mill*ai

スムチー2匹と家族5人の転勤生活

* admin * NewEntry *


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

開放?☆

2009.06.15 Mon 20:32

土曜日、勤務が終わって帰宅してふと思いついて
リビング入り口を封鎖してたゲートを外しました。

01_20090614123236.jpg
写真はちょっと前のだからカーペットも汚いののままだわ(汗

自由になったミライ
嬉しくて走り回っています。




トイレの失敗もなくなって、広くしたらどうかな?って心配もあったけど
とりあえず大丈夫みたい。

02_20090614123236.jpg

今までキッチンに入れず、料理中は突っぱり棒越しに見てたのが足元からガン見中。

それから、今まではリビングに出入りするときに
すーくんに吠えたり噛みつこうとしてたミルの行動がおさまりました。

自由に動けるスペースが増えて、梅雨時期の運動不足問題は解決しそうです。
お散歩は気晴らしに必要だけどね。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

Theme:大好きチワワン  Category:ミライ  Comment:23  Trackback:0  Top

Comment

ミルくんもあいちゃんも速~い(*^ー^*)
うれしそうですね♪

梅雨時期は、お散歩に行けなくて運動不足になりますからね~。
でもr*さんちはこの廊下があるから大丈夫ですね☆

キッチンで下からがん見されるのって気になりますよね~。
何か落ちてこないか、期待してるのかな(笑)
でも、この見上げてるお顔が、たまらなくかわいいんですよね~♪

From:ayurera URL 2009.06.15. Mon 20:55 [Edit]

解放したんですね。
走れるからいいけど、フローリングは、膝に悪いので、ご注意を。

元は、ケンケン始めて、病院に行ったら、外れてはいないけど、ズレたのだろうと。
で、我が家はフローリングが消えました。
コルクとか、カーペットのつぎはぎマット?で、通路を作りましたよぉ~。

From:元ママ URL 2009.06.15. Mon 20:59 [Edit]

こんばんは~~
広くなって、ミルくんあいちゃん、すっごく嬉しそう!!

うちは、玄関に出ないように柵をしてますが。。。。
キッチンには、行き来自由なんで、やっぱり、同じですよぉ~
見張られてるみたいです。。。(汗)
ダイニングに食べ物を運ぶときは、足元をついてくるので、とっても大変です。。
r*さんも、気をつけてね(^o^)b

From:はなママ URL 2009.06.15. Mon 21:50 [Edit]

広くなって良かったですね~、楽しそうに走ってる^^

キッチンで、料理をしているときに、
足下に来られると、緊張しちゃいますよね。

タマネギなどを落したときは、拾う前に、足でバシッと押さえます、^^
ほんと、素早いんだから。

ミルくんと、すーくんは、ライバルなんですか、
かわいい、二人とも応援しちゃいます。

From:あずきなママ URL 2009.06.15. Mon 22:52 [Edit]

みらいちゃんたち広くなって楽しそうだね(*´∇`*)
そーよねーこれからの季節雨が多くなるだろうから、広くて走り回れると
運動不足解消になっていいでしょうね(o^-^o) ウフッ
我が家はキッチン部分はフリーにしてるけど
ウラルはなぜかほとんど入ってきません・・・・…c(゜^ ゜ ;)ウーン
代わりにピジョンは足元にまとわりついたり、
『そこにうまうまがあるんでしょ』
って感じで見上げてたりします(・m・ )クスッ
そんな姿も可愛いですよね~(*´∇`*)

From:ぎんちゃん URL 2009.06.15. Mon 22:55 [Edit]

動画見ました~!
ああいう走り方しますよねww
そんなに早く走ってよくぶつからないなーって不思議ですf(^^;)

うちも前の家がすごく狭かったので
たぶん運動不足で関節が弱ってしまったというのもあって
今の家は広さで即決だったのですが
時々ロケットみたいに走り回ってますね(足もよくなりました☆)

料理を見てるミルくんあいちゃんが可愛いです☆

From:mimi URL 2009.06.15. Mon 23:34 [Edit]

こんばんわ~

めちゃめちゃ猛烈ダッシュですね~♪
すんごく楽しそう!
みらいちゃん達とっても楽しそうで何よりです
お互い遊び相手がいるってイイですね~

From:こめまま URL 2009.06.16. Tue 00:29 [Edit]

これだけ楽しそうにしてくれて
おトイレも大丈夫な上、
噛み付き?がなくなったなんてィィ事沢山(○・∀-)ノ

ホントこれからの時期は雨の日も沢山になる分
2ワンで思う存分楽しめそうですね(≡^∇^≡)

From:ゆぃっち URL 2009.06.16. Tue 01:24 [Edit]

ママさんの工夫で梅雨時期でも楽しく遊べそうですね。
いい感じです~
そうですよね~お家の中をちょこっと工夫することで
喜んでくれるならって私もいつも思います。

From:りんごママ URL 2009.06.16. Tue 10:27 [Edit]

ゲートが開かれてミル君もあいちゃんも楽しそうヾ(@^▽^@)ノ
すんごい走り回ってますねー!!
すごいゎ☆☆
それにミル君が噛んだりってこともなくなったんだぁ♪よかったねっ☆☆
いっぱい走ってストレス発散だねー!!

って、うちのチビたちは走り回らないんだけど、寝てストレス発散なのかなぁ?爆
ほぼ寝てる( ̄△ ̄;)・・・。

ポチー☆

From:スムチー母 URL 2009.06.16. Tue 13:21 [Edit]

二人共嬉しそうですね!
ワンコの走り回る姿見るの大好きです。
全身で「楽しい!」を表現してるみたいで
すごい嬉しくなるんですよね~。
梅雨で外に出れないけど、出来る範囲で
上手に遊んで発散できるといいですね。

From:mika URL 2009.06.16. Tue 14:14 [Edit]

楽しそうに走り回ってる~!!
追いかけっこかな??最後の方で正面でバッタリ出会った、みたいな感じになってましたね~。
これならお散歩が出来ない梅雨時期も、室内トラックで(゚∇^*)♪
ムフフ、r*さん…。『金麦』めちゃめちゃ買い込んでますな( ̄m ̄* )ムフッ♪
ちなみに我が家は『淡麗』買い込んでます(≧m≦)

From:こむぎん URL 2009.06.16. Tue 21:04 [Edit]

ayureraさん

動画は開放してすぐに撮ったので大興奮の時の様子ですヾ(@^▽^@)ノ
ホント嬉しそうですよね。
ミルは常にo(゜ー゜*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゜ー゜)o
あいちゃんは疲れると定位置に。
落ち着くまで時間がかかるかなぁ。

キッチンから落とさないように気をつけなくちゃ
(^。^;)

From:r* URL 2009.06.16. Tue 23:02 [Edit]

元ママさん

そうなんですよね、フローリング。
あいちゃんのこと考えると少し対策を考えなくちゃと思ってるところです。

元ちゃん、そうだったんですね。
良くなってよかったですね。

From:r* URL 2009.06.16. Tue 23:09 [Edit]

はなママさん

リビングだけの時も狭いながら走り回ってバトルしてたんですけど、これなら追いかけっこも存分に出来るようで楽しそうです☆

我が家も玄関にゲートを移しました。
やっぱり、家族も多いし出入りの時に間違って出ちゃって危ない目に合わないようにしたいです。

キッチンは、特にミルが料理してなくても入り浸っております。
何も落ちてないのに~。

From:r* URL 2009.06.17. Wed 19:44 [Edit]

あずきなママさん

ミルはいつでも落ち着き無く徘徊してますよ。
スリムな訳です・・・。
見習おうと思います(・Θ・;)アセアセ…

オオーw(*゜o゜*)w
足技ですなっ!りょうかいっ ~(=^‥^)ゞ ぴっ!!
たまねぎなどは危険ですものねっ☆

ミルは、すーくんを馬鹿にしてるんですよ。
子供って馬鹿にされやすいらしいですけど、完全に見下してます。
すーくんの成長を待つしかないかな~。

From:r* URL 2009.06.17. Wed 19:49 [Edit]

ぎんちゃん

ウラルくん、キッチンに来ないなんて!
元々食が細いのかな?
ミライには考えられません(^▽^;)

ピジョンくんはさすが甘え上手さんですな☆

どちらも個性的で可愛いよね~♪



> みらいちゃんたち広くなって楽しそうだね(*´∇`*)
> そーよねーこれからの季節雨が多くなるだろうから、広くて走り回れると
> 運動不足解消になっていいでしょうね(o^-^o) ウフッ
> 我が家はキッチン部分はフリーにしてるけど
> ウラルはなぜかほとんど入ってきません・・・・…c(゜^ ゜ ;)ウーン
> 代わりにピジョンは足元にまとわりついたり、
> 『そこにうまうまがあるんでしょ』
> って感じで見上げてたりします(・m・ )クスッ
> そんな姿も可愛いですよね~(*´∇`*)

From:r* URL 2009.06.17. Wed 19:55 [Edit]

mimiさん

フローリングだから、滑って走りづらそうですよね。
壁にはぶつからないけど私にはぶつかってきます(・・;)
あっ私がぶつかってるのか?

適度な運動は必要なんですね~。
あいちゃんの膝のことを考えて、フローリング対策も考えないとなんですけどね・・・。

From:r* URL 2009.06.17. Wed 19:58 [Edit]

ゆぃっちさん

トイレは大丈夫みたいなんですけどね・・・
要注意な場所が・・・(>_<)

でも、自由にウロウロしてて楽しそうにしてるから
よかったかもです♪

うちはおっとりちゃんがいないので
騒がしすぎる気がガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

From:r* URL 2009.06.17. Wed 20:11 [Edit]

りんごママさん

ずっとフリーには憧れてたんですけどね~
転勤で借家住まいなので、トイレが心配で出来なかったんですけど、7月でミルも2歳、あいちゃんも1歳を過ぎてからは失敗もないので、思い切ってやってみました。

梅雨の運動不足は後からついた理由だったりもするんですけどね~。

楽しそうなので、よかったです♪

From:r* URL 2009.06.17. Wed 20:19 [Edit]

スムチー母さん

北海君たちは、お引越ししたての時も走り回らなかったでしたっけ?
うちも最初だけかな~?なんて思ってます。
朝晩のバトルの時はでも、走ってるかも。
あいちゃんが途中でやめちゃうんですけどね。

北海君たちはオトナになったのかも?

まったりに憧れるな~。

From:r* URL 2009.06.17. Wed 20:29 [Edit]

mikaさん

犬は喜び庭ならぬ家かけまわり~♪
ホント楽しそうで嬉しくなっちゃいます。

自由に動けて、家族中のストーカーしてます。
キライなはずのお風呂場にいてびっくりすることも。
ここは危険なので閉めておかなくちゃ^_^;
なんて思いながらいます☆

From:r* URL 2009.06.17. Wed 20:33 [Edit]

こむぎんさん

あいちゃんは、ミルの速さに実はついていかれないので
たぶん逆そうして待ち伏せとか
考えてる行動?なんて思ってます。

(;゜ロ゜)ハッ
「金麦」バッチリ写ってましたね!
「淡麗」も美味しいですよね~。
以前は淡麗でした。
淡麗→のどごし→金麦→のどごし→金麦
みたいな。
淡麗も久しぶりに飲んでみようかな~ムフフ。

From:r* URL 2009.06.17. Wed 20:36 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

r*

Author:r*
ふたご座
B型
パート主婦
チワワと子供たちとの
楽しい毎日☆

’08年12月以前のブログは
エキサイトの
『 mill*ai 』
をご覧ください☆




よろしければこちらからメールください☆

ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

愛犬プロフィール

mill.jpg
名前   : ミル (チワワ♂)
誕生日 : 2007年7月8日
迎えた日: 2007年9月16日
コート  : スムース クリーム
体重   : 2.1kg
サイズ:
首(17cm)胴(31cm)
体長(23cm)体高(25.5cm)
すき   : おさんぽ ごはん
         もってコーイ
きらい  : ゴロン 掃除機

mill.jpg
名前 : あい (チワワ・♀)
誕生日 : 2007年11月4日
迎えた日: 2008年1月2日
コート  : スムース フォーン
体重   : 2.05kg
サイズ:
首(17cm)胴(30cm)
体長(23cm)体高(23cm)
すき   : おさんぽ ごはん
       だっこ
きらい  : お風呂 爪きり

いくつになったの

script*KT*

最近の記事+コメント

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

お友達ブログ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © mill*ai All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

