mill*ai

スムチー2匹と家族5人の転勤生活

* admin * NewEntry *

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

やる気ゼロ?!

2009.07.05 Sun 15:09

夕べは雷が近くで鳴って、お姉ちゃん以外
みんな私のベッドルームに非難してきて窮屈で暑い夜でした。
(゜ー゜;Aアセアセ

今日はうす曇。
涼しくてちょうどいいかも。
でも、なんだかやる気モードになれない
ダラダラな一日です。

テレビで、札幌の町が出てるのをボーっと見てました。
(札幌国際ハーフマラソン大会)

掃除機かけてお洗濯しただけで
身支度もせずに居ます?。
ピンポーンって誰かがきたらヤバイわ。
男組みは散髪に出かけて不在だし、こりゃ居留守しかないかも(・・;)

今週半ばから実家の両親はハワイに行く予定。
いいな?。
この話しが出た時、
「マイルが溜まってるから私も行っていい?」
ってパパに聞いたら、
「いいよ」だって。

うちのパパ、私のすることに無関心なのか寛大なのか?
「ダメ」って言うことはほぼありません。
無理と思ってるとことは言わないから確立も上がってるんだと思うけど
今回のハワイ行き、実際問題行けるわけないじゃないと思ってるから
いいよって言ったのかもだしね?。┐('д')┌

お餞別も渡さないし、お土産はいいからと言っておきました。
ステキな写真は撮ってきて欲しいものです。
フラショーが一番羨ましいな?。
今回のハワイ行きは、母のフラの教室の企画で行くんですよ?。

今日は文章ばかりでしたね。
(;^_^A アセアセ・・・

01_20090705145057.jpg

この写真前にも使ったかも?
あいちゃん、姿が見えないな?って思うと
ハウスにいるか、誰かの膝です。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

スポンサーサイト

Theme:ママのひとりごと。  Category:あい  Comment:10  Trackback:0  Top

Comment

あ~、なんかわかります~。
うちの旦那さんも同じタイプかも~。
特別な理由がない限り、ダメって言いません。
優しいって思われがちだけど、興味ないの~って思いますよね。
ま、いろいろ口うるさい旦那さんよりはいいかな~って思うようにしています(笑)

あいちゃんの覗くお顔がかわいい~。
みんなお膝が大好きですね♪

From:ayurera URL 2009.07.05. Sun 16:50 [Edit]

ダラダラでいいじゃないですかぁ~。
居留守OKですよぉ~。
今日は、本当の休日ですね!

私もしたいなぁ~。

パパさん、凄いね。
何でもいいよ!って言ってくれるなんて…

From:元ママ URL 2009.07.05. Sun 16:53 [Edit]

r*さん^^ フラ、また活動開始ですね~♪がんば~♪
お母さんもやっているんだ、親子でいいな~いいな~
ハワイでフラショー、きっといつか実現できますよ^^
うちもダメとは言わないケド、どこでも付いて来たい派なんです^^;
なので単独な場合は な~んか気持ちよくOKしてもらえません
せっかくの旅行なら、女友達とワイワイ♪行きたい私には
手枷足枷(`ε´)ち。 楽しみも自立しなさい夫!!

休日はだらだらが1番です(* ̄m ̄)
私も日曜の午前中に1人なら、絶対居留守・・・・うふ
そんな時に限って 町内会費とかを集金に来るんですよね~^^;
髪さえ爆発してなきゃ、出るんですけど(笑) テンパーなんで毎朝爆発してます、や~ん

From:maki太郎 URL 2009.07.05. Sun 21:31 [Edit]

こ、こんばんは[壁]д・)ノコッソリ
ようやく終わりましたので、遊びに来ました^^

↓r*さん、フラ、再開されるんですね♪
どのくらいぶりですか??
『気になるフラ教室』から『今通ってるフラ教室』になるといいですね~。
そして…
素敵に紹介して下さってありがとうございました!!
マスキングテープ、私も使いこなせてはないのですが…
封筒にピタって貼ったり、あとカレンダーに予定を書き込むときに
色で私の、とか娘の、という風に分けたりして使ってます^^
でも、眺めるだけでも満足してるかも、私(゚m゚*)プッ

From:こむぎん URL 2009.07.05. Sun 22:37 [Edit]

うちもですよ、
他の人のこと、いいな~って言うと、行けばいいのにって言うんです、
絶対、ワンコ達を置いて行かないって、、、読まれてます(^^ゞ

ワンコ達、姿が見えないと、絶対部屋の中にいるって分かっていても、
確認するまでドキドキしますね^^

From:あずきなママ URL 2009.07.05. Sun 23:41 [Edit]

はじめまして

「りりブログ。」のotama55と申します
コメント ありがとうございます!

以前 何度かこっそりとミルちゃん、あいちゃんに
会いにきておりました(笑
パパさん、お姉ちゃん、お兄ちゃん、末っ子ちゃん
本当に素敵な家族ですね
お写真から「幸せ家族オーラ」を
ひしひし感じます!
お姉ちゃんの卒業式の日記を拝見して
胸がじーんと熱くなりました

これからも皆さんに会いに
お邪魔させていただきます!
宜しくお願いいたします



From:otama55&りり URL 2009.07.06. Mon 00:27 [Edit]

こんばんわ~

私も今日はダラダラでした~
ダラダラし過ぎて眠れない・・・・
ハワイ、いいですね~!!
何も考えず、身軽に自分だけパァっと
行けたらサイコ~なのに・・・ね!

あいちゃん満足顔ですね~めんこい(#^.^#)

From:こめまま URL 2009.07.06. Mon 02:17 [Edit]

ご両親、ハワイですか!
いいですね~。
今、遠くじゃなくていいから旅行がしたい病です。
現実逃避したぁい。
膝の上でこっち見てるあいちゃん、かわいいですね!

From:mika URL 2009.07.06. Mon 12:14 [Edit]

ダラダラデーも楽しそうですけどねー♪
てか、雷近くって大丈夫でしたぁ???怖いね(ノノ><)ノノ

ご両親、ハワイいいなぁー( ´艸`)
私も行きたいですっ♪(関係ない?笑)
rさんも行ければよかったのにねー^^;汗
今度家族で行けるといいですねっ♪

ポチ☆

From:スムチー母 URL 2009.07.06. Mon 15:53 [Edit]

★コメントありがとうございました★

v-132ayureraさんv-132

そうですよね~。口うるさく言われるよりはいいですよね~(笑
私も自由にしてもらわないとダメなタイプなので、あえていいよと言ってるのかもですけどね~。

あいちゃん、今もお膝に乗ってます。
たった2kgなのに、ずっと乗られてると足がしびれます(^▽^;)

v-132元ママさんv-132

居留守しようにも、今時期は一階も網戸で、ミライがギャンギャン言うのでバレバレです。
(~_~;)

パパ凄いですか?
面倒なだけだけかも。

v-132maki太郎さんv-132

フラ、明日体験行ってきます♪
母と私、申し合わせたわけじゃないのに違う土地で同時期にはじめてたんですよ~。
お互い半年過ぎた辺りで知って驚きました。
母は、もう自分の人生自分だけのために使えるおこづかいで思いっきり楽しんでますよ。
羨ましいです。

maki太郎さんの旦那様、ついて行きたい派なんですね。
うちも基本は、一緒に行こう&行きたい派です。勝手に行って来て~!ですよ、ホント。
今はいいよって言ってくれるのは、たぶん会社行事で連れて行かれないところに一人で行くから後ろめたいんだと思います。

v-132こむぎんさんv-132

お疲れ様でした~!!
頑張りましたね~ヨチヨチ( *´д)/(´д`、)アゥゥ
しばらく、リラックスして過ごしてくださいね~♪

フラ、やっと始動できるカナ~?
新しくOPENした教室で、今の職場の人も一緒に体験に行くので
心強かったりしてます(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

マスキングテープ、見てるだけで私も満足しちゃうほど可愛いです。
なるほど、封筒やスケジュールに利用するのもありなんですね★
ありがとうございました♪

v-132あずきなママさんv-132

女の人は、結局アレコレ考えちゃって行かずに終わっちゃうことも多いですよね~。
誰かに何か頼んで行くと思うと、腰も重くなりますしね。

そうそう、ワンコたち姿を確認できないちょっと心配になります。
あいちゃんなんて、ソファーの下とか見えないところに居たりするから
探しちゃうんですよね~。

v-132otoma55&りりさんv-132

さっそく来ていただいたんですね~♪
いらっしゃいませ、嬉しいです☆

なんと!以前にもいらしたことがあるんですね。
前の記事のことも読んで頂いてたなんて、嬉恥ずかしです(*´ェ`*)ポッ

また是非遊びに来てください。
私もお邪魔させていただきます♪

v-132こめままさんv-132

ダラダラし過ぎると返って疲れたりしますよね。
でも、やっぱりダラダラの日は欲しいんですよね~。
腐るほど寝たい。
育児中ってホント思いますよね~!何も考えず自分のことだけで行動したいって。
いつか、ホント自分のことだけ出来る日が分かっていても、無い物ねだりなのです(笑

v-132mikaさんv-132

両親は始めての海外旅行です。
飛行機も、私が札幌に転勤で引っ越したので、遊びに来るのに初めて乗ったくらいなんです。
飛行機は怖かったらしいですよ。でも、最初の2年くらい娘(私)が多忙な夫に慣れない豪雪地帯の生活に弱音を吐いたのをほっとけなくて夢中で飛んできてくれたのがきっかけで、乗ってしまった飛行機。
そのおかげで海外旅行も抵抗が小さくなったみたいです。 ̄m ̄ 
私のおかげなんだから連れていってもらいたいものですが(*≧m≦*)ププッ

現実逃避ですか!
お忙しいんでしょうね~相変わらず。
もうすぐ夏休み?
また秋口ですか?それまでp(´∇`)q ファイトォ~♪

v-132スムチー母さんv-132

基本的には怠け者なので、ダラダラ万歳
思いっきり楽しい私なんですよ~(ΦωΦ)ふふふ・・・・

ハワイ、ホント行きたかったのにぃ~!
行っても良かったかもだけど、貧乏旅行プランではないので
お財布がついて行かないわ~。おば様たちツアーには(~_~;)

From:r* URL 2009.07.06. Mon 21:48 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

r*

Author:r*
ふたご座
B型
パート主婦
チワワと子供たちとの
楽しい毎日☆

’08年12月以前のブログは
エキサイトの
『 mill*ai 』
をご覧ください☆




よろしければこちらからメールください☆

ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

愛犬プロフィール

mill.jpg
名前   : ミル (チワワ♂)
誕生日 : 2007年7月8日
迎えた日: 2007年9月16日
コート  : スムース クリーム
体重   : 2.1kg
サイズ:
首(17cm)胴(31cm)
体長(23cm)体高(25.5cm)
すき   : おさんぽ ごはん
         もってコーイ
きらい  : ゴロン 掃除機

mill.jpg
名前 : あい (チワワ・♀)
誕生日 : 2007年11月4日
迎えた日: 2008年1月2日
コート  : スムース フォーン
体重   : 2.05kg
サイズ:
首(17cm)胴(30cm)
体長(23cm)体高(23cm)
すき   : おさんぽ ごはん
       だっこ
きらい  : お風呂 爪きり

いくつになったの

script*KT*

最近の記事+コメント

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

お友達ブログ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © mill*ai All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

