来ることはしてあげますけどね。
一応、しつけのつもり。

おさまるかな??




おさまりました?♪




おりこうあいちゃんでした☆

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

Theme:大好きチワワン  Category:あい  Comment:24  Trackback:0  Top

Comment

私たちの小学生のときとかは、真夏の暑い中に外で朝礼したりと
倒れる子が多かったような気がしますが
今はそんなことしないんでしょうね・・・
ホント熱中症にならなかった私ってすごいナーて、
それと、運動中とかも水分とっちゃ駄目とか言われてましたけどね
今考えると、熱中症や脱水症になる要因たっぷりって感じでしたよね(-"-;)
私も子供がいたて、こんな暑い日に荷物もって帰ったりしないといけないってなったときは
やっぱり、車で迎えに行ってあげたいですもんね・・・
熱中症にならないように気をつけてくださいね(*´∇`*)

From:ぎんちゃん URL 2009.07.15. Wed 18:27 [Edit]

そうですね~。
子供たちは大変ですよね~。
我が家も金曜日までです。
あと2日、がんばろう~(*^ー^*)

あいちゃん、一生懸命お話してますね~。かわいい!!
かわいくて、要求に答えてしまいそうになる気持ち、よーくわかります!!
だって、あいちゃん、かわいすぎだも~ん(*^ー^*)

From:ayurera URL 2009.07.15. Wed 20:09 [Edit]

あいちゃんの文句たらたら、可愛い~、
な~に、どうちたのって^^一緒にお話しそうになっちゃいます^^

ミルくんたら、あいちゃん何か言ってますねって感じで、
余裕ですね^^

梅雨明けましたね、いきなり、暑じ~って感じです、
これで、脂肪が溶けてくれたら…我慢しますけど(笑)

From:あずきなママ URL 2009.07.15. Wed 21:14 [Edit]

ホントに文句言ってるぅ~(≧∇≦)/ ハハハ
かわいすぎる!!
うち何かゴニョゴニョ言いますけど
あいちゃんはすごいですね~!しかも語尾長い!

でもそんな中でシレ~っと涼しげにまどろんでる
ミルくんが何とも言えない(≧ω≦。)プププ

From:こめまま URL 2009.07.15. Wed 23:47 [Edit]

あいちゃんは本当にシナモンに性格が似てます~(*≧m≦*)
鳴き方はシナモンはもっと「ワン!ギャン!」って感じで
短く吠えるのでちょっと違うんですけどね。

2個目の動画で「きゅ~・・・・ん」と最後にちっちゃく
鳴いたのがカワイイ( *´エ`)

あ、関係ないのですが、最近ラテ&シナも
スポイトから上手く水が飲めるようになりました\(≧∇≦)/

ポチ♪

From:mimi URL 2009.07.16. Thu 00:45 [Edit]

こんにちは~♪
お久しぶりでございます^^
あいちゃん、文句言ってる(*≧m≦*)
一生懸命訴えてるんですね~。かわいい!!
やっぱり女の子はおしゃべりさんなのかなぁ(*^m^*)
大変遅くなりましたが…
素敵に紹介して下さってありがとうございました!!
お出掛け前のシュッとひと吹きで、いっぱいお散歩楽しんでくださいね^^

From:こむぎん URL 2009.07.16. Thu 11:19 [Edit]

あいちゃん、ほんとにしゃべってるみたい!
声もかわいいですね~。
なんて言ってるのかな?

そっか、子供達は夏休みなんですね。
梅雨が明けた途端、毎日暑くてぐったりしちゃいますね。

From:mika URL 2009.07.16. Thu 12:42 [Edit]

あいちゃんかわぃぃねーo(〃^▽^〃)o
北斗の要求吠えに似てるかなぁー。
あ、私従ってたゎ^^;いけないいけない。
大抵はおもちゃ投げろー!なんですけどねー(爆)
あいちゃんは遊んでもらいたかったのかなぁー?

お兄ちゃんたち、荷物いっぱいで1キロっ?
そりゃ大変だぁー(ノノ><)ノノ
時間が合えばお迎え♪優しいねー♪

ポチ☆

From:スムチー母 URL 2009.07.16. Thu 14:49 [Edit]

こんにちは(゚▽゚)/
すんごく、お久しぶりですf^_^;

遅くなりましたが、
ミルくん、2歳のお誕生日おめでとうo(^ヮ^)o
もう、2歳なんですねぇ~
早いですね♪ ケーキを我慢してるミルくん。。。
偉い偉い~ とっても、カワイイ(*^ω^*)
あいちゃんも、もらえてよかったねぇ(v^-゚)
また、次の誕生日まで、元気で楽しく過ごせますように~♪

From:はなママ URL 2009.07.16. Thu 17:07 [Edit]

あいちゃんボイスたまりませんね~
おしゃべり上手なのかしら。
ほんとにほんとにかわいいわ。」

From:りんごママ URL 2009.07.16. Thu 17:30 [Edit]

あいちゃん 一生懸命お話して
とっても可愛い ♪
なんて言ってるのかしら
ちびっ子もわんこも妊婦も(笑)
たまらん暑さですね

From:otama55&りり URL 2009.07.16. Thu 20:31 [Edit]

あいちゃんを見てたら・・・、我が家のこてつと似てる!
って思いました!
本当に要求してる姿が一緒!ヾ(@^▽^@)ノわはは!
でも我が家も答えませんよ~!
おりこうさんになってからですよね~♪
かなり文句言ってるんでしょうね~。
いつも何か言ってるんだろうな~って思いながら聞いてます!
((●≧艸≦)プププッ!

From:こてつママン URL 2009.07.17. Fri 01:22 [Edit]

アイちゃんがママに1番近いお膝に
座りたかったのかなぁ?
でも一生懸命な姿はかわぃぃですねッッ
でも最後はおりこうさんになってエライね♪

From:ゆぃっち URL 2009.07.17. Fri 01:31 [Edit]

ぎんちゃん

そうでしたねぇ、私は倒れた経験はないのですが
結構倒れてた子、いた気がします。
運動中、水分も取っちゃいけない時代でしたよねv-405

うちの子たち、北海道育ちで暑さなれしてないんですよね。
大分慣れてきたようですが、荷物の多い時ぐらいはね。

ワンも人間ものびちゃいますねぇ
この暑さ。

From:r* URL 2009.07.18. Sat 06:42 [Edit]

ayureraさん

去年の春まで札幌にいたので、暑さなれしてない子供たち・・・
札幌時代は学校も近かったのですが、遠くなってこの暑さ
心配になっちゃうんですよね。
大分慣れてきたようですが。

あいちゃんには、ホントやられっぱなしなんですよね実は。
甘え上手で参っちゃいます(;゜(エ)゜) アセアセ

ayureraさんちは誰が甘え上手なんでしょう・

From:r* URL 2009.07.18. Sat 06:58 [Edit]

あずきなママさん

いやいや、ホント
ついつい実は言っちゃってますよ
もちろん、赤ちゃん言葉でヾ(^▽^*はははっ!!

ミルは無視してますが、しつこいときは文句をうるさがってどこかに行ってしまうか、バトルになり最終的にはあいちゃんが膝にいることが多いかも(^。^;)

From:r* URL 2009.07.18. Sat 07:13 [Edit]

こめままさん

ミル、この位の長さの文句は大抵無視して聞き流してますが、
しつこいとバトルに発展したり、うるさいからどこかに非難したりしています。

ホント、あいちゃんは上手って言うかついつい負けちゃいます。

From:r* URL 2009.07.18. Sat 07:16 [Edit]

mimiさん

シナモンちゃんも末っ子気質で甘え上手ですもんね~☆
ついつい言うこと聞きそうになったり、甘やかしちゃうんですよね~。
でも、なるべく躾躾と言い聞かせて頑張ってます。

スポイド、購入したんですね~♪
車の中での給水に一番重宝しています。
うちは結構移動するときは、長距離が多いんですよね~。

上手に飲めるようになったから、これからの季節も安心ですね♪

From:r* URL 2009.07.18. Sat 11:50 [Edit]

こむぎんさん

お久しぶりで~す♪

あいちゃんの文句は今に始ったことじゃないんですけどね
ついつい可愛くて動画を撮ってしまいます( ̄∇ ̄*

こむちゃんは
おしゃべりしますか?

あいちゃんは、ホントわがまま娘になっちゃって
頑張ってしつけないとよそ様に笑われちゃうよ~です。

プレゼント、本当にいつもありがとうございます☆
暑くてサボってばかりのお散歩ですが、
日が落ちてから行くときには
シュシュっとして出かけます♪

From:r* URL 2009.07.18. Sat 11:54 [Edit]

mikaさん

あいちゃんの声・・・可愛いとは程遠いですよ~
野太くてだみ声でしょう~(;^_^A アセアセ・・・
それでも親ばかなので、可愛くて仕方ないですけどね~あはは。

夏休みですよ~。
毎日子供たちが一日中家にいます。
人が増えて日中ますます暑い~。
でも、ミルもあいも留守番が心配な季節だったので
ホッと一安心です☆

From:r* URL 2009.07.18. Sat 11:57 [Edit]

スムチー母さん

北斗君、要求吠えするんですね~。
可愛いだろうな~。
そうなの、ついついね・・・。
でも、我慢我慢。
あいちゃんは、すっかりわがまま娘になっちゃったので
頑張って躾しないと~(~_~;)

札幌の学校は家からちかったし
涼しかったからね~。
本当にうだるような暑さですよ~こっちは。
荷物もって真っ赤な顔して歩いてます。

From:r* URL 2009.07.18. Sat 11:59 [Edit]

はなママさん

お久しぶりです~♪

お祝いコメありがとうございます☆
そうなんですよね~なんだかこの間一歳になったばかりの気がするのに。
一年って早いですね。

From:r* URL 2009.07.18. Sat 12:00 [Edit]

あいちゃん、何に文句言ってたんですか?
元は、吠えないから、ヒョエェ~!ってみちゃいましたぁ~。


みるくんの無視っぷりも凄い!

From:元ママ URL 2009.07.18. Sat 20:23 [Edit]

元ママさん

ヒョエ~ってなっちゃいましたか~汗。

あいちゃんは、ミルにどいてと言ってたような気がします。
この後ミルはうるさいな~とどいてましたから。

このパターンはバトルになる場合と、今回みたいにミルが無視して最終的にどくみたいなパターンと二通りあります。

From:r* URL 2009.07.18. Sat 20:53 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

r*

Author:r*
ふたご座
B型
パート主婦
チワワと子供たちとの
楽しい毎日☆

’08年12月以前のブログは
エキサイトの
『 mill*ai 』
をご覧ください☆




よろしければこちらからメールください☆

ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

愛犬プロフィール

mill.jpg
名前   : ミル (チワワ♂)
誕生日 : 2007年7月8日
迎えた日: 2007年9月16日
コート  : スムース クリーム
体重   : 2.1kg
サイズ:
首(17cm)胴(31cm)
体長(23cm)体高(25.5cm)
すき   : おさんぽ ごはん
         もってコーイ
きらい  : ゴロン 掃除機

mill.jpg
名前 : あい (チワワ・♀)
誕生日 : 2007年11月4日
迎えた日: 2008年1月2日
コート  : スムース フォーン
体重   : 2.05kg
サイズ:
首(17cm)胴(30cm)
体長(23cm)体高(23cm)
すき   : おさんぽ ごはん
       だっこ
きらい  : お風呂 爪きり

いくつになったの

script*KT*

最近の記事+コメント

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

お友達ブログ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © mill*ai All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

