mill*ai

スムチー2匹と家族5人の転勤生活

* admin * NewEntry *


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

同じなにーくんたち

2009.06.12 Fri 21:25

やっと週末ですね。
でも明日も仕事。半日ですけどね。

仕事ですが、3ヶ月の試用期間が終了しました。
常に一緒に行動していた先輩とは別々に動くことも多くなりました。
まだ不安だけど、頑張らないとね(;^_^A アセアセ・・・

先日子供たちに「ママの今度のお仕事はどんなところでしてるの?」と聞かれました。
札幌の時は、託児所もあって一緒に通勤してた時期もあるから知ってたので興味あるみたい。

テレビドラマ「ナースのお仕事」みたいなところだよ。
と言ったら、分かってくれたみたい(≡^∇^≡)
それを師長さんに話したら笑って、喜んでた感じでした。
楽しさは、あんな感じですよ。

さてさて、今日の我が家。

01_20090612202518.jpg

あいちゃん、じーっと不思議そうに見ていました。

02_20090612202519.jpg

すーくんとミルくん
同じ格好で何してるのかね☆

03_20090612202519.jpg

すーくんは、DSってこの位置から見えたけど
ミルは未確認。
あいちゃんが膝にいて回り込んでの撮影は出来なかったの。
でも、おもちゃで遊んでたことは間違いないみたい。

二人とも夢中で遊んでる面白い写真がとれたわぁ☆
うふふっ(*゜v゜*)

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

Theme:I ❤ ちわわ  Category:ミライ  Comment:26  Trackback:0  Top

Comment

ほんとうに、同じ恰好ですね(^^

ミルくん、何しているのか覗いてみた~い、
あいちゃん、気になるでしょうね、
おばちゃんもきになる~。

あれから3ヶ月…過ぎてしまえば早いですよね、
くれぐれも無理をしないで頑張って下さいね。

From:あずきなママ URL 2009.06.12. Fri 22:37 [Edit]

あはっ
ホント同じ格好してますねぇ♪
やっぱりワンコも家族に似る?なんて

それぞれの楽しいおもたで満喫中なことは
一緒ですね凸

From:ゆぃっち URL 2009.06.13. Sat 01:19 [Edit]

男の子同士だからですかね~??
見事にシンクロしていますね♪

あいちゃんも一緒に加わりたかったのかな(*≧m≦*)

From:mimi URL 2009.06.13. Sat 02:25 [Edit]

ホントだ!
同じだ!

あいちゃんにはやらせないよぉ~ってカンジですね。

ナースのお仕事、みたいに、楽しくやれるなら、仕事もイイね!

From:元ママ URL 2009.06.13. Sat 10:49 [Edit]

ホントですねぇ~
まったく同じですね♪ うふっ♪かわいい(^^)
ミルくんのオチリ。。。。なんか一生懸命な感じで(笑)ほんと、かわいい~
ガン見してるあいちゃん。。。不思議そうにしてますね

From:はなママ URL 2009.06.13. Sat 23:40 [Edit]

ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ!
本当だね~!
二人して一緒の格好!
確かにお兄ちゃんはDSだけど、ミルちゃんは~???
何してるのかな~。
でもなんだか後ろ姿が楽しそうよね♪
それをじーっと見てるあいちゃっも可愛いけどね♪

From:こてつママン URL 2009.06.14. Sun 00:23 [Edit]

二人の姿とそれを見つめるあいちゃんとの距離感がまた
たまらなく絶妙ですね~♪
きっとママのお膝を独り占めで、あいちゃんも満喫中
だったのかな~

From:こめまま URL 2009.06.14. Sun 00:42 [Edit]

とっても温かい、楽しい環境でお仕事されてるんですね^^
試用期間終了ですか^^いよいよ『本格デビュー』(デビューって…)ですね☆

ムフフ、あいちゃん。
男同士、夢中になってるときは同じポーズなのかもしれないね^^
あいちゃんの真剣なまなざしにも気付かずに熱中してて、
しかもおなじ格好だなんて( ̄m ̄* )ムフッ♪

From:こむぎん URL 2009.06.14. Sun 15:48 [Edit]

男の子って、行動が面白いですね。
我が家の息子達もそうでした。
もちろん、アンディとレオも同じです。
自分の世界に入っちゃうと、なかなか出てきません。
男の子が可愛いって、こういうことなのかもしれませんね。

r*さんは「ナースのお仕事」のような所でお仕事されているんですね。
お仕事は大変でしょうが、きっと楽しい職場なんでしょうね。
頑張って下さい!

From:Repose URL 2009.06.15. Mon 05:45 [Edit]

本当!!

おんなじ格好だぁ♪

それにしてもすーくんは正座でDSだなんて
ある意味凄いですね(^∇^)アハハハハ!
足しびれないのかな?

見つめてるあいちゃんは何を思ったのかしら?

From:シノ URL 2009.06.15. Mon 09:31 [Edit]

おはよう~^^
r*さん、今の職場いいですね!
大変でしょうけど、頑張ってくださいね^^

ミルくんの後姿・・・何してるのか気になるわぁ(笑)
あいちゃん、じーっと見てますね~(^u^)ププ
首のアクセ可愛いね^^

From:みも URL 2009.06.15. Mon 10:59 [Edit]

同じ格好で夢中になってる姿、かわいいですね!
それを同じ位置から眺めてるr*さんとあいちゃんもかわいい!
あいちゃんもr*さんと同じこと考えてるのかなぁ。

From:mika URL 2009.06.15. Mon 12:21 [Edit]

二人で同じ格好だぁ(笑)
仲良しさんですねっ♪♪

お仕事がナースのお仕事みたいな感じってすごいなぁー♪
私、敷いて言えばなんだっ?ショムニみたいな感じ?笑
隔離されてないからちょっと違うかぁー!笑

試用期間終了おめでとうございまーすヾ(@^▽^@)ノ

ポチ♪

From:スムチー母 URL 2009.06.15. Mon 17:06 [Edit]

あずきなママさん

ミルってば、あいちゃんと違ってカメラ目線くれないどころか
後ろ向きだし(;^_^A アセアセ・・・
おもちゃで遊んでたことは間違いありません(笑

あいちゃんは、普段はこういうシーンの後は必ずおもちゃを奪いにいくんですけどね、この日は見てるだけでしたね~。

仕事、あっという間に3ヶ月が過ぎたように思います。
1時間伸びたのにも慣れてきて、少し楽になって来ました♪
アリガトゴザイマス☆

From:r* URL 2009.06.15. Mon 19:35 [Edit]

ゆぃっちさん

不思議ですよね~。
この二人、実はあまり仲良しじゃないですよ。
ミルが、すーくんを馬鹿にしてるというかママとすーくんが仲良くしてるとヤキモチ妬くし吠えるしライバルだと思ってるんだと思うんですけど、干渉し合わないでシンクロしてるのが面白かったです。

From:r* URL 2009.06.15. Mon 19:39 [Edit]

mimiさん

まったく二人ともお互いに無関心、無干渉で遊んでました。
これがお兄ちゃんだと、ミルのことかまってる図になるですけどね~。

あいちゃん、普段だったらこの後ミルのおもちゃを奪いに行くのがパターンなんですけど、この日は見てるだけでしたね~。
二人のシンクロの邪魔したくなかったのかな?(^ー^* )フフ♪

From:r* URL 2009.06.15. Mon 19:42 [Edit]

元ママさん

お互いをまったく無視して
自分の世界に入りまくってる二人です(笑

やっぱり、楽しくなければ行くのも嫌になりますし
仕事中、速く終わらないかな~?って思いながらするのも苦痛ですから
ありがたいと思ってます♪

From:r* URL 2009.06.15. Mon 19:44 [Edit]

はなママさん

そうなんですよ~ミルのオチリがなんとも可愛いでしょう~(親ばか
ひっしに遊んでましたよ。
あいちゃんに邪魔されることなく満喫できるのは
珍しいんですよ~!

From:r* URL 2009.06.15. Mon 19:46 [Edit]

こてつママンさん

ミルはあいちゃんに邪魔されないうちに
遊ばなきゃとでも思ってたのでしょうかね~?
一生懸命遊んでました(笑

この二人、お互いまったく無干渉なのが笑っちゃいます。


From:r* URL 2009.06.15. Mon 19:48 [Edit]

こめままさん

あいちゃんは、高みの見物をするのは得意で
普段は、この後ミルのおもちゃを奪いに行くんですけどねぇ
二人のシンクロの邪魔、したくなかったのかな?
この日は見てるだけでした~☆

From:r* URL 2009.06.15. Mon 19:49 [Edit]

こむぎんさん

制服も支給されて、本採用になりました~☆
いい先輩に恵まれて楽しく過ごしています♪

これは末っ子とミルくんだから見られた光景かもしれません。
お兄ちゃんだったら、ミルをかまう図になってました。
す~くんはホントマイペース、無干渉の人なんですよね~笑。

From:r* URL 2009.06.15. Mon 19:55 [Edit]

Reposeさん

 ̄m ̄ 
Reposeさん宅の息子さんたちも個性的なんですね~。
集中できるって、でもすごいことですよね~。
うちは、こういう図になるのは末っ子くらいでしょうか。
お兄ちゃんは面倒見がいいと言えば聞こえがいいですが、おせっかいなところもあるので、ミルをかまう図になっていたと思います。

私、ずっと外来の事務ばかりだったので、もっと若い時に病棟に上がっていたら看護師にチャレンジしてたかもしれないな~なんて思いながら今仕事してます。
でも、実際はとてもとても大変なお仕事だな~って見てて思うので私には無理そうですけどね。

ナースのお仕事って思うのは、4月の新入職のナースを先輩ナースが指導してるんですけど、そのやり取りがまた面白くて ̄m ̄ 

From:r* URL 2009.06.15. Mon 20:01 [Edit]

シノさん

すーくん、熱中してるとたまにこの格好から変化してお尻が上がってたりするんですよ~笑。
あっ そっかそれって足がしびれるからかしら?

あいちゃん、珍しく見てるだけでした。
いつもはミルのおもちゃを奪いにいくんですけどね~。

From:r* URL 2009.06.15. Mon 20:04 [Edit]

みもさん

仕事は先輩のおかげで大変なことは少ないんですよ。
早く私も先輩に楽になったな~って思って貰えるように、頑張らないとです(^。^;)

あいちゃんのカラーのところについてるのは、前回サロンでシャンプーして貰ったときにつけて貰ったのだから、かれこれ3ヶ月経ちます。
そろそろまた連れて行く頃なので、はずして新しいのつけて貰わなくちゃ~。

From:r* URL 2009.06.15. Mon 20:08 [Edit]

mikaさん

このシンクロ、写真撮ろうとファインダー覗くまでは
ミルのこのオチリが可愛くて撮ろうと思ったんです。
そしたら、すーくんが画面に入ってて
同じ格好してる~って気がついたんですけど
二人とも自分の世界で、お互いのことには無関心なのが
笑っちゃいました。

ホント、あいちゃん何考えてたんでしょう。
普段はこのあとおもちゃ
奪いにいくんですけど、見てただけでした。

From:r* URL 2009.06.15. Mon 20:11 [Edit]

スムチー母さん

スムチー母さんの職場はショムニ!
それも楽しそうかも~。
ミニスカートとな制服も一緒かな? ̄m ̄ 

使用期間終わって嬉しいんだけど、制服支給されただけで
時給のアップは無いので、今度は早く一年経たないかな~?なんて思ったりして。
でも、楽しいからあっという間かも♪

From:r* URL 2009.06.15. Mon 20:15 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

r*

Author:r*
ふたご座
B型
パート主婦
チワワと子供たちとの
楽しい毎日☆

’08年12月以前のブログは
エキサイトの
『 mill*ai 』
をご覧ください☆




よろしければこちらからメールください☆

ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

愛犬プロフィール

mill.jpg
名前   : ミル (チワワ♂)
誕生日 : 2007年7月8日
迎えた日: 2007年9月16日
コート  : スムース クリーム
体重   : 2.1kg
サイズ:
首(17cm)胴(31cm)
体長(23cm)体高(25.5cm)
すき   : おさんぽ ごはん
         もってコーイ
きらい  : ゴロン 掃除機

mill.jpg
名前 : あい (チワワ・♀)
誕生日 : 2007年11月4日
迎えた日: 2008年1月2日
コート  : スムース フォーン
体重   : 2.05kg
サイズ:
首(17cm)胴(30cm)
体長(23cm)体高(23cm)
すき   : おさんぽ ごはん
       だっこ
きらい  : お風呂 爪きり

いくつになったの

script*KT*

最近の記事+コメント

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

お友達ブログ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © mill*ai All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

