mill*ai

スムチー2匹と家族5人の転勤生活

* admin * NewEntry *


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

今年の汚れ 今年のうちに?

2008.12.27 Sat 23:32

今日は、ミライを今年最後のシャンプーに連れて行きました。
今日行ったのは「ドッグスパchou chou」さん。
シャンプー前にマッサージもしてくれるんですって。

ミルはケージで順番待ち。
ママを見つけて、心細そうに視線を投げかけてました。

02_20081227183526.jpg

最初はあいちゃんから。
なんか、ドキドキしてるの分かるわ・汗。
01_20081227183518.jpg

でも、お姉さん、すごく優しく話しかけながら丁寧にしてくれました。
それでも、あいちゃんすごい抵抗して手こずらしてしまってたのよね。
最近わがままぶりが増してきてて、ミルくんの番のときなんて、
ケージに入れられたら、出せ出せってうるさいくらい文句言ってたわ(ーー;)
わんわん って吠えるんじゃなくて、文句なの。
インコが騒いでいるみたいな感じなんですよ(;-_-) =3 フゥ

05_20081227183546.jpg

さて、お次はミルくんの番。
ミルはすごく大人しくて 初めての場所で恐かったのかな?
でも、お姉ちゃん、少しずつコミュニケーションとりながら接してくれてました。
04_20081227183540.jpg


ガラス張りで見える環境なんだけど、マッサージのところは見れなくて残念。
リーズナブルなお値段設定と、ドッグマッサージが売りのお店。
マッサージも見られるようにしてくれたら口コミしやすいんだけどな?。
気持ちよさそうな顔が見られないと、どうなのか分からないでしょう。

お茶をいただきながら、ミライの様子を見ていました。

03_20081227183533.jpg

お供は末っ子。
ゲームを持参して待ってました。
途中、お使いをして戻ってみるともう終わるところでした。

06_20081227183553.jpg

すごくいい匂いでスベスベ?♪
やっぱり、たまには、そして年越しにはプロの仕上げで、今年の汚れと疲れ?を癒すのはいいよね?☆

07_20081227183600.jpg

来月来ると、お年賀もらえるんだって。
お手入れ3点セット(爪きり、肛門絞り、耳掃除、足裏カットなどから3つ)で1050円。
行ってみようかな。

☆ランキングに参加中☆
168位中、今日は何位でしょうか?ポチッとしていただくと投票されます。
よろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ←別ウィンドウで開きます。

追記するほどでもありませんが、今年の仕事収めはなんと大晦日。
一応お昼までの勤務です。
午後から年越しと、お正月のお買い物をして帰るつもり。

お正月は4日までお休みの予定。

大掃除・・・する暇ないよね?。
明日、少しはしなくちゃ(>_<)

ちなみに、子供たち午前中インフルエンザ2回目の接種に行きます。

Category:ミライ  Comment:14  Trackback:0  Top

Comment

ミルくん、あいちゃん、
今年最後のプロシャンプー気持ちよかったですか。
マッサージも見たかったですね、私もマッサージして貰いたいです(笑)

今年の汚れ今年の内に…このCMなぜかグサッと来るんですけど、
私だけでしょうか(^^ゞ

大晦日まで仕事、お疲れ様です。
一緒ですね、大掃除する暇…ないない…絶対無い(爆)

From:あずきなママ URL 2008.12.28. Sun 00:24 [Edit]

ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ (*゚ー゚)ゞ⌒☆到着~!
お久しぶりでございます。

い、いいなぁ…私も今年の汚れと疲れとりたいです。
ミルくんあいちゃん、気持ちよかった?
よかったよね~(←本気で羨ましがってる)
お正月のお手入れ3点セット う~ん悩む!
爪切りと耳掃除と…角質取りはないですか?
(・_;☆\(-_-) アリマセン

r*さんはギリギリまでお仕事なんですね。
主婦はお掃除もあるからたいへんですが
無理しないで下さいね!

From:Repose URL 2008.12.28. Sun 10:54 [Edit]

サッパリしましたね^^
ドッグマッサージってどんなのなんでしょうね?!
肉球もモミモミしてもらえるんでしょうか?!
ハンドマッサージも気持ちいいですもんね^^

ギリギリまでのお仕事なんですね☆
無理せずチョコチョコですよ、r*さん^^

From:こむぎん URL 2008.12.28. Sun 11:45 [Edit]

るいも昨日 今年最後のシャンプーに行って来ましたよ~!
フフ。。。あいちゃんの抵抗かわゆいワ。
ミルくんの方が、大人しくやってもらったのですね
流石ミル兄ちゃんですね、偉い偉い(^_-)-☆
ほ~んと、マッサージの うっとり顔も見れたら良かったですよね!

From:鮎 URL 2008.12.28. Sun 12:53 [Edit]

Re: タイトルなし

> あずきなママさん
スムチーなので、シャンプーはお家で十分出来ちゃうので、プロにしてもらう頻度は少ないですけど、年越しぐらいはプロ仕上げがいいかな~って感じで行ってきました☆

今年の汚れ、今年のうちに・・・ってプレッシャーですよね~。
でも、出来ることを出来るときにベストで出来るのが一番ですよね~。
無理せず、マイペースで年越ししたいと思います♪
あずきなママさんも職業柄、年末年始がお忙しいと思いますが、無理せず頑張ってくださいね~。

From:r* URL 2008.12.28. Sun 20:13 [Edit]

Re: タイトルなし

> Reposeさん
わ~♪お忙しくてお疲れなのに、ようこそです♪

我が子たちも年末に大きいお風呂に行きたいと言ってます☆
やっぱり、万人に愛されるスパですよね~、私も行きたい!

ミライは、どうだったんでしょうね?マッサージのところが見られなかったのでよく分かりませんでした~。でも、キレイになってすべすべで気持ちがいいです☆

角質、取って欲しいです!私も。
ただ今、なれない立ち仕事のせいか足裏の皮が硬くなって魚の目みたいに居たいため、スピール膏貼り付け中(・・A;)あせあせ
年内に取れるか?!

年末の大掃除は、かなり省略させていただくことになる予定。
我が家の大掃除って、寒がりの私のせいかGWかお盆休みが常例になってしまったようです。

From:r* URL 2008.12.28. Sun 20:18 [Edit]

Re: タイトルなし

> こむぎんさん
シャンプーしてサッパリ気持ちよくなりました♪
ドッグマッサージ、本当ですよ~見たかったです。写真のワンコは本当に気持ちよさそうにしてるから我が子の恍惚の表情を期待してたんですけどね~。

私も肩腰バリバリなので、揉み解して欲しいです。
今年の疲れ、今年のうちに!ですよね☆

サウナにでも行ってこよ~っと♪

こむぎんさん、良い年越しになりそうですね☆
何にもとらわれずにの~んびり疲れを癒してくださいね♪

From:r* URL 2008.12.28. Sun 20:22 [Edit]

Re: タイトルなし

> 鮎さん
ま~♪奇遇ですね☆
るいくんもサッパリして、年越しですね♪
あいちゃん、わがまま娘に磨きがかかってしまってて、来年は少ししつけやり直さないとって思ってます(・・A;)あせあせ

ミルは、恐がりなのです。もう尻尾収納しちゃってました~。

マッサージのうっとり顔、見てみたいですよね。
こんど、聞いてみたいと思います。

From:r* URL 2008.12.28. Sun 20:24 [Edit]

こんばんは☆
美容院でのシャンプーいいですね~
うちはいつもお家で入れているけど、たまには良さそうですね。
家族以外の人に慣れてもらう為にも良さそうだしですね!

あいちゃんの文句聞いてみたいです(^^)
ミルくんは尻尾INになってるのが可愛かったです♪
「終わりましたよ」って連れてきてもらった時の表情が二人ともキューンときますね☆

From:ミミムムママ URL 2008.12.28. Sun 21:13 [Edit]

うちのは何かをせがむ時はクークー鳴くよ。
車に乗せると興奮して?ニワトリのようにコッコッコと。
ココと名づけたから??(笑)

偶然にもうちも昨日トリミングしてきたよ♪

すべすべ良い匂い仲間だね♪

From:coco母 URL 2008.12.28. Sun 22:30 [Edit]

こんばんは~~
楽しい、ステキなクリスマスだったようですねぇ~~
ご夫婦、おそろいのキーホルダーもとてもステキです♪
子供たちへのプレゼントも、サンタさんからの本なんて。。。。なんてメルヘンなんでしょう(*゚v゚`*)
うちは、サンタさんはもう卒業してしまいました。。

ミルくんたち、きれいになって、さっぱりですね^^
ちょっと、怖かったみたいだけど。。。。
でも、マッサージの様子はみたかったですねぇ~~
そのときは、たぶんリラックスしてたと思いますよん(*'v`b)b♪

うちは、昨日で仕事納めです。。
r*さん、あともう少しですね!!
無理をしないで、頑張ってくださいね~~

From:はなママ URL 2008.12.28. Sun 23:03 [Edit]

Re: タイトルなし

> ミミムムママさん
こんばんは~♪
我が家も、普段はおうちシャンプー&お姉ちゃんがエチケット担当トリマーさんしてくれるんですけど、やっぱり、数ヶ月に一回とか年末にはプロの仕上げがいいかな~?なんて連れて行ってます。
引越ししたばかりで、行き着けっていうところが見つかるまで放浪の旅してます。
ミルもあいもいつも知らないところばかりで、ドキドキかもしれないから、一箇所に決めるといいとは思っているんですけどね~。

ミミムムちゃんは、シャンプーのとき大人しいですか?
うちは、あいちゃんが大暴れです(・・A;)あせあせ

あいちゃんの文句、うるさいですよ~(ーー;)

From:r* URL 2008.12.29. Mon 23:39 [Edit]

Re: タイトルなし

> coco母
ココちゃんってば、大人しいのね~。クークーなんて可愛い~☆
ニワトリのように鳴くんだ~聞いてみたいかも。

やっぱり、年越しトリミングみんなしてるみたいだね~。
キレイさっぱりして、お正月迎えたいモンね♪

私は・・・(・・A;)あせあせ
ボサボサだわ

From:r* URL 2008.12.29. Mon 23:42 [Edit]

Re: タイトルなし

> はなママさん
クリスマスだけは、本当にHAPPYになれますね~。
いつまでサンタさん来てくれるか、朝の歓声をいつまでも聞いていたいんですけどね♪

そうなんですよ、マッサージしてもらっているところが見たかったんですけどね・・・。
気持ちよさそうにしてたら、少し真似してみたいな~なんて思ってたんですけど、残念でした。

今年も一年お疲れ様でした~☆
来年も、はなちゃんの可愛いブログ楽しみにしていますね♪

From:r* URL 2008.12.29. Mon 23:46 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

r*

Author:r*
ふたご座
B型
パート主婦
チワワと子供たちとの
楽しい毎日☆

’08年12月以前のブログは
エキサイトの
『 mill*ai 』
をご覧ください☆




よろしければこちらからメールください☆

ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

愛犬プロフィール

mill.jpg
名前   : ミル (チワワ♂)
誕生日 : 2007年7月8日
迎えた日: 2007年9月16日
コート  : スムース クリーム
体重   : 2.1kg
サイズ:
首(17cm)胴(31cm)
体長(23cm)体高(25.5cm)
すき   : おさんぽ ごはん
         もってコーイ
きらい  : ゴロン 掃除機

mill.jpg
名前 : あい (チワワ・♀)
誕生日 : 2007年11月4日
迎えた日: 2008年1月2日
コート  : スムース フォーン
体重   : 2.05kg
サイズ:
首(17cm)胴(30cm)
体長(23cm)体高(23cm)
すき   : おさんぽ ごはん
       だっこ
きらい  : お風呂 爪きり

いくつになったの

script*KT*

最近の記事+コメント

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

お友達ブログ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © mill*ai All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

