mill*ai

スムチー2匹と家族5人の転勤生活

* admin * NewEntry *


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

いじけてたの?!

2009.06.29 Mon 11:33

今週は、お祭りの送迎以外用事がなくて嬉しい?♪
気がつくと、忙しかった6月も明日で終わりだ?!
7月は前半はゆっくりできそうかな?!

さてさて、先日大好きなブログ「w---、わん☆わん☆わんっ!」の記事でうちも?!と思うことがあったので紹介します。

パソコンをしているとミルがそばで寝ていました。
こんな感じで。

01_20090625220518.jpg

このとき、あいちゃんはと言うとパソってたママのお膝の上。
栗さまのしっぽを見て、腕枕をしてあげたmaki太郎さん。

03_20090625220518.jpg

私は、あいちゃんが膝にいてすねてるとは思いもよらず
大抵は放置してましたよ?( ̄□||||!!

02_20090625220518.jpg

ごめんよ、ミル・・・。
気がついてあげなくて。

09_20090625220544.jpg

でも、ルンルンでお膝にいるときもあるんだよね。

順番♪順番♪

ねっ♪

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

Theme:大好きチワワン  Category:ミル  Comment:20  Trackback:0  Top

Comment

ミル君、あいちゃんがお膝の上にいたから遠慮してたのね♪
サスガ、ジェントルチワちゃん!!
正統派の紳士ですわ(^▽^)v

我家だったら、いきなり戦争勃発ですよ(涙)

ルンルンの写真を見るとヤッパリ我慢して譲ってあげていたのね。

いじらしいミルくんに ポチリです☆

From:かっか&テチ助 URL 2009.06.29. Mon 15:55 [Edit]

ご無沙汰してましたぁ(汗)ゴメンですッ。

ミル君ってばお膝の上をあいちゃんに占領されてご遠慮してる感じだったのね(汗)
あいちゃんもミル君も変わりばんこにお膝Getが一番ですねっ♪

うちは3人重なって私の膝にいるからすぐに足が痺れます・・・爆
でもそれがめんこいんですぅーo(〃^▽^〃)o
いつまでも見てたいと思う。

ポチ☆

From:スムチー母 URL 2009.06.29. Mon 16:25 [Edit]

こ、こ、これは~!!!!!!!!  (゚ロ゚;;;;屮)屮 
どこかで見た 画像だよっっ ?!!!!!!!!!!!
(*≧m≦*)ププッ なんちゃって、うちです、うちうち♪
ミル王子~っ、栗と同じしっぽだ~ わおわお
このくるりん具合・・・・秘儀 「 さみしんぼう 」だよ(笑)
お兄ちゃん犬の気持ちって、同じなんだね・・・・
末っ子は甘えん坊の女優と俺さまだしね( ̄m ̄〃)ぷぷっ
( r*さんちとうちの末っ子は血のつながりまであるからにして~ ^^ わははは )
でも ちゃんとミル君も r*さんに腕あご枕してもらって満足そうです♪
r*さん、ブログ紹介してもらえて感激です、ありがと~(*^^*)ノシ  
ミル王子とうちの栗ん坊のおしっぽがシンクロした記事、とってもうれしかったで~す
今度「兄ちゃんズ」でユニット組んで名前でも付けましょうね~^^(うふ)

From:maki太郎 URL 2009.06.29. Mon 23:04 [Edit]

こんばんわ~♪
そのシッポはすねすねサインだったのね~!!
哀愁漂うバックスタイルにこめままコロっと
いっちゃいました・・・・(* ̄▼ ̄*) デヘヘ
でもムリムリ割り込んで来ないトコが
なんとも紳士的でカッコイイよ!ミル君♪
あいちゃんのでろ~んな寝姿もかっわいい!
も~ポチポチ☆

From:こめまま URL 2009.06.29. Mon 23:30 [Edit]

( ≧▽)ノ"Ω へぇーへぇー!!
そうなんですね!こういう尻尾の時は拗ねているんだ!!
うちも今旦那いないし、膝は私のしかないので
順番こなんですが、お膝にいない時の様子って
よく注意してなかったなぁ。。。

今度から注意して見てみようと思います(>_<)>

From:mimi URL 2009.06.29. Mon 23:52 [Edit]

これはさびしんぼうの印だったのねぇ★
我が家もなってるかな?なんて思ったものの
ロングだと分かりにくぃー涙

っとゆーよりみんなでおしくらまんじゅうになるほうが早い気が笑
どの子も遠慮とゆーものを知らないようです笑凸

From:ゆぃっち URL 2009.06.30. Tue 01:48 [Edit]

いじけシッポかぁ~
元はシッポより、顔でいじけてますぅ~

6月終わりですね。
疲れちゃった。

寝ていたいぃ~。

From:元ママ URL 2009.06.30. Tue 07:54 [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

From:  2009.06.30. Tue 10:30 [Edit]

へぇ~、勉強になりました。
PEKOも拗ねてる時があるので
今度しっぽ見てみます。
こういう行動でわかってあげられるといいですよね。

From:mika URL 2009.06.30. Tue 13:01 [Edit]

わわ。おもしろい~~。なんていったらミルくんに悪いですね。
でも、細やかなしっぽの動きでミルくんのせつない気持ちがよ~く伝わってきましたぞ!

・・我が家はその辺りあまり注目してなかったので、今度からよ~くみて見ます!

From:サリィ URL 2009.06.30. Tue 15:10 [Edit]

かっか&テチ助さん

うちのミルは感情表現が変化球だからね~
気がついてあげないとと反省しました(~_~;)

でも、お留守番が長かったりして
あいちゃんに気を使えないほど甘えたいときは
譲らずに甘えてくるんですよ。
だから、普段はやっぱり我慢してるのかな~?


From:r* URL 2009.06.30. Tue 20:08 [Edit]

スムチー母さん

いえいえ、こちらこそ
ロム専でご無沙汰してました~。

普段はあいちゃんがすぐに私が座りと膝を占領しちゃうんですよね~。
ミルは他の事に夢中で気がつくと、あいちゃんが膝にいるのよね~。

でも、5回に一回くらいはミルが膝にいるかな?
その時ですら、あいちゃんにどけどけと迫られてるけど^_^;

譲れないときもあるみたいで、その時は意外とあいちゃんしつこく
どけどけしないんですよ。不思議でしょう。

うんうん☆
本音は2チワ1シズでいつまでも、たとえ足がすぐに痺れても
一緒に居たいですよね。
事情はいろいろあるでしょうけど
雀ちゃんの幸せと、スム母さんの幸せ、そしてスム父さん、もちろん北海君
み~んなが幸せになれるように祈っています☆

From:r* URL 2009.06.30. Tue 20:14 [Edit]

maki太郎さん

うんうん、血の繋がりも濃~く感じましたよねぇ。
オレ様ちょびりん、末っ子わがまま王女あいちゃん
この甘え上手な我侭許されキャラったら・・・(~_~;)

その兄達は常にこうして尻尾で「さみしんぼう」を控えめに
ひっそりと表現していたとは(* ̄□ ̄*;
本当に大変勉強になりましたよ。

ミルはね~
本当に甘え方がひねてて、面倒な奴なんですけどね・・・
憎めないんですよね~。こうしてひっそりと我慢してるかと思うと(^▽^;)

栗様もちょびりんにされ放題だけど
強い優しさ上のこと
やっぱり 私の心の王子だわ~♪

ちょびりん
首に巻きつかれながら、栗様を腕枕してる図
想像すると笑っちゃいますけどね~ヾ(≧▽≦)ノ・・・あっ失礼(。・w・。 ) ププッ

From:r* URL 2009.06.30. Tue 20:24 [Edit]

こめままさん

ホント、maki太郎さんのブログ見てて
ボツにした写真思い出して慌てて記事にしたんですよ。

そうこれは、「さみしんぼう」という秘儀だったのです?!笑。

あいちゃんは、誰にも邪魔されない(させない)から、
余裕のリラックススタイル
デロ~ンとしてますよね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ベビッ子の時から、気の強い肝っ玉の座ったあいちゃんに
押され気味のミルだけど
たまに、譲れないときもあるんですよ。
過去にも紹介したことありますが
また機会があったら紹介しますね~。

こめままさん、ブログリンクさせてもらっちゃいました~。
事後報告でゴメンナサイ。


From:r* URL 2009.06.30. Tue 20:30 [Edit]

mimiさん

よくよく観察もせずにいる私も、いろいろなブロガーさんから教えて貰っています☆
今回も、ミルったら「さみしんぼう」の表現をしているとは?!
って感じでした。
この写真、後ろ向きだしボツ写真だったんですよ。
数日間スルーされてたのに、maki太郎さんのブログで日の目を見られたんです(笑

何気なく撮ってる写真も見返すと
意外な発見があるかもしれませんね~。

From:r* URL 2009.06.30. Tue 20:32 [Edit]

ゆぃっちさん

そうなんですね~!
ロンチーだと尻尾確かにフサフサで分かりにくいかも?!
でも、スムチで分かりやすかったはずなのに
スルーしてた私は?!(;^_^A アセアセ・・・

ゆぃっちさん宅の3チワちゃんたちは
みんなで、ママのお膝争奪戦なんですね!
ある意味ストレス溜め込まないみんなで
いいかも~♪

From:r* URL 2009.06.30. Tue 20:35 [Edit]

元ママさん

元ちゃんは、表情が豊かで分かりやすいんですね~☆
ミルは意外とポーカーフェイスなんですよ。
でもちゃんとこうして感情表現してるなんて
勉強になりました。

元ママさんも6月は忙しそうでしたよね。
どうですか?7月は少し余裕ありそうですか?

ホント、忙しそうでゆっくり寝かせてあげたいですっ
お疲れ様☆

From:r* URL 2009.06.30. Tue 20:39 [Edit]

鍵コメ 2009.06.30 Tue 10:30 さん

近況、最新情報ありがとうございます♪
なるほど( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
ある意味天晴れな人ですよね。
なりたくないけど、ストレス少ない人生だろうな~。
何より、ご主人の一言が一番気持ちが楽になりましたよね♪
良かったです♪

あいちゃんは、本当に甘え上手です。
ミルは遠慮しちゃうみたいに見えます、なんだか。
先にあいちゃんが甘えだすと、譲っちゃうの。
譲れないときは、長時間の留守。
その留守は、家族は居ての留守番なんだけど、私が長時間居なかったりすると
膝から離れないんです。
そういう時は、よっぽど寂しかったんだな~なんて愛しくて~。

From:r* URL 2009.06.30. Tue 20:46 [Edit]

mikaさん

言葉が通じないだけに
感情表現してる仕草がわかると
意思疎通も多少円滑になりそうですよね。

私は、観察力が無いので
ホント、勉強になりました。

PEKOちゃん、すねる時あるんですね~。
是非是非しっぽのレポしてください☆

> へぇ~、勉強になりました。
> PEKOも拗ねてる時があるので
> 今度しっぽ見てみます。
> こういう行動でわかってあげられるといいですよね。

From:r* URL 2009.06.30. Tue 20:50 [Edit]

サリィさん

いえいえ、ホントわんこってこういう感情表現があるなんて面白いですよね~。
気がついてあげられて無いことの方が多くて反省しちゃいました。

ポチくん、こゆきちゃん
天ちゃん然ちゃん
どんなスネ表現してるのか
楽しみにしています♪

From:r* URL 2009.06.30. Tue 21:02 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

r*

Author:r*
ふたご座
B型
パート主婦
チワワと子供たちとの
楽しい毎日☆

’08年12月以前のブログは
エキサイトの
『 mill*ai 』
をご覧ください☆




よろしければこちらからメールください☆

ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

愛犬プロフィール

mill.jpg
名前   : ミル (チワワ♂)
誕生日 : 2007年7月8日
迎えた日: 2007年9月16日
コート  : スムース クリーム
体重   : 2.1kg
サイズ:
首(17cm)胴(31cm)
体長(23cm)体高(25.5cm)
すき   : おさんぽ ごはん
         もってコーイ
きらい  : ゴロン 掃除機

mill.jpg
名前 : あい (チワワ・♀)
誕生日 : 2007年11月4日
迎えた日: 2008年1月2日
コート  : スムース フォーン
体重   : 2.05kg
サイズ:
首(17cm)胴(30cm)
体長(23cm)体高(23cm)
すき   : おさんぽ ごはん
       だっこ
きらい  : お風呂 爪きり

いくつになったの

script*KT*

最近の記事+コメント

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

お友達ブログ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © mill*ai All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

